99: アウトドア名無しさん 2021/06/15(火) 22:46:09.32 ID:tDHqJOoc0
fishing_man
ダイソー竿の270はさすがに20号とかは厳しいけど、10号くらいで
ぶっこみ乱れ打ちするのに丁度いいから用途選べば結構使える
でもここはルアー全盛だからか話題に上がらないよな

210と240は有効な使い所が分からんけど、素直にファミリーの水遊び用
が一番か?

101: アウトドア名無しさん 2021/06/15(火) 23:11:23.64 ID:vC0AgYw5a
>>99
ターゲットとしてはこれからバス釣り始める人向けでしょ
あれだけバス用ルアー出してるんだし

102: アウトドア名無しさん 2021/06/15(火) 23:14:06.46 ID:VodXVHxGM
>>99
あの手のゴミ竿は地球釣ったら折れる
それも根本とか2継目とかあり得ないとこで折れるよ
ダイワシマノのコンパクトロッドなら折れない

106: アウトドア名無しさん 2021/06/16(水) 06:20:52.20 ID:ejUpomu80
>>102
まさかお前根がかりしたら竿をあおってライン切ってんのかよ

108: アウトドア名無しさん 2021/06/16(水) 07:13:31.85 ID:mrECfHpZM
>>106
煽るというか1発で折れる竿がある
品質バラつきありまくり

115: アウトドア名無しさん 2021/06/16(水) 10:09:51.79 ID:Op/gzUc1d
>>108
お前どんだけあの安い竿買ってんのよ

107: アウトドア名無しさん 2021/06/16(水) 06:45:05.64 ID:4g94UCIDa
>>102
地球釣ってロッド折るとか草

109: アウトドア名無しさん 2021/06/16(水) 07:51:33.37 ID:pz2noTczM
>>102
力加減を学習しましょう

103: アウトドア名無しさん 2021/06/15(火) 23:48:56.30 ID:LTx90+bqM
>>99
210でうなぎやってるけどすごく良い
240、270も欲しい

119: アウトドア名無しさん 2021/06/16(水) 11:16:53.10 ID:Td4Pvuyk0
>>103
うなぎには安くてぶっこめるのがベストだよな
昔ダイソーの500円ロッドがあった頃使ってたわ

125: アウトドア名無しさん 2021/06/16(水) 16:43:47.54 ID:+oqklcRR0
>>99
バイク釣行がメインなので持ち運びも便利

121: アウトドア名無しさん 2021/06/16(水) 14:29:30.54 ID:dTvTwk5I0
振り出しの270とリール2000番が欲しいんだが都内だとどこで売ってる?
知ってる人教えてください

122: アウトドア名無しさん 2021/06/16(水) 14:46:33.77 ID:3Torn+qwM
>>121
俺が知ってる限り
ルアーロッドは2種類とリールの3000は売り切れているが
振出竿3種類と1000と2000は残ってる店舗だらけだよ
リールは巻かれているナイロンラインはスプールに結束されていないから
一度何かに巻き取ってからスプールに縛るか新規で巻いたほうがいい

270: アウトドア名無しさん 2021/06/18(金) 10:48:49.08 ID:x+Hpc9yA0
都内、錦糸町以外で降り出し竿とリールを置いてる店舗を教えてください

273: アウトドア名無しさん 2021/06/18(金) 10:53:31.18 ID:VoSmXxtCM
>>270
昨日話だが
西葛西のサニーモールのダイソーには振出竿とリールない
葛西の島忠ホームズのダイソーにもない
市川原木中山のコーナンダイソーなら振出竿3種類と2000のリールはあった
ルアーロッドはどこも全滅してる

336: アウトドア名無しさん 2021/06/19(土) 03:22:12.57 ID:/1hb2kmva
ダイソーの振出竿はトップの下にガイドもう1個入れて欲しいと思う以外はそんなに出来悪くないし自分で検品する必要はあるけど振出竿270が800円は確かに安い

逆にリールは同価格のリールならプロマリンや大阪漁具のが物が良いし、あと1000円ちょっと出すならシマノFX買った方がコスパ良いかな
間違いなく初心者が触っても違い分かるから
ただアマゾンみたらいまエントリー価格帯のリールやたら高いのな

673: アウトドア名無しさん 2021/06/21(月) 22:22:33.29 ID:OSm+IJw90
ちなみに後輩が270テレスコ二本と3000番二個でチョイ投げに使っていた。
片方のリールが4号100mの糸が途中二ヶ所つないであった(笑)半端分もつないで100mにしてたって言ってた。

