1: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:32:28 ID:giP
olympic18_bicycle2
ジャージ、レーパン、ヘルメット、サングラスみたいな見た目から入るキモい格好するまえに105にアップグレードしなよw

お金ないの?

2: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:33:04 ID:LDb
わかる

4: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:33:45 ID:giP
>>2
見た目から入るにしてもコンポくらいアプデしろよとは思う

10: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:36:27 ID:LDb
>>4
おもちゃみたいなチャリでドヤってるやつ見ると笑いそうになる

3: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:33:24 ID:KOf
105ってなんや

6: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:35:34 ID:giP
>>3
パーツのランクや

ロード乗るなら最低でも105ていうシリーズ。
それ以下のおもちゃみたいなランクのパーツつけてぴちぴちのジャージ着とるのはクソダサい

5: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:33:49 ID:vrS
バイクにレーズンパンいるんや
初めて知った

7: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:35:37 ID:LzV
最初に買ったのがアルテグラやからありがたみがよく分からん

9: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:36:01 ID:giP
>>7
クラリスとかごみやで

11: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:36:28 ID:twq
>>9
どうゴミなんや?

14: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:37:04 ID:giP
>>11
変速数、重さ、レスポンス、ブレーキ性能

8: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:35:48 ID:twq
金がないから105以下なんやろ
以下ってか105未満やな

13: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:36:52 ID:Rv3
ようわからんからバイクや車で例えてくれや

17: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:38:09 ID:giP
>>13
フルフェイスのヘルメットにツナギ着てワゴンRにのるかんじ

18: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:38:41 ID:twq
>>17
ワゴンRってか原付やろ

20: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:39:12 ID:giP
>>18
すまん車でたとえた

23: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:39:52 ID:Rv3
>>18
なるほど 気合の入ったおバカさんか

15: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:37:05 ID:twq
レース出ないならクラリスでええんちゃう?
ポタに105要るか?

19: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:38:59 ID:giP
>>15
いるぞ105以下なんて街乗りやろ

22: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:39:36 ID:LDb
>>15
ファッションロード乗りならええんちゃう?

24: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:40:42 ID:giP
>>22
ファッションロード乗りは腹のでたおっさんがパツパツのジャージ着てデュラつけたハイエンドフレームに

26: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:42:17 ID:twq
>>22
そもそもヘルメットとかレーパンとかサングラスってファッション安全と快適さのためのモンやろ
てかロード乗り目線でもレーパンはダサいやん
ピチピチモッコリ

31: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:43:02 ID:giP
>>26
クソダサいぞ
ある程度体絞れてる奴が乗っ取るなら様になるけど

16: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:37:20 ID:o2Y
レッド使いワイ
アルテグラ以下を見下す

21: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:39:26 ID:giP
>>16
レッドええな軽いし

25: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:41:30 ID:giP
ソラとかクラリス付けて山走っとる奴とか大丈夫か?とおもうわ

27: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:42:32 ID:o2Y
道具でマウントとるなとかいう勘違いしてる層がいるけど、機械にこだわれないならそもそもロードバイク買う意義って無いからな
純粋な運動目的ならママチャリで良いじゃん
腰への負担も最小限やで

32: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:43:51 ID:twq
>>27
極端すぎや

28: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:42:34 ID:0SS
クランクだけduraの105完成車とかが一番ヤバい

29: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:42:42 ID:mjK
なんでもええやろコンポなんて
プロレーサーじゃないんだし

30: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:42:58 ID:Rv3
チャリも相手のパーツとか本体見下したりマウントとるんか
バイクや車もやけどエンジョイ勢廃して何がしたいんや

34: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:44:46 ID:giP
>>30
チャリは意外とハイエンドパーツで揃えてもマウント取れんぞ

プロでもないのにそんなに金かけてアホちゃうか?みたいな

特に小太り中年におおい

36: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:45:49 ID:LDb
>>34
わいの通ってた大学の教授のチャリ総額300万とかだったらしいわ

