54: アウトドア名無しさん 2021/07/05(月) 17:54:02.22 ID:gZU6ByFy
man_question
インフレーターマットって何センチ買っとけば良いです?

55: アウトドア名無しさん 2021/07/05(月) 18:03:19.69 ID:T8jhGxWZ
>>54
10センチが良いけど人数や車載による
そんな俺は8センチ、嫁と子どもは5センチ

57: アウトドア名無しさん 2021/07/06(火) 12:46:57.77 ID:t/Tk1Stc
>>54
クッション(座布団、敷布団)と間違えてないか?

インフレーターマットはR値(ASTM規格)で選ぶものだけど

60: アウトドア名無しさん 2021/07/06(火) 22:15:56.25 ID:YbnqjfE8
>>57
R値なんてどこに書いてんの?
コールマンのインフレーターマットにも書いてないぞw

56: アウトドア名無しさん 2021/07/06(火) 12:37:08.03 ID:Po3X4F0Z
俺は2,3cmの薄いの使ってるよ
目一杯息吹き込んでパンパンにすれば薄くても結構いける

61: アウトドア名無しさん 2021/07/07(水) 01:44:44.79 ID:SojJ+0Pe
今回のコールマンの10cmのマットいいよな!

63: アウトドア名無しさん 2021/07/07(水) 10:54:56.99 ID:yxsuPgYj
そもそもインフレーターマットはこういうのだよ
https://www.e-mot.co.jp/therm-a-rest/mattresses-fast-light.asp

64: アウトドア名無しさん 2021/07/07(水) 10:58:04.81 ID:2zqvL4Dg
オレンジのシーズンズが最後かな?

67: アウトドア名無しさん 2021/07/07(水) 14:18:06.39 ID:UF91fN6f
R値がないってことは冬非対応てことね

69: アウトドア名無しさん 2021/07/07(水) 15:15:37.32 ID:BiztOX6I
ルミエールランタン買ってみた。楽しみだわ。

70: アウトドア名無しさん 2021/07/07(水) 16:23:41.46 ID:Fhx6Pues
まあ以前はセルフインフレータブルマットって言ってたけど単なるビーチボールみたいなインフレータブルマットは駆逐される勢いだから最近はインフレータブルマットと言えば発泡ウレタン入りのセルフインフレータブルのことでいいよね

72: アウトドア名無しさん 2021/07/07(水) 18:14:45.67 ID:R3xSTb/i
今夏はSUP買って湖畔キャンプを楽しもうと思うのですが、インフレータブルのSUPボードはどれぐらいのR値が良いですか?

75: アウトドア名無しさん 2021/07/07(水) 19:21:53.98 ID:Fhx6Pues
>>72
コールマンはsup出してないでしょ
セビラーのカヤックの扱いはあったけど今はどうだろ?

74: アウトドア名無しさん 2021/07/07(水) 19:18:26.38 ID:Fhx6Pues
コールマンもちょっと前までフォームの入ってない風船みたいなインフレータブルマットいっぱい出してたからな
なんとテントサイズ300の巨大なものまであった
あれは臭いし膨らますのが大変だしキュッキュとうるさいしみょうな揺れで酔うし腰痛持ちには地雷だし良いところ無かった(個人調べ)

76: アウトドア名無しさん 2021/07/07(水) 21:37:26.99 ID:dr/Bqw8h
7年くらい前にコールマンのアウトレットでセビラーのsup買ったけどね。

78: アウトドア名無しさん 2021/07/09(金) 13:45:23.94 ID:FBIE9NZn
テントは生物

79: アウトドア名無しさん 2021/07/09(金) 14:14:10.88 ID:F9+MIGLs
カーブにはインフレーターマット何入れてる?

81: アウトドア名無しさん 2021/07/09(金) 20:35:21.54 ID:jZzusoE8
ポールは各3mmくらい太い。
生地は同じ210D、それでも通常のコールマンの生地より3倍厚い。
言いたいのはLimitedは生地に柄入ってるのとインナーの底がPVCで耐水圧1000mm
って事を言いたかったのでは?

86: アウトドア名無しさん 2021/07/09(金) 23:55:03.70 ID:QEF1spWe
>>81
ポールが各3mm太い?マジで?
サポートが3mm太いだけじゃなくて?
コクーン2と3に比べて生地やポールが違うと書いてるんだけど
コクーン2と3はインナーのフロアがPVCじゃないけど耐水圧は10000mmなんだよね。
ランドロックアイボリーとか低スペックであの値段だから値段だけで判断すんのは良くないわ。

87: アウトドア名無しさん 2021/07/09(金) 23:58:30.62 ID:wgDz1B+t

88: アウトドア名無しさん 2021/07/10(土) 00:04:32.13 ID:1Bzpq/hM
>>87
これⅢな!
https://i.imgur.com/Hbs668Z.jpg

92: アウトドア名無しさん 2021/07/10(土) 00:26:37.72 ID:96ALLLS4
アテナトンネル2ルームLDXも広くて候補なんだけど、コクーンとどっちオススメですか?

93: アウトドア名無しさん 2021/07/10(土) 00:41:39.64 ID:1Bzpq/hM
タフスクリーン2ルームハウス+もお勧めですね!
ただ なんでフルスカートにしないのか謎。
冬は冬で外気寒いし 夏は夏で虫はいるし。
フルスカートにするくらいコストそんな掛からんと思うが どーしてフラッグシップにしかつけないのかホント謎。

94: アウトドア名無しさん 2021/07/10(土) 11:36:59.52 ID:+Qu6auCF
本当になんでスカートつけてないのですかね?

95: アウトドア名無しさん 2021/07/10(土) 13:21:34.56 ID:9cWuFLB1
スカートあったら夏暑いからでは?
冬にキャンプするならテント複数もってるでしょ?

96: アウトドア名無しさん 2021/07/11(日) 09:58:36.88 ID:4DB5Kuct
>>95
値段の安いテントはこぞってスカートついてない事から各メーカーそこそこ上位モデルのにしかつけてないとこみると「熱い」とかの問題では無いでしょう?

97: アウトドア名無しさん 2021/07/11(日) 11:11:51.44 ID:ftecf+zs
夏こそフルスカートペグダウンなんだけど
そんで他をメッシュにしとく
でないと虫の入りまくりだしな
夏場はスカート要らないはねーわ

99: アウトドア名無しさん 2021/07/11(日) 16:28:39.11 ID:fgyyA/3D
そもそも夏場に2ルームはないだろw

101: アウトドア名無しさん 2021/07/11(日) 23:47:52.79 ID:4DB5Kuct
>>99
わかってないな笑
ツールーム+タープだわ笑

100: アウトドア名無しさん 2021/07/11(日) 17:55:53.24 ID:uFFX1v+u
夏は高原に行けば涼しいし虫も少ない
ただし虫は場所にもよるので事前のリサーチは重要

引用元: ・【初心者】コールマン Part20【ベテラン】