230: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 09:58:59.11 ID:n4Xd5ZIpr

雨降っても焚き火みたいなことしたくて薪ストーブ入れたけどやっぱり焚き火とは違うなぁ
せっかく外に遊びに来てるのにテントに籠もっちゃうの勿体なくなってきた
外にいるみたいな開放的なテントでひさしに入りつつ焚き火で暖を取りつつ薪ストーブの安定火力で料理もしたいなとなるとやっぱりパップテント的なやつなんかね?
237: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 20:01:28.60 ID:Zomve7Gpd
>>230
ローベンスのチヌークウルサにオーランドクラシックストーブ入れれば良いんじゃないですかね
人数多ければテンティピのフレックス
ローベンスのチヌークウルサにオーランドクラシックストーブ入れれば良いんじゃないですかね
人数多ければテンティピのフレックス
240: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 20:04:20.57 ID:B9qbxivt0
>>237
た、たけー
た、たけー
231: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 11:05:35.18 ID:Bg0rICiJ0
俺は冬はひたすらテントに籠るタイプ。笑
232: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 11:09:53.57 ID:0s0/hgm0M
焚き火と薪ストーブじゃ楽しみ方が違うから季節によって楽しみ方変えるだけだ
234: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 17:56:25.68 ID:w/0ZOjWC0
欲張りだから外で焚き火して寒くなったら中で薪スト
235: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 18:11:23.82 ID:QNd4kBM00
野良ばさみめっちゃいいな
くそたけーけど。
くそたけーけど。
243: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 00:33:27.34 ID:eSUwHFtS0
>>235
あの剛性感は異常w
重くてバネが強いからアレだけど
そんなに高いかね?
あの剛性感は異常w
重くてバネが強いからアレだけど
そんなに高いかね?
244: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 00:42:43.36 ID:CgvDojA20
>>243
わいステンレスの方の伸びるやつ買ったんよ
9,000円したで~
火バサミにしては高いけどかなり満足してる
わいステンレスの方の伸びるやつ買ったんよ
9,000円したで~
火バサミにしては高いけどかなり満足してる
248: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 10:02:51.90 ID:TtxPOE+tM
>>244
俺の薪ストより高い
高級品だね
俺の薪ストより高い
高級品だね
252: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 15:02:25.81 ID:1uPq0sxy0
>>248
ま?w
どこのや
ま?w
どこのや
256: アウトドア名無しさん 2021/11/23(火) 03:49:18.69 ID:7QijzSs4M
>>252
オクで売ってる中華製
7500でゲトした
なかなかいいんだわ
オクで売ってる中華製
7500でゲトした
なかなかいいんだわ
245: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 00:47:54.07 ID:c9oGJNWI0
>>235
店舗て触ったことある
ギミックはそそるけど握力持ってかれる
ロマン枠やね
HIMORI2使ってたけどあれも握力持ってかれる
ベルモントと2本使いでほとんどベルモント
HIMORIは火吹きと燃えてる薪を叩く時だけ使ってる
店舗て触ったことある
ギミックはそそるけど握力持ってかれる
ロマン枠やね
HIMORI2使ってたけどあれも握力持ってかれる
ベルモントと2本使いでほとんどベルモント
HIMORIは火吹きと燃えてる薪を叩く時だけ使ってる
236: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 20:01:15.63 ID:tvLzVDjk0
外見ながら薪ストが至極
238: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 20:02:50.36 ID:Zomve7Gpd
>>236
サイコーだよな
サイコーだよな
239: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 20:03:38.26 ID:nIqVqR2LH
タクティカル薪ストーブってなんだよ…
煙見えてたら狙い打ちじゃねぇか
煙見えてたら狙い打ちじゃねぇか
241: アウトドア名無しさん 2021/11/21(日) 22:51:14.48 ID:5l3+YUO+a
薪ストデビュー戦。焚き火とは違う楽しさがあるねー。
ノマドビューなので、横から見れるのが楽しい。
可燃ガスが、薪から離れたとこで着火してるのがキレイ!
