1: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:24:03.177 ID:T7P4a/ys0
bicycle_cross_bike
クロちゃんバイク買った

3: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:24:23.825 ID:1mkYeKB4M
そんなバイクない

7: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:25:12.250 ID:T7P4a/ys0
>>3
クロスバイクちゃんです!

5: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:24:59.868 ID:H2mpAYmR0
いいね 
どっから回るんだ?

9: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:25:55.239 ID:T7P4a/ys0
>>5
東京から大阪方面まで行こうと考えてる

12: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:27:00.198 ID:H2mpAYmR0
>>9
ワクワクするな 
まだ寒いからあったかくしてけよ

6: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:25:03.730 ID:DS+pGnl10
楽しそう
しまなみ海道走りなよ

9: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:25:55.239 ID:T7P4a/ys0
>>6
行けるかなそこまで

8: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:25:33.133 ID:MOFzJXWop
そんなバイクないしん

10: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:26:21.170 ID:EkSdD7Dod
最低限のメンテできるようにしとかないと死んじゃうよ

15: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:27:50.193 ID:T7P4a/ys0
>>10
タイヤのゴムチューブとかは持ってこうかと思ってる

11: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:26:40.016 ID:f1NBVzGf0
雨ふってるじゃん

15: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:27:50.193 ID:T7P4a/ys0
>>11
今日は行かんよ

13: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:27:07.674 ID:H6h5iCR40
まだ寒い

16: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:28:30.753 ID:T7P4a/ys0
>>13
寒いから厚着して行こうと

14: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:27:30.856 ID:f+WuJa5nd
花粉が飛んでるからチャリ乗ると酷いことになる

16: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:28:30.753 ID:T7P4a/ys0
>>14
マスクは付けるよー

17: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:30:57.841 ID:xMnHHhUPa
俺はチャリで駿河湾から信州をひたすら北上して新潟県境まで行きたい

19: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:31:37.839 ID:T7P4a/ys0
>>17
そっちも考えたんだよね
北に行くのはまた寒いのかなって思って

18: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:31:35.679 ID:83oNluR90
ケツ痛い手が痛いで絶対挫折する
今のうちに慣らしとけ

20: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:32:08.917 ID:T7P4a/ys0
>>18
慣らしておくぜー

21: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:33:17.154 ID:T7P4a/ys0
テントとかもあった方がいいのかな

22: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:43:52.083 ID:GTYuxQ5H0
旅の目的は何?

24: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:51:52.333 ID:T7P4a/ys0
>>22
仕事疲れて辞めたからちょっと遠くに行って気分転換する

23: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:49:39.297 ID:DS+pGnl10
大阪来たら教えてよ
飲みに行こうぜ

25: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:52:16.715 ID:T7P4a/ys0
>>23
おうおう飲もう飲もう

26: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:52:42.849 ID:hVfqN3zLa
泊まりはテント?

自転車で日本一周したけど質問あれば答える

28: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:54:20.177 ID:T7P4a/ys0
>>26
泊まりはテントにするか迷ってるんだよね
でも泊まれる所って限られてるんでしょ?

29: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:56:11.539 ID:hVfqN3zLa
>>28
東京大阪ならテント無くても大丈夫かもな
メンテは一通り出来るようになっとけよ

30: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:56:59.436 ID:T7P4a/ys0
>>29
メンテとか覚え方がわからへんなぁ

32: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:58:49.096 ID:hVfqN3zLa
>>30
本買って見ながらやってみろ

34: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:59:46.434 ID:T7P4a/ys0
>>32
どんどん出費がでてくるんるん

27: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:52:58.524 ID:p2yju6kwa
メンテで一番必要なのはブレーキシューの交換が自分でできることだ
パンクしても日本国内ならまあどうにでもなる

雨の日に峠の下りでブレーキが擦り減って効かなくなると最悪死ぬ

28: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:54:20.177 ID:T7P4a/ys0
>>27
交換できないつー
グーグル先生に聞こう

31: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:57:41.397 ID:p2yju6kwa
ヘルメットはちゃんとかぶれよ
自転車の死亡事故の6割は頭部の損傷が死因だ

34: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:59:46.434 ID:T7P4a/ys0
>>31
もろちんさ

33: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 13:59:02.298 ID:ATov9onv0
国道トンネルを走ってたロードバイクが死亡、 悪いのはトラック、自転車は悪くない!
https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/2/b/600wm/img_2bbf0b0f77197af515be35870e61ab3819871.jpg

52: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:33:40.585 ID:1pboJIndp
>>33
クロスじゃない

35: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:00:15.365 ID:T7P4a/ys0
あと何持っていこうかな

36: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:01:23.108 ID:hVfqN3zLa
荷物はどうやって積むの?

37: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:02:09.997 ID:T7P4a/ys0
>>36
リュックとリアキャリアに3つって感じかな

39: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:03:29.398 ID:hVfqN3zLa
>>37
リュックはおすすめしないな
腰と背中と尻の負担が増えるので
フロントにバイクパッキングでもしてみてはどうか

43: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:05:07.061 ID:T7P4a/ys0
>>39
まあカゴがついてるからそこに入れとくぜ

44: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:05:41.657 ID:hVfqN3zLa
>>43
カゴあるならそれもアリ

38: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:02:23.168 ID:H6h5iCR40
トンネルの中は後ろから軽自動車が走ってきても大型車が迫ってくるような音が聞こえて怖いな
後方から確認できる点滅ライトや反射板をつけておけ

40: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:03:31.110 ID:T7P4a/ys0
>>38
反射板も付けるのか自転車改造が捗る

41: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:03:51.414 ID:hVfqN3zLa
反射板というかテールランプは必須だぞ

45: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:06:08.040 ID:T7P4a/ys0
>>41
テールランプはもう2つついてるぜ

42: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:05:04.326 ID:DS+pGnl10
飛田新地案内したるわ
新世界で串かつ食べようぜ

45: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:06:08.040 ID:T7P4a/ys0
>>42
いいね飛田行ってみたかった

46: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:08:00.441 ID:hVfqN3zLa
あと夜走る可能性なら5000円以上のフロントライトがいい

47: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:11:43.832 ID:T7P4a/ys0
>>46
はぇーたっかあい

48: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:13:29.933 ID:hVfqN3zLa
あと電源ケーブルは一晩でいくつ充電するか考えてタップ持っていくこと
充電差し替えるのは当てにしないほうがいい

49: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:16:16.176 ID:T7P4a/ys0
>>48
フロントライトは乾電池式とUSB式どっちがええん?

50: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:18:39.412 ID:hVfqN3zLa
>>49
他の機器との兼ね合いによるかな
単三電池でいろいろ統一できそうならそれも悪くない
ゼロベースで考えるならキャットアイのUSBのやつとかか
USB端子の形状も考えてな

51: アウトドア名無しさん 2021/02/15(月) 14:21:50.707 ID:T7P4a/ys0
>>50
なるへそありがと

引用元: ・自転車で旅に行こうと思う