1: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:02:50.08 ID:l9CsxvZoM

条件はギア付き、カゴ付き
49: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:16:18.32 ID:zzO4MLlQ0
>>1
2.6か2.8万円で変速と「オートライト」付きのを買うとええで
オンにすると自転車屋こぐの重くなるライトやとオンオフするの面倒だったり思いの嫌で無灯火運転してまうやろ?
それで万一事故ったら過失高まって損害賠償額跳ね上がるで
オートライト付き自転車を買うのが万が一に大損しない秘訣や
2.6か2.8万円で変速と「オートライト」付きのを買うとええで
オンにすると自転車屋こぐの重くなるライトやとオンオフするの面倒だったり思いの嫌で無灯火運転してまうやろ?
それで万一事故ったら過失高まって損害賠償額跳ね上がるで
オートライト付き自転車を買うのが万が一に大損しない秘訣や
50: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:16:42.56 ID:l9CsxvZoM
>>49
はえー
はえー
55: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:17:48.37 ID:fDTaha7O0
>>49
ハブダイナモは欲しいよな
あとは内装変速か外装変速は好みでと言ったところ
ハブダイナモは欲しいよな
あとは内装変速か外装変速は好みでと言ったところ
2: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:03:07.66 ID:l9CsxvZoM
2万以内でまともなやつ買える?
3: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:03:35.64 ID:5uhMheI60
>>2
中古なら
中古なら
4: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:04:30.43 ID:l9CsxvZoM
>>3
中古怖いわ
中古怖いわ
23: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:09:55.44 ID:fDTaha7O0
>>2
25000なら各日に
25000なら各日に
5: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:04:40.96 ID:5uxn15B2d
最低10万や
7: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:04:58.47 ID:l9CsxvZoM
>>5
うせやろ?
うせやろ?
10: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:05:49.75 ID:FQV/Qv0E0
>>7
ググレカス
ググレカス
6: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:04:53.57 ID:l9CsxvZoM
新品がいい
8: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:05:06.18 ID:x2Swh4dEa
余裕のよっちゃんギアかごでちょうど二万位からやないか?
9: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:05:37.11 ID:joAFaDHfr
チャリ通勤増えてきたから値上がっとる
12: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:06:09.36 ID:l9CsxvZoM
>>9
まじ?
まじ?
16: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:07:57.30 ID:joAFaDHfr
>>12
まじやで
それとウーバー野郎も増えたからな
まじやで
それとウーバー野郎も増えたからな
11: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:05:51.47 ID:3DmTZG9e0
ミストラルディスクブレーキ最高やぞ
13: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:06:31.31 ID:l9CsxvZoM
>>11
なんやそれ
なんやそれ
14: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:06:32.32 ID:5uxn15B2d
コロナのせいで中古バイクもやたら値上がりしとるわ
15: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:07:06.02 ID:l9CsxvZoM
>>14
まじ?
まじ?
31: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:11:56.13 ID:fDTaha7O0
>>14
値上がりはええけどそうすると盗難増えるのがな…
値上がりはええけどそうすると盗難増えるのがな…
17: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:07:57.77 ID:z7R0zHrb0
3,4万は欲しいな
18: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:08:07.96 ID:gM0mdjwid
3万あれば変速付きのそこそこママチャリ買えるやろ
19: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:08:12.17 ID:b79zkl640
中古値上がりしとるから相対的に新品のほうがええぞ
20: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:08:29.97 ID:z7R0zHrb0
隙あるから書いとくと
ワイのママチャリは10万円やで🤗
ワイのママチャリは10万円やで🤗
21: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:08:40.29 ID:5uxn15B2d
中古の錆びたエスケープが3万とかやもんなぁ
そら新品の方がましよ
そら新品の方がましよ
22: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:09:25.53 ID:Ukpa13740
どんくらい乗るんや
24: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:10:04.56 ID:l9CsxvZoM
>>22
通勤
通勤
25: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:10:19.57 ID:l9CsxvZoM
どこで買うのがええんや?
26: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:10:28.89 ID:l9CsxvZoM
ドンキで買ってええか?
29: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:11:07.01 ID:fDTaha7O0
>>26
ドンキにまともなのはないと思ってええぞ
せめてあさひや
ドンキにまともなのはないと思ってええぞ
せめてあさひや
30: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:11:27.79 ID:l9CsxvZoM
>>29
まじ?
まじ?
