1: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:45:43 ID:vwn

この時期から秋まで使えるシュラフを探してるんやがどういう基準で選んだらええんや?
128: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:33:50 ID:pTX
2: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:46:20 ID:CI1
困ったらモンベルの♯0や
3: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:46:47 ID:vwn
>>2
モンベル高い…高くない?
モンベル高い…高くない?
6: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:48:29 ID:XsM
>>3
コールマンの安い奴二枚重ねて使え
コールマンの安い奴二枚重ねて使え
8: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:49:09 ID:CI1
>>6
積載に制限ないならこれもありや
積載に制限ないならこれもありや
7: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:48:34 ID:CI1
>>3
冬用のシェラフはモンベル、ナンガや
次点でイスカ
冬用のシェラフはモンベル、ナンガや
次点でイスカ
4: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:47:41 ID:CI1
ダウンハガーはコンパクトになるけど高い
化繊のバロウバッグは嵩張るけどそこそこ安い
ダウンは手入れに気を使う、化繊はガシガシ使える
化繊のバロウバッグは嵩張るけどそこそこ安い
ダウンは手入れに気を使う、化繊はガシガシ使える
9: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:50:04 ID:vwn
流石にもうすぐ3月やし冬用のはいらんのや
春夏秋使えるやっすいやつでええんや
春夏秋使えるやっすいやつでええんや
12: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:51:15 ID:CI1
>>9
4月までは冬用使わな寒くて寝られへんぞ
4月までは冬用使わな寒くて寝られへんぞ
13: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:51:55 ID:vwn
>>12
しゃーない4月まで待つか
しゃーない4月まで待つか
10: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:50:10 ID:CI1
ただ2枚重ねは寝袋と寝袋の間に湿気が溜まってびしょ濡れになって逆に寒くなることもあるから注意な
11: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:50:16 ID:XsM
キャンプで一番冷えを感じるのは底冷えやからその対策に金を使うとええで
14: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:52:34 ID:vwn
>>11
一応なんか安そうな3000円ぐらいのマットは候補に入れとる
一応なんか安そうな3000円ぐらいのマットは候補に入れとる
16: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:53:58 ID:XsM
>>14
安いのは裏表の温度差で結露してシュラフが濡れたりするんよ
そこらの対策も必要になるで
安いのは裏表の温度差で結露してシュラフが濡れたりするんよ
そこらの対策も必要になるで
17: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:54:56 ID:vwn
>>16
はえー
Amazonの中華製は怪しそうやな
はえー
Amazonの中華製は怪しそうやな
139: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:45:14 ID:Lck
>>11
簀子じゃアカン?
簀子じゃアカン?
141: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:46:11 ID:CI1
>>139
持っていければ簀子でもええと思うで
持っていければ簀子でもええと思うで
146: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:50:06 ID:Lck
>>141
持ち運び面倒か
持ち運び面倒か
148: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:52:23 ID:CI1
>>146
切って組み立てられるようにすれば大丈夫やと思うけどそこまでするならコット買った方がええと思う
切って組み立てられるようにすれば大丈夫やと思うけどそこまでするならコット買った方がええと思う
18: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:55:14 ID:43S
ちなみにどの地域で行くつもりなんや
19: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:56:05 ID:vwn
>>18
関東圏やな
行けたら山梨まで
関東圏やな
行けたら山梨まで
23: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:58:28 ID:43S
>>19
この時期に山梨でキャンプするなら装備それなりに金掛けないと死ぬで
この時期に山梨でキャンプするなら装備それなりに金掛けないと死ぬで
25: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:59:36 ID:vwn
>>23
山梨は流石にもう少し暖かくなってから行くで
山梨は流石にもう少し暖かくなってから行くで
20: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:57:07 ID:vwn
ちな移動手段はバイクや
21: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:57:32 ID:Fgh
春先から秋くらいってことか
22: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:58:03 ID:vwn
>>21
せやな
せやな
24: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:59:20 ID:43S
山梨じゃなくても標高高いとこでやったら死ぬ
26: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:00:08 ID:vwn
