1: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:06:56.57 ID:YCt1lsEI0● BE:842343564-2BP(2000)

「パレス スケートボード」がゴアテックスとコラボ、ジャケットとハットを発売
https://www.fashionsnap.com/article/2018-12-19/palace-goretex/

コラボアイテムでは「VORTEX(=渦)」をテーマに、ゴアテックスの素材「PACLITE」を使用したジャケット「PALACE GORE-TEX® VORTEX PACLITE® JACKET」と、ハット「PALACE GORE-TEX® VORTEX™ BUCKET」を展開。いずれも4色展開で、価格はネット上では非公開となっている。
https://www.fashionsnap.com/article/2018-12-19/palace-goretex/

コラボアイテムでは「VORTEX(=渦)」をテーマに、ゴアテックスの素材「PACLITE」を使用したジャケット「PALACE GORE-TEX® VORTEX PACLITE® JACKET」と、ハット「PALACE GORE-TEX® VORTEX™ BUCKET」を展開。いずれも4色展開で、価格はネット上では非公開となっている。
2: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:07:53.76 ID:k8G0MWeP0
ゴアも劣化するからな
なるべく長く着たい
なるべく長く着たい
3: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:09:01.36 ID:H0pPWihB0
街着ではどう考えても要らん
4: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:11:04.20 ID:/AwvZ43U0
傘ささないとズボンビショ濡れやん
5: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:13:25.52 ID:nk7Mltv10
電車乗れねぇだろ
6: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:15:51.59 ID:HGsXG9FY0
ゴア使ってる奴は高いから濡らすわけにいかないだろ
7: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:19:02.01 ID:OZxNFHcB0
無意味に高そうだな
8: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:20:33.19 ID:aPbJ9YfO0
傘もゴアなんだろ
10: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:21:05.59 ID:z6Z9AcJO0
ユニクロでゴアテックスが8000円くらいで格安で一時期売ってたから速攻買ったけど傘いらねー。
大雨の中ゴアテックスで野外物販2時間待ったけど無敵だった
大雨の中ゴアテックスで野外物販2時間待ったけど無敵だった
11: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:21:58.85 ID:kEE72RtN0
モンベルで漬け込む撥水剤買ってゴア漬け込んでみたけどすんごいなコレ
41: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:21:21.27 ID:irmC9AbL0
>>11
透湿性どうなっちゃうんだよ?
透湿性どうなっちゃうんだよ?
59: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:14:57.43 ID:9/m99EF/0
>>11
ニクワックスみたいなのか
ニクワックスみたいなのか
12: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:25:29.78 ID:CmdtNgYk0
一方、ワークマンは最強防寒着「イージス」を6800円で販売
14: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:29:27.66 ID:jInRfB3C0
>>12
最強はリプナーの時
オリジナル化して値上げした段階でゴミ
最強はリプナーの時
オリジナル化して値上げした段階でゴミ
16: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:34:10.58 ID:/+MIc7Yd0
>>12
イージスはブランドとしてあるから、
イージスの何がその値段なのか、
そこまで書かないとダメ。
イージスはブランドとしてあるから、
イージスの何がその値段なのか、
そこまで書かないとダメ。
19: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:38:21.21 ID:I2xCV+NJ0
>>12
ダサすぎて
ダサすぎて
147: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 20:27:32.79 ID:9kBwmlvr0
>>12
イージス着てるけど言うほど耐寒性能高くないぞ
せいぜい格安のバイクウェア並
イージス着てるけど言うほど耐寒性能高くないぞ
せいぜい格安のバイクウェア並
17: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:36:05.93 ID:iaxJa/JC0
ゴア着て雨ビシャビシャのヤツなんか家に呼びたくねー。
そんなヤツ会社にいても迷惑なだけ。
ぬれた自慢のゴアはどこに干すんだ?
傘立てにつっこんどけや。
そんなヤツ会社にいても迷惑なだけ。
ぬれた自慢のゴアはどこに干すんだ?
傘立てにつっこんどけや。
61: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:24:06.76 ID:d2xkmAgZ0
>>17
洗濯物のようにビショビショになると思ってるの?
洗濯物のようにビショビショになると思ってるの?
