1: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:48:13.211 ID:d2XXX06Za

camp_tent_man

気付いたら家中ギアだらけ


2: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:48:57.606 ID:gMjl0NyC0

急にハマって急に冷めるにわか


5: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:51:40.774 ID:d2XXX06Za

>>2
それが冷めるどころかキャンプの為に転職しちゃって…


3: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:50:45.527 ID:d2XXX06Za

元々バイクの旅が好きで宿代浮かせたらいいなとか考えてテントから何から揃えてたらいつのまにかギアが増えて車買ってた


4: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:51:13.122 ID:dwYLbIjU0

ギアってなんだミニ四駆のあれか


6: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:52:34.125 ID:d2XXX06Za

>>4
まあある意味そんな感じかもな!


7: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:53:17.163 ID:d2XXX06Za

今年度だけで29泊してる…


8: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:54:15.175 ID:KDO17xTZa

何が楽しいのか教えてくれ興味ある


11: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:55:42.478 ID:d2XXX06Za

>>8
俺は酒飲みで酒を飲みながらの焚き火に尽きる
真夏でもやるけど真冬から今の時期の焚き火はたまらない


9: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:54:23.100 ID:d2XXX06Za

最初はにこやかだった嫁の目が最近怖い…


10: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:54:53.282 ID:TCGeAyKOM

セキュリティと熊害はどう考えてる?
気になって踏み出せないんだが


12: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:56:51.301 ID:d2XXX06Za

>>10
セキュリティは無理だよ人を信じるしか無い
熊に遭ったら諦める!


19: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:01:43.873 ID:0zo4yaAXM

>>12
ノーガード戦法やないか!
やはり怖いな
囮が沢山いる賑わってるファミリーキャンプ場でやるわ


23: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:05:29.118 ID:AXkGPiZUa

>>19
俺も初心者だから野営地みたいなのは行かないから大丈夫!
基本人が居るよ


26: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:07:16.105 ID:0zo4yaAXM

>>23
キツネって名前で動画あげてる外国人YouTuberみたことある?見てみて


27: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:09:27.148 ID:AXkGPiZUa

>>26
聞いた事無いから見てみるわありがとう!


13: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:57:45.860 ID:iMZnyCZ90

良かったキャンプ場は?


18: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:00:32.181 ID:AXkGPiZUa

>>13
関西なんだけど若杉高原は星めちゃ綺麗だったよ!
あと和歌山の大島も良い
まだ1年目だからあんまり遠出出来てないけど最近2回目に行ったジャンボリーからのふもとっぱらの雪中は良かった


14: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:58:11.940 ID:d2XXX06Za

バイクはスポスタからヘリテイジに乗り換え
キャンプギア乗らなくなってきてナナマル買いました


15: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:59:02.063 ID:EidYEfrL0

ひとりになれる時間だもんな
何にも縛られず自然と戯れる

俺は冬の星空観察がそんな感じ
コーヒー飲みながら一晩中空見てる

ソロキャンで見る星空はきれいだろうなあ


21: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:02:31.917 ID:AXkGPiZUa

>>15
そうなんだよ
普段が人とこれでもかってくらい関わるから一人の時間がたまらん


38: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:29:07.811 ID:o+M6mYyn0

ちなみに俺>>15

しょうもないかどうかは価値観だなあ
星見て何が楽しいの?ってよく聞かれた
癒やされるって答えてたけどポカーンよね

ギャンブルもするけどギャンブルに使うよりよっぽどマシ


45: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:35:23.609 ID:AXkGPiZUa

>>38
俺も星見るの好きだから分かるよ!
酔っ払いながらずっと眺めてられる
でも星好きでも酒嫌いな人も居るし否定的な事じゃなくて皆んなが好きな事で話せたらなって思ってる


16: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:59:40.859 ID:0OGMXg7ap

ヤバいならやめたら?


20: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:01:50.893 ID:VbEFMXmW0

>>16
人生もやばいぞ


17: アウトドア名無しさん 2020/03/28(土) 23:59:54.723 ID:Q6u57IyO0

やってみたいけど都会住み車なしだからちと無理かなと思ってる


25: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:06:56.860 ID:AXkGPiZUa

>>17
都会じゃなく都内なら色々方法はあるよ!
試しならレンタルあるとこも多いし


22: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:04:40.324 ID:AXkGPiZUa

ただ嫁が乗り気じゃ無くてまだ2回しかついてきてくれてない
ソロキャン以外に使えるようにアスガルドと薪ストーブ用意したのに冬が終わる…


24: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:06:22.221 ID:VbEFMXmW0

女性にはハードル高いわな


28: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:12:10.849 ID:AXkGPiZUa

最初は宿代わりで始めたけどよく考えたらキャンプ場の宿泊費とか投資したギアの値段からしたら赤字だわ
でも楽しい


29: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:12:59.656 ID:AXkGPiZUa

ギアもどんどん良いの欲しくなって買っちゃってエンドレスだし


30: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:17:29.640 ID:o+M6mYyn0

人生楽しまな
楽しめるうちが華やで

なんでもそうじゃ
走れるうちが華歩けるうちが華

壊れてからつくづく思う


32: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:22:36.715 ID:AXkGPiZUa

>>30
そう言ってくれると救われる


35: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:25:16.399 ID:Dhnd7ggRa

>>32
こんなしょうもない外遊び用品に金つかえるなんて金持ちだなっていう意味だぞ


37: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:27:17.235 ID:AXkGPiZUa

>>35
そういう事なら趣味がある奴はみんな金持ちだね
みんなハッピー!