まあ基本埼玉と千葉と神奈川やと思ってくれたら
27: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:01:09 ID:43S
あとツーリングキャンプだと積載量もそれなりにシビアだから安い中華製ギアだけだと困ることになるで
28: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:01:22 ID:Pwl
シュラフとテントはちゃんとしたの買わないと死ぬぞ
逆にいうと他のやつはアマゾンのでも充分
逆にいうと他のやつはアマゾンのでも充分
29: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:01:49 ID:Pwl
死ぬっていうは比喩じゃなくてガチで死ぬ
30: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:02:20 ID:XsM
ガチで標高と日中の日の当たり方で温度が違ってくるから
ここらは通って経験してみるしかないな
ここらは通って経験してみるしかないな
31: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:02:45 ID:43S
シュラフはマジで金かけろ
予想以上に気温下がったときにバイクだと避難場所ないぞ
予想以上に気温下がったときにバイクだと避難場所ないぞ
32: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:02:47 ID:vwn
MoonLenceのテントがリアボックスに入りそうやから候補やったんやが
34: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:05:17 ID:XsM
>>32
どのタイプか知らんけど雨の時とか夜露を避けるとかまで考えてるなら前室がそこそこあるテントがええで
どのタイプか知らんけど雨の時とか夜露を避けるとかまで考えてるなら前室がそこそこあるテントがええで
39: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:09:09 ID:vwn
>>34
一応ライディングシューズ置いたりちょっとした火器を使う程度の前室はある模様
一応ライディングシューズ置いたりちょっとした火器を使う程度の前室はある模様
43: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:11:23 ID:XsM
>>39
その程度だとタープ出さないと夜露でびしょ濡れになるで
その程度だとタープ出さないと夜露でびしょ濡れになるで
45: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:12:22 ID:vwn
>>43
なら室内にシューズ入れるわ
なら室内にシューズ入れるわ
33: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:04:58 ID:vwn
気温の低いときにキャンプするつもりはないで
今日ぐらいの気温で平地キャンプが理想や
今日ぐらいの気温で平地キャンプが理想や
36: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:06:54 ID:43S
>>33
今日の首都圏の気温でも最低が低いから3シーズン用の安いシュラフだと寒いぞ
今日の首都圏の気温でも最低が低いから3シーズン用の安いシュラフだと寒いぞ
38: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:07:57 ID:vwn
>>36
となると冬用と3シーズン用を用意する感じか
となると冬用と3シーズン用を用意する感じか
40: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:09:24 ID:43S
>>38
ワイは冬用にモンベルの♯0とシュラフカバー、春秋用にイスカの小さくなるダウンシュラフや
真夏はシュラフカバー単体で使ってる
ワイは冬用にモンベルの♯0とシュラフカバー、春秋用にイスカの小さくなるダウンシュラフや
真夏はシュラフカバー単体で使ってる
46: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:13:03 ID:vwn
>>40
モンベルはさすがに予算オーバーンゴねぇ…
モンベルはさすがに予算オーバーンゴねぇ…
35: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:05:20 ID:43S
テントはダブルウォールならぶっちゃけ何でもいい
正直タープ泊でもハンモック泊でもいいくらい
正直タープ泊でもハンモック泊でもいいくらい
37: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:07:02 ID:vwn
>>35
一応ダブルウォールや
一応ダブルウォールや
41: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:10:02 ID:XsM
一回オートキャンプ場とかでやってみて寒さを体験したらええんちゃうかな
3時頃に寒くて寝てられんとか普通になるから
3時頃に寒くて寝てられんとか普通になるから
42: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:11:00 ID:43S
ムーンレイスのどれや?
もしかしたらバンドックのソロドームあたりの方がええかもしれんで
もしかしたらバンドックのソロドームあたりの方がええかもしれんで
44: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:11:42 ID:vwn
>>42
Moon Lence テント 1人用/2人用 アウトドア用 自立式 二重層 コンパクト 超軽量2.35kg PU2000mm アルミ合金ポール ソロキャンプ 防災 組立簡単 通気 https://www.amazon.co.jp/dp/B07VT2N2XK/ref=cm_sw_r_cp_api_i_PE672F1YJXEG9RH8W4FN?_encoding=UTF8&psc=1
これや
Moon Lence テント 1人用/2人用 アウトドア用 自立式 二重層 コンパクト 超軽量2.35kg PU2000mm アルミ合金ポール ソロキャンプ 防災 組立簡単 通気 https://www.amazon.co.jp/dp/B07VT2N2XK/ref=cm_sw_r_cp_api_i_PE672F1YJXEG9RH8W4FN?_encoding=UTF8&psc=1
これや
47: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:13:28 ID:XsM
>>44
めっちゃ冷えそうで草
椅子とか使わんの?
料理とかするならその道具もみんな濡れるんやで
めっちゃ冷えそうで草
椅子とか使わんの?
