1: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:04:45.667 ID:QMkRsBGM0

jitensya_cycling_man

(´・ω・`)クロスじゃ駄目なの


2: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:05:10.987 ID:iy+Y1VTWr

早い
安い
美味い


3: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:05:39.680 ID:QMkRsBGM0

>>2
(´・ω・`)早い以外間違い


4: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:08:13.365 ID:DiPK2QDX0

クロスバイク結構乗ったけどやっぱロードには叶わない
漕ぐときのポジションというか


6: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:09:33.761 ID:QMkRsBGM0

>>4
(´・ω・`)やっぱりドロップハンドルはいいのかな?
30キロ巡航する程度なら変わらないような気もするんだけどどうなの


10: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:17:26.233 ID:v1o5q/RW0

>>6
ペダルに体重が乗りやすいから力を入れなくてもそこそこスピードが出る
力を入れるともっと出る


12: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:22:21.462 ID:QMkRsBGM0

>>10
(´・ω・`)うーん
悩む


5: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:08:34.718 ID:vEv+TfSa0

車道走るなら交通ルール守れやすり潰すぞ


7: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:09:41.686 ID:QMkRsBGM0

>>5
(´・ω・`)おーこわ


44: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:44:44.317 ID:TIuYJl9L0

>>5
じゃあクルマカスも狭い生活道路を走るときには
歩行者や自転車を優先しろよ
突っ走っていく危なっかしいアホが多すぎなんじゃ


8: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:11:15.048 ID:h4nCRBXpa

no title

no title

no title


9: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:13:14.590 ID:QMkRsBGM0

>>8
(´・ω・`)ばくおん好きだけど作者ロード大好きだよな


11: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:21:02.881 ID:+SCQqcCV0

より長い距離を速く走ろうとしたらロードの方がいいんじゃね
俺はクロス専門のだけど


13: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:22:36.280 ID:QMkRsBGM0

>>11
(´・ω・`)クロスもいいよなぁ


15: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:26:04.856 ID:iy+Y1VTWr

>>13
クロスもいいぞー

俺はこんどクロスで福岡から大阪考えてる


17: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:27:24.983 ID:QMkRsBGM0

>>15
(´・ω・`)200kmくらい?
やっぱ陸続きはいいなー
道中も栄えてるだろうし


20: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:30:05.221 ID:iy+Y1VTWr

>>17
みたら600キロだってさ


25: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:31:59.860 ID:QMkRsBGM0

>>20
(´・ω・`)はぇ~
宿代高そう


37: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:40:18.269 ID:+SCQqcCV0

>>25
満喫や無人駅や道の駅って手もある


46: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:46:22.395 ID:QMkRsBGM0

>>37
(´・ω・`)野宿は荷物重いから満喫かなぁ


49: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:48:47.232 ID:+SCQqcCV0

>>46
ソロキャンの道具ならそんなに重くないけどな
まぁ普段荷物持たないで走ってる人には、キャリア付けて荷物積むってけっこう重いイメージか

道内ならライダーズハウスあるから、それもいいけど


34: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:39:46.759 ID:+SCQqcCV0

>>17
むしろ北海道は自転車乗りにとって聖地だぞ
四国あたりの橋は魅力だけど、自転車で走るなら市街地より自然のあるところの方が気持ちいい


38: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:40:52.440 ID:QMkRsBGM0

>>34
(´・ω・`)郊外でるの大変なんよ


41: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:42:34.659 ID:+SCQqcCV0

>>38
なるほど、札幌市内か
輪行で地下鉄の端かJRで少し離れたところまで出ればいいんじゃね


27: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:33:35.934 ID:+SCQqcCV0

>>13
あんまり速さにこだわらないなら
買い物から長距離旅行まで使えるクロスは万能だよ
タイヤも太いのはかせられるから、パンクしにくくもできるし


31: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:38:43.651 ID:QMkRsBGM0

>>27
(´・ω・`)早く爽快に走りたいわ‥有酸素運動トレが目的
タイヤは28C以下にするかも。
ハンドルはバーエンド買ったから‥


14: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:24:21.350 ID:2B5zSVC+0

住んでる場所や用途に合わせれば


16: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:26:45.416 ID:QMkRsBGM0

>>14
(´・ω・`)北海道
たまにロングライド(100キロ以内)
普段は街乗り10キロ前後


19: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:28:52.978 ID:iy+Y1VTWr

>>16
北海道も走って見たいけど遠すぎる


22: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:30:51.015 ID:QMkRsBGM0

>>19
(´・ω・`)それな


30: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:38:17.253 ID:+SCQqcCV0

>>16
北海道一周したけど、全体的に路肩の砂利とかあるから
溝の入った少し太めののタイヤのほうがいいよ
道内でロングライドするも場所によって歩道と車道行き来することあるけど、リム打ちにも強いし


