
86: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 14:20:03.28 ID:ePOu3NL90
12日納車予定だったけど雨で今日に延びてようやくきたぜー
試しに渋滞にわざとはまってみたけどクソ楽だったわw
DCTは思ってたよりも自分で操作できる感は損なわれて無い気がする。MTも捨て難かったけどDCTにしてよかった。
音も気持ちいい!
試しに渋滞にわざとはまってみたけどクソ楽だったわw
DCTは思ってたよりも自分で操作できる感は損なわれて無い気がする。MTも捨て難かったけどDCTにしてよかった。
音も気持ちいい!
87: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 14:38:32.66 ID:tjZUzcSRM
>>86
おめでとー
変速の音って気になります?
おめでとー
変速の音って気になります?
89: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 15:07:09.93 ID:ePOu3NL90
>>87
さんくす!
まだ慣らしはじめたとこでこれから変わってくるとこもあると思うけど、変速の音自体は普通のMTと比べたらほとんどしないかな?
けどちゃんと変速してる感はあるからオートマ的な静かさではなく良い意味で静かな感じかな
さんくす!
まだ慣らしはじめたとこでこれから変わってくるとこもあると思うけど、変速の音自体は普通のMTと比べたらほとんどしないかな?
けどちゃんと変速してる感はあるからオートマ的な静かさではなく良い意味で静かな感じかな
95: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 16:18:37.64 ID:0ZNfn3deM
>>89
渋滞が楽な大型って、乗る機会増えそうですね
渋滞が楽な大型って、乗る機会増えそうですね
102: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 16:46:14.43 ID:ePOu3NL90
>>95
微妙にゆっくり進む系の渋滞で半クラしっぱなしで握力終わったことあるからそれから解放されるのはほんと感動だわw
あと、500乗ってた頃はハンドル遠くてデイトナのやつに変えてたけど1100はなぜかノーマルでしっくりきた。ハンドル交換は視野に入れてたけど嬉しい誤算だった。なんだろう、シート形状かな?
微妙にゆっくり進む系の渋滞で半クラしっぱなしで握力終わったことあるからそれから解放されるのはほんと感動だわw
あと、500乗ってた頃はハンドル遠くてデイトナのやつに変えてたけど1100はなぜかノーマルでしっくりきた。ハンドル交換は視野に入れてたけど嬉しい誤算だった。なんだろう、シート形状かな?
88: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 15:05:12.86 ID:mwtZioO30
>>86
ステップ位置は気にならないかい?
ステップ位置は気にならないかい?
90: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 15:11:52.03 ID:ePOu3NL90
>>88
500に過去に乗ってたことあって、その後sv650挟んでからのこれだけど、500乗ってた分違和感はなかったかな?
けど直近ではsv650との比較になるからそれと比べたらやっぱり股関節の力の入り方が明らかに変わるくらい違うね。
でもクルーザーっぽくはないというか若干前目のミドルだからすぐ慣れると思うよ!
500に過去に乗ってたことあって、その後sv650挟んでからのこれだけど、500乗ってた分違和感はなかったかな?
けど直近ではsv650との比較になるからそれと比べたらやっぱり股関節の力の入り方が明らかに変わるくらい違うね。
でもクルーザーっぽくはないというか若干前目のミドルだからすぐ慣れると思うよ!
92: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 15:15:45.56 ID:JTkucNYB0
>>90
ぜひSV650と比較して欲しいな。
SVもいいバイクだし、それもいいかなって思ってんだよね
ぜひSV650と比較して欲しいな。
SVもいいバイクだし、それもいいかなって思ってんだよね
100: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 16:41:02.42 ID:ePOu3NL90
>>92
sv650もめっちゃいいバイクで、乗り換え理由はキャンプツーリングとかのフル積載時のバランスとDCTだから許されるなら2台持ちしたかったってのが本音かな。
sv650の圧倒的なヒラヒラ感と軽さはちょっとした感動もんだったよ。下も上もきっちり回るし、街乗りから峠、高速と高いレベルで平均的になんでもこなせる感じ。
そしてめっちゃ安いw
sv650もめっちゃいいバイクで、乗り換え理由はキャンプツーリングとかのフル積載時のバランスとDCTだから許されるなら2台持ちしたかったってのが本音かな。
sv650の圧倒的なヒラヒラ感と軽さはちょっとした感動もんだったよ。下も上もきっちり回るし、街乗りから峠、高速と高いレベルで平均的になんでもこなせる感じ。
そしてめっちゃ安いw
105: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 17:18:47.10 ID:JTkucNYB0
>>100
二台持ちか!