料理とかするならその道具もみんな濡れるんやで
48: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:14:37 ID:43S
>>44
最低でもツーリングドームくらい前室ないとタープなしでは辛いで
急に雨降ってきたとき困る
最低でもツーリングドームくらい前室ないとタープなしでは辛いで
急に雨降ってきたとき困る
49: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:15:23 ID:n8V
モンベルの#3なら行けるぞ
雪山でも使える
雪山でも使える
51: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:16:44 ID:vwn
>>49
そんなとこ行かねえよ
そんなとこ行かねえよ
54: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:17:04 ID:43S
>>49
♯3ってコンフォート温度6℃だから実際には快適に寝れる温度10℃前後やで…
雪山は流石に無理やないかな…
♯3ってコンフォート温度6℃だから実際には快適に寝れる温度10℃前後やで…
雪山は流石に無理やないかな…
56: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:17:49 ID:n8V
>>54
像足履けば足元暖かいしへーきへーき
湯たんぽは欲しいけどな
像足履けば足元暖かいしへーきへーき
湯たんぽは欲しいけどな
58: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:20:14 ID:43S
>>56
バイクでキャンプ行こうって人に荷物増えるような勧め方はね…
バイクでキャンプ行こうって人に荷物増えるような勧め方はね…
69: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:25:41 ID:n8V
>>58
湯たんぽってもペットボトルとかナロゲンやぞ像足もダウンやしシュラフと一緒に押し込める
湯たんぽってもペットボトルとかナロゲンやぞ像足もダウンやしシュラフと一緒に押し込める
76: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:27:54 ID:43S
>>69
それならええけど、素人に♯3単体で雪山行けるような表現は詐欺まがいやろ
それならええけど、素人に♯3単体で雪山行けるような表現は詐欺まがいやろ
50: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:16:27 ID:vwn
バンドックのソロドームでええ気がしてきた
52: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:16:48 ID:n8V
あとシュラフカバーもあった方がええ
ヴィヴィproが最強や
ヴィヴィproが最強や
53: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:17:00 ID:Hm6
https://i.imgur.com/pVl68r0.jpg
ワイのテントはこれ😎
ワイのテントはこれ😎
55: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:17:26 ID:vwn
>>53
詳しく
詳しく
57: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:19:39 ID:Hm6
>>55
SF1200TDとかいう5000円もしないクソ安テント
ちなもう売ってないと思う
SF1200TDとかいう5000円もしないクソ安テント
ちなもう売ってないと思う
59: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:20:53 ID:vwn
>>57
悲しいなあ
悲しいなあ
60: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:21:22 ID:43S
安いテントでもええけど結露めっちゃするから覚悟した方がええで
61: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:21:54 ID:vwn
DODのワンポールテントも候補やったんやが
逆に通気性わるいんかな
逆に通気性わるいんかな
63: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:23:34 ID:XsM
>>61
通気性のいいテントはそれだけ寒いって事やで
通気性のいいテントはそれだけ寒いって事やで
65: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:24:38 ID:vwn
>>63
いや夏場辛そうやなと
いや夏場辛そうやなと
67: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:25:22 ID:43S
>>65
ベンチレーターとメッシュの小窓ついてるから夏でもそこまで困らない
遮光性もそこそこある
ベンチレーターとメッシュの小窓ついてるから夏でもそこまで困らない
遮光性もそこそこある
70: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:26:10 ID:vwn
>>67
はえー
決まりやね
はえー
決まりやね
73: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:27:14 ID:vwn
>>67
ワンポールテントの場合ってグランドシートいるんか?
ワンポールテントの場合ってグランドシートいるんか?
77: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:28:32 ID:43S
>>73
グランドシートはテントのフロア部分に穴開くの防ぐためだからワンポールに限らず基本あった方がええ
グランドシートはテントのフロア部分に穴開くの防ぐためだからワンポールに限らず基本あった方がええ
78: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:28:49 ID:vwn
>>77
サンガツ
サンガツ
79: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:29:23 ID:43S
>>78
別に専用のグランドシートじゃなくてもブルーシートとかグリーンのODシートでもええぞ
別に専用のグランドシートじゃなくてもブルーシートとかグリーンのODシートでもええぞ
80: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:31:01 ID:vwn
>>79
ODシートでもええんか
ODシートでもええんか
81: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:32:04 ID:43S
>>80
専用の方が見栄えええけどODシートをテントの形にカットした方が安上がりや
専用の方が見栄えええけどODシートをテントの形にカットした方が安上がりや
82: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:36:13 ID:vwn
>>81
今スペック見たけどリアボックスに入らんわ
別の探すわ
今スペック見たけどリアボックスに入らんわ
別の探すわ
68: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:25:37 ID:XsM
>>65
夏場なんて通気性のいいテントでも木陰に入って無いと死ぬレベルやで
夏場なんて通気性のいいテントでも木陰に入って無いと死ぬレベルやで
71: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:26:13 ID:n8V
>>68
誇張抜きで蒸し風呂と化すもんなぁ
誇張抜きで蒸し風呂と化すもんなぁ
74: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:27:36 ID:XsM
>>71
木陰にテント張って21時ごろが一番心地いい気温やからねぇ
木陰にテント張って21時ごろが一番心地いい気温やからねぇ
64: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:23:50 ID:43S
>>61
昔持ってたけどそこそこええテントやで
ウサギのダサマークに我慢できれば
昔持ってたけどそこそこええテントやで
ウサギのダサマークに我慢できれば
66: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:25:12 ID:vwn
>>64
ええんか
ロゴは気にせんから大丈夫や
ええんか
ロゴは気にせんから大丈夫や
62: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:22:31 ID:XsM
バイクだったのか・・・
東屋のあるキャンプ場を最初は行くべきやな避難すぐできるし
東屋のあるキャンプ場を最初は行くべきやな避難すぐできるし
72: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:27:04 ID:43S
真夏にやるならテント使わんでタープ泊で蚊帳使えばええねん
75: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:27:38 ID:vwn
>>72
それもええな
それもええな
83: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:37:30 ID:vwn
バンドックのソロドーム、ちょっと狭そうなんだよなあ
84: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:38:47 ID:43S
リアボックスのサイズと予算なんぼや
86: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:40:27 ID:vwn
>>84
リアボックスは47LでW480ぐらいが限界かな
予算は安ければ安い方が
リアボックスは47LでW480ぐらいが限界かな
予算は安ければ安い方が
85: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:39:11 ID:bC4
もう暖かくなるしタープと蚊帳スタイルにしようぜ
87: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:40:48 ID:vwn
>>85
夏になったらね
夏になったらね
88: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:41:36 ID:n8V
ソロテントは基本的寝るスペースだけやからなぁ中でなんかしたり荷物入れるのはキツい
てか季節逆に見てたわワイ
てか季節逆に見てたわワイ
89: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:42:02 ID:XsM
http://www.touringtalk.com/column_tent/3/3_183.html
このタイプが便利なんやけど安いのとなると無いな
このタイプが便利なんやけど安いのとなると無いな
90: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:44:05 ID:vwn
>>89
このタイプええな
このタイプええな
92: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:45:59 ID:Hm6
>>89
バイクならこういうのでもええんやろな
バイクならこういうのでもええんやろな
94: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:48:46 ID:XsM
>>89
このコールマンのテントがメルカリで中古6000円であるからそれで妥協しれ
このコールマンのテントがメルカリで中古6000円であるからそれで妥協しれ
97: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:49:51 ID:vwn
>>94
マ?
探してみるわ
マ?
探してみるわ
91: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:44:29 ID:43S
ケシュアのこれも中々ええで
前室はほぼないけどコンパクトになるしインナーテントだけで夏場も使える
https://www.decathlon.co.jp/products/camping-tent-arpenaz-freshblack-3-person
前室はほぼないけどコンパクトになるしインナーテントだけで夏場も使える
https://www.decathlon.co.jp/products/camping-tent-arpenaz-freshblack-3-person
93: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:46:11 ID:vwn
>>91
収納57cmで諦めたわ
収納57cmで諦めたわ
99: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:50:54 ID:43S
>>93
そんなあったかすまんな
でもこのサイズダメならツーリングドームも無理じゃね?50cm以上あったやろ
そんなあったかすまんな
でもこのサイズダメならツーリングドームも無理じゃね?50cm以上あったやろ
100: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:51:45 ID:vwn
>>99
今見たら50cmあったわ
今見たら50cmあったわ
95: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:48:49 ID:n8V
ちっこいのやとこれやなシングルやから結露ヤバいし値段も張るけどhttps://www.lostarrow.co.jp/store/g/gBD80048/
98: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:50:08 ID:vwn
>>95
高い(確信)
高い(確信)
96: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:49:09 ID:vwn
余裕見て40cm位の長さならなあ
101: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:52:17 ID:rHe
キャンプギアはコンパクト軽量になるほど値段上がるからどっかで妥協せなあかんで
104: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:53:18 ID:vwn
>>101
重量コンパクトがいいです(迫真)
重量コンパクトがいいです(迫真)
106: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:53:58 ID:Hm6
>>101
ほんこれ
あと一時期よりはおさまったけど流行のせいでより高騰しとる
ほんこれ
あと一時期よりはおさまったけど流行のせいでより高騰しとる
102: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:52:17 ID:vwn
難しいンゴねぇ…
103: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:52:46 ID:XsM
メルカリのもフライシート無しとか書いてあるからアカンかったわすまんな
105: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:53:32 ID:vwn
>>103
ええんやで
ええんやで
107: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:54:35 ID:XsM
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g489486418
これが同じものかな?ヤフオクやけど
これが同じものかな?ヤフオクやけど
