1: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 22:59:32.761 ID:PBaQt4SC0

バイクで遠くに行くと(俺何しに来たんだろ・・・)ってなる
2: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 22:59:53.275 ID:dv6YVxv30
逆だけど?
3: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:00:22.729 ID:ylb2hy+20
車みたいに距離は走れんけど楽しいよ
4: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:00:46.911 ID:cM30CDE6a
帰りがめんどいよな
6: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:01:22.676 ID:h8ZDUSHd0
どう考えても逆だろこれ
車だと渋滞してなにやってんだマジでってなる
車だと渋滞してなにやってんだマジでってなる
10: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:02:05.485 ID:PBaQt4SC0
>>6
渋滞してる時間にドライブなんかしねーよwww
渋滞してる時間にドライブなんかしねーよwww
15: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:04:06.503 ID:BqydLStp0
>>10
深夜ドライブ良いよな。なんか楽しいあの感じ
深夜ドライブ良いよな。なんか楽しいあの感じ
7: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:01:30.964 ID:BqydLStp0
連れと遊んでる時はあんまウロウロする気起きないけど解散したらドライブしたくなる
8: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:01:37.048 ID:PBaQt4SC0
車は精神的にも肉体的にも体力を奪われないからなのかな
9: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:01:56.571 ID:nOrUE+8U0
車は寝れるからな
11: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:02:42.735 ID:vioRrbzZM
バイクはすごい快適に進めるからなんのストレスもなくて開放感すごくない?
なんか普通逆な気がするんだけど俺がおかしいのかな
なんか普通逆な気がするんだけど俺がおかしいのかな
13: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:04:04.592 ID:PBaQt4SC0
>>11
バイクの時点で快適性皆無じゃん
バイクの時点で快適性皆無じゃん
12: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:03:49.265 ID:YBt5+xaj0
俺も1と逆派だけど割と1に賛同するやつ多くて驚いてる
14: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:04:05.726 ID:ddx4n/KzM
車はダサいから乗ってて鬱になるの当たり前だろ
16: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:05:14.923 ID:1FpX5gkpd
1は感覚が鋭い繊細タイプこれはバイクよりも車が楽しく感じる
バイクの激しいリアクションは苦手
車よりバイクが好きな奴は良い意味で鈍感タイプこのタイプは暑さ寒さや恐怖心に強い
車に乗ってもつまらないしか言わない
バイクの激しいリアクションは苦手
車よりバイクが好きな奴は良い意味で鈍感タイプこのタイプは暑さ寒さや恐怖心に強い
車に乗ってもつまらないしか言わない
17: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:05:25.189 ID:PBaQt4SC0
車で長距離は500kmでも平気だけどバイクだと200kmも走るとクタクタ
18: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:05:43.558 ID:ddx4n/KzM
ああ、逆なのかこれ
じゃーちょっとなに言ってるかわからんわ
二輪エアプなんじゃねこの>>1
じゃーちょっとなに言ってるかわからんわ
二輪エアプなんじゃねこの>>1
19: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:05:51.010 ID:ykfAbc/K0
バイクは2人でインカムツーリングが最高
ひとりよりも楽しい
ひとりよりも楽しい
20: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:06:34.209 ID:CD3AEgNd0
車とバイクとそれぞれで1日700km走ったことあるけどバイクの疲れはハンパない
21: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:06:41.665 ID:JdH5Zoyld
せっかくバイクに乗ってるのに他人のペースに合わせないといけないとか苦痛でしかない
22: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:06:58.911 ID:j9c4Y57OM
両方乗るし好きだけどバイクで遠出して観光スポット行って歩こうと思っても
ヘルメット持ってかなきゃだったり道中飯買うにもメット脱いだりグローブ取ったりで面倒だから公道用のバイクは売っちゃったな
車の方が音楽聴けるし駐車場も幾らでもあるし快適
ヘルメット持ってかなきゃだったり道中飯買うにもメット脱いだりグローブ取ったりで面倒だから公道用のバイクは売っちゃったな
車の方が音楽聴けるし駐車場も幾らでもあるし快適
23: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:08:05.341 ID:PBaQt4SC0
バイクは駐車場で休めないのが辛いよな
走りながら飲み食い出来ないし
走りながら飲み食い出来ないし
26: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:09:24.890 ID:PBaQt4SC0
メッシュジャケットで体力奪われるしな
27: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:09:54.828 ID:IgjoUiGw0
何いってだこいつ
28: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:10:32.036 ID:PBaQt4SC0
フルフェイス脱いだらいきなりブサイクだし
※髪ぺったんこで汗だく
※髪ぺったんこで汗だく
29: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:10:46.298 ID:zq15T9wV0
この季節夜中走ると冷えを感じられて超気持ち良いよな
30: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:10:47.683 ID:rl5qEkEBa
バイクも楽しいけどな
いざ土日になるとやる気が出ねえ
いざ土日になるとやる気が出ねえ
31: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:11:09.686 ID:h8ZDUSHd0
そもそも駐車場がないところに止めてふらっと景色見られるような自由度高い旅だからいいんじゃないの?
