茅ケ崎市副市長がハワイ出張中に死亡 サーフィン中の事故で市長が謝罪 「公務」とは…

茅ケ崎市副市長 ハワイ 死亡事故 公務 サーフィン


1 :白夜φ ★:2014/10/29(水) 21:42:58.10 .net
茅ケ崎、副市長サーフィン中死亡 「公務」一転、市長が謝罪

神奈川県茅ケ崎市の木村竹彦副市長がハワイ出張中に死亡したことについて、
共に出張していた服部信明市長は29日、記者団に、サーフィン中の死亡事故だったと明らかにした。
市は28日、海岸での公務中の事故としていたが、服部市長は「出張中のプライベートな時間だった」と説明を一転させ、謝罪した。

市は28日の発表で「遺族からの強い希望でコメントは控える」として事故の内容を明らかにしなかった。

服部市長は今回、「説明不足だった」と述べた上で、
自身も同じ時間帯にサーフボードに乗って海に入っていたことを明らかにした。

2014/10/29 20:44 【共同通信】


▽記事引用元
http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014102901001828.html
47NEWS(http://www.47news.jp/)2014/10/29 20:44配信記事



6 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 21:49:24.40 .net
公費でサーフィンか・・・おつなもんだなw



7 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 21:49:45.42 .net
海で死ねるのはサーファーなら本望だな



8 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 21:50:31.46 .net
市長と副市長がサーフィンやるのかよ
ファンキーだな



9 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 21:51:00.40 .net
市長「陸サーファーではなかった。これだけは市民の皆様にご理解いただきたいと思います」



11 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 21:51:33.82 .net
えっ、市長も一緒にワイキキで遊んでたの?
昨日はしらばっくれて、
市長談話で「故人は人格者だった(みたいな)」コメント
出してたのに。
公務出張なのだから、事故の経緯を市民に説明する義務あるよね。




12 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 21:54:28.47 .net
ええ、2人でサーフィンしてたってこと?w



48 :アウトドアななしさん:2014/11/03(月) 11:30:55.77 .net
茅ヶ崎市の友好都市
ホノルル・愛知県岡崎市



13 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 21:54:57.14 .net
ホノルルと茅ヶ崎の姉妹都市締結でのサーフィンだろ
まぁこの二都市の友好ならサーフィンはある意味公務のような



15 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 21:58:11.13 .net
>>13
ホノルルの市長も一緒にサーフィンしてたのなら
その屁理屈も成り立つけどな

現地で報道されて隠し切れないから公表したんだろ
税金泥棒の因果応報



14 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 21:56:37.07 .net
63歳でサーフィンねぇ



23 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 22:30:04.36 .net
地方公務員災害補償を受けようとしたな。
もちろんプライベートは対象外だな



24 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 22:33:11.66 .net
てか姉妹都市締結って何か意味あんの?
市長、副市長以下ぞろぞろ従えて公費=税金使って
ばっかじゃなかろうかって思うがな。




61 :アウトドアななしさん:2014/11/21(金) 09:59:07.12 .net
>>24
ある。観光絡みは特に



28 :アウトドアななしさん:2014/10/29(水) 22:51:22.46 .net
なんかいろいろ腹立つな



32 :アウトドアななしさん:2014/10/30(木) 01:15:47.22 .net
茅ヶ崎も浮かれてるから
調子乗り過ぎ
ロクな街じゃないよ




34 :アウトドアななしさん:2014/10/30(木) 01:57:33.52 .net
>>32
ほんと正解 

湘南の某市に住んでいるが
茅ヶ崎の住民も頭が弱い人が増えてて問題だよあれ



35 :アウトドアななしさん:2014/10/30(木) 01:59:52.32 .net
湘南に住んでいるからよくわかるが
サーファーって犯罪者予備軍ばかりで地元じゃ嫌われている

迷惑行為を繰返してばかりで 薬○犯罪に手を染めているやつも少なくない
この副市長の発表も疑惑が残る まさか○物やった後にサーフィンしたんじゃないだろうな




45 :アウトドアななしさん:2014/10/31(金) 17:50:12.42 .net
アホほど海水飲んで最悪の気分だったろうに



46 :アウトドアななしさん:2014/10/31(金) 18:47:19.47 .net
別に隠蔽することないと思うんだがガチャガチャ言う奴らがいるからなあ



56 :アウトドアななしさん:2014/11/13(木) 06:20:09.45 .net
公務中の事故死扱いにすれば特進扱いで退職金アップとか、共済会からのプラスアルファとか
百万円単位で違ってくるのだろうな
あと、葬式の来場者も「遊んでいた」発表されていれば来なかった人もいたことだろう



59 :アウトドアななしさん:2014/11/19(水) 17:30:02.60 .net
公務中で死亡となると勲章授与の対象にもなる(死亡叙勲)
もしそのまま公務死亡としていたら詐欺事件に発展するところ



47 :アウトドアななしさん:2014/11/01(土) 10:05:02.40 .net
公私混同して死亡だったのか。
これ、市長の辞職も必要だと思うのだが。



41 :アウトドアななしさん:2014/10/30(木) 19:39:16.76 .net
過去の経費の使い方
調べた方が良いカモΣ( ̄。 ̄ノ)ノ