18: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:36:49.18 ID:Z0jPDEjS0
ゴアのバッグって何に使うんだろう。ほかほかご飯でも入れるのだろうか。
56: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:04:45.15 ID:z7z0cwgi0
>>18
バイクよ
バイクよ
21: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:47:18.32 ID:bpSUZZdN0
傘させる状況ならわざわざ濡れる必要はないじゃろがい
23: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:54:29.12 ID:WNqYhe1C0
雨に濡れた後、ちゃんと拭いたりしないと臭くなりそう
24: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:56:30.10 ID:wHG/zYn60
ゴアテックスは素材としては6040と同じ時期に発明された古い物体
だからさらに上が出てもおかしくは無い
だからさらに上が出てもおかしくは無い
34: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:05:35.52 ID:wJqi0z+s0
>>24
モンベル見てると同じゴアテックスでも耐水圧透湿性が上がって軽くなっていってるよ
数年毎に良くなってる
同様にモンベルオリジナルの類似耐水フィルムも性能が上がってる
会員になるとシーズン毎にカタログ送ってくるから違いがわかる
モンベル見てると同じゴアテックスでも耐水圧透湿性が上がって軽くなっていってるよ
数年毎に良くなってる
同様にモンベルオリジナルの類似耐水フィルムも性能が上がってる
会員になるとシーズン毎にカタログ送ってくるから違いがわかる
155: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 21:07:40.89 ID:ejHI3Z8I0
>>34
耐水性は別に別の素材で良いものがあるよ
問題は透湿性
この一点でゴアの優位が揺るがない
透湿性だぞゴアの素晴らしいところは
耐水性は別に別の素材で良いものがあるよ
問題は透湿性
この一点でゴアの優位が揺るがない
透湿性だぞゴアの素晴らしいところは
25: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:57:25.68 ID:lNBwS1+l0
ゴアテックスはもう古い
26: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:58:09.12 ID:3DBy3DNi0
ボトムスもゴアテックスならささないがな
135: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 18:59:45.00 ID:LJyhkjSm0
>>26
オフロードバイクの用品店の「ラフ&ロード」に黒色のジーンズのデザインのゴアのパンツ売ってる。
オフロードバイクの用品店の「ラフ&ロード」に黒色のジーンズのデザインのゴアのパンツ売ってる。
27: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:58:15.68 ID:gJhUBX+30
みんなが傘をやめてゴアにしたらいいじゃん
28: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 08:59:22.65 ID:02LKyx5Y0
ほぼ毎日履いてたゴアテックの靴5年目くらいで水が染み込んでくるようになった
まぁ長持ちした方やな
まぁ長持ちした方やな
123: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 15:07:20.28 ID:LK6isJ/I0
>>28
ニクワックスに漬け込めば撥水は戻る
ニクワックスに漬け込めば撥水は戻る
29: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:01:02.42 ID:DRCtun6o0
赤いゴアのマウンパ買ったんだけど、
襟んとこがえらい汚れるんだけど、
おれがきたないだけ?
襟んとこがえらい汚れるんだけど、
おれがきたないだけ?
60: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:20:18.74 ID:gPkGktY/0
>>29
ワイシャツの裾が汚れてないならそうなんだろう
ワイシャツの裾が汚れてないならそうなんだろう
63: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:37:13.93 ID:dO4xoPU80
>>29
ゴアは着る人を選ぶからな
ワキガやアブラギッシュが着るとすぐ汚れる
ゴアは着る人を選ぶからな
ワキガやアブラギッシュが着るとすぐ汚れる
30: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:01:23.26 ID:KYOPV6Bp0
ずぶ濡れのゴア野郎なんて電車やバスで大迷惑だ
32: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:02:51.13 ID:wHG/zYn60
>>30 ゴアテックス用洗剤で洗えば生地撥水性ふっかつするからベチャベチャにならんだろ
78: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 11:09:57.95 ID:zCCv2Z7+0
>>30
カッパ着たまま電車に乗るようなもんだもんな
カッパ着たまま電車に乗るようなもんだもんな
33: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:03:02.17 ID:9/TocwpQ0
月日が経つとゴアゴアになっていくんやな
35: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:13:19.07 ID:42rbLg2Y0
HyVentとかいう裏地コーティングがボロボロ剥離する無能
36: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:14:53.00 ID:5H2gLUlt0
ゴアテックスは暴風の意味もあるからおかしくない
43: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:24:07.00 ID:J9pecr/g0
ロクヨンクロスでいいです
44: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:27:21.86 ID:hsgAJIvu0
ソフトジャケットがちょうどいい
46: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:31:41.36 ID:nCbYRLaV0
透湿素材の上にゴム張りカッパの重ね着こそ最強
47: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:33:05.01 ID:wibApS4H0
Made in Japanならゴアテックス以上のものを安く作れそうなものだがなぁ
48: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:41:40.67 ID:DRCtun6o0
>>47
エントラントがあるじゃーん
エントラントがあるじゃーん
49: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:42:46.44 ID:4jO0CnU20
ゴアなんて持ち上げてる香具師は
40超えのオッサン。
ノースフェイスのトラみたいなカッパとかDannerを崇めていた世代
40超えのオッサン。
ノースフェイスのトラみたいなカッパとかDannerを崇めていた世代
50: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:43:15.14 ID:EpVwdnsm0
ゴアジャケット着てても足下濡れるからな
小雨じゃなければ傘差した方がよい
小雨じゃなければ傘差した方がよい