求めるものが違うのかなー、マジで車の方がいいとか全然わからんわそれもう電車とホテルの旅に近いでしょそれ
求めるものが違うのかなー、マジで車の方がいいとか全然わからんわそれもう電車とホテルの旅に近いでしょそれ
32: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:12:07.897 ID:1FpX5gkpd
車系繊細タイプがバイクに乗るとインターミディエイトな路面でもトロトロ走る
バイク系鈍感タイプが車に乗ると運転席側フロントタイヤの位置すら把握出来ない
バイク系鈍感タイプが車に乗ると運転席側フロントタイヤの位置すら把握出来ない
33: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:12:21.414 ID:PBaQt4SC0
真夏でメッシュジャケット着てもクソ暑い
トンネル入った途端真冬のように寒い
バイクには「丁度良い」が無い
トンネル入った途端真冬のように寒い
バイクには「丁度良い」が無い
34: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:13:05.733 ID:rl5qEkEBa
>>33
日中乗るからじゃん?
日中乗るからじゃん?
36: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:14:01.217 ID:PBaQt4SC0
>>34
車ならどんな時も「ちょうど良い」なんだよなぁ
車ならどんな時も「ちょうど良い」なんだよなぁ
42: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:16:01.293 ID:rl5qEkEBa
>>36
うーんそうかね
まあ車は車種によるかな
ワゴンRでドライブしてもそんな面白くなさそうだわし
うーんそうかね
まあ車は車種によるかな
ワゴンRでドライブしてもそんな面白くなさそうだわし
35: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:13:50.561 ID:zq15T9wV0
バイク買っても一日中涼しい季節以外は乗らないからもったいない
37: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:14:38.897 ID:PBaQt4SC0
てかバイクは車の5倍疲れる
38: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:14:44.353 ID:cM30CDE6a
行きはバイク帰りは観光バスがベストだな
40: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:15:30.260 ID:PBaQt4SC0
>>38
ロードバイクで帰りは新幹線やった事ある
ロードバイクで帰りは新幹線やった事ある
39: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:15:17.081 ID:aMvnxzx9M
どんな時も丁度いいって渋滞してる時間に乗らない発言どこ行ったんだよワロタ
43: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:16:13.134 ID:PBaQt4SC0
>>39
気温とか湿度だよ
気温とか湿度だよ
44: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:17:32.000 ID:Tul8lcho0
バイクは煽れるし速いし逃げれるから楽しい
車はラク
車はラク
45: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:17:38.950 ID:DbFYMuTU0
そういや一時期軽乗ってたけど全くドライブ行く気せんかったから車種は大事かもな
46: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:17:44.484 ID:PBaQt4SC0
バイクの装備したままコンビニとか飲食店入るのなんか抵抗あるし
49: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:19:23.056 ID:rl5qEkEBa
>>46
えぇ…
バイク用品メーカーのクソダサジャケットとか買っちゃう人か
えぇ…
バイク用品メーカーのクソダサジャケットとか買っちゃう人か
51: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:21:07.036 ID:PBaQt4SC0
>>49
おまえTシャツで乗ってる恥ずかしい奴か?
おまえTシャツで乗ってる恥ずかしい奴か?
53: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:23:16.328 ID:ykfAbc/K0
>>51
解釈が極端すぎない?バイク専用以外はTシャツしか存在しないみたいな口ぶりだな
解釈が極端すぎない?バイク専用以外はTシャツしか存在しないみたいな口ぶりだな
55: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:25:14.004 ID:PBaQt4SC0
>>53
普段着で乗ってるのは子供だけ
普段着で乗ってるのは子供だけ
56: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:26:18.039 ID:ykfAbc/K0
>>55
なに?コミネとかイエコン着てんの?
なに?コミネとかイエコン着てんの?