34: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:12:49.06 ID:fDTaha7O0
>>30
マジやぞ
あと街の自転車屋には割とええのあったりするから見にいくだけでも行っとき
マジやぞ
あと街の自転車屋には割とええのあったりするから見にいくだけでも行っとき
37: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:13:15.81 ID:l9CsxvZoM
>>34
そこらへんの自転車屋でええんか
そこらへんの自転車屋でええんか
41: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:14:58.86 ID:fDTaha7O0
>>37
見に行くだけでも行っとき
なんかあったとき便利やからな
見に行くだけでも行っとき
なんかあったとき便利やからな
44: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:15:30.92 ID:l9CsxvZoM
>>41
なんやフレームて
なんやフレームて
79: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:22:25.13 ID:TcbxYvu90
>>37
自転車は送料高いのと修理とかもあるから近くがええぞ
上でも言ってるけど結構安かったりもするし
自転車は送料高いのと修理とかもあるから近くがええぞ
上でも言ってるけど結構安かったりもするし
27: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:10:39.57 ID:fDTaha7O0
ワイサカモトテクノのアルメイト買ったんやけど自転車屋さんがめっちゃ安くしてくれたわ
28: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:10:56.83 ID:cv0fPb5s0
ちゃんと行政がメンテナンスしたやつなら中古でも安心やぞ
32: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:12:14.53 ID:oJznKZX90
ホムセンで1万の安物ママチャリ使いつぶしでいいんちゃうか
スポーツ車は今品薄で手に入らんし
スポーツ車は今品薄で手に入らんし
33: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:12:28.75 ID:l9CsxvZoM
>>32
通勤に使えるか?
通勤に使えるか?
36: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:13:14.22 ID:fDTaha7O0
>>33
1つ聞くが体重は?
1つ聞くが体重は?
38: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:13:21.40 ID:l9CsxvZoM
>>36
75
75
41: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:14:58.86 ID:fDTaha7O0
>>38
少し重いな
あんまり安いとフレームグニャるのわかるで
少し重いな
あんまり安いとフレームグニャるのわかるで
40: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:13:26.77 ID:oJznKZX90
>>33
通勤くらいならコーナンとかにあるやつでも余裕やで
通勤くらいならコーナンとかにあるやつでも余裕やで
35: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:13:14.17 ID:joAFaDHfr
原二以下の中古スクーターも高くなったよな
リード欲しいけど中古全然売っとらん
リード欲しいけど中古全然売っとらん
39: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:13:25.12 ID:b79zkl640
コロナで値上がりしとるなら街乗りクソ速くなるようにカスタムしたピスト手放してもええか?
45: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:15:39.08 ID:fDTaha7O0
>>39
ええんちゃう
値段そんなつかんと思うけど
ええんちゃう
値段そんなつかんと思うけど
42: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:15:03.45 ID:kNJfePByM
通勤用のママチャリなら1万円ので充分やろ
10万とかするのはブランド品や
10万とかするのはブランド品や
43: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:15:22.17 ID:6Z6fCA4N0
クロスバイク買おうや
軽さにビビるで
軽さにビビるで
46: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:15:45.32 ID:v81ohzyMM
ギアいらんやろ
シングルスピードが一番コスパええで
ギアの分軽いし安いしトラブルも減る
シングルスピードが一番コスパええで
ギアの分軽いし安いしトラブルも減る
48: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:16:06.94 ID:l9CsxvZoM
>>46
そうなん?
坂とかつらくない?
そうなん?
坂とかつらくない?
60: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:18:37.96 ID:uyxSGAXx0
>>46
ままチャリの3段や6段なんてトラブルないしシングルはパフォーマンス悪い
普通にあさひの条件揃ってる安いやつ買った方がいい
ままチャリの3段や6段なんてトラブルないしシングルはパフォーマンス悪い
普通にあさひの条件揃ってる安いやつ買った方がいい
61: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:18:51.48 ID:5uxn15B2d
>>46
MTBのダイヤ履けるシングルスピードないか?
雪道通勤したいねん
MTBのダイヤ履けるシングルスピードないか?
雪道通勤したいねん
67: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:20:18.48 ID:0CuWY/SkM
>>61
MTBのタイヤ履かせたママチャリで雪道通勤は草
金ケチるために自分の命安売りするのやめーや
MTBのタイヤ履かせたママチャリで雪道通勤は草
金ケチるために自分の命安売りするのやめーや
47: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:15:52.68 ID:2iUYEhfbM
桁が2つ足らんやろ
51: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:16:52.40 ID:fDTaha7O0
通勤でクロスならまだしもロード勧めるのは阿呆や
52: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:17:21.35 ID:Xc6XZctX0
予算は?
54: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:17:46.52 ID:l9CsxvZoM
>>52
2万
2万
58: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:18:11.66 ID:fDTaha7O0
>>54
もうちょい欲しいわ
もうちょい欲しいわ
53: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:17:40.28 ID:0CuWY/SkM
ロードバイク乗れや
毎日通勤したらすぐもと取れるし
にわか御用達のジャイアントとかビアンキのでええから
毎日通勤したらすぐもと取れるし
にわか御用達のジャイアントとかビアンキのでええから
57: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:18:04.57 ID:l9CsxvZoM
>>53
相場は?
相場は?