110: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)19:00:09 ID:XsM
>>107
これがバイク用のテントでサイズ:44.6 x 17.2 x 17 cmやから中古やけどええと思うわ
これがバイク用のテントでサイズ:44.6 x 17.2 x 17 cmやから中古やけどええと思うわ
108: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:56:54 ID:Hm6
純正品←軽い、高い、高性能
中華パチ←重い、安い、見た目同じ
中華パチ←重い、安い、見た目同じ
109: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)18:59:22 ID:EhP
保守を考えるとダウンは嫌や
111: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)19:05:34 ID:rHe
もうテントのサイズよりバイクへの積載方法変えた方がええんやないか
112: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)19:30:17 ID:vwn
>>111
まあそうやけどリアボックス買っちゃったからなあ
まあそうやけどリアボックス買っちゃったからなあ
113: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)19:34:21 ID:CI1
サイドに鞄付けられへんのか
114: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)19:55:04 ID:vwn
>>113
マフラーと干渉するんや
マフラーと干渉するんや
115: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)19:56:46 ID:vwn
もう誰もおらんと思うけどこれどうやろか
https://i.imgur.com/VAsHYbv.jpg
https://i.imgur.com/VAsHYbv.jpg
116: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)20:03:16 ID:43S
そのテント自体は山岳テントの中華ジェネリックやからええもんやと思うけど
その値段では買わへんわ
その値段では買わへんわ
117: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)20:09:00 ID:vwn
>>116
なる
なる
118: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)20:34:29 ID:43S
120: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:17:35 ID:vwn
>>118
色々考えたけどやっぱりツーリングドームSTにするわ
つーか高騰し過ぎやろ
色々考えたけどやっぱりツーリングドームSTにするわ
つーか高騰し過ぎやろ
119: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)20:36:54 ID:NeX
夏でない限り春でも秋でも夜は結構冷え込むからシュラフはちゃんとしたほうがええで。
ましてやバイクで行くなら帰りにウトウトしたら危ない。
命は金で買えんで
ましてやバイクで行くなら帰りにウトウトしたら危ない。
命は金で買えんで
121: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:19:09 ID:vwn
>>119
まあ寒い思いはしたくないしなぁ
HAWK GEARとかいうメーカーの冬用シュラフよさげやわ
まあ寒い思いはしたくないしなぁ
HAWK GEARとかいうメーカーの冬用シュラフよさげやわ
122: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:22:17 ID:43S
ホークギアっての知らんけどその辺りならスームルームのダウンシュラフでええやないか
それより安いし評判も割とええぞ
それより安いし評判も割とええぞ
123: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:25:51 ID:vwn
>>122
スームルームより安いんか
まあどのみちツーリングドームSTが流通する頃には寒くなくなってるやろうからなあ
スームルームより安いんか
まあどのみちツーリングドームSTが流通する頃には寒くなくなってるやろうからなあ
124: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:30:35 ID:CI1
ツーリングドームって今年モデルチェンジしてなかったか?
追加でLX出ただけだっけ?
追加でLX出ただけだっけ?
125: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:31:22 ID:vwn
>>124
モデルチェンジ?カラーチェンジ?かなはしたで
モデルチェンジ?カラーチェンジ?かなはしたで
130: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:37:09 ID:CI1
>>125
ツーリングドームST+とLXはインナーの内側が黒になってて遮光性めちゃ高いみたいや
機能的にツーリングドームのハイエンドモデルっぽい
ツーリングドームST+とLXはインナーの内側が黒になってて遮光性めちゃ高いみたいや
機能的にツーリングドームのハイエンドモデルっぽい
132: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:38:02 ID:vwn
>>130
+になると夏場は良さそうやな
+になると夏場は良さそうやな
126: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:31:46 ID:vwn
何が変わったかはまだ把握していない模様
129: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:34:13 ID:43S
快適温度の目安は表記+5℃くらいで見た方がええで
中華製ならもう2~3℃プラスや
中華製ならもう2~3℃プラスや
131: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:37:35 ID:vwn
>>129
もうちょい探してみるンゴ
もうちょい探してみるンゴ
133: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:39:07 ID:43S
イッチはキャンプで何かしたいことあるんか?
焚き火したいとか
焚き火したいとか
137: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:44:03 ID:vwn
>>133
焚き火したい
あとクッカーは持ってるから適当に飯作りながら酒飲みたい
焚き火したい
あとクッカーは持ってるから適当に飯作りながら酒飲みたい
138: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:44:50 ID:43S
>>137
焚き火台はどうするんや?
焚き火台はどうするんや?
140: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:45:46 ID:vwn
>>138
鹿番長の焚き火グリルでも買おうかと
鹿番長の焚き火グリルでも買おうかと
142: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:47:47 ID:43S
>>140
B5とかか?
B5とかか?
144: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:48:46 ID:vwn
>>142
と思ったがただ燃やすだけのでもええ気がしてきた
と思ったがただ燃やすだけのでもええ気がしてきた
135: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:41:03 ID:vwn
これどうや?
