1: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:52:46.02 ID:iZHthOsL0
fishing_fish_woman
「ほとんどが何もせずに待ってる時間で実際に釣り上げてる時間は多分全体の数%に満たないんじゃないかなぁ…
でも釣りが好きな人の脳には「釣りは楽しい」とインプットされてるんで楽しいと思い込んじゃうんですね、ある意味錯覚ですよね(笑)」

2: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:53:16.64 ID:a2Jwn72o0
それ、あなたの感想ですよね

3: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:53:53.63 ID:p+EZoNTRM
レスバが趣味の男
しかも弱い

4: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:54:50.16 ID:kRqiqms90
待ってる時間で他の趣味ができるやん

7: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:55:27.56 ID:2J+4bdqn0
なんも分かっとらんなこいつ

9: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:57:16.41 ID:ibHP9Wxv0
何もせず待ってるだけなんてカニくらいなもんやろ

10: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:57:47.60 ID:pUl+7kk60
吸い込みの鯉釣りのイメージで語っとるんかな

11: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:58:32.51 ID:HOuXLdpSa
コスパ悪いのは本当だぞ

12: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:00:13.21 ID:0jvqDla70
感想か

13: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:00:16.44 ID:R5WLIkupM
そもそも趣味とコスパって関係あるか?

14: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:00:16.83 ID:B9UVmPKsa
人の趣味をバカにして楽しいと思うよりは真っ当やな

15: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:01:01.05 ID:V7Lh5PQHr
コスパって金額のことじゃないんか?
待ってるだけで楽しいならそれはコスパが良い部類やろ

16: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:01:36.17 ID:CcoPntXJ0
海無し県で育ったワイからすると海見てるだけで楽しいからコスパ最強

38: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:07:55.11 ID:OYYaS/eir
>>16
船員だけど海飽きたよ

17: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:01:45.99 ID:R4M0GGUM0
コスパが悪いほど趣味としてのランクは高いんよ

18: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:01:46.16 ID:hfcbOgn6M
趣味にコスパもクソもあるかいや

19: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:01:48.85 ID:vaZFwIwQ0
コスパ度外視して好きな事やるのが趣味じゃないの?

20: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:02:07.70 ID:MqRmeFbxd
日本人相手にしか仕事しないのにフランスに住む方がコスパ悪いだろ

21: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:02:11.42 ID:f3vKDVqb0
論破はコスパ良いからな

22: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:03:01.77 ID:FtkHrFMAa
ガチガチのやつは知らんがワイはボーっとしとる時間も和むわ

23: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:03:04.34 ID:RklR6m3b0
趣味の場合はコストに対するリターンって「楽しい」やろ
ボウズだろうが待ち時間長かろうが楽しかったなら問題ない

24: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:03:16.57 ID:ClYQIhMed
何もしてないとか釣りやったことないの丸わかりやんけ

25: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:03:59.27 ID:A3zU9n71d
釣れるのはまづめの数十分なんだよなあ

26: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:04:32.93 ID:bSrQIl4x0
え?まさか全ての釣りがじっと待ってると思ってるのか?

27: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:04:45.25 ID:wrIBDD/20
釣りでコスパ言っている時点でわかってないやん

28: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:05:11.31 ID:/x6bAKXZ0
投げですら何本か出すから結構忙しいんよ

29: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:05:45.88 ID:z+gEe6sj0
ワイは釣りって最古の趣味だと思うわ
家族には食料取りに行くって言っておいてやる遊び
釣り針と釣り糸ある時代ならもう絶対網もあるし網の方が絶対効率いい

30: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:05:52.98 ID:g6J27nO80
コスパで言うたら飯とれるんやから最強やろ

33: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:06:05.38 ID:+x96/d630
何もしてない時間を無駄としか思えないのは可哀想

36: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:07:40.31 ID:l0RkAsZlM
コスパの意味わかってないな

51: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:13:02.87 ID:S5DH6zuR0
本当に楽しんでる人はこんなん言われてもなんとも思わなそう

8: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:56:46.38 ID:jDT75ZOm0
まあ確かにボウズの日は他のことすれば良かったなって思うわ

引用元: ・ひろゆき「釣りって趣味としてはかなりコスパ悪いんですよ」