63: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:19:37.53 ID:0CuWY/SkM
>>57
ググればええやん
どっちにしろ予算2万じゃタイヤしか買えんし
ググればええやん
どっちにしろ予算2万じゃタイヤしか買えんし
56: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:17:55.26 ID:fBOKyJH20
ロードでキャリーつければええやろ
59: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:18:15.99 ID:0CuWY/SkM
と思ったら予算で草
どんな生活送っとったら毎日通勤に使う自転車に2万しか投資しなくなるんやろか
どんな生活送っとったら毎日通勤に使う自転車に2万しか投資しなくなるんやろか
62: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:18:58.82 ID:GxsOIjju0
サイクルベースあさひくらい近くにあらへんか?
そこ覗いてみーや
そこ覗いてみーや
64: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:19:42.40 ID:l9CsxvZoM
>>62
そんなええとこなんか?
そんなええとこなんか?
70: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:20:51.13 ID:0CuWY/SkM
>>64
馬鹿にはええとこやぞ
全部丸投げで聞けば安かろう悪かろうの自転車をくれる
馬鹿にはええとこやぞ
全部丸投げで聞けば安かろう悪かろうの自転車をくれる
74: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:21:29.57 ID:oJznKZX90
>>64
ママチャリ専門電動専門スポーツ専門と色々あるから周ってみるのは悪くないで
ママチャリ専門電動専門スポーツ専門と色々あるから周ってみるのは悪くないで
77: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:21:59.52 ID:0CuWY/SkM
>>74
予算考えてレスしろや
予算考えてレスしろや
76: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:21:44.53 ID:GxsOIjju0
>>64
ママチャリからスポーツタイプも売ってる一番のチェーン店やからな
キミはどんな店で自転車買おうとしとるんや?個人店?
ママチャリからスポーツタイプも売ってる一番のチェーン店やからな
キミはどんな店で自転車買おうとしとるんや?個人店?
78: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:22:11.21 ID:l9CsxvZoM
>>76
個人店あかんか?
近くにあるわ
個人店あかんか?
近くにあるわ
80: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:22:39.19 ID:mklC4Ei80
>>78
金があれば個人店で買うのがアフターサポート考えると賢い
金があれば個人店で買うのがアフターサポート考えると賢い
65: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:20:13.27 ID:5uxn15B2d
スーパーカブで通勤しとるが雪とアイスバーンには無力や
気軽にスパイクタイヤ装備できる自転車がええわ
気軽にスパイクタイヤ装備できる自転車がええわ
72: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:20:55.46 ID:fDTaha7O0
>>65
ママチャリに気軽にスパイクタイヤは無理やぞ
後輪外すのほんま億劫や
ママチャリに気軽にスパイクタイヤは無理やぞ
後輪外すのほんま億劫や
75: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:21:39.38 ID:5uxn15B2d
>>72
すまん変速なしママチャリやなくてピスト風なやつや
すまん変速なしママチャリやなくてピスト風なやつや
83: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:23:00.94 ID:fDTaha7O0
>>75
風なぁ
風なぁ
86: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:23:34.16 ID:oJznKZX90
>>75
シクロをシングルじゃあかんの?
シクロをシングルじゃあかんの?
66: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:20:13.67 ID:Xc6XZctX0
うちの地域はリサイクルセンターで3000円の中古ママチャリ買える
そういうのでええんちゃう?
そういうのでええんちゃう?
69: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:20:42.45 ID:l9CsxvZoM
>>66
すぐ壊れないか?
すぐ壊れないか?
82: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:22:53.52 ID:Xc6XZctX0
>>69
市の職員が整備してるから割とマトモよ
まぁ現実は毎日乗るもんならもっと予算かけるべき
市の職員が整備してるから割とマトモよ
まぁ現実は毎日乗るもんならもっと予算かけるべき
68: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:20:18.64 ID:fDTaha7O0
ワイがガチでおすすめするママチャリはマルイシ、プルエイム
ガチで良いチャリやであれは
ガチで良いチャリやであれは
71: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:20:53.15 ID:zzO4MLlQ0
無灯火で老人や子供にぶつかったら過失大きくなるし
逆に自動車にぶつけられても賠償金下がるしいいことないで
無灯火はやばいから余程マメな人以外はオートライトつけたほうがええ
逆に自動車にぶつけられても賠償金下がるしいいことないで
無灯火はやばいから余程マメな人以外はオートライトつけたほうがええ
73: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:21:04.89 ID:mklC4Ei80
20,000なら余裕やろ
ヨーカドーとかカインズとかでも買える
ヨーカドーとかカインズとかでも買える
81: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:22:48.84 ID:lt2oFK96x
84: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:23:12.29 ID:zzO4MLlQ0
サイクルあさひとか行ったら勧められるけど避けたほうがいいやつ
丈夫なタイヤ ←こぐの重くなるだけや
パンク防止剤 ←役に立たんで
盗難保険 ←金の無駄やで
丈夫なタイヤ ←こぐの重くなるだけや
パンク防止剤 ←役に立たんで
盗難保険 ←金の無駄やで
85: アウトドア名無しさん 2021/01/15(金) 20:23:20.79 ID:3BqH64tOM
修理整備考えたら個人店がええけど2万じゃ子供用しか買えんわな
引用元: ・【急募】自転車の相場
コメント
コメントする