【気象】東京都内で突風発生か 竜巻注意情報を発表

1 : くじら1号 ★ : 2015/09/04(金) 14:27:45.71 ID:???*

気象庁は、東京都内で竜巻などの激しい突風が発生したとみられるとして午後2時14分、東京地方に「竜巻注意情報」を発表しました。
気象庁によりますと、東京都内では竜巻などの突風が発生したとみられます。東京都内では竜巻などの激しい突風が発生するおそれが非常に高くなっています。竜巻などの突風は、発達した積乱雲が近づいたときに発生します。

気象庁は雷や急な風の変化、それに、ひょうが降るなど積乱雲が近づく兆しがある場合は突風に十分注意し、頑丈な建物などの中で安全を確保するよう呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150904/k10010216121000.html

4 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:32:42.97 ID:r+HUphcaO
どこら辺で起きたのかな。

5 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:33:07.35 ID:jf5ULrMp0
多摩かな?

6 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:34:46.92 ID:20s10NPJ0
朝の兵庫県・淡路島に続いて

7 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:35:20.79 ID:ysxEIgG+0
西多摩郡

9 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:35:34.96 ID:ZrCAsQMC0
小金井だけど、
凄い勢いでスコールのような雨が降ったあと、
台風以上の風が吹いてたわ‥。
あれが竜巻だったんだろうな。

15 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:37:20.31 ID:2mJDkvmN0
多摩は都内じゃないだろ

19 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:39:20.63 ID:und47WSU0
東村山市・・ゲリラ豪雨・・つーか・・ゴリラ・ゲーッ雨て感じかな。
すぐ晴れたわ。

21 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:41:02.91 ID:o5f7Sbgy0
マコちゃんいじめたな!!

24 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:42:37.35 ID:iOxIs5FA0
>>21
おい!おっさん!

53 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:59:51.99 ID:UmL7NE2c0
>>21
肉丸乙

22 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:41:29.91 ID:H8oIu9wd0
大袈裟やなー

23 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:41:54.25 ID:u0iVvJo40
神風の術だろ

25 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:45:28.33 ID:FvoNO88K0
渋谷ヤバいぞ

26 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:45:31.44 ID:dg7fs2xe0
また気象庁の嫌がらせかね?
ツイッターみたけど、竜巻に遭ったというツイートが一件もないぞ。

27 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:45:58.78 ID:oaidrygUO
北烏山付近で発生@ミヤネ屋

30 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:48:22.92 ID:und47WSU0
まじレスすると冠水被害あるかもな・・。

32 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:49:37.98 ID:ZrCAsQMC0
小倉がリポートいけば視聴率稼げるぞ

45 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:56:31.70 ID:jmHtT06C0
>>32
「危険」に配慮してヘルメット被らせるだろw

34 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:52:41.09 ID:jaanQmDQ0
豪雨だったけどついさっき止んだ
日差し出てきた
@中野区

35 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:52:45.05 ID:o5f7Sbgy0
アメッシュ見たら渋谷辺り凄いな

36 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:52:46.08 ID:EUJlKDvq0
新宿区で警報が鳴ってた

37 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:52:53.37 ID:wPqazbUk0
雨の様子なんてほとんど無かったのに
突然窓にズンと重低音が響いたと思ったら、十数秒後にバケツから土砂ぶちまけた様な
音を立てながら大量の大粒の雨がぶつかってきて、そのまま小一時間雷混じりの土砂降り
@吉祥寺
外に居たら迫ってくる白い壁見えたんじゃないかな?っていうぐらいの急転ぶりだった

42 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:56:01.23 ID:grQMFocQ0
淡路で竜巻おきてもふーんだけど都内で起きるとやっべえああああああああちきゅうおわるううううううたすけてえてええええああああああああって気分になっちゃう

49 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:57:34.38 ID:pgBnEIibO
渋谷は今大丈夫だが、一時間起きにまた来るかもだから油断出来んね。

50 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 14:58:45.84 ID:2T/iaXMQ0
竜巻なんて田舎でしか発生しないから
no問題
田舎がいくら地震、津波、竜巻でやられようが住んでるやつがアホ

66 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 15:09:16.34 ID:F8TkOlpM0
去年の埼玉もそうだけど都市部が竜巻がくると
被害はすごいだろうな。

73 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 15:13:50.30 ID:gD8SrxUK0
さっき急に雷鳴って雨降ってきたけどあっという間にやんで今は日が出てる。

78 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 15:20:00.98 ID:UtiJHqhe0
竜巻の写真も撮られて明らかなのに
気象庁は「突風」とか「竜巻とみられる」とか・・・
竜巻にしたくないのはなぜ?

82 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 15:22:57.29 ID:nNUGl0FV0
>>78
確か竜巻確定にはいろいろな条件があってそれがあるまで竜巻
ていえないんじゃないっけ?

90 : アウトドアな名無しさん : 2015/09/04(金) 15:28:27.95 ID:udtODwmi0
>>78
竜巻になると調査が必要になるから。
刑事が事件を自殺処理にしたがるのと同じで仕事を減らしたいだけ

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441344465/


オススメ記事

雨・風・寒さに強いアウトドアのダウンジャケットってないの?
テントのペグって必ず使うものなの?風がなければ要らない?
100均で売ってるアルミの使い捨ての鉄板風ってグリルの上で焼きそば作れるかな?
台風強風域の琵琶湖で友人とウインドサーフィンをしていた30代男性が死亡 溺れたか
【ダイビング】和歌山で事故があったけど台風直後で海が濁ってたんじゃないのか…他
ほんと雨と風はキャンプの大敵ですわ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする