1: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)15:58:02 ID:BnUu

命が懸かってる訳でもないサッカー選手とか陸上選手があんだけ栄養満点でクリーンな食事してるのに、命が懸かってる登山家はアメリカのデブみたいな食生活してるもんなぁ・・・・・・
素人のワイが見ても山を舐め腐ってるとしか思えん
80: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:14:01 ID:rH2h
>>1
運動前と休憩、山歩いてるときだけやろ
運動前と休憩、山歩いてるときだけやろ
82: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:17:23 ID:S4N0
>>1
(o`'ω'´n)栄養はサプリで摂ってそうだわ
(o`'ω'´n)栄養はサプリで摂ってそうだわ
2: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)15:58:37 ID:BnUu
肉・魚・野菜
この辺しっかり食えよ
アスリートの癖にインスタント食品とか食ってんじゃねぇ
この辺しっかり食えよ
アスリートの癖にインスタント食品とか食ってんじゃねぇ
3: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)15:59:07 ID:OAKQ
すき焼きセット重いやん
7: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)15:59:54 ID:BnUu
>>3
でも栄養満点だよね
でも栄養満点だよね
4: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)15:59:10 ID:BnUu
栄養不足が死に直結する世界でよくあんな食生活できるわ
逆に尊敬できる
逆に尊敬できる
5: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)15:59:39 ID:kxKF
お前常温で肉持ち歩くの?
9: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:00:16 ID:BnUu
>>5
夏山ならともかく冬山なら別にいいでしょ
夏山ならともかく冬山なら別にいいでしょ
6: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)15:59:43 ID:tDZM
もっと5kgくらいの肉塊背負って山登るくらいせんとな
11: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:00:45 ID:BnUu
>>6
干し肉5kg持ち歩けって感じやな
干し肉5kg持ち歩けって感じやな
8: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)15:59:57 ID:gvI3
北極探検家
サラダ油練り込んだ自作チョコレート5000キロカロリーを食べます
サラダ油練り込んだ自作チョコレート5000キロカロリーを食べます
13: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:01:17 ID:BnUu
>>8
流石にそんなレベル低い奴おらんやろ
流石にそんなレベル低い奴おらんやろ
12: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:01:06 ID:NAHk
それ山に登ってる最中の食事
15: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:01:50 ID:BnUu
>>12
山に登ってる最中が一番栄養欲しいだろ・・・・・
なんでそんな時にクソガキみたいな訳わからん食事してんねん
山に登ってる最中が一番栄養欲しいだろ・・・・・
なんでそんな時にクソガキみたいな訳わからん食事してんねん
22: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:02:53 ID:NAHk
>>15
だからって重いものは持って行けんしなあ
軽いもので手っ取り早くカロリーを取れるものになるやろ
だからって重いものは持って行けんしなあ
軽いもので手っ取り早くカロリーを取れるものになるやろ
25: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:03:11 ID:gvI3
>>22
ドライフード持ってけよ
ドライフード持ってけよ
16: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:02:04 ID:OAKQ
ホットプレートの電源が落雷しかないやん
21: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:02:41 ID:BnUu
>>16
モバイルバッテリーとかあるやん
モバイルバッテリーとかあるやん
17: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:02:04 ID:Uvxm
山登ってない時は割とアスリートみたいな食生活しとるぞ
21: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:02:41 ID:BnUu
>>17
いやいや、一番大事なのは山を登ってる最中であってだな・・・・・
いやいや、一番大事なのは山を登ってる最中であってだな・・・・・
18: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:02:19 ID:eWW8
サッカー選手って90分走るだけやん
29: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:03:47 ID:BnUu
>>18
練習とかで走り回ってるやん
練習とかで走り回ってるやん
19: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:02:32 ID:7TDp
自分で実際に山に生鮮食品持ってってやれよ
29: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:03:47 ID:BnUu
>>19
生鮮なのは難しいかもだけど乾燥させれば日持ちするし嵩・重さも減るやん
