1: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:00:54.817 ID:J06HV52sa
https://i.imgur.com/76J7byS.jpg
yamanobori_woman
パッキングしたけど電車バス乗り継いでキャンプ場行くの辛い…
車買うお金欲しい

3: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:01:45.262 ID:S442fQVW0
修行だな
楽しそう

6: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:03:21.055 ID:J06HV52sa
収まりきらない分をリュックにぶら下げてみたけど
この状態で駅まで歩くの恥ずかしい

7: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:03:27.747 ID:0WnH+DjA0
シュラフのスタッフバック、どうにかなりませんかねぇ…

8: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:04:25.990 ID:J06HV52sa
>>7
お金ないから安もんの化繊しか買えない
結果パッキングもこうなる
辛い…

9: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:04:28.737 ID:FbjATYQyd
70L前後の登山用ザック買えば全部すっぽり入って余裕で持ち運べるのに。。。
ミリタリー系は使い勝手がね

11: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:05:30.497 ID:J06HV52sa
>>9
ミリタリー系の方が無骨な雰囲気でるからいいじゃん
登山用のザックなんかダサくて使いたくないし
それじゃ山登りする人みたいになっちゃうじゃん

59: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:19:25.501 ID:0WnH+DjA0
>>11
ミステリーランチおじさん「ええんやで」

12: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:05:43.035 ID:c9qK1Z8ba
すげえ小慣れてる感がある

16: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:07:15.429 ID:J06HV52sa
>>12
本当にこなれてる人はこんな汚いパッキングしないよ
あり物の鞄に無理やり詰めただけ

14: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:07:09.898 ID:Hgnk2Id50
80Lのその手のリュックあるじゃん

18: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:07:52.449 ID:J06HV52sa
>>14
あるのは知ってる
けど高いから買えない
買えないものはないのと同じ
あるもので工夫するのが俺のスタイル

15: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:07:13.016 ID:D9hvkDKoM
持ち物多すぎだろ

20: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:08:22.898 ID:J06HV52sa
>>15
これプラス途中でスーパーよって食材買う

19: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:08:17.040 ID:LRMtEw8/0
キャンプ場にしちゃ物多すぎね
登山ならまだしも

28: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:10:53.055 ID:J06HV52sa
>>19
登山する人がみたら笑うようなおもちゃばっかりだから

同じ用途のものを登山道具で揃えたら4割小さくなるな
登山用は高くて買えないから安物で揃えてる

21: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:08:34.021 ID:2N1FS42CM
キャンピングカー買えよ

29: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:11:11.713 ID:J06HV52sa
>>21
キャンピングカーなんか邪道だろ

26: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:10:34.975 ID:PM5A/utk0
道具古臭くね?

39: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:13:18.594 ID:J06HV52sa
>>26
古いね
金ないからほぼ全部中古だし

27: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:10:52.912 ID:WsOFCOI6d
職務質問される

41: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:13:55.372 ID:J06HV52sa
>>27
それが怖くてキャンプですよって雰囲気を出すために
あえてリュックの外にキャンプ用品をぶら下げてみた

30: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:11:13.956 ID:cGEzfqoh0
JK?

43: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:14:52.790 ID:J06HV52sa
>>30
50前後のおじさんです
>>31
ホームレスではないです
>>35
無骨、ソロキャンプだかっこいいって思われないかな?

67: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:26:03.410 ID:o04Y+vhB0
>>43
アウトドアって感じのスポーティーなら何とも思わないけどな
始発の静まりかえった電車の中に今から戦争に行きそうなリュック背負ったオッサンが黙って乗ってたらシュールすぎるだろ

37: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:12:57.370 ID:0kbDT4Ri0
ザック1つでキャンプするのは一番ハードルが高いんだよ
道具に金掛けないと収まりきらないから

44: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:15:24.820 ID:J06HV52sa
>>37
車さえあれば自由度あがるのになあ

38: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:13:05.806 ID:qqVx8uWT0
なんでソロキャンに拘るの?金も無いんだったらもっと違う趣味持てよ

45: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:16:09.374 ID:J06HV52sa
>>38
キャンプやってますって言えば
twitterで若い子とも絡めるから楽しくて
ソロなのは単純にボッチだから

40: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:13:32.414 ID:FXtPOUGYM
ミリオタバッグ使うのやめてくれ同類と思われたくない

49: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:16:27.708 ID:J06HV52sa
>>40
モールシステムの無骨な雰囲気が好きなんよ

42: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:14:13.586 ID:1pAiOUx+0
全然恥ずかしくないよカッコいいぞ

50: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:16:36.177 ID:0kbDT4Ri0
水筒はナルゲンオアシスかな?
キャンティーンで収めてるだろうから一応少容量化は考えてるんだな

51: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:17:04.761 ID:yo8C+W4u0
キャンプは嫌いだけど、バーベキューは好き

53: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:17:12.628 ID:ZQFd6HS30
テント何?

俺はヴィガス
https://i.imgur.com/qyHViRu.jpg

56: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:17:52.517 ID:QjsmTsbM0
周りの目気にしてたら幸せになんかなれない

62: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:20:25.832 ID:J06HV52sa
>>56
周りの目を気にせず生きてきた結果が
中年未婚の年収300万円台だ
今では周りに誰もいないから気にする必要もない
けどキャンプ道具背負って電車はちょっと恥ずかしい

57: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:17:58.773 ID:0kbDT4Ri0
山岳テントはキャンプに使うには快適とは言えんからなぁ

61: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:20:18.025 ID:1l95dg0+r
比較的マジで電車に乗る前にお話聞かれそう
このご時世にコレは危険

64: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:21:46.687 ID:J06HV52sa
じゃあそろそろ行くわ
俺はキャンプ中はスマホ触らない主義
自然と戯れて何もしない贅沢を味わいたい

77: アウトドア名無しさん 2021/11/06(土) 07:41:21.722 ID:Vm7p4tpi0
>>64
休日の充実感は年収1500万レベルだな

引用元: ・これからソロキャンプ行くんだけど