31: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:20:48.843 ID:i4bXODdYr

金持ちだな


32: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:22:36.715 ID:AXkGPiZUa

>>31
え?貧乏人だぞ


33: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:24:15.152 ID:z5s/lRYIa

キャンプとか星空観察とかしたいけど虫が嫌いすぎて断念しちゃう
本当は自然の中で読書したい


36: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:26:21.387 ID:AXkGPiZUa

>>33
そういう人こそ冬キャンオススメ
虫居ない星綺麗でえーよ


42: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:30:33.804 ID:z5s/lRYIa

>>36
寒さは対策すれば大丈夫なんだべか


46: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:37:22.497 ID:AXkGPiZUa

>>42
テントか車かにもよるけど俺は今のところマイナス5度のふもとっぱらでテント電源無しでナンガの3シーズンと毛布だけで爆睡してるよ!


34: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:24:27.251 ID:l57YB4gE0

しばらくしたらブッシュクラフトにハマり始めるとみた


36: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:26:21.387 ID:AXkGPiZUa

>>34
あれは向いてなかった


39: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:29:15.932 ID:i4bXODdYr

いやそんな嫌味は含んでないよ
単純に金持ちそうだなって思っただけ
バイク買い替えに車購入にギア揃えてって間違いなく金持ちじゃん


45: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:35:23.609 ID:AXkGPiZUa

>>39
すみません本当にアルバイトレベルの貧乏人なんです…


40: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:29:50.038 ID:wPgaRiic0

陰キャってソロキャン好きだよな


41: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:30:25.711 ID:xRXm3H0N0

嫁と二人で行きたい……


43: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:30:48.285 ID:0mJw+ulud

キャンプ道具のことギアって呼ぶのとことんオタクくさくて好き


44: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:31:10.786 ID:o+M6mYyn0

たしかに車買ってんだよな・・・金持ちだぁ

新しい赤道儀ほしいでござる
がんばらんとなあ


47: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:37:46.789 ID:o+M6mYyn0

ずいぶん心がきれいなんだな
5chにいるとついつい毒されてしまう

最近は今日も無事に寝床につけて幸せだなあ、って思って寝る
食って飲んで出して動いて寝る。幸せだよ

不満ばかりぶつけ合うのはよろしくないね


48: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:37:57.968 ID:ESFJiTgt0

ソロキャンプ中ってどんなこと考えてるのー?


53: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:42:08.228 ID:AXkGPiZUa

>>48
色々考えてるようで何も考えてないよ
というか何も考えたくないからソロキャンしてます


50: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:39:06.073 ID:AXkGPiZUa


ちなみに言うけど今無職です
無職で買い込んだギアをつんで日本中まわってます笑


51: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:39:43.850 ID:i4bXODdYr

好きなギアに囲まれて焚き火しながら飲み食いするのって楽しそうだなあ


52: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:40:40.612 ID:AXkGPiZUa

この時点でsnsで繋がってる人にはバレるかもだけどこの時間に起きてないと信じたい


54: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:43:32.666 ID:i4bXODdYr

んん?転職したんじゃなかったのかよ


57: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:47:05.336 ID:AXkGPiZUa

>>54
転職したよ!
有給消化中で次の職場は5/11からです
それまでに日本一周するつもり!


58: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:55:02.004 ID:l57YB4gE0

>>57
物量派は日本一周とかしんどくないか
軽装で行くのか?


59: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:58:37.568 ID:AXkGPiZUa

>>58
こないだ四国から中国地方まわって群馬までナナマルでいってきたんだ
4月に入ったらバイクに最低限の装備のせて舞鶴から北海道に行って南下して戻る予定です!
さすがに一周って言ったけど九州沖縄は行けないかな…


55: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:44:18.353 ID:o+M6mYyn0

そりゃ嫁はんも怒るだろ
ま、その辺に口出さないけども

星どころか土砂降りなのでそろそろ寝ますわ
んじゃ乙いい夢を


56: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:44:33.975 ID:l57YB4gE0

4月一日から働き始めるなんてありがちだろうが


60: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 01:01:25.967 ID:OmNFX5Vk0

4月はまだ北海道ヤバいんじゃね


49: アウトドア名無しさん 2020/03/29(日) 00:38:50.048 ID:ejp2aOAp0

行きすぎたらそれが普通になって非日常感が無くなる


引用元: ・ここ一年でソロキャンにハマりすぎてやばい