1: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:52:46.02 ID:iZHthOsL0

「ほとんどが何もせずに待ってる時間で実際に釣り上げてる時間は多分全体の数%に満たないんじゃないかなぁ…
でも釣りが好きな人の脳には「釣りは楽しい」とインプットされてるんで楽しいと思い込んじゃうんですね、ある意味錯覚ですよね(笑)」
でも釣りが好きな人の脳には「釣りは楽しい」とインプットされてるんで楽しいと思い込んじゃうんですね、ある意味錯覚ですよね(笑)」
2: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:53:16.64 ID:a2Jwn72o0
それ、あなたの感想ですよね
3: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:53:53.63 ID:p+EZoNTRM
レスバが趣味の男
しかも弱い
しかも弱い
4: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:54:50.16 ID:kRqiqms90
待ってる時間で他の趣味ができるやん
7: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:55:27.56 ID:2J+4bdqn0
なんも分かっとらんなこいつ
9: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:57:16.41 ID:ibHP9Wxv0
何もせず待ってるだけなんてカニくらいなもんやろ
10: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:57:47.60 ID:pUl+7kk60
吸い込みの鯉釣りのイメージで語っとるんかな
11: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:58:32.51 ID:HOuXLdpSa
コスパ悪いのは本当だぞ
12: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:00:13.21 ID:0jvqDla70
感想か
13: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:00:16.44 ID:R5WLIkupM
そもそも趣味とコスパって関係あるか?
14: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:00:16.83 ID:B9UVmPKsa
人の趣味をバカにして楽しいと思うよりは真っ当やな
15: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:01:01.05 ID:V7Lh5PQHr
コスパって金額のことじゃないんか?
待ってるだけで楽しいならそれはコスパが良い部類やろ
待ってるだけで楽しいならそれはコスパが良い部類やろ
16: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:01:36.17 ID:CcoPntXJ0
海無し県で育ったワイからすると海見てるだけで楽しいからコスパ最強
38: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:07:55.11 ID:OYYaS/eir
>>16
船員だけど海飽きたよ
船員だけど海飽きたよ
17: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:01:45.99 ID:R4M0GGUM0
コスパが悪いほど趣味としてのランクは高いんよ
18: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:01:46.16 ID:hfcbOgn6M
趣味にコスパもクソもあるかいや
19: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:01:48.85 ID:vaZFwIwQ0
コスパ度外視して好きな事やるのが趣味じゃないの?
20: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:02:07.70 ID:MqRmeFbxd
日本人相手にしか仕事しないのにフランスに住む方がコスパ悪いだろ
21: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:02:11.42 ID:f3vKDVqb0
論破はコスパ良いからな
22: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:03:01.77 ID:FtkHrFMAa
ガチガチのやつは知らんがワイはボーっとしとる時間も和むわ
23: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:03:04.34 ID:RklR6m3b0
趣味の場合はコストに対するリターンって「楽しい」やろ
ボウズだろうが待ち時間長かろうが楽しかったなら問題ない
ボウズだろうが待ち時間長かろうが楽しかったなら問題ない
24: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:03:16.57 ID:ClYQIhMed
何もしてないとか釣りやったことないの丸わかりやんけ
25: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:03:59.27 ID:A3zU9n71d
釣れるのはまづめの数十分なんだよなあ
26: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:04:32.93 ID:bSrQIl4x0
え?まさか全ての釣りがじっと待ってると思ってるのか?
27: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:04:45.25 ID:wrIBDD/20
釣りでコスパ言っている時点でわかってないやん
28: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:05:11.31 ID:/x6bAKXZ0
投げですら何本か出すから結構忙しいんよ
29: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:05:45.88 ID:z+gEe6sj0
ワイは釣りって最古の趣味だと思うわ
家族には食料取りに行くって言っておいてやる遊び
釣り針と釣り糸ある時代ならもう絶対網もあるし網の方が絶対効率いい
家族には食料取りに行くって言っておいてやる遊び
釣り針と釣り糸ある時代ならもう絶対網もあるし網の方が絶対効率いい
30: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:05:52.98 ID:g6J27nO80
コスパで言うたら飯とれるんやから最強やろ
33: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:06:05.38 ID:+x96/d630
何もしてない時間を無駄としか思えないのは可哀想
36: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:07:40.31 ID:l0RkAsZlM
コスパの意味わかってないな
51: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 09:13:02.87 ID:S5DH6zuR0
本当に楽しんでる人はこんなん言われてもなんとも思わなそう
8: アウトドア名無しさん 2021/08/12(木) 08:56:46.38 ID:jDT75ZOm0
まあ確かにボウズの日は他のことすれば良かったなって思うわ
コメント
結局負けるタラコのくせに草
その時こそ、脳が本当の意味で安らぎを得ているんだよね
アドレナリンやドーパミンだけが喜びじゃない
タラコ迷走してるなぁ
でも、釣りになれてくるとコイツの言ってる考え方になってだんだんと効率を求めるようになるけど
確かに釣れるんだが面白くなくなってくるな
釣る為に試行錯誤してる間が釣りの楽しさのピーク
0%の無駄な時間の幸せが釣りにはある
しっかり仕掛けを作って釣れるかな〜という期待をしてる時が楽しいんだよ
コスパが悪いほど趣味としてはランクが高いって格言だな。にちゃんでもいい勉強になったわ。
釣れようが釣れまいが海や川を見つめて半日過ごすなんて憧れる
無償で無益なことこそ hobby の王道
そこに「コスパ」って
どこまで無教養なんだかww
釣り上げるのはほんの一工程でしかない
釣りは自然相手の頭脳戦
情報を集め装備を整え技術を磨いて勝利を目指すスポーツ
それすら分からないのは教養と知性がない幼稚な大人ってだけでは?
興味無いなら釣りに限らずどんなことにでも言えてしまうことですので却下します
頭悪い人クセに自分が頭良いと思ってる奴って、総じて論点がズレてるのに気付いてなかったり、他人の方がずれてると決めつけたりするよな
だいたい「コス」の話しかしないのが苦笑ものだわ。
「パ」の話をしてもお金の話ばっかりだしね。
「趣味」がない人なんだろうかね。
得るものは「楽しんだ経験と記憶」だよ。
コメントする