677: アウトドア名無しさん 2021/06/22(火) 00:18:19.08 ID:D3oeclfVa
振出竿の270買ってみた
全然問題なく使えるってか思った以上にハリあるのな

ルアーロッドも出てるから振出210は存在意義がよく分からんけど確かに270は買いだわ

750: アウトドア名無しさん 2021/06/22(火) 17:41:16.17 ID:YauSaPpW0
何軒か電話したけど振り出し270ないな
4セット揃えたいのだが

761: アウトドア名無しさん 2021/06/22(火) 18:49:31.05 ID:rVjMP1ZAr
>>750
近隣2店舗とも全種類たっぷり入荷してたわ。
当初ルアーロッドは仕入れすぎだろってくらいあったのが、だいぶ掃けてた。

762: アウトドア名無しさん 2021/06/22(火) 19:03:26.84 ID:QQ017rS50
270の4セットは上級向けだから最初は二刀流ぐらいにしとけよw
サビキ専とかぶっこみ専でそれぞれ準備して置いとくならいいけど
あんまし即応性高めるといつでも釣りに行く釣りジャンキーみたいな
釣りバカになるぞ

763: アウトドア名無しさん 2021/06/22(火) 19:16:05.40 ID:YauSaPpW0
>>762
現状の5本をダイソー4本に置き換える予定

シーバスロッドx2 投げ竿(振り出し)x1
バスロッド(振り出し)x1 ダイソー振り出し240x1
計5本

798: アウトドア名無しさん 2021/06/23(水) 10:26:33.16 ID:EhC6g+QKM
270ほしいな
うなぎ始めたらしたが想像以上に汚くて高い竿やリールが毎回泥まみれになるのがこたえるわ

799: アウトドア名無しさん 2021/06/23(水) 10:43:36.12 ID:yFkbt6/y0
>>798
竿たくさん(5本)出すから、リールつけっぱなしの振り出しで準備も撤収も素早く済ませたい
現状のシーバスロッド組んでリールを組んで取り付けて、ラインをガイドに通してスナップ結んで・・ってのがケースから出してロッドを伸ばすだけ
になるこの工程が本数分省略できると馬鹿にならない時間の節約になる

802: アウトドア名無しさん 2021/06/23(水) 12:44:00.78 ID:smpIU29Ep
>>799
そんなに竿出すなよ1本でやれ場所取りは迷惑

804: アウトドア名無しさん 2021/06/23(水) 12:50:15.78 ID:yFkbt6/y0
>>802
幸い空いてるんだわ
それよか笑ったのはお隣さんは竿一本も出してなくて2メートルおきにペットボトル8本!!
めっちゃ幅取ってた
見事にボウズのまま帰ってたけど
そりゃペットボトルなんて同じようなとこにしか流せないんだから数揃えても意味ないんだよな
竿だと投げ分けられるけど

811: アウトドア名無しさん 2021/06/23(水) 13:55:42.92 ID:bbZILFoy0
うなぎは戦いは数だよ兄貴だもんな
時間が限られてるから一本10%計算で10本ぶっこむとか、そういう
物量戦でやるのに結局落ち着く

うなぎ釣りは最近風当りが強いから、包丁とか難癖つけられそうな物は
持って行かない方がいいぞ、通りがかりの一般人に違法と勘違いされて
通報されて職質されたのがいる

>>804
ガイドが錆びるから使う前にシリコンスプレーぶっかけとくといい
錆びたら買い直してもいいけど色々と優しくない気がする

812: アウトドア名無しさん 2021/06/23(水) 14:20:03.34 ID:yFkbt6/y0
>>811
サンキュー
シリコンスプレーなら持ってるわ
ルアー用のタックルでは使ってる
ダイソーにもシュッと吹いとくわ

809: アウトドア名無しさん 2021/06/23(水) 13:35:02.52 ID:yFkbt6/y0
240の在庫は確認できたんだが270入荷まで待つべきか迷うね
とりあえず240も1セット買っとくかなぁ
240使ってる人いまする
硬さはどれくらい?

830: アウトドア名無しさん 2021/06/23(水) 19:42:08.93 ID:bbZILFoy0
ダイソー回って来たけど、3日前まで大量にあった振り出し竿が
270だけごっそり消えてて受けるw意外と見られてるんだな、このスレ

ダイソーはパチモノ天秤で25号とかあるけど10号以上は厳しいから
無理な使い方はするなよ

引用元: ・【ダイソー】100均で買う釣り道具87【セリア】