贅沢だなあ。
その組み合わせなら、レブル1100でなくても良さそうだが笑
アフリカツインとかな。
SVもいいなあ。
ちょうど良い感じ。
二台持ちか!
贅沢だなあ。
その組み合わせなら、レブル1100でなくても良さそうだが笑
アフリカツインとかな。
SVもいいなあ。
ちょうど良い感じ。
104: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 16:48:25.88 ID:IVAnUUk50
>>86
MTにしなくてよかったな!
MTにしなくてよかったな!
91: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 15:13:47.68 ID:t+/HewDS0
見た目とはちょっと違う音
(低温で大きめ)にちょっと驚いた。
(低温で大きめ)にちょっと驚いた。
94: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 16:12:49.12 ID:KtFeQbs6M
97: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 16:23:28.32 ID:JTkucNYB0
>>94
おめ
インプレよろ
おめ
インプレよろ
108: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 18:21:48.06 ID:SAfvJvMdM
ども>>94です
>>97
まだインプレ書けるほど乗り込んでませんが気になったところなど
○シート裏のメットホルダーは輪っかを入れるところが狭くて使いにくい
○小物入れは工具やETCがあるので狭く500ペットボトルは入らない
○自分が初クルーザーのためかステップが前すぎて足を置こうとするとスカる
○軽くてヒラヒラと傾けられるけど意外なことに歩くような極低速でもフラフラしない、停止時もかなりギリギリまで足を付かなくても平気でした
>>98
予約時にオプションは納車後に決めましょうとドリームに言われてたのでなにも付けてません、納期に影響するって言われたときは半信半疑だったけど本当だったみたいですね
自分の足はタンク前方下部のフレームに当たるのでタンクパッドはファッション目的になりそうですね
>>97
まだインプレ書けるほど乗り込んでませんが気になったところなど
○シート裏のメットホルダーは輪っかを入れるところが狭くて使いにくい
○小物入れは工具やETCがあるので狭く500ペットボトルは入らない
○自分が初クルーザーのためかステップが前すぎて足を置こうとするとスカる
○軽くてヒラヒラと傾けられるけど意外なことに歩くような極低速でもフラフラしない、停止時もかなりギリギリまで足を付かなくても平気でした
>>98
予約時にオプションは納車後に決めましょうとドリームに言われてたのでなにも付けてません、納期に影響するって言われたときは半信半疑だったけど本当だったみたいですね
自分の足はタンク前方下部のフレームに当たるのでタンクパッドはファッション目的になりそうですね
106: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 17:36:05.46 ID:t+/HewDS0
x-advの隣に並んでたけど、
x-advの方が大きいし、
その分存在感があったな。
x-advの方が大きいし、
その分存在感があったな。
113: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 19:18:56.10 ID:z1GCMbtI0
今日納車で新宿~茅ヶ崎(高速)~西湘バイパス~箱根新道~芦ノ湖~山中湖~新宿まわってきた
このコースで満タン280km走れた
試しに箱根新道をレインモードで走ってみたら、ドコドコいいながら上り坂なのに6速2000回転で登ってた
500からの乗り換えだけどコーナーでステップ擦らないし曲がりやすい
登りのヘアピンも変速任せられるから楽にさくっと曲がれる
これからの週末が楽しみだわ
このコースで満タン280km走れた
試しに箱根新道をレインモードで走ってみたら、ドコドコいいながら上り坂なのに6速2000回転で登ってた
500からの乗り換えだけどコーナーでステップ擦らないし曲がりやすい
登りのヘアピンも変速任せられるから楽にさくっと曲がれる
これからの週末が楽しみだわ
115: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 19:36:56.71 ID:d/QR3/Hqp
>>113
500との比較ヨロ
500との比較ヨロ
127: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 21:05:29.01 ID:z1GCMbtI0
>>115
500に比べて
シート幅が少し広いが自分にはこっちがいい
ステップ位置が違うから走り出し直後は足を乗っける位置を探すことになる
思った以上にドコドコする
何故か腕が楽
ステップ擦りにくいからコーナーが面白い
排熱をより多く足に感じる
100km/hを超えたあたりの振動を感じない
DCTだと峠道でもヤエーを余裕で返すことができる
500に比べて
シート幅が少し広いが自分にはこっちがいい
ステップ位置が違うから走り出し直後は足を乗っける位置を探すことになる
思った以上にドコドコする
何故か腕が楽
ステップ擦りにくいからコーナーが面白い
排熱をより多く足に感じる
100km/hを超えたあたりの振動を感じない
DCTだと峠道でもヤエーを余裕で返すことができる
134: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 22:45:21.10 ID:d/QR3/Hqp
>>127
ありがとう。そうか、ハンドルとシートが改善されてるならいいね。重量感はどう?
