1 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:45:30 ID:prc
スペック
>>19♂
鵠沼にいく
2 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:45:49 ID:KSf
まず海にお辞儀
3 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:46:04 ID:mwV
砂場でイメージトレーニング
4 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:46:14 ID:0Qi
海にお祈りも
5 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:46:39 ID:2w7
まず近くのサーファーに菓子折り渡しとけよ?
マナーだからな
6 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:55:51ID:prc
>>2
野球やってたからグランドにお辞儀は常識
>>3
キャチアウェーブでやってたやつだな
わかるぞ
>>4
仏教だから南無阿弥陀仏でいい?
>>5
サーファーいっぱいいるやん
さすがにこれはダウト
7 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:56:44 ID:cpb
マイシャンプー持ってけよ
8 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:57:51ID:prc
>>7
シャワーはどうすんの?
まだ海の家開いてないよな
9 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:57:58 ID:Z3D
紹介してやるよ
滑川で待ち合わせ
11 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:58:31ID:prc
>>9
それどこ?
湘南?
15 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:00:23 ID:Z3D
>>11
お前鵠沼住んでんじゃないのか
10 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:58:04 ID:mwV
波をとらえるためにも油ボードに塗った方がいいぞ
まあ上級者向けではあるが
13 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:59:03ID:prc
>>10
サラダ油でいい?
それか呉crc?
18 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:01:35 ID:mwV
>>13
王将から直接取引してるから言えないし
20 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:02:09ID:prc
>>18
油までこだわるの?
12 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)00:58:35 ID:VTR
GoProは買っておくべき
14 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:00:06ID:prc
>>12
初めてだからひたすらパドリング写せってか
16 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:00:44 ID:pDW
防風林に住み着くホームレスにワンカップもってあいさつするんやで
17 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:01:22ID:prc
>>16
茅ヶ崎だとホームレスいるよな
サーファーならわかるがなぜホームレスにあいさつ?
21 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:02:16 ID:pDW
>>17
万が一の時にレスキュー呼んでくれるからだよ
19 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:02:04 ID:m2b
とりあえずローカルの人に挨拶しとけ
それから誰かが波待ちしてたらその後ろにいないこと
22 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:02:45 ID:m2b
油塗るとか初めて聞いたわ笑
24 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:03:34ID:prc
>>19
すまん波待ちがわからん
>>21
レスキューなら近くのサーファーが助けてくれるやろ
>>22
なんだやっぱ初心者は油いらんのか
29 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:05:39 ID:m2b
>>24
うねりが来るまで沖で浮かんでることだよ
23 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:03:12 ID:ScB
入水前はお清めの意味で塩撒けよ?
ちなみに海がしょっぱいのは先人のサーファー達が撒いたsおっとこれは余計か
25 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:04:07ID:prc
>>23
先人のサーファー多すぎだろwww
28 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:04:38 ID:pDW
>>23
そのほとんどがはかたの塩なんだよな
26 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:04:19 ID:m2b
ローカルの人と仲良くしとけよ
なんなら初心者ですって言ったほうがいい
27 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:04:35 ID:Z3D
なんだよカッペか
一時間5千円くらいで適当に教えてやるから金おとして消えろ
31 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:07:49ID:prc
>>26
わかった
うまい人に声かけてみるわ
>>27
五千円で教えていただけるならぜひご教示いただきたい
>>28
はかたのしおにこだわる意味
>>29
わかった
離れてやるわ
32 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:08:30ID:prc
とりあえず準備としてキャチアウェーブ見なおしとく
あと始発でいったほうがいい?
33 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:09:12 ID:m2b
>>32
波は日によって違う
時間もバラバラ
35 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:10:33ID:prc
>>32
>>33
見たけど意味がわからんのだよ
明日の湘南は何時がいい?
37 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:12:12 ID:m2b
>>35
完全な初心者なら小さい波のほうがいいと思う
だから潮が満ちるお昼あたりがオススメ
39 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:12:52ID:prc
>>37
ありがとう
なら朝は江ノ島観光でもするわ
41 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:14:18 ID:m2b
>>39
とりあえずローカルの人達に自己紹介がてら聞いてみたら?
波情報なんてコロコロ変わるし
36 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:12:00ID:prc
あと荷物はどうすればいい?
コインロッカー?
38 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:12:44 ID:m2b
>>36
車じゃないのか!?
40 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:13:17ID:prc
>>38
移動手段はいつもロードバイクなんや
42 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:15:03 ID:m2b
>>40
ショートボード?
43 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:15:17 ID:eyY
江ノ電とロードバイクにお辞儀
45 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:27:01ID:prc
>>41
そうする
>>42
ショートだから電車おkやろ?
>>43
お辞儀www
46 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:27:53 ID:m2b
>>45
ショートなら波が大きいほうが良いな〜
47 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:28:15ID:prc
>>46
朝のがいいかな?
48 : アウトドアな名無しさん :2015/06/14(日)01:40:23 ID:m2b
>>47
初心者なら絶対無理だよ!
まず波になれるとこから始めよう
(引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1434210330/)

コメント
コメントする