347: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 14:42:49.79 ID:x0j46qq8M

タープなんかも1,100円で国産メーカーよりそこそこ様になって品質も同レベルのできそうだから買うの悩んでる
タープ泊流行ってるし夏までには発売するよね
348: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 15:15:11.76 ID:8EwaDHtWF
>>347さすがに無理だろ
でかいブルーシートですら数百円するのに防水兼ねた生地で作ったら1100じゃできん
でかいブルーシートですら数百円するのに防水兼ねた生地で作ったら1100じゃできん
350: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 15:22:24.61 ID:Q+T93T71a
>>348
ディアゴスティーニ方式で分割して売ればいい
ディアゴスティーニ方式で分割して売ればいい
359: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 01:23:36.32 ID:mEH0N6eB0
>>350
創刊号はハトメが着いた四隅で380円な
創刊号はハトメが着いた四隅で380円な
353: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 16:02:04.51 ID:DWiEOalEr
>>350
セリアの棚思い出した。完成させるのに1000円くらいかかる。
セリアの棚思い出した。完成させるのに1000円くらいかかる。
349: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 15:19:34.48 ID:fFtV37vF0
エスビットはダイソーのは硬いし若干重いから本家のほうがいいな最近は使わないけど。
燃料入りで売ってて1100円なら単品330円と比較しても安いってわけでもない
燃料入りで売ってて1100円なら単品330円と比較しても安いってわけでもない
351: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 15:30:18.61 ID:AHNIlcXLa
エスビットは本物だから品質が良いわけじゃないからな
352: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 15:42:54.65 ID:JdyFkgwJ0
メスt(ry
354: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 16:03:17.08 ID:1K+VsAeh0
ダイメス一合炊き買えた
帰りにシルクに寄ったらシルクでも出してた
帰りにシルクに寄ったらシルクでも出してた
355: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 17:51:22.05 ID:yXXOftAI0
ゴミ箱にちょうどいいバケツ100円だけど蓋を別売で100円で売る商法
356: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 19:35:36.58 ID:hQZB0FIK0
取手も百円で売れば完璧よ
357: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 21:14:34.42 ID:9a4MUhy7d
かまくらの中で敢えてDAISOの550円調光ランタンを使って見たけど意外といいね
明るさは申し分ないし暖色なのがいい味出してた
それと軽いのも吊るすのには良かった
明るさは申し分ないし暖色なのがいい味出してた
それと軽いのも吊るすのには良かった
360: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 05:38:01.24 ID:WCtpiR2Ha
>>357
意外と普通に使えて困るよね
最低限200ルーメン出せるLEDであの手のレトロなデザインってけっこう少ないし
割れても悲しくならないからバックパックに雑に詰め込めるのも良い
やっぱ安物はダメだなってのを確認してメーカー品に数千円をお布施する動機付けとするために買ってんのにな
普通どころかけっこう良い感じに使えてどうすんだよって思いながら路頭に迷ってるわ
ちゃんとしたやつ買うキッカケを失うよね、最近の100均はホント
意外と普通に使えて困るよね
最低限200ルーメン出せるLEDであの手のレトロなデザインってけっこう少ないし
割れても悲しくならないからバックパックに雑に詰め込めるのも良い
やっぱ安物はダメだなってのを確認してメーカー品に数千円をお布施する動機付けとするために買ってんのにな
普通どころかけっこう良い感じに使えてどうすんだよって思いながら路頭に迷ってるわ
ちゃんとしたやつ買うキッカケを失うよね、最近の100均はホント
358: アウトドア名無しさん 2022/01/13(木) 22:39:07.14 ID:/7xPBRVZ0
ダイソーでドライバッグ買ってきた。3L 200円のヤツ。
361: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 11:54:24.03 ID:OIoyGLb+0
そういえばダイソーのランタンポール、色違いで少し値上がりした同製品をWILD-1で
見て以来再販されてるの見ないな。
確かに細いし地面に刺す杭も短くて不安定だけど、まあそれなりに使えた品だった。
最近は照明もLEDで軽いのが主流だからあの細さでも使えるって所だね。
見て以来再販されてるの見ないな。
確かに細いし地面に刺す杭も短くて不安定だけど、まあそれなりに使えた品だった。
最近は照明もLEDで軽いのが主流だからあの細さでも使えるって所だね。
362: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 11:59:19.40 ID:E6s8m1re0
>>361 おーそれちょうど今検討してた。色が変な青でなんだかよわっちいぽいから
Amazonで1500円ちょっとの黒いのポチった。ダイソーの1100円で大して安くないし。
Amazonで1500円ちょっとの黒いのポチった。ダイソーの1100円で大して安くないし。
363: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 11:59:37.31 ID:4Fp3pZO00
ダイソーのビニールレザーCB缶カバーが欲しいんだが再入荷はまだか?