40: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:47:11 ID:giP
>>36
そのチャリに乗っ取るのがブヨブヨのおっさんやろ?ワイは恥ずかしくてのれんわ

42: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:47:37 ID:LDb
>>40
ムッキムキのスキンヘッド

43: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:47:58 ID:giP
>>42
それトライアスロンとかやっとるやろ

46: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:48:30 ID:LDb
>>43
やってるな
晴れの日は毎日100kmチャリ漕いで来てたらしいし

37: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:46:06 ID:twq
>>34
お前さんはどっち側なんや
安もんをバカにしたいのかハイエンドをバカにしたいのか

35: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:45:07 ID:twq
>>30
そら自分が特別やと勘違いして気持ちよくなりたいんやろ
新参に厳しいのは業界そのものを廃れさせるからデメリットしかないのにな

33: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:44:25 ID:IY8
無駄に11枚積むくらいなら10枚の方がええぞ

38: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:46:28 ID:giP
>>33
スーレコつけてC60乗っとるおっさんとか目も当てられんわ

44: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:48:02 ID:twq
チャリに金かけるのバカにされる風潮謎なんやが
ほなら車とかどうなるねん
実用ならコンパクトカーで十分やし

47: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:49:28 ID:giP
>>44
チャリは体力やら色々体に見合ったスペックがあるんやがそれを無視してフルスペ乗っ取るおっさんがダサいんや

45: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:48:14 ID:mjK
そういやこの前オペラのレオナルドがハードオフで9万で売ってたな
コンポまでは見なかったけど

49: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:50:36 ID:giP
>>45
レオナルドてそもそもそんなせんやろたしか?

51: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:51:22 ID:giP
クソスペック→ダサい
フルスペック→ダサい

どうにもならんね

52: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:52:47 ID:twq
>>51
それミドル級の自分を正当化したいだけやん

53: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:54:36 ID:LDb
>>52
頑張ってミドルクラス買ったけどバカにされたんやろなぁ

56: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:56:30 ID:giP
>>53
ミドルクラスはバカにされんで

54: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:55:37 ID:giP
>>52
一丁前に山攻めるのにコンポがソラ

中肉中背のおっさんがハイグレードフレームにデュラ

こーゆーのをいっとるんや

60: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:59:32 ID:twq
>>54
別に好きにすればええやろ
ソラやと山上れなくて105やと山登れるなんてことねーし

61: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)09:00:59 ID:giP
>>60
せやで

服やら何やらそろえて一丁前に峠攻めるならその前にコンポアプデしろよとは思うが

多分本人も「ソラェ、、、」とか思いながらチャリ書いどるやろうしか

55: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:56:22 ID:Err
まあよく言われてることやがみんなロード買う前に自分がほんまに乗りたいのがロードかどうか精査したほうがええな
スポルティーフなりランドナーなり折り畳みなりその人に合ってるジャンルがあるのにとりあえずスポーツ自転車といえばロードってのは良くない

57: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:57:09 ID:giP
>>55
せやな
街乗りはクロスやミニベロの方が遥かに楽やし

58: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:58:19 ID:vJV
つまり安いやつ乗って速ければかっこええんやろ

59: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:59:02 ID:giP
>>58
チャリの事を理解した上で身の丈にあったものに乗るのが1番スマートや

62: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)09:08:31 ID:Err
でも別にバリバリのデローザにシマノのコンポで組んでジャージはスペシャライズドとかでもええと思うんやが何か異様に拒否反応示すローディーたまにおるよな
ファッションならナイキのスウェットにアディダスの靴下で靴はアシックスタイガーとか普通にあるのに

63: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)09:11:26 ID:giP
>>62
おるな

ワイはメインのチャリ乗る時も夏はTシャツ、冬はマウンパとかや

41: アウトドア名無しさん 20/12/15(火)08:47:17 ID:Err
ダサいダサくないやなくて低グレードのブレーキは効き悪いしシフターはガチャるしいいことない

引用元: ・ロードバイクで105以下のパーツつけてる奴wwwww