130: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:01:07.42 ID:mSPVkEBU0

靴はどんなのを履いたら良いんですか?
ナイキのヴェイパーフライネクスト%2てのがカッコいいですが、
それでもいけますか?
134: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:31:23.95 ID:MYKyDjpvM
>>130
登山靴がいいと思います。
よく登山ショップで相談して試着して考えたほうがいいです
登山靴がいいと思います。
よく登山ショップで相談して試着して考えたほうがいいです
131: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:02:03.91 ID:I/OBd2W80
麓から厚着すると暑い。半袖か日焼け防ぐ程度の長袖で登れるようにしとかないと。
あと水は山小屋で500円もするから大きめの持っていった方がいいと思った。
あと水は山小屋で500円もするから大きめの持っていった方がいいと思った。
132: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:14:31.19 ID:54EVKM/Id
検索したらトレランのザックがいっぱい出てきた(T . T)
133: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:28:57.25 ID:MYKyDjpvM
>>132
トレランではありません。
ショルダーにボトル入れられるのが便利なのでトレラン関係なく使ってるハイカーもけっこういますよ。
トレランではありません。
ショルダーにボトル入れられるのが便利なのでトレラン関係なく使ってるハイカーもけっこういますよ。
136: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:36:51.73 ID:54EVKM/Id
>>133
なるほど、上で挙げた荷物一式収まるなら問題ありませんね
なるほど、上で挙げた荷物一式収まるなら問題ありませんね
135: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:33:00.51 ID:93VpSawqd
でもagile12はポケットが少なかったりして不便じゃありませんか?
137: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:51:21.05 ID:MYKyDjpvM
>>135
ぶっちゃけいいザックではありませんよ。使いにくいとは思う。
まぁ安いので、
ぶっちゃけいいザックではありませんよ。使いにくいとは思う。
まぁ安いので、
144: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 16:09:24.46 ID:54EVKM/Id
>>137
でもそのトレランザックっていうやつ、自分だったらそんなの身に付けてたらつい走り出したくなりそう笑
走りたくなりませんか?
でもそのトレランザックっていうやつ、自分だったらそんなの身に付けてたらつい走り出したくなりそう笑
走りたくなりませんか?
145: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 16:17:17.43 ID:MYKyDjpvM
>>144
歩いてるだけでしんどいのに、走るとか無理
歩いてるだけでしんどいのに、走るとか無理
138: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:55:24.53 ID:93VpSawqd
便利なんですか?
使いにくいんですか?
使いにくいんですか?
142: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 16:01:48.17 ID:MYKyDjpvM
>>138
例えるなら
スマホ使ったことない人からするとスマホって便利ですよね?
でもスマホ好きな方からすると、スマホのエントリーモデルって
処理が遅く使いにくいですよね?
そんな感じ
使ってみると、色々不満多い
例えるなら
スマホ使ったことない人からするとスマホって便利ですよね?
でもスマホ好きな方からすると、スマホのエントリーモデルって
処理が遅く使いにくいですよね?
そんな感じ
使ってみると、色々不満多い
139: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:57:07.93 ID:MYKyDjpvM
俺のやつはトレランザックの中でも超エントリーモデルなので
それっぽいだけで、トレランザックとしてはウェイトはあるし
使い勝手悪いしで
あまりオススメはしない。安いけど
それっぽいだけで、トレランザックとしてはウェイトはあるし
使い勝手悪いしで
あまりオススメはしない。安いけど
140: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 15:58:58.82 ID:93VpSawqd
>>110を見ると、ほんの2ヶ月前の三本槍で雨具を忘れて痛い目に遭ったのに、今回の富士山でもまた雨具を忘れたんですか?
本当に忘れたんですか?
本当に忘れたんですか?
147: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 16:30:24.31 ID:54EVKM/Id
自分メタボ体型だからこういう攻めたデザインのザック使ってたら周りから笑われそうですw
似合う人が羨ましい
似合う人が羨ましい
148: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 16:40:10.70 ID:MYKyDjpvM
格好気にするならUL系がいいかと。
俺からするとあれほどダサいものないけど。
俺からするとあれほどダサいものないけど。
149: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 16:41:15.94 ID:93VpSawqd
走らないのにトレランの格好してるんですか?
ルックですね
ウルトラライトの何がダサいんですか?
ルックですね
ウルトラライトの何がダサいんですか?
156: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 17:44:32.51 ID:MYKyDjpvM
別に好きな格好でいいと思う。あくまで個人的な感想
159: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 17:54:31.76 ID:/bNT3TJR0
よし、明日は水ヶ塚公園から登ってこよう。
160: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 18:11:50.75 ID:UV+ZAFTiM
御殿場初めて登ったけど思ったよりずっと人多かったわ
あのトイレ事情で良く一般人が行くもんだね
直近のWCって書いてある小屋(廃屋)は携帯トイレ販売して掃除用具入れみたいなところで用足せって書いてあったぞw
あのトイレ事情で良く一般人が行くもんだね
直近のWCって書いてある小屋(廃屋)は携帯トイレ販売して掃除用具入れみたいなところで用足せって書いてあったぞw
165: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 20:22:56.36 ID:sECNu3aP0
>>160御殿場でそんなに人が多いなら、他のルートはもっと多いのですか?
162: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 19:07:59.22 ID:Gp6WBz9Q0
頻尿には富士宮
吉田も下山はトイレが1か所だけだから頻尿には厳しい
吉田も下山はトイレが1か所だけだから頻尿には厳しい
175: アウトドア名無しさん 2021/07/18(日) 00:28:56.46 ID:ZxqoCdo7M
>>162
吉田は下江戸屋、七合目公衆、六合目仮設があるじゃん。
あと、何故か非常用待避所にビッグベンされた痕跡もある。
吉田は下江戸屋、七合目公衆、六合目仮設があるじゃん。
あと、何故か非常用待避所にビッグベンされた痕跡もある。
170: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 21:29:20.68 ID:I/OBd2W80
登山で水飲んでるくらいなら汗もかくし、トイレ行く必要なかったけど。
172: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 23:14:10.71 ID:7bgO8GMT0
>>170
往復普通5~6時間以上かかるだろ?
小便出ないのは異常
往復普通5~6時間以上かかるだろ?
小便出ないのは異常
173: アウトドア名無しさん 2021/07/17(土) 23:28:02.72 ID:Ge0Z7XFaM
>>172
6月登ったけど途中は小してない
1合山頂往復日帰り12時間の時もしてない
最後、行きたかったけどねw 水ヶ塚ついてからトイレ行った
いつも空ペットは持っていってるけどね
6月登ったけど途中は小してない
1合山頂往復日帰り12時間の時もしてない
最後、行きたかったけどねw 水ヶ塚ついてからトイレ行った
いつも空ペットは持っていってるけどね
176: アウトドア名無しさん 2021/07/18(日) 00:32:28.41 ID:D+BFSUpJ0
>>172
尿に回る水がほとんど汗で出たんだろうね。
尿に回る水がほとんど汗で出たんだろうね。
178: アウトドア名無しさん 2021/07/18(日) 07:37:34.95 ID:uDINDQx9d
絶好の登山日和だな
179: アウトドア名無しさん 2021/07/18(日) 08:09:49.64 ID:fp3Ar+9u0
日焼けで恐ろしいことになりそう
コメント
というかそういう小さい携帯トイレ等に外さないための「女性用立ちショングッズ」みたいなのもある
コメントする