ありがとう。そうか、ハンドルとシートが改善されてるならいいね。重量感はどう?
136: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 23:19:12.57 ID:z1GCMbtI0
>>134
シリンダヘッド部分がシンプルになったせいか重心低くて重量差をさほど感じない
跨いだ状態でのバックもらくらく
シリンダヘッド部分がシンプルになったせいか重心低くて重量差をさほど感じない
跨いだ状態でのバックもらくらく
148: アウトドア名無しさん 2021/03/15(月) 11:05:34.85 ID:xJeP3tWBp
>>136
ありがとう。DOHCじゃない分、低重心なのか。やばいな、乗り換えたくなってきた。
ありがとう。DOHCじゃない分、低重心なのか。やばいな、乗り換えたくなってきた。
137: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 23:28:18.83 ID:1aU49X6eM
>>127
500はステップ擦りやすいですか?
500はステップ擦りやすいですか?
119: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 20:18:41.38 ID:USy8QvBR0
>>113
そのルートで高速何kmくらい?
そのルートで高速何kmくらい?
121: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 20:33:57.94 ID:z1GCMbtI0
>>119
約50kmちょっとかな
約50kmちょっとかな
132: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 21:38:12.88 ID:USy8QvBR0
>>121
ありがとう、ほぼ高速だったら350くらいはいけそうだな。
ありがとう、ほぼ高速だったら350くらいはいけそうだな。
130: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 21:32:41.68 ID:ePOu3NL90
127とほぼ同意だわ。そうそう、シートがおそらくかなり改善されてて、500と比べてサイズ差以上にゆったり感と、あとハンドル握った時のラクさも影響してるのかな。
何より音が動画で聞くより全然よくて全然よかったわ。
なんて表現したらいいかわからんけど、250の単気筒のパルス感に500の野太さを足して2を掛けた感じ
何より音が動画で聞くより全然よくて全然よかったわ。
なんて表現したらいいかわからんけど、250の単気筒のパルス感に500の野太さを足して2を掛けた感じ
133: アウトドア名無しさん 2021/03/14(日) 22:37:33.59 ID:JTkucNYB0
モーターサイクルショーに行ったけど、国産車がほとんどないから、アグスタやドカのディアベルに跨ったくらい…
ホンダにも行ってみたけど、レベル1100はなくて、500と250を眺めて終わった。
ステップの取り付け位置がネイキッドやs sより幅広いな。
ピボット?よりはみ出してた。
ニーグリップはちょっとしずらいかな。
ホンダでアフリカツインのエンジンを見てきたけど、エンジンの下部が出っ張ってるから社外を取り付けても改善は厳しそう。
まあでも良い雰囲気。
ホンダにも行ってみたけど、レベル1100はなくて、500と250を眺めて終わった。
ステップの取り付け位置がネイキッドやs sより幅広いな。
ピボット?よりはみ出してた。
ニーグリップはちょっとしずらいかな。
ホンダでアフリカツインのエンジンを見てきたけど、エンジンの下部が出っ張ってるから社外を取り付けても改善は厳しそう。
まあでも良い雰囲気。
147: アウトドア名無しさん 2021/03/15(月) 10:36:08.36 ID:pDaPpFg80
写真とかで見ると500とそう大差ない感じあるけどナマで見たらやっぱりボリューム感が全然違った。特にまたがって上から見るタンク形状は別物だったなぁー
リッタークルーザーにしては小型軽量なんだけど、なんというか細マッチョ感がすごかった
リッタークルーザーにしては小型軽量なんだけど、なんというか細マッチョ感がすごかった