DANISH BLUE(デニッシュブルー) 【日本企画】 寝袋 キャンプ 秋冬用 冬用 春夏用 コンパクト 防水 シュラフ 封筒型 丸洗い (約1.8kg) https://www.amazon.co.jp/dp/B0833TFJQ5/ref=cm_sw_r_cp_api_i_8GQJYXC9V5GCHN6A7MDN?_encoding=UTF8&psc=1
DANISH BLUE(デニッシュブルー) 【日本企画】 寝袋 キャンプ 秋冬用 冬用 春夏用 コンパクト 防水 シュラフ 封筒型 丸洗い (約1.8kg) https://www.amazon.co.jp/dp/B0833TFJQ5/ref=cm_sw_r_cp_api_i_8GQJYXC9V5GCHN6A7MDN?_encoding=UTF8&psc=1
136: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:44:01 ID:43S
冬に使わなきゃええんちゃうか
143: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:48:00 ID:vwn
いやでもクッカーとCB缶のバーナーとアルコールバーナーあるから焚き火グリルである必要はないわね
145: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:49:49 ID:Lck
ハイエース改造してキャンピングカーにしよや
147: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:50:54 ID:43S
焚き火台は形状によってだいぶ変わるで
ファイアーディスク型のは直火に近くて焚き火そのものが楽しめる、料理はできない
ピコグリル型は焚き火も料理も楽しめる
薪グリル型は料理重視で焚き火そのものは微妙
ファイアーディスク型のは直火に近くて焚き火そのものが楽しめる、料理はできない
ピコグリル型は焚き火も料理も楽しめる
薪グリル型は料理重視で焚き火そのものは微妙
149: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:53:41 ID:CI1
>>147
ファイアーディスクはいい焚き火台だと思うけど携帯性がね…
ファイアーディスクはいい焚き火台だと思うけど携帯性がね…
150: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:55:18 ID:43S
>>149
そうなんよ 車に積んでても邪魔やもん
コンパクトならパチグリルとかトーキョーキャンプのやつが良さそうやな
そうなんよ 車に積んでても邪魔やもん
コンパクトならパチグリルとかトーキョーキャンプのやつが良さそうやな
151: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:55:21 ID:vwn
>>147
こんなんでええかなとは思ってる
ファイアスタンド バーベキューコンロ 折りたたみ焚火台 3分割型 超コンパクト 焚き火ファン 頑丈 収納バッグ付 https://www.amazon.co.jp/dp/B07RFR11TB/ref=cm_sw_r_cp_api_i_N2S5N9WMDKXY19V191Q0
こんなんでええかなとは思ってる
ファイアスタンド バーベキューコンロ 折りたたみ焚火台 3分割型 超コンパクト 焚き火ファン 頑丈 収納バッグ付 https://www.amazon.co.jp/dp/B07RFR11TB/ref=cm_sw_r_cp_api_i_N2S5N9WMDKXY19V191Q0
152: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:57:23 ID:43S
>>151
コンパクトになるしええと思うで
ただ耐久性に難ありなのと燃焼効率良すぎて薪がすぐになくなるけど
コンパクトになるしええと思うで
ただ耐久性に難ありなのと燃焼効率良すぎて薪がすぐになくなるけど
153: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:57:38 ID:vwn
>>152
それは困るな
それは困るな
154: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)22:58:04 ID:43S
あと風に弱いから風強いときにはこのタイプの焚き火台使えないから注意な
155: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:02:11 ID:vwn
>>154
ならこれが無難なところか
期間限定セール: バーベキューコンロ 焚火台 コンパクト 折りたたみコンロ 改良タイプ 炭ストッパー付き 1台多役 3段調節 B6より大きい ステンレス鋼 1-2人用 収納袋付き アウトドア愛好者のプレゼント https://www.amazon.co.jp/dp/B07F3S7RMW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_dlT1_GKMPVNYSFDE0N7K0Y1PY?_encoding=UTF8&psc=1
ならこれが無難なところか
期間限定セール: バーベキューコンロ 焚火台 コンパクト 折りたたみコンロ 改良タイプ 炭ストッパー付き 1台多役 3段調節 B6より大きい ステンレス鋼 1-2人用 収納袋付き アウトドア愛好者のプレゼント https://www.amazon.co.jp/dp/B07F3S7RMW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_dlT1_GKMPVNYSFDE0N7K0Y1PY?_encoding=UTF8&psc=1
157: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:03:57 ID:43S
>>155
このタイプは調理向きやね
炭でやるならいいけど薪を入れる場合は、売ってる薪がそのままじゃ入らないからノコギリで切る必要がある
このタイプは調理向きやね
炭でやるならいいけど薪を入れる場合は、売ってる薪がそのままじゃ入らないからノコギリで切る必要がある
159: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:05:03 ID:vwn
>>157
ノコギリは買うで
あとバトニングしてみたいからナイフも
ノコギリは買うで
あとバトニングしてみたいからナイフも
156: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:02:53 ID:vwn
これならクッカーで焼きにくい肉も焼けるやろ
158: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:04:43 ID:43S
奥行きが狭いから薪の組み方も制限されるし
あんまり焚き火を楽しむって感じではないかもね
あんまり焚き火を楽しむって感じではないかもね
160: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:05:26 ID:vwn
>>158
難しいところやね
難しいところやね
161: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:07:21 ID:43S
>>160
見た目で気に入ったの選んだ方が後悔少ないと思うで
キャンプ道具って最初買ったもので「これだっ!」ってなるの少ないし
