483: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 14:42:13.88 ID:tDKgQro1
camp_a_gata_tent
オススメのTCタープおしえてくれ
キャンプツーリング用なんで3m×3mくらいのやつで
soomloomのウィングタープかベアーズロックのしろくま焚き火タープくらいしかほどよいのが見当たらないもんで
でかすぎても積めないし重すぎてもきつい

484: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 14:47:07.54 ID:tsQdvNsb
soomloomのウィングタープかベアーズロックのしろくま焚き火タープだな

485: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 14:49:05.71 ID:yNRP+c44
タープって何の意味があるの?

486: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 14:50:23.35 ID:6rJX1UBO
>>485
不要なら使う必要なし

487: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 14:52:49.19 ID:tDKgQro1
>>おお!ありがとうってオイ!

>>485春から段々と虫が降ってくるのでそれ対策に

493: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 16:50:47.25 ID:KKoTZYij
>>487
カビの原因になり得るから出来るだけ虫樹脂土は取ってから収納汁
って綿100%のテントの取説に書いてたよ英語で
それ考えると材質関係なさそうな気がする

488: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 15:06:08.98 ID:tsQdvNsb
虫対対策なら重くて嵩張るTCの必要ないだろ

499: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 19:17:00.58 ID:fgaHBwPP
>>488安西先生…焚き火が…焚き火がしたいです

501: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 19:24:23.04 ID:mZoIDgHv
>>499
タープから離れてやれよ
TCだって距離は取るべきだし

504: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 21:00:54.80 ID:fgaHBwPP
>>501焚き火してるときに虫が降ってくるからであって
念のためのTC

505: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 21:45:56.03 ID:mZoIDgHv
>>504
なるほど、なら
soomloomのウィングタープかベアーズロックのしろくま焚き火タープだな

506: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 21:49:42.73 ID:tDKgQro1
>>505おお!ありがとう!って二回目
ついでにフィールドアのも2.8m×2.8mでほどよかった
ポールはどちらにせよフィールドアの1.6cmジュラルミンの40cm未満の買うし

507: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 21:58:42.48 ID:rlyNPhMb
>>506
ツーキャンでその構成でいくときつくない?
ポールとタープでかなり積載取られそうだけど
一度手持ちのグランドシートなんかをタープがわりにしてみれば?

TANAXのバカでかいのなら平気だろうけどさ

509: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 22:25:57.48 ID:tDKgQro1
>>507TANAXのばかでかいのでもきついのでタープは外にくくりつける予定
現状がテント、チェア、焚き火台、クッカー、薬やらなんやら、コット、シュラフ等

ポールは38cm×12本だからバッグ底に突っ込んで終了

489: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 15:18:21.36 ID:UD0IPfNx
軽トラとかの荷台の幌をタープ代わりに使えないかな?
だれか使ってる人いないw?
安くて頑丈そうだなって思ってたんだけどどうだろう

490: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 15:49:16.42 ID:j1lzLR+a
>>489
軽トラの保冷シートで暑さ対策してる人が居たので今年真似してみようと思ってる

車中泊で周囲の人が注目!皆を唸らせた自作サンシェードとは?
https://y-asobi.com/shade

503: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 20:28:52.26 ID:ShWfOKVS
>>490
これいいね
ルーフラックとかで浮かせられたら更に効果良さそう

504: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 21:00:54.80 ID:fgaHBwPP
>>490こんなんやったら傷だらけになりそうだけど

508: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 22:13:52.56 ID:WBLqXyG7
車を買え

509: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 22:25:57.48 ID:tDKgQro1
>>508車も持ってるにきまっとろうに

510: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 22:27:48.47 ID:tDKgQro1
車だったらコンテナにぶちこんでキャリーで運べばいいからサイズも重量も気にしないけど
バイクだと全部運ばないといけないのとポールも50cm越えたら積めない

511: アウトドア名無しさん 2022/01/09(日) 23:35:30.80 ID:mZoIDgHv
バイクも乗りやすさを諦めれば結構積めるからな
一時期、原2に230リッターくらいの積載してたわw

546: アウトドア名無しさん 2022/01/10(月) 12:33:36.35 ID:2/E3CKaC
ソロキャン用にヘリノックスのタープとZerogramのエルチャルテン1.5Pを組み合わせて使っているが、軽量コンパクトかつ短時間で設営できて気に入っている
値段はそこそこするけど、モノ自体のつくりは良いし、まわりと被らないのでオススメできるよ

引用元: