1: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:44:48.06 ID:cZeLca5h0

2: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:45:20.30 ID:cZeLca5h0
5: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:45:50.70 ID:cZeLca5h0
20: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:49:30.58 ID:wpWWPH3ra
>>5
人おるやん
人おるやん
76: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 06:06:35.23 ID:oHOhiWB00
>>20
いくら北海道と言ってもそら居るだろ…
いくら北海道と言ってもそら居るだろ…
7: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:46:29.99 ID:J5PyrEAu0
土地余っとるのになんで山側なんや
11: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:47:42.53 ID:LP9D9ium0
>>7
風雨を凌げる
風雨を凌げる
10: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:47:40.11 ID:Wti0luAxd
道民ワイこの地名がなんて読むのかわからない
13: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:47:53.87 ID:SYnN2yg/0
誰も住んでない定期
16: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:48:50.70 ID:Q1wx48Tb0
ほとんど人住んでないからな
17: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:48:51.32 ID:/TJlSIkF0
田舎特有の土砂崩れ
21: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:50:05.20 ID:tLkXawqA0
どうなっとんねんこれ
31: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:52:31.19 ID:E88+5Dlt0
こんな広大な平野を持ちながらなんで山際に家建てたんや
53: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:59:11.49 ID:Aq6a6iLG0
>>31
山を持ってたんやろな
山を持ってたんやろな
37: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:53:28.61 ID:TrZumX+C0
被害者数が増えていくのはこれからでしょ
東日本の時とか酷かったじゃん
東日本の時とか酷かったじゃん
42: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:55:06.40 ID:xhGr9+vz0
>>37
まぁでも田舎だからそこまで人数は増えないと思うわ。
倒壊するのも古い家だろうし
まぁでも田舎だからそこまで人数は増えないと思うわ。
倒壊するのも古い家だろうし
39: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:53:39.42 ID:UbHXQtII0
あんまり大した事ないな
一週間後には忘れてるやろな
一週間後には忘れてるやろな
41: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:54:04.03 ID:mDkwR/ZO0
田んぼの邪魔になるから山の側に住んでたんか
歴史も浅いやろから教訓が無かったんやね
歴史も浅いやろから教訓が無かったんやね
45: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:56:24.52 ID:AxfQtUnM0
こんなとこ人住んでんのか
47: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:56:42.97 ID:20r18XJL0
悟空が戦った後みたいやん
48: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:57:01.88 ID:z1R/23Qz0
こんなん誰が見てもドン引きするわ
52: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:58:34.76 ID:dk8Tn7KS0
空き家ばっかりでしたーならええけどなぁ
54: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 05:59:15.74 ID:6yHwLvVB0
台地の下はアカンわ
59: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 06:00:19.32 ID:CXSRVzmyM
寝てたらやばいな
62: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 06:01:38.79 ID:4iAKbe/80
64: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 06:02:07.89 ID:Z+oWnJI5M
>>62
これやべーな
山ってこんなんなるんか
これやべーな
山ってこんなんなるんか
65: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 06:03:08.46 ID:IIvN8CO90
>>62
いくらなんでも山柔らかすぎひん?
特殊な地質なんやろか
いくらなんでも山柔らかすぎひん?
特殊な地質なんやろか
71: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 06:05:04.24 ID:FX+k0rBX0
これから数字がはね上がる
いやだなあ
いやだなあ
72: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 06:05:36.39 ID:RN/wjsYy0
これ見つからんままの人居そうやな
75: アウトドア名無しさん 2018/09/06(木) 06:06:14.13 ID:Br2NjzCr0
台風と同時に地震来てたらどんなんやろな








コメント
堆積層が火山灰で水はけが良いから農業に適しているんだっけ?
それが裏目に出た感じかねぇ
よく平気で山際や海沿いに家建てるよな~
写真で見た感じだと道路東側まで行けば無事だった命だろうに・・・
幾ら口では命>金なんて言ってても現実は命<金なんだろうな。
皮肉な世の中だよな。
3.11ですらブラックアウトしなかった。
今回、泊原発が動いていればこうはならなかったのに現実を見ない反原発派が起こした人災だな。
何事も反対するのは気持ちいいが、その快楽は他人の血をすすっていることに気づけ、悪人。
ccs立証実験で検索してみて下さい。
この実験は経済産業省が選んだ会社が、
二酸化炭素の実験と言い、地中に二酸化炭素を埋め地球温暖化対策のため実験していると言うが、この実験が行われてから、1~3週間で非常に強い地震が発生している。
この実験はアメリカの地震の専門家や日本の専門家達は、非常に危険な実験で、非常に強い地震を誘発するおそれがあると指摘している。
2011年東日本大震災から、今まで起きた強い地震が起きる前には、高確率でこの実験が行われている。 偶然の確率とは思えないほどに!
しかしマスコミはこの事を一切報道しません! 拡散お願いします
あと液状化のリスクな、湖沼や湿地帯を埋め立てた場所は100年経っても液状化のリスクから解放されないから、家を建てる前に古地図で確認が必要
もちろん海を埋め立てた土地や、石狩川や利根川など扇状地や砂州はもってのほか
こっから減っていくといいんだけど
そうなったら高齢者しかいない田舎は悪いけど撤収して
というかいなくなる? 安全なところで暮らせるようにしようや
ちな停電くらいしか被害なかった札幌民
コメントする