53: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:54:01.89 ID:SO/tgoO40
傘させる状況ならさした方がいいに決まってるじゃん
54: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:54:03.67 ID:fCY2WIJE0
傘使えるなら傘の方が良いよ
いろいろ後で楽
いろいろ後で楽
55: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 09:59:02.39 ID:SN18yNqF0
私の名はゴア。宇宙の征服者
64: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:37:36.92 ID:Ne7LYMfn0
東京でゴアテックス着る意味はないな
68: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:41:58.79 ID:AXj0Wy/b0
>>64
対ビル風に丁度いいんじゃね?w
対ビル風に丁度いいんじゃね?w
65: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:38:34.09 ID:AXj0Wy/b0
突然の雨だったそのままだけど家出た時から雨降ってたら傘さすわ
66: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:41:03.15 ID:hQ4SNluk0
街でゴア着るのは台風みたいな傘刺しても無意味な時くらいかな
69: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:46:20.32 ID:yy09s89b0
コンビニの合羽でいいじゃん
72: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 10:49:11.74 ID:AXj0Wy/b0
>>69
蒸れて内側ビショビショになっちゃうねんw
蒸れて内側ビショビショになっちゃうねんw
75: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 11:02:53.63 ID:vDhsgDgP0
スレタイで笑ってしまった
77: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 11:08:57.18 ID:zCCv2Z7+0
ダイソーのカッパで充分だろ
79: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 11:16:42.54 ID:ke1Tzpv80
ゴアは万能じゃない
下手な仕立てだと縫い目から水が侵入する
下手な仕立てだと縫い目から水が侵入する
156: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 21:11:41.87 ID:ejHI3Z8I0
>>79
ゴアって安くなったとはいえ高い材料だからな
そんな間抜けな作りはないぞ
縫い目はゴアシームなどで閉じるわ
ゴアって安くなったとはいえ高い材料だからな
そんな間抜けな作りはないぞ
縫い目はゴアシームなどで閉じるわ
161: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 21:30:46.90 ID:AlIkGA5N0
>>156
安くなったの?釣りメーカーのは値段上がったけど
安くなったの?釣りメーカーのは値段上がったけど
164: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 21:38:26.79 ID:ejHI3Z8I0
>>161
安くなってるだろ
とはいえ比較は現在ほど様々なものに利用されて大量に生産されている時代と、ゴア開発から量産が開始された時代との差だけど
簡単に言えば今の方が安い
安くなってるだろ
とはいえ比較は現在ほど様々なものに利用されて大量に生産されている時代と、ゴア開発から量産が開始された時代との差だけど
簡単に言えば今の方が安い
85: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 11:52:46.35 ID:mTwH3KAg0
ゴアのレインコートが出たときは画期的だったが、未だにこれ系のトップにいるのは凄いと思う
86: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 11:53:47.29 ID:fJ+2HYUr0
ワークマンでええわ
90: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:12:02.12 ID:Ah+e0NV80
ゴアならがまかつ一択
91: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:24:36.54 ID:d2xkmAgZ0
>>90
黒赤のイメージw
黒赤のイメージw
92: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:25:04.58 ID:9Sm/mhcL0
アイスクライミングしてる時にアイスアックスを滝の下に落としてゴアテックス着て取りに行ったが滝の下に入っても快適だったわ。
93: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:39:44.39 ID:irmC9AbL0
なんでバイクでゴアがいるの?
座ってアクセルひねってるだけなのに
登山とか過酷な環境で役立つものなのにね
座ってアクセルひねってるだけなのに
登山とか過酷な環境で役立つものなのにね
101: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:55:27.49 ID:wdZbIn960
>>93
時速と風速と体感温度
時速と風速と体感温度
104: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 13:21:49.84 ID:Z1XcFl6c0
>>93
環境と条件でバイク用は登山用を上回るスペックを要求される
環境と条件でバイク用は登山用を上回るスペックを要求される
106: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 13:44:42.33 ID:mTwH3KAg0
>>93
真夏に渋滞のなかバイク乗ってみればわかるよ
真夏に渋滞のなかバイク乗ってみればわかるよ
94: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:40:51.86 ID:Q38t3BWd0
いまさっきゴアのトレランシューズをポチッた俺氏参上
95: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:42:00.45 ID:YCt1lsEI0 BE:842343564-2BP(1000)
>>94
短靴で足首まで水に入ったらゴアでも靴に水はいるやろ
短靴で足首まで水に入ったらゴアでも靴に水はいるやろ
96: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:43:29.56 ID:9Iz7WgKw0
>>1
奮発して高価な雨合羽買ったのに、濡らしたくないよ
奮発して高価な雨合羽買ったのに、濡らしたくないよ
97: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:44:17.89 ID:irmC9AbL0
登山靴なら革がさいつよ
長靴並みにどこでも歩ける
長靴並みにどこでも歩ける
98: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:44:30.31 ID:NcbbjQUQ0
雨の日に出かけないし
仮に出かけるとしても車だ
雨具を持つ必要はないんだよなあ
仮に出かけるとしても車だ
雨具を持つ必要はないんだよなあ
100: アウトドア名無しさん 2018/12/28(金) 12:54:00.55 ID:JRgeOTMW0
ゴアでも表面が濡れていると通気が出来ないから
傘をさすのは理にかなっている。
傘をさすのは理にかなっている。
コメント
ゴミ袋みたい。
コメントする