なんでそういう工夫せずにアホみたいなもんばっか食うんや
生鮮なのは難しいかもだけど乾燥させれば日持ちするし嵩・重さも減るやん
なんでそういう工夫せずにアホみたいなもんばっか食うんや
20: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:02:35 ID:9XIR
疲れてんだから自分のご褒美に寿司とか食えよな
24: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:03:09 ID:1ER7
山にしか生えてない幻の薬草をこっそり食べてるんや(内緒やで)
26: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:03:24 ID:g0d5
トウムラシの時もそうやったがチョコバーみたいな
高カロリー食品が生死を分けるからね
高カロリー食品が生死を分けるからね
42: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:05:10 ID:BnUu
>>26
いや、ちゃんとした飯食えよ
あんなバカみたいなもん食ってるから栄養失調で死ぬんだろ
いや、ちゃんとした飯食えよ
あんなバカみたいなもん食ってるから栄養失調で死ぬんだろ
27: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:03:30 ID:Eexy
携行食と日頃の食事は区別しろよ
30: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:04:02 ID:dusJ
登山で最高の食い物は羊羹なんやろ
34: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:04:24 ID:g0d5
>>30
いつの時代やねん
いつの時代やねん
32: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:04:11 ID:rXik
でも登山家ってシュッとしてるよね
33: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:04:12 ID:HL8K
野菜や魚はカロリーないし体温下げるしな
50: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:07:01 ID:BnUu
>>33
野菜はともかく魚はカロリーあるだろ・・・・・・どんな魚やねん。骨魚か
野菜はともかく魚はカロリーあるだろ・・・・・・どんな魚やねん。骨魚か
59: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:08:49 ID:Eexy
>>50
炭水化物や脂質の塊のチョコに比べたらかなり熱量少ない
炭水化物や脂質の塊のチョコに比べたらかなり熱量少ない
69: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:10:25 ID:BnUu
>>59
タンパク質とかビタミンミネラル多いだろ
タンパク質とかビタミンミネラル多いだろ
38: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:04:48 ID:kxz0
三点リーダーのかわりに中点つかうとじんましん出てアナフィラキシーショックも起こしちゃうからやめてくれませんか??
44: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:05:15 ID:9XIR
ちなみに山小屋には定食があるで
56: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:08:28 ID:tbuI
イッチのいう事にも一理ある スポーツ選手なら山盛りちゃんこくらい食うべき
63: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:09:23 ID:CSOu
肉、魚、野菜がすぐエネルギーになると思ってらっしゃるの?
70: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:10:58 ID:BnUu
>>63
なるだろ
牛肉とか食うと力がモリモリ湧いてくるじゃん
なるだろ
牛肉とか食うと力がモリモリ湧いてくるじゃん
72: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:11:25 ID:KsiB
>>70
そうでもない
そうでもない
68: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:10:18 ID:HL8K
北極圏旅してた人は1食2000キロカロリー以上は食べた後にトナカイの油使ったリゾットをデザートに二杯食べさせられてたな
それを一日5食の生活
それを一日5食の生活
79: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:13:56 ID:Eexy
トレーニングなんかは体作る家庭だから栄養バランス考えて色々摂るけど
登山家の登山は本番やねん
トレーニングや練習じゃないから体作りの栄養よりゴール目指すカロリーが必要なんや
登山家の登山は本番やねん
トレーニングや練習じゃないから体作りの栄養よりゴール目指すカロリーが必要なんや
83: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:20:45 ID:GhQ4
登山って1時間で500kcal以上消費するんやで
何時間も登るならあり得ない量の食事摂らんといけなくなるからそう言う不摂生なものでカロリー接種するんや
何時間も登るならあり得ない量の食事摂らんといけなくなるからそう言う不摂生なものでカロリー接種するんや
84: アウトドア名無しさん 21/12/03(金)16:21:52 ID:YCbR
チョコバーはまじで大切
引用元: ・登山家「インスタント食品食べます。チョコバー食べます」←なんやねんこの食事。いくらなんでも山をナメ過ぎだろ・・・・・・・・
コメント
アクセスあればなんでもいいのか?
もうちょっと社会貢献とか考えてプライド持って生きなよ
すみません
でも登山は命に関わることだし影響力のあるサイトなので普通に行動食を語るスレとかまとめて欲しいです
間違った知識で遭難する人が減ると思うので
精神異常者の話なぞ聞くだけ不愉快になる
コメントする