見た目で気に入ったの選んだ方が後悔少ないと思うで
キャンプ道具って最初買ったもので「これだっ!」ってなるの少ないし
162: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:08:07 ID:vwn
>>161
いまこれが目に入ったわ
SWAG GEAR GPD 折りたたみコンロ バーベキュー 焚火台 アウトドア コンパクト 1台多役 1-2人用 2段調節 収納袋付き B6より大きい ステンレス鋼 https://www.amazon.co.jp/dp/B08N4W1JMV/ref=cm_sw_r_cp_api_i_W2DWHYP1R8JACVGK90S9?_encoding=UTF8&psc=1
いまこれが目に入ったわ
SWAG GEAR GPD 折りたたみコンロ バーベキュー 焚火台 アウトドア コンパクト 1台多役 1-2人用 2段調節 収納袋付き B6より大きい ステンレス鋼 https://www.amazon.co.jp/dp/B08N4W1JMV/ref=cm_sw_r_cp_api_i_W2DWHYP1R8JACVGK90S9?_encoding=UTF8&psc=1
163: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:10:16 ID:43S
>>162
薪ストっぽい形状やね
ダッチオーブンとか重いクッカー乗せても安定しそうや
薪ストっぽい形状やね
ダッチオーブンとか重いクッカー乗せても安定しそうや
164: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:11:10 ID:vwn
>>163
これなら全ての要件を満たせそうや
これなら全ての要件を満たせそうや
165: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:13:37 ID:rHe
焚き火台とか今使ってるので3つ目や
後で本当に気に入ったものに出会えるから最初は安いのでええと思うよ
後で本当に気に入ったものに出会えるから最初は安いのでええと思うよ
167: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:16:05 ID:vwn
>>165
まあ手探り状態やしなあ
まあ手探り状態やしなあ
171: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:23:10 ID:rHe
>>167
ワイの場合は
UCOのソロ用焚き火台
小さくて設置も簡単だけど火が小さくて物足りない
↓
コールマンのファイアーディスク
火が大きくて焚き火は最高に楽しいけど大き過ぎて持ち運び怠い
↓
マーグズのラプカ
現時点では最高の焚き火台
ってな感じや
ワイの場合は
UCOのソロ用焚き火台
小さくて設置も簡単だけど火が小さくて物足りない
↓
コールマンのファイアーディスク
火が大きくて焚き火は最高に楽しいけど大き過ぎて持ち運び怠い
↓
マーグズのラプカ
現時点では最高の焚き火台
ってな感じや
172: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:25:20 ID:vwn
>>171
なるほどなあ
色々ためさなあかんか
なるほどなあ
色々ためさなあかんか
166: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:15:37 ID:vwn
ちなみにこういうのよう見かけるけどどうなんやろか
Tlymo ウッドストーブ ミニ焚き火台 蝶番式/折りたたみ 薪ストーブ 組立簡単 ステンレス キャンプ ストーブ 軽量 コンパクト 専用収納バッグ付き https://www.amazon.co.jp/dp/B08N14BY7F/ref=cm_sw_r_cp_api_i_7Y2C524A13JVM6Y74N9Q?psc=1
Tlymo ウッドストーブ ミニ焚き火台 蝶番式/折りたたみ 薪ストーブ 組立簡単 ステンレス キャンプ ストーブ 軽量 コンパクト 専用収納バッグ付き https://www.amazon.co.jp/dp/B08N14BY7F/ref=cm_sw_r_cp_api_i_7Y2C524A13JVM6Y74N9Q?psc=1
168: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:18:07 ID:43S
>>166
この手のウッドストーブは薪じゃなくて拾った枝とか葉っぱで火をつけるタイプやで
燃焼効率ええからすぐに火つくしお湯沸かすときとかに便利
この手のウッドストーブは薪じゃなくて拾った枝とか葉っぱで火をつけるタイプやで
燃焼効率ええからすぐに火つくしお湯沸かすときとかに便利
169: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:19:30 ID:vwn
>>168
ああそうなんか
詳しく見たら灰が地面に落ちるって書いてあったから論値やわ
ああそうなんか
詳しく見たら灰が地面に落ちるって書いてあったから論値やわ
170: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:21:49 ID:vwn
キャンプ場で売ってるような薪が使えるコンパクトな焚き火台って難しいな
173: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:25:39 ID:rHe
>>170
ピコグリルのジェネリック品は薪がそのまま入るで
収納もかなりコンパクトや
本家のピコグリル398はA4サイズで398gや
ピコグリルのジェネリック品は薪がそのまま入るで
収納もかなりコンパクトや
本家のピコグリル398はA4サイズで398gや
174: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:26:17 ID:vwn
>>173
サンガツ
ちょっと調べてみるンゴ
サンガツ
ちょっと調べてみるンゴ
175: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:28:55 ID:rHe
>>174
本物のピコグリルはヒロシの影響で高騰しとるでな
パチモンの通称パチグリルが安いしええと思う
本物のピコグリルはヒロシの影響で高騰しとるでな
パチモンの通称パチグリルが安いしええと思う
176: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:33:35 ID:vwn
>>175
こんなやつかな
焚き火台 バーベキューコンロ 五徳 超軽量 携帯便利 網 收?袋 付 https://www.amazon.co.jp/dp/B08L242922/ref=cm_sw_r_cp_api_i_D6DVKFPFWKXJ2RYC0MRS?psc=1
こんなやつかな
焚き火台 バーベキューコンロ 五徳 超軽量 携帯便利 網 收?袋 付 https://www.amazon.co.jp/dp/B08L242922/ref=cm_sw_r_cp_api_i_D6DVKFPFWKXJ2RYC0MRS?psc=1
177: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:35:01 ID:rHe
>>176
せや
この形状のやつやね
せや
この形状のやつやね
178: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:38:35 ID:vwn
>>177
ちなみに接灰板ってなくてもええんか?