尼で買った薪を使ったら硬過ぎて火付かなくて泣きそうになった
ノマドビューなので、横から見れるのが楽しい。
可燃ガスが、薪から離れたとこで着火してるのがキレイ!
尼で買った薪を使ったら硬過ぎて火付かなくて泣きそうになった
246: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 01:41:30.22 ID:yk/OngbQ0
私はテオゴニア
249: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 10:35:28.04 ID:M/pXpj9z0
朝薪ストーブやる人いる?
チェックアウトが10時だと無理だよな?
チェックアウトが10時だと無理だよな?
250: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 10:49:12.76 ID:iggvIY2Wd
俺は朝起きて焚いてる
10時アウトでも余裕
10時アウトでも余裕
251: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 11:48:22.60 ID:PvvSiOXW0
10時アウトなら8時まではストーブ使える6時点火8時消火だな 1時間放熱で9時から撤収
253: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 16:52:51.41 ID:tX73dvVW0
燃えてる炭を炭壺に入れるてから1時間程度細かいものの撤収をしながら冷ますだけだから、朝でも薪ストできるけど面倒なんだよなあ
朝はたまにしか使わないOD缶のガスバーナーで朝飯作るようにしてる
本当に寒い時期は石油ストーブも併用するし
朝はたまにしか使わないOD缶のガスバーナーで朝飯作るようにしてる
本当に寒い時期は石油ストーブも併用するし
254: アウトドア名無しさん 2021/11/22(月) 16:56:31.29 ID:vm+17KFV0
チェックアウト10時はきついな
そういうところは行かないけど
そういうところは行かないけど
257: アウトドア名無しさん 2021/11/23(火) 12:42:41.08 ID:GxF4XJzR0
薪ストーブ使う前提で話すからあれだけど、10時はきついよね
石油ストーブ持って行くと荷物が大変だしw
せめて11時だね
石油ストーブ持って行くと荷物が大変だしw
せめて11時だね
259: アウトドア名無しさん 2021/11/24(水) 08:35:18.72 ID:s4K/AB+G0
皆さんは薪スト使う時に石油ストーブも持っていく?
今週末、長野でキャンプするんだがー5度くらいの予報なんだよなあ
俺は薪スト初心者だし念のために使い慣れてる石油ストーブも持っていくか
今週末、長野でキャンプするんだがー5度くらいの予報なんだよなあ
俺は薪スト初心者だし念のために使い慣れてる石油ストーブも持っていくか
260: アウトドア名無しさん 2021/11/24(水) 09:02:11.79 ID:gwBuefOfM
>>259
両方持ってく派。特に朝はすぐに着火できて消化も早いので便利よ。
両方持ってく派。特に朝はすぐに着火できて消化も早いので便利よ。
261: アウトドア名無しさん 2021/11/24(水) 09:29:05.00 ID:s4K/AB+G0
>>260
たしかに朝は楽だね
荷物が増えるけど、持っていく薪はオガライトだけにしとけばいいかな
たしかに朝は楽だね
荷物が増えるけど、持っていく薪はオガライトだけにしとけばいいかな
263: アウトドア名無しさん 2021/11/24(水) 17:21:32.26 ID:lKd84OPC0
今週末寒そうだよね、うちも両方持って行くよ
262: アウトドア名無しさん 2021/11/24(水) 12:40:02.16 ID:PsBIgGeq0
チェックアウトの時間にもよるでしょう
薪ストーブやっていられないよねw
朝は石油ストーブ 荷物大変だなw
薪ストーブやっていられないよねw
朝は石油ストーブ 荷物大変だなw
264: アウトドア名無しさん 2021/11/24(水) 18:27:57.19 ID:r/L2CrZF0
太い薪ばっかり集めて家に保管してるんだけど、最近細割の方が薪を焚べる楽しみがあって実は楽しいんじゃないかと思い始めた
コメント
コメントする