60: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:29:28.230 ID:PBaQt4SC0
>>56
普段着が許されるのは学生までだよ
普段着が許されるのは学生までだよ
61: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:29:56.037 ID:mYe/fx1q0
>>53
コミネとかイエコンのクソダサジャケット買えとは言わないが少なくともフルフェイスにグローブにチェストプロテクターとブーツは自分の命守りたきゃ付けるべきだと思うよ
コミネとかイエコンのクソダサジャケット買えとは言わないが少なくともフルフェイスにグローブにチェストプロテクターとブーツは自分の命守りたきゃ付けるべきだと思うよ
63: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:31:46.112 ID:PBaQt4SC0
>>61
自分も含めています守るべきものが無いし
心配される人も居ないのだろう
察してやれ・・・
自分も含めています守るべきものが無いし
心配される人も居ないのだろう
察してやれ・・・
53: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:23:16.328 ID:ykfAbc/K0
>>49
“バイクの装備”って時点でお察しだよね
メーカーロゴとか独特の色使いされたジャケットやブーツは理解できない
“バイクの装備”って時点でお察しだよね
メーカーロゴとか独特の色使いされたジャケットやブーツは理解できない
47: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:18:36.309 ID:ykfAbc/K0
高速道路って往復のどちらか必ず渋滞してるからバイクの方が精神的にラク
どんだけ渋滞しててもほぼ影響ないし
どんだけ渋滞しててもほぼ影響ないし
48: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:18:50.592 ID:DrdH88Sa0
向いてないタイプなんだろ
50: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:19:48.126 ID:cM30CDE6a
なんつっても泊まりのツーリングの時のの雨がいやだよな
52: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:22:33.749 ID:xLyoiyVu0
バイクは楽しいけど車は遅いから眠くなる
54: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:24:16.294 ID:PBaQt4SC0
バイクで休憩する時に道の駅でベンチに座っても背もたれが無くて疲れが取れないし
57: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:27:40.514 ID:DbFYMuTU0
バイクって不便な乗り物やねんなぁ。。
58: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:28:31.459 ID:S2JSqdzDd
車の窓閉めっきりでエアコン効かせて外部からシャットアウトされてドライブするのも結構楽しい
62: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:31:05.307 ID:zq15T9wV0
馬鹿みたいに軽装で乗ってるやついるよな
64: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:32:46.326 ID:PBaQt4SC0
ジーンズとか防御力0だしな
半ズボンと何も変わらん
半ズボンと何も変わらん
65: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:33:42.564 ID:PBaQt4SC0
と言うかバイク乗るのに着替えるのがまず面倒くさいよな
66: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:34:52.235 ID:ykfAbc/K0
軽装を推奨してるんじゃなくて何でわざわざくそダサいアイテム身につけるかなぁって疑問なんだけど、、、美的センスとなさすぎてダサいとすら思わないのかね
68: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:37:23.393 ID:PBaQt4SC0
>>66
買う金もなさそう
買う金もなさそう
70: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:39:35.897 ID:ykfAbc/K0
>>68
話になんねーわ
一生クソでかメーカーロゴ背負って誇らしげにしてろよ
話になんねーわ
一生クソでかメーカーロゴ背負って誇らしげにしてろよ
75: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:42:16.380 ID:PBaQt4SC0
>>70
中古のスクーター乗ってそう
中古のスクーター乗ってそう
71: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:40:05.504 ID:zq15T9wV0
>>66
そのダサいって万人共通じゃないよね?
自分の価値観が世界の中心とか思わない方が良いよ
そのダサいって万人共通じゃないよね?
自分の価値観が世界の中心とか思わない方が良いよ
77: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:43:34.214 ID:ykfAbc/K0
>>71
おまえはハムステーキとかハイウェイマジシャンとデザインされたジャケットがカッコいいと思ってるわけ?
おまえはハムステーキとかハイウェイマジシャンとデザインされたジャケットがカッコいいと思ってるわけ?