36: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:40:16.781 ID:QMkRsBGM0

>>30
(´・ω・`)なるほど


18: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:28:06.670 ID:cjxbSyD/0

ドロップハンドルって乗りにくいだけやんか
長距離乗るなら肘置きのついたバッファローズのマークみたいなハンドルがいい


21: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:30:43.723 ID:QMkRsBGM0

>>18
(´・ω・`)乗りにくいよなぁやっぱり
変速もやりにくい気がする


23: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:31:30.298 ID:2B5zSVC+0

北海道ならロードかな
勝手なイメージだけどw


28: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:36:13.898 ID:iy+Y1VTWr

>>23
北海道は熊に追っかけられたら逃げなきゃいかんからやっぱロードが良いかもね


32: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:39:03.073 ID:QMkRsBGM0

>>28
(´・ω・`)クマって50キロとか出せなかったっけ‥


39: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:40:58.643 ID:+SCQqcCV0

>>28
熊に追われたらロードでも逃げられんよ
下りならいけるかもしれんけど
そもそも道路ではなかなか遭遇しないけど


24: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:31:40.264 ID:v1o5q/RW0

クロスにセミドロップが一番乗りやすい


26: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:32:25.630 ID:QMkRsBGM0

(´・ω・`)セミドロップかっこよくないな‥


29: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:36:46.768 ID:DiPK2QDX0

悪い事は言わんロードにしとけ...
クロスバイク買っても早くなるように改造したくなるのよタイヤ細くしたりハンドルに色々つけたりペダル変えたり
でもロードのマネは出来ん


33: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:39:43.039 ID:QMkRsBGM0

>>29
(´・ω・`)うーん‥うーん‥


40: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:41:35.507 ID:+SCQqcCV0

>>29
それは、ロードも買えばいいんじゃね
ロードは普段使いするにはちょっと邪魔だとおもうよ


42: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:43:43.761 ID:S+0lAhTW0

>>40
俺もロードの普段使いは反対派だな。盗難もそうだし駐輪場で傷つけられるのも怖い。自分の場合はママチャリと2台使いだね。


45: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:46:12.745 ID:+SCQqcCV0

>>42
ロードも手だそうか悩んだんだけど
絶対部屋に保管して滅多に使えないって事になるから
速く走る事に興味ないならロードっていらないんだよね
ロード否定してるわけじゃなく、自転車に何を求めるかの違い


51: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:50:00.417 ID:S+0lAhTW0

>>45
その通りだと思う。
実際に店員にも聞かれたけどあくまでも普段使いをメインに考えてるならクロスにしたほうが絶対に良いと思う。
俺は週末にガッツリ走りたいからロードを選んだけど。


35: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:40:07.601 ID:S+0lAhTW0

ドロップハンドルのお陰で走行中の姿勢を変えれるからクロスよりも長距離移動の疲れが軽減できる。
他にもフレームの違いとかいろいろあるんだろうけど一番はそこだと思う。
強風時もドロハン握って前傾するだけでかなり違う。


43: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:44:11.568 ID:QMkRsBGM0

>>35
(´・ω・`)あー


47: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:47:13.189 ID:2B5zSVC+0

街中住んでるならクロス


48: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:47:43.770 ID:t1IZU4NX0

ロード2台持ちだけど、1台クロスに戻したい・・・


50: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:49:14.653 ID:+SCQqcCV0

>>48
背丈近いなら一台もろたろかw


52: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:50:45.044 ID:QMkRsBGM0

(´・ω・`)よしクロスにしよう。


53: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:51:31.304 ID:QMkRsBGM0

(´・ω・`)前は中国人に3万振り込んでしまったからな。
こんどは店で買おう


54: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:55:07.668 ID:+SCQqcCV0

>>53
きちんとしたメーカーの買ったほうがいいよ


55: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 17:58:14.772 ID:QMkRsBGM0

>>54
(´・ω・`)今の候補はプレシジョンかFuji rize

no title


56: アウトドア名無しさん 2019/10/27(日) 18:04:49.199 ID:QMkRsBGM0

(´・ω・`)型落ちって玉数少ないね
全然売りがない


引用元: ・(´・ω・`)ロードバイクの魅力を教えて