ちなみに接灰板ってなくてもええんか?
179: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:41:47 ID:rHe
>>178
灰受けのことかな?
それならあった方がええで
地面とか芝生へのダメージは極力減らさなあかんし
灰受けのことかな?
それならあった方がええで
地面とか芝生へのダメージは極力減らさなあかんし
180: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:42:14 ID:vwn
>>179
まあそうやな
マナーは守らんとな
まあそうやな
マナーは守らんとな
181: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:43:48 ID:rHe
>>180
灰受け付いてない焚き火台でもダイソーとかでステンレスのお盆みたいなんで代用したり焚き火シート引けば大丈夫やで
灰受け付いてない焚き火台でもダイソーとかでステンレスのお盆みたいなんで代用したり焚き火シート引けば大丈夫やで
183: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:46:00 ID:vwn
>>181
ああそんなんでもええんか
ああそんなんでもええんか
182: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:45:32 ID:vwn
ちょっとノコギリとナイフ探すわ
184: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:47:08 ID:CI1
ノコギリならシルキーボーイの18cm万能目
ナイフはモーラナイフのコンパニオンでええんちゃうか
ナイフはモーラナイフのコンパニオンでええんちゃうか
185: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:51:34 ID:vwn
>>184
18cm見当たらんけど17cmでええか?
シルキー ポケットボーイ 万能目 本体 ケースなし 340-18 https://www.amazon.co.jp/dp/B073XJNHTV/ref=cm_sw_r_cp_api_i_5HXAWBXAXRV63PJ4VP6P
18cm見当たらんけど17cmでええか?
シルキー ポケットボーイ 万能目 本体 ケースなし 340-18 https://www.amazon.co.jp/dp/B073XJNHTV/ref=cm_sw_r_cp_api_i_5HXAWBXAXRV63PJ4VP6P
188: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:54:50 ID:vwn
あとは必要なもんあるっけかな
190: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:56:48 ID:rHe
あと必要ない人もいるけど椅子とテーブル
192: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:57:34 ID:vwn
>>190
ヘリノックスもどきの椅子と鹿番長のテーブルならあるで
ヘリノックスもどきの椅子と鹿番長のテーブルならあるで
196: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:58:59 ID:rHe
>>192
ええやん
ええやん
191: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:57:01 ID:vwn
ちなみにテントはタンデムシートにネットで括り付けるか40Lの防水バッグにするか悩んでるところやわ
193: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:57:42 ID:CI1
クーラーボックスはソフトの方がええやろね
194: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:58:12 ID:vwn
>>193
失念してた
失念してた
195: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)23:58:41 ID:rHe
あとキャプテンスタッグあたりのウレタンマットもあった方がええ
マットなしで寝たら身体バキバキや
マットなしで寝たら身体バキバキや
197: アウトドア名無しさん 21/02/21(日)00:00:10 ID:yNc
>>195
それは買う予定や
それは買う予定や
198: アウトドア名無しさん 21/02/21(日)00:00:50 ID:xVT
ランタンとか照明類
199: アウトドア名無しさん 21/02/21(日)00:01:44 ID:yNc
>>198
夜釣りしてたから持ってるで
夜釣りしてたから持ってるで
15: アウトドア名無しさん 21/02/20(土)17:53:37 ID:CI1
底冷え対策はコットが1番ええぞ
完璧するなら床に安い銀マット引いてその上にコット置いて、コットの上にウレタンマットや
完璧するなら床に安い銀マット引いてその上にコット置いて、コットの上にウレタンマットや
引用元: ・キャンプに自信ニキ
コメント
コメントする