82: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:45:19.058 ID:zq15T9wV0
>>77
そうじゃなくて馬鹿のひとつ覚えみたいにダサいしか言ってないからそれはどうなの?と思っただけ
そうじゃなくて馬鹿のひとつ覚えみたいにダサいしか言ってないからそれはどうなの?と思っただけ
67: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:36:26.661 ID:cM30CDE6a
ディーゼルのレザーでいいよ
それか逆にワークマン
それか逆にワークマン
69: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:38:28.049 ID:PBaQt4SC0
止まるとヘルメットすぐ曇るし
72: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:40:57.232 ID:CyfjDIi90
初めて原付免許を取った時は無計画で200km先まで夜中にすっ飛んで行ったもんだ
73: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:41:06.682 ID:SZCXSrsA0
いやクソダサいのは認める
74: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:41:53.977 ID:mYe/fx1q0
お前ら落ち着け殆どのバイク系アパレル滅茶苦茶ダサいぞ
76: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:43:05.756 ID:cg7kiU7D0
人様の恰好なんてどうでもいいだろ
ただ、結局自分が気に入った格好を見つけると、ひたすらその格好しかしなくなるのがバイク乗りの辛い所ではある
バイク乗りの恰好ってバリエーションが本当にない
ただ、結局自分が気に入った格好を見つけると、ひたすらその格好しかしなくなるのがバイク乗りの辛い所ではある
バイク乗りの恰好ってバリエーションが本当にない
80: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:44:33.842 ID:PBaQt4SC0
>>76
いや装備含めてバイクだろ
フルカウル乗っててTシャツ短パンとか恥ずかし過ぎ
いや装備含めてバイクだろ
フルカウル乗っててTシャツ短パンとか恥ずかし過ぎ
86: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:48:22.745 ID:cg7kiU7D0
>>80
それは乗ってる本人が恥ずかしくないからそれでいいんだよ
それは乗ってる本人が恥ずかしくないからそれでいいんだよ
89: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:53:45.499 ID:XYMvPdpHd
>>76
普通に服に気使ってバイクウェアも複数用意して組み合わせるとかやってたら
実際金掛かるしな
バイク維持費削ってまでファッションで見栄張るとか本末転倒だし
普通に服に気使ってバイクウェアも複数用意して組み合わせるとかやってたら
実際金掛かるしな
バイク維持費削ってまでファッションで見栄張るとか本末転倒だし
78: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:44:03.425 ID:DbFYMuTU0
そういや高校の時、バイトで貯めた金で中古のDIO買って初めて乗った時は興奮したなぁ
79: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:44:23.190 ID:Wha8xaz50
バイクはマスツーしかしたことないけどバイクに詳しい人のアドバイスにうんざりする時があるからソロツーしようと思ってる
81: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:45:12.764 ID:DbFYMuTU0
バイクスーツってあのヒーロー戦隊みたいなスーツの事やんな?ある意味カッコいいやんw
83: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:46:00.640 ID:mYe/fx1q0
プロテクターは大事だけど正直公道でツナギとかモトクロスウェア着てる奴もどうかと思う
84: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:47:17.681 ID:CyfjDIi90
原付でフルフェイスの友達のあだ名がひったくりだったわ
今思えばすまん
今思えばすまん
85: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:48:04.101 ID:DbFYMuTU0
>>84
マジでゆるさん
マジでゆるさん
87: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:48:29.867 ID:oPGJQbd7a
分かるわ
めちゃくちゃ空しい
めちゃくちゃ空しい
88: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:53:32.659 ID:NteSDsFB0
ひとりでバイク楽しいけどな
だいたい行った先の食い物目当てで走ってるけど
だいたい行った先の食い物目当てで走ってるけど
90: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:58:53.821 ID:h+dPH/1W0
ずっとソロツー、ずっとマスツーなら絶対ずっとソロツーの方が楽しい
バイクって自由な乗り物だから
バイクって自由な乗り物だから
91: アウトドア名無しさん 2018/09/18(火) 00:03:26.697 ID:pD77VOyxd
車もバイクもDQN層主体の時代遅れな業界だから他人と積極的に関わる方向て行くと必ずDQNが出てくるのが何だかな
92: アウトドア名無しさん 2018/09/18(火) 00:07:43.686 ID:0htWnMRXp
誘われて乗り始めて休日走るときはほとんど後ろ走ってるから
自分で道考えるのが面倒
自分で道考えるのが面倒
93: アウトドア名無しさん 2018/09/18(火) 00:26:39.305 ID:EPvbrNwA0
いつも格好がださいと罵られる
5: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 23:01:10.903 ID:6bk3MvyS0
バイクこそ一人
コメント
そして こんなんまとめんなハゲ。
変にテンション上がってピースとかしてくる奴ホントウザい
バイク派罵倒したいだけのカスやん
長距離乗らなくても近くに手軽に楽しめるルートがあれば楽しい
浜松は最高だった
どうやったって信号ではぐれるし、じゃあ場所決めてセクションごとに集合とかもっと意味わからんし
コメントする