372: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 18:19:53.49 ID:L9dQOYVR0
>>363
うちの近所のには置いてあるぞ
売れてないかも
うちの近所のには置いてあるぞ
売れてないかも
364: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 12:00:45.96 ID:E6s8m1re0
検証動画で、細くてよわっちくてオイルランタンには使えないって言ってて、
じゃあランタンスタンドじゃないじゃんって笑
じゃあランタンスタンドじゃないじゃんって笑
365: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 13:40:33.40 ID:cxpptNVZ0
ダイソーのを買うならアリエクで買った方がマシやで
366: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 14:53:03.05 ID:yN6zAKCPM
アリエクも送料込みで考えたらAmazonと変わりないんだよな
367: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 15:03:44.30 ID:Tctjdo4R0
今やアリエクで買うメリットが殆どない。多少安い場合もあるけど、納期や未達のリスクを考えると、ねえ。
368: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 17:57:30.79 ID:CUkHGidEd
そこまで行くと素直に50 50のランタンスタンド買えよ!ってなる
打ち込みのペグもネジが潰れないようになってるし2wayだし2つかけられるしと
打ち込みのペグもネジが潰れないようになってるし2wayだし2つかけられるしと
374: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 18:32:04.26 ID:cxpptNVZ0
>>368
同じ型のSundick製なら半額で買えるで
同じ型のSundick製なら半額で買えるで
370: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 18:13:04.47 ID:sOhnc2bZa
喜べおまいらの大好きなイオンがキャンドゥを買収やって
373: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 18:21:10.08 ID:vSWlEQ540
>>370
知ってた
Can☆Do無かったので有り難い
知ってた
Can☆Do無かったので有り難い
381: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 00:36:59.69 ID:o9gnhqKt0
>>370
キャンドゥはジャスコにもダイエーにも入ってるから自然だな
キャンドゥはジャスコにもダイエーにも入ってるから自然だな
376: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 18:55:15.96 ID:TXdOR4Zr0
アリエクの売れ筋は大概amazonで手に入る
しかも、最近はamazonの方が安いケースがけっこうある。
もうなんかamazonでいいやってなってきたわ
しかも、最近はamazonの方が安いケースがけっこうある。
もうなんかamazonでいいやってなってきたわ
386: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 03:14:33.42 ID:1hXE+0DzM
>>376
そうなんだよね
為替予約なのか直に買うより結構安いもの多い
自分の欲しいものはここ数回アマで買った
そうなんだよね
為替予約なのか直に買うより結構安いもの多い
自分の欲しいものはここ数回アマで買った
377: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 22:03:38.37 ID:ENn0SbwL0
ゴールゼロのパチモンAmazonで販売始まらないかな
378: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 23:30:51.78 ID:5f2uDQK2d
そんなんある?
379: アウトドア名無しさん 2022/01/14(金) 23:33:11.20 ID:XdaRZBIsa
あるよ
387: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 14:17:20.96 ID:EudLfmlH0
ダイソー蒸し器焚火台用意したんで、火消壺もと思って調べたら、メーカー品はどれも
かなり高くてびっくりした。
なので建築機材屋で取っ手付きの3リットルペンキ缶買ってきた。これなら税込み400円
程度。
クッキーや海苔の缶も考えたけど取っ手付きなのでペンキ缶でいいかなと判断。密閉も
されるし。
かなり高くてびっくりした。
なので建築機材屋で取っ手付きの3リットルペンキ缶買ってきた。これなら税込み400円
程度。
クッキーや海苔の缶も考えたけど取っ手付きなのでペンキ缶でいいかなと判断。密閉も
されるし。
388: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 14:30:30.07 ID:Wf2EIZmX0
ペンキ缶いいな
その価格ならダイソーでも仕入れて300円で売って欲しいな
その価格ならダイソーでも仕入れて300円で売って欲しいな
389: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 14:34:45.98 ID:2wD5Pne70
100均スレだけどなんでもかんでも100均で買おうとするのはよくわかんねーね
ペンキ缶・塗料入れなんて蓋付きがホムセンで\300~売ってるよ
ペンキ缶・塗料入れなんて蓋付きがホムセンで\300~売ってるよ
390: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 14:40:45.21 ID:1lap3iAM0
なにいってんのドク、いい物はみんな100均だよ
391: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 14:43:14.85 ID:Wf2EIZmX0
100均で買うことに意義があるんだよ
同じもんがもっと安くAmazonで買えることなんて承知の上で30kmくらいダイソー巡りをしてやっと欲しいものを見つけたときのアドレナリンを感じるのが目的なんだから
同じもんがもっと安くAmazonで買えることなんて承知の上で30kmくらいダイソー巡りをしてやっと欲しいものを見つけたときのアドレナリンを感じるのが目的なんだから
コメント
コメントする