153: アウトドア名無しさん 2021/03/15(月) 16:35:08.82 ID:pDaPpFg80
500の時に邪魔だったステップ右側のクランクケースのでっぱりみたいなのも、1100は写真では似たような位置にあるように見えて実際乗ってみると全く当たらないし全然邪魔じゃなかった。これが個人的には地味に嬉しかったw
166: アウトドア名無しさん 2021/03/15(月) 20:09:16.02 ID:MdNFziy3a
仕事帰りにドリーム行って、来週納車予定の1100に跨って来ました
何年か前に250か500に跨った時は、ポジション的にちょっと腰ヤバイかなーって思ったんだけど、1100はだいぶ楽な感じでした。
納車後、ハンドル手前に寄せようと思ってたけど、このままでも良いかなって思った。まぁ、走ってるうちにアレコレイジりたくなるかもしれませんが。
何年か前に250か500に跨った時は、ポジション的にちょっと腰ヤバイかなーって思ったんだけど、1100はだいぶ楽な感じでした。
納車後、ハンドル手前に寄せようと思ってたけど、このままでも良いかなって思った。まぁ、走ってるうちにアレコレイジりたくなるかもしれませんが。
167: アウトドア名無しさん 2021/03/15(月) 20:34:45.70 ID:CPxbkcYVd
昨日、レブル1100DCTを乗り回してきましたけど、
アフリカツインのような低速のギクシャク感も無く、
スポーツモードは2速で引っ張る感じでもう1台保有の
CB1300SBより低速トルクは大きく感じました。
ギアの繋がりもかなりスムーズになってますね。
なによりも乗り心地がいいですね。
アフリカツインのような低速のギクシャク感も無く、
スポーツモードは2速で引っ張る感じでもう1台保有の
CB1300SBより低速トルクは大きく感じました。
ギアの繋がりもかなりスムーズになってますね。
なによりも乗り心地がいいですね。
171: アウトドア名無しさん 2021/03/15(月) 22:43:34.90 ID:n00xXr300
ツイッターでは1速→2速に入る時、ガコッって音がしっかり鳴る見たいなの見たけど
実際どうですか?
実際どうですか?
172: アウトドア名無しさん 2021/03/15(月) 23:13:13.72 ID:dmO3ODpv0
乗った感じでは発進してからの変速ショックは
感じませんでしたね。
むしろギアの繋がりに感心しました。
まるで無段階に加速して行く感じで下手にマニュアルを
変速してるより速く感じますね。
ラフにアクセル開けたらいきなりドンッて出る感じて。
感じませんでしたね。
むしろギアの繋がりに感心しました。
まるで無段階に加速して行く感じで下手にマニュアルを
変速してるより速く感じますね。
ラフにアクセル開けたらいきなりドンッて出る感じて。
173: アウトドア名無しさん 2021/03/15(月) 23:19:23.76 ID:dmO3ODpv0
下手にアクセルを開けるとドンッて出る感じで、1速から2速の変速もスムーズでしたね。
スポーツモードで引っ張ったらリアが沈んで加速していくし、マニュアルで変速してるより無段階加速って感じです。
スポーツモードで引っ張ったらリアが沈んで加速していくし、マニュアルで変速してるより無段階加速って感じです。
175: アウトドア名無しさん 2021/03/16(火) 01:20:51.68 ID:mkEvOYGT0
モードとか、発進時の開け方によっては二速に入る時にガコッてなるけど、カワサキ的なやつではなくて、あ、今ギアチェンジしてくれたんだなって思わせてくれる程度のというか、悪い感じではなかったかな。
シートが肉厚で前に押し出される造りだからなのか、ハンドルの遠さは500ほど感じない気がする。
あとは音がクソカッコいい。静粛性高いZ7かぶって80キロ巡航しててもドコドコ心地よく聞こえる。ノーマルの音でここまで満足したの初めてかもしれんなぁ
シートが肉厚で前に押し出される造りだからなのか、ハンドルの遠さは500ほど感じない気がする。
あとは音がクソカッコいい。静粛性高いZ7かぶって80キロ巡航しててもドコドコ心地よく聞こえる。ノーマルの音でここまで満足したの初めてかもしれんなぁ
194: アウトドア名無しさん 2021/03/16(火) 15:18:50.61 ID:04l6+wRKd
納車された方に質問。座り心地はどんな感じですか?
すぐお尻痛くなりますか?
すぐお尻痛くなりますか?
195: アウトドア名無しさん 2021/03/16(火) 15:44:05.06 ID:XRmuZY4E0
>>194
個人差あるだろうけど1日約7時間300km
走ったけど大丈夫だった。
最後の方は少しだけ着座姿勢変えたりはしたけど。
ちなみに体重71kg
個人差あるだろうけど1日約7時間300km
走ったけど大丈夫だった。
最後の方は少しだけ着座姿勢変えたりはしたけど。
ちなみに体重71kg
196: アウトドア名無しさん 2021/03/16(火) 16:12:20.49 ID:04l6+wRKd
>>195
ありがとう
ますますいいバイクになってきましたね
参考にします
ありがとう
ますますいいバイクになってきましたね
参考にします
287: アウトドア名無しさん 2021/03/18(木) 18:15:07.49 ID:bjU0kTBs0
インスタ見たんだけど
またがってバイクを切り返し時 ゆっくり前進 足で後進を 繰り返しやってる時アクセルを開けすぎた時
前ブレーキが握れなくて慌てたとの報告があった。
またがってバイクを切り返し時 ゆっくり前進 足で後進を 繰り返しやってる時アクセルを開けすぎた時
前ブレーキが握れなくて慌てたとの報告があった。
387: アウトドア名無しさん 2021/03/19(金) 22:07:12.14 ID:tyJOREha0
164cmのちっこいおっさんだが取り回しは500の時と大きな違いは無い印象
渋滞時の低速でもアクセルとフットブレーキで余裕
クラッチ操作で微妙なコントロールしてた時と同等の操作が可能で一本橋やれって言われても難なく初回でクリア出来ると思う
ハンドルは遠く感じないけど幅がちょっと広いのとちょっと高いかな
あと1cmくらい低いとちょうどいいかもだけど170以上の体格だったら問題無いんじゃないかなあ
あと>>287のこれが怖い
俺もやってしまって焦った
NC750だったかパーキングブレーキをハンドブレーキに改造して云々とかどこかで読んだ気がする
渋滞時の低速でもアクセルとフットブレーキで余裕
クラッチ操作で微妙なコントロールしてた時と同等の操作が可能で一本橋やれって言われても難なく初回でクリア出来ると思う
ハンドルは遠く感じないけど幅がちょっと広いのとちょっと高いかな
あと1cmくらい低いとちょうどいいかもだけど170以上の体格だったら問題無いんじゃないかなあ
あと>>287のこれが怖い
俺もやってしまって焦った
NC750だったかパーキングブレーキをハンドブレーキに改造して云々とかどこかで読んだ気がする
396: アウトドア名無しさん 2021/03/19(金) 22:48:50.35 ID:+9Y8Fc7Fd
>>387
ありがとう!
ゆっくりトコトコ走るのが好きだから低速でも余裕なのはありがたいなぁ
500に対して40kg超重くなってるのに取り回しが変わらんのも凄い…
ありがとう!
ゆっくりトコトコ走るのが好きだから低速でも余裕なのはありがたいなぁ
500に対して40kg超重くなってるのに取り回しが変わらんのも凄い…
397: アウトドア名無しさん 2021/03/19(金) 23:19:19.44 ID:rRFpLxPi0
>>387
両足つく?ワイもちっさいおっさん
両足つく?ワイもちっさいおっさん
399: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 06:25:42.95 ID:NPy1Z3QQ0
>>397
ドリーム松山の158のお姉さんの図
ちなみにオレは162で両足OK
https://twitter.com/hondadream/status/1372873500977885186?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ドリーム松山の158のお姉さんの図
ちなみにオレは162で両足OK
https://twitter.com/hondadream/status/1372873500977885186?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
458: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 22:00:54.86 ID:fvezpy6Y0
>>399
ありがとう、べったりやなこいつはいいぜ
ありがとう、べったりやなこいつはいいぜ
290: アウトドア名無しさん 2021/03/18(木) 19:07:31.65 ID:TKTH7qqO0
本日納車で初乗りで150km程走ってきました
500からの乗り換えだけど何か全く別の乗り物に乗ってるような衝撃的な感動
まるで快適さも操作性も安心感も違うし
クラッチ操作無しで極低速での運転を懸念してたんだけど杞憂だった
都内→海ほたる→千葉→都内で序盤終盤はかなり渋滞に嵌まったけどDCT快適
今日はスタンダードモードだけで走ってたけど設定こだわっても面白いかも
燃費は21.1km/lだった
500からの乗り換えだけど何か全く別の乗り物に乗ってるような衝撃的な感動
まるで快適さも操作性も安心感も違うし
クラッチ操作無しで極低速での運転を懸念してたんだけど杞憂だった
都内→海ほたる→千葉→都内で序盤終盤はかなり渋滞に嵌まったけどDCT快適
今日はスタンダードモードだけで走ってたけど設定こだわっても面白いかも
燃費は21.1km/lだった
311: アウトドア名無しさん 2021/03/19(金) 00:10:18.05 ID:LMm5kNtV0
>>290
取り回しどうですか?
ブレーキの効き具合は自然?
オートクルーズは使える?車は前車追従式じゃないとイマイチ使い勝手悪くてあんま使わなかった…
取り回しどうですか?
ブレーキの効き具合は自然?
オートクルーズは使える?車は前車追従式じゃないとイマイチ使い勝手悪くてあんま使わなかった…
313: アウトドア名無しさん 2021/03/19(金) 01:36:33.33 ID:EjIjltN/0
>>290
( ̄ー ̄)bグッ!
( ̄ー ̄)bグッ!
333: アウトドア名無しさん 2021/03/19(金) 12:35:37.66 ID:GUIjbEYwM
500乗りだけど1100にするか悩むわ
パワーと値段を考えれば断然1100なんだけど
長距離走るならカウルのある新型x-advの方が快適そうなんだよね。いくらパワーがあっても風を受け続けるのは辛い…��
パワーと値段を考えれば断然1100なんだけど
長距離走るならカウルのある新型x-advの方が快適そうなんだよね。いくらパワーがあっても風を受け続けるのは辛い…��
367: アウトドア名無しさん 2021/03/19(金) 20:22:44.07 ID:+9Y8Fc7Fd
もともと500買おうと思ってたのにさ~あ
1100くん、いったい何だいこれ(DCT,ポジショニング等各種改良)は…?
うあ~めちゃくちゃ迷ううう~
500から1100に乗り換えた方もし居たら、
低速での安定性とか乗り出しのしやすさ、取り回しってどんな感じの差がありましたか~??
1100くん、いったい何だいこれ(DCT,ポジショニング等各種改良)は…?
うあ~めちゃくちゃ迷ううう~
500から1100に乗り換えた方もし居たら、
低速での安定性とか乗り出しのしやすさ、取り回しってどんな感じの差がありましたか~??
447: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 19:38:24.80 ID:9k1FsGkq0
>>367
1100の方がどっしりしていて安定感ある。
乗り出しの加速が凄いのでアクセルワーク注意すべし。
取り回しは気持ち重いかな?程度です。
1100の方がどっしりしていて安定感ある。
乗り出しの加速が凄いのでアクセルワーク注意すべし。
取り回しは気持ち重いかな?程度です。
452: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 20:10:53.95 ID:S99xmybid
>>447
ありがとう!
やっぱり乗り出しは加速凄いんだね
まぁそりゃ1100もあるし当然か…
くっそぉ~流石に低速でのんびりトロトロ走る様なバイクではないか~~
ありがとう!
やっぱり乗り出しは加速凄いんだね
まぁそりゃ1100もあるし当然か…
くっそぉ~流石に低速でのんびりトロトロ走る様なバイクではないか~~
455: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 20:23:54.79 ID:gSyva/Xh0
>>452
そこがライドバイワイヤの凄さで,レインモードにすれば上品でのんびりとしたクルーズを楽しめますよ
ご心配なくw
そこがライドバイワイヤの凄さで,レインモードにすれば上品でのんびりとしたクルーズを楽しめますよ
ご心配なくw
464: アウトドア名無しさん 2021/03/21(日) 00:45:32.03 ID:MwPifDAod
>>455
そう言えばライディングモードがあったんだった
バイクにもそういう臨機応変機能付けられるのってなんか凄い技術進歩だなぁ(前からあったのかな?)
しかしこうなるとマジで500と1100で迷う…
自分にとっては500くらいが丁度良さそうな収まり具合と思ってたのに、話を聞いてると1100の方が性に合ってるように思えてくる
うう~500でもDCT出してくれないかなぁ…
そう言えばライディングモードがあったんだった
バイクにもそういう臨機応変機能付けられるのってなんか凄い技術進歩だなぁ(前からあったのかな?)
しかしこうなるとマジで500と1100で迷う…
自分にとっては500くらいが丁度良さそうな収まり具合と思ってたのに、話を聞いてると1100の方が性に合ってるように思えてくる
うう~500でもDCT出してくれないかなぁ…
466: アウトドア名無しさん 2021/03/21(日) 02:28:46.87 ID:tzeKwDa8M
>>452
開けなければまったり走れますよ
開けなければまったり走れますよ
606: アウトドア名無しさん 2021/03/22(月) 15:04:52.64 ID:dWVRglG7d
>>466
>>469
ギクシャクしなくてまったりのんびり走れるの素晴らしいね!
来週末から試乗出来るようだしドコドコ音も楽しみ
夢で500にもDCT来たりしないか聞いたらほぼ>>465と同じ回答が返ってきた(泣)から、
レンタルとかで乗り比べしてみて1100と500の低速での安定性&楽さ加減を比べてみようと思う
>>469
ギクシャクしなくてまったりのんびり走れるの素晴らしいね!
来週末から試乗出来るようだしドコドコ音も楽しみ
夢で500にもDCT来たりしないか聞いたらほぼ>>465と同じ回答が返ってきた(泣)から、
レンタルとかで乗り比べしてみて1100と500の低速での安定性&楽さ加減を比べてみようと思う
469: アウトドア名無しさん 2021/03/21(日) 06:57:05.00 ID:jDPNkb0T0
>>452
速くも走れるけどどちらかというと、のんびり走る方が向いてるバイクと思う。
60km/hで走ると5速になるんだけどドコドコ感が楽しい。
あと排気音もノーマルマフラーと思えないほどいい音がする。
速くも走れるけどどちらかというと、のんびり走る方が向いてるバイクと思う。
60km/hで走ると5速になるんだけどドコドコ感が楽しい。
あと排気音もノーマルマフラーと思えないほどいい音がする。
480: アウトドア名無しさん 2021/03/21(日) 08:42:38.87 ID:jDPNkb0T0
>>469
一つ訂正。
50km/h位で5速、60km/h位で6速だった。
一つ訂正。
50km/h位で5速、60km/h位で6速だった。
400: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 06:33:12.95 ID:s0Tw/CoP0
昨日レブル1100黒納車した。
一番懸念していた0発進時のガツン感がほぼ無くなっていてすごくうれしい。
アフリカツイン現行型を試乗した時は発進時のガツンがすごくて怖いくらいの違和感が
あったがだいぶ改良されていると思う。だぶんだけどアフリカツインのエンジンより
フライホイールが32%質量増加と聞いているからその効果かもしれない。
あと想定外だったのがハンドルがすごく遠く感じること。
身長181cmで手足も長いほうだけど背中が張るから小柄な人はもっと辛いかもね。
社外品のハンドル出たら交換を考えようと思う。
もうひとつシート高が低いから走行中は股関節の角度が付きすぎてつりかけてた。
ドリームから遠回りして60km位走ったけど上記のポジション以外はレブルに満点を
あげたい。
一番懸念していた0発進時のガツン感がほぼ無くなっていてすごくうれしい。
アフリカツイン現行型を試乗した時は発進時のガツンがすごくて怖いくらいの違和感が
あったがだいぶ改良されていると思う。だぶんだけどアフリカツインのエンジンより
フライホイールが32%質量増加と聞いているからその効果かもしれない。
あと想定外だったのがハンドルがすごく遠く感じること。
身長181cmで手足も長いほうだけど背中が張るから小柄な人はもっと辛いかもね。
社外品のハンドル出たら交換を考えようと思う。
もうひとつシート高が低いから走行中は股関節の角度が付きすぎてつりかけてた。
ドリームから遠回りして60km位走ったけど上記のポジション以外はレブルに満点を
あげたい。
414: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 10:26:57.33 ID:uchWFnOWM
>>400
ということはDCTか
いいなー
加速感とかトルクとかどお?
ということはDCTか
いいなー
加速感とかトルクとかどお?
468: アウトドア名無しさん 2021/03/21(日) 06:40:27.32 ID:jDPNkb0T0
>>414
MTは発売前だから当然DCT。
発進時、アクセル少し多めに開けると一瞬間をおいて、
大トルクでモリモリと加速していく感じ。すごく楽しい。
まだ3千回転までしか回してないけど十分速い。
ハイパワー型のリッターMTはアクセルを少しでもラフに開けると
反応が良すぎてギクシャクするけどレブル1100はそれが少ない。
DCTとMTの違いもあるだろうけどね。
さっきも書いたけどフライホイールを質量増加させて、
あえてそういう味付けにしているのかもしれない。
言葉で伝えるのはなかなか難しいのでまずは試乗してみたらいいよ。
ドリーム店でそろそろ試乗できるんじゃないかな。
ライポジがしっくりこない点も含めて、今のところオレは買って正解だった。
MTは発売前だから当然DCT。
発進時、アクセル少し多めに開けると一瞬間をおいて、
大トルクでモリモリと加速していく感じ。すごく楽しい。
まだ3千回転までしか回してないけど十分速い。
ハイパワー型のリッターMTはアクセルを少しでもラフに開けると
反応が良すぎてギクシャクするけどレブル1100はそれが少ない。
DCTとMTの違いもあるだろうけどね。
さっきも書いたけどフライホイールを質量増加させて、
あえてそういう味付けにしているのかもしれない。
言葉で伝えるのはなかなか難しいのでまずは試乗してみたらいいよ。
ドリーム店でそろそろ試乗できるんじゃないかな。
ライポジがしっくりこない点も含めて、今のところオレは買って正解だった。
423: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 14:15:19.98 ID:6RbXmLQqp
衝撃報告。
30km走った時点で
高速の渋滞中にABS表示が点滅し始め
その後メーターがブラックアウトし
エンスト。
そのままエンジンが掛からなくなった。
ちょっと時間が経ってメーター表示のみ
復活したが、ギアが4速のままになっていて
エンジンはかからない。
DCT出始めの頃よくあった症状だよね。
分解して組み直したら何事も無かったように
動くとかいって、結局頻発したとかいってたのを
思い出した。
...落ち込む。交換して欲しい。
30km走った時点で
高速の渋滞中にABS表示が点滅し始め
その後メーターがブラックアウトし
エンスト。
そのままエンジンが掛からなくなった。
ちょっと時間が経ってメーター表示のみ
復活したが、ギアが4速のままになっていて
エンジンはかからない。
DCT出始めの頃よくあった症状だよね。
分解して組み直したら何事も無かったように
動くとかいって、結局頻発したとかいってたのを
思い出した。
...落ち込む。交換して欲しい。
428: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 15:14:20.31 ID:n/Wn84DV0
>>423
初期不具合は喜ばしい事ではないけど皆に先駆けて乗れる喜びの方が大きいでしょ。
販売店・メーカー共に丁寧に対応してくれるだろうし、
そうある事を願います。
電気系のリセット程度で解決するといいですね。
初期不具合は喜ばしい事ではないけど皆に先駆けて乗れる喜びの方が大きいでしょ。
販売店・メーカー共に丁寧に対応してくれるだろうし、
そうある事を願います。
電気系のリセット程度で解決するといいですね。
435: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 16:40:05.45 ID:gSyva/Xh0
レブル1100最高だったわw
体が吹っ飛びそうになるほど加速するスポーツから
ジェントルにパルスを楽しむレインまでどのモードも最高
バイクに急かされることも無く、どんなシチュも楽しめるわ
シフトチェンジボタンも押しやすくて坂道で便利
体が吹っ飛びそうになるほど加速するスポーツから
ジェントルにパルスを楽しむレインまでどのモードも最高
バイクに急かされることも無く、どんなシチュも楽しめるわ
シフトチェンジボタンも押しやすくて坂道で便利
436: アウトドア名無しさん 2021/03/20(土) 16:42:57.81 ID:gSyva/Xh0
取り回しも楽狭い道でのターンも余裕だし交差点でも気楽
流石に、押して歩くのは割と重いけどね
あと音思ったよりでかいわw
流石に、押して歩くのは割と重いけどね
あと音思ったよりでかいわw
470: アウトドア名無しさん 2021/03/21(日) 07:25:18.41 ID:jDPNkb0T0
レブル1100オーナーの皆さんに一つ注意。
車体の右側を前から後ろ方向に歩いた時に右足ふくらはぎの
右側面にナンバープレートが当たってひどく曲がってしまった。
手で直したけどよく見ると少し歪んでいる。
薄手のズボンだったから足も内出血して今も痛い。
レブル250/500はウィンカーがガードしている形だけど
1100はナンバープレートが張り出してるから皆気を付けてね。
車体の右側を前から後ろ方向に歩いた時に右足ふくらはぎの
右側面にナンバープレートが当たってひどく曲がってしまった。
手で直したけどよく見ると少し歪んでいる。
薄手のズボンだったから足も内出血して今も痛い。
レブル250/500はウィンカーがガードしている形だけど
1100はナンバープレートが張り出してるから皆気を付けてね。
493: アウトドア名無しさん 2021/03/21(日) 13:26:38.62 ID:s/N4iv/Bd
最初はどんなバイクでも良く感じるもんだ。
勝負は1カ月後から。
嫌な部分がどんどん感じてくるだろう。
ポジション、航続、積載、高速性能、取り回し、etc
MT版を5月以降に購入予定だがそれまでにどんどんネガティブな部分をあぶり出してくれ。
勝負は1カ月後から。
嫌な部分がどんどん感じてくるだろう。
ポジション、航続、積載、高速性能、取り回し、etc
MT版を5月以降に購入予定だがそれまでにどんどんネガティブな部分をあぶり出してくれ。
512: アウトドア名無しさん 2021/03/21(日) 17:17:49.67 ID:vLW8BAcg0
来週納車なので、実車見て跨ってきました!
250より思ったよりでかい!そしてエンジン音もでかい!
あと重心が下にあるから乗ると軽く感じますね
250より思ったよりでかい!そしてエンジン音もでかい!
あと重心が下にあるから乗ると軽く感じますね
コメント
身バレが怖い今日この頃
コメントする