393: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 15:11:45.23 ID:3t/CWkeH0

キャンプ場よりダイソー行くほうが好きな人が紛れ込んでるスレ
392: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 14:59:44.95 ID:bX3C4LlO0
100均で置いてあるもので工夫して使いたい心があるから…
394: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 15:15:10.98 ID:Wf2EIZmX0
実際100均キャンプ用品は買っても使わないことの方が多いしな
ダイソー蒸し器風焚火台も薪乗せて見た瞬間ダメだと分かったあげく蒸し器として転用するのがせいぜいだったし
ダイソー蒸し器風焚火台も薪乗せて見た瞬間ダメだと分かったあげく蒸し器として転用するのがせいぜいだったし
395: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 15:23:10.25 ID:Zwk5IulN0
キャンプ行く前にはいつもダイソーへ板状の着火剤を買いに行く
396: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 15:56:57.07 ID:Ot6dTABm0
あのダイソーの文化焚き付けもどきクッソ燃えづらくない?
ライターで炙っても全く火が点かないんだけど
もちろん湿気てはいない
ライターで炙っても全く火が点かないんだけど
もちろん湿気てはいない
400: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 18:33:14.53 ID:0R34YTLs0
>>396
俺はかんなくずみたいな着火剤使っとる。あれはなかなかいい。麻縄ほぐしたやつと混ぜてメタルマッチで一発着火や。チャッカマンいらずだからニワカキャンパードン引きだろうなw
俺はかんなくずみたいな着火剤使っとる。あれはなかなかいい。麻縄ほぐしたやつと混ぜてメタルマッチで一発着火や。チャッカマンいらずだからニワカキャンパードン引きだろうなw
397: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 16:26:25.59 ID:x2Ggq/s+a
安全過ぎる
398: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 17:33:54.31 ID:y7dSpXtQ0
さすが俺らのダイソー!
399: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 17:49:01.34 ID:vdzrlUOu0
今でもカレーのルウみたいな固形燃料売ってる?
あれ使いやすいんだけど近所じゃ見かけない
あれ使いやすいんだけど近所じゃ見かけない
419: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 08:23:19.36 ID:QOqfOXyyd
>>399
売ってる、メタだね
売ってる、メタだね
401: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 18:53:15.60 ID:ByAQthA1a
DIYのバリカタさんがよく使ってるセリアの木製の箸置きというかカトラリーレスト、なかなか見つからないんだけどもしかして廃盤?
402: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 19:58:51.50 ID:VasgrnyA0
405: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 20:50:44.85 ID:ByAQthA1a
>>402
そうそうそれ
最初からいい感じのカーブが彫られてるからDIYで持ち手カスタムしたい時に最適っぽいんだよな
俺もホムセンの安くて丈夫な火バサミに付けて映えさせたいのに見つからない
そうそうそれ
最初からいい感じのカーブが彫られてるからDIYで持ち手カスタムしたい時に最適っぽいんだよな
俺もホムセンの安くて丈夫な火バサミに付けて映えさせたいのに見つからない
406: アウトドア名無しさん 2022/01/15(土) 20:52:42.71 ID:ByAQthA1a
>>402
あ、よく読んだらその記事の中で本人が廃盤になったって書いてるな・・
無念
あ、よく読んだらその記事の中で本人が廃盤になったって書いてるな・・
無念
407: アウトドア名無しさん 2022/01/16(日) 16:47:14.47 ID:Xd1evfFod
着火材はホームセンターで買った麻紐を使ってるわ
70mで110円
一回に使うのは20cmほどだから毎日焚き火しても一年もつわ
70mで110円
一回に使うのは20cmほどだから毎日焚き火しても一年もつわ
409: アウトドア名無しさん 2022/01/16(日) 17:23:31.43 ID:S28bH1bfd
ダイソーで鉄ペグ30cmが200円だかで打ってるね
410: アウトドア名無しさん 2022/01/16(日) 18:05:56.52 ID:LEgbFxj+a
もう重たいペグ運びたくない
一本百円とかなら2百円でもいいけど
チタンペグ出せそう
一本百円とかなら2百円でもいいけど
チタンペグ出せそう
412: アウトドア名無しさん 2022/01/16(日) 19:02:30.59 ID:XTA4kekZ0
未だに既出すぎる鉄ペグ程度でも見つけたと嬉shonする奴がいるくらいだからダイソーでキャンプ用品買うような奴は鉄とチタンの 区別がつかないと判断してそうだけどな
メスティン網とか材質の違いなんて適当な前例があるし
メスティン網とか材質の違いなんて適当な前例があるし
413: アウトドア名無しさん 2022/01/16(日) 19:55:55.50 ID:z2pgI+nAd
キャンドゥのエスビット系のコケネン買いに行ったけど全然無かった
其処のキャンドゥ一応キャンプコーナー設けて色々揃っているけどマッコリカップとコケねんだけ売り切れ…
と思いきやエスビット系のコケネン網やトングとか鍋等置いてるミニキャンプコーナーみたいな所にいつもの水色のコケネンと一緒に置いてあったしかも20パックぐらいw
4パック程購入したったw
皆さんもキャンプコーナーだけ見ないで全体的に見ると以外な所で見つけるかも
其処のキャンドゥ一応キャンプコーナー設けて色々揃っているけどマッコリカップとコケねんだけ売り切れ…
と思いきやエスビット系のコケネン網やトングとか鍋等置いてるミニキャンプコーナーみたいな所にいつもの水色のコケネンと一緒に置いてあったしかも20パックぐらいw
4パック程購入したったw
皆さんもキャンプコーナーだけ見ないで全体的に見ると以外な所で見つけるかも
416: アウトドア名無しさん 2022/01/16(日) 20:18:56.72 ID:l8MsXBMZ0
俺キャンドゥにアウトドアコーナーあるって知らなかったからガーデニング用品とか置いてあるほうでアウトドア用品探しちゃった
417: アウトドア名無しさん 2022/01/16(日) 23:50:19.13 ID:4nBPtBzd0
穴あきオタモをどっか100均で出してくれねえかな
Amazonや楽天は転売ヤーがクソみたいな値段で売ってるわ…
Amazonや楽天は転売ヤーがクソみたいな値段で売ってるわ…
418: アウトドア名無しさん 2022/01/16(日) 23:58:03.70 ID:0lUrhOPI0
着火剤は文化焚き付け最高よやっぱ
420: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 09:53:11.42 ID:i0KQDUOY0
フェザースティック作ってファイアスターター擦って火おこしから楽しむと言うのは、すぐ飽きる?
426: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 10:29:19.48 ID:Jw+q+kiFM
>>420
うん
うん
421: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 09:57:25.84 ID:i/ZYvLdk0
飽きる
でもたまにやりたくなるけど
でもたまにやりたくなるけど
422: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 10:12:54.83 ID:PaiMuy+9d
火打石(燧石)と火打金でチャークロスを使って火起こしすると達成感が味わえるよ
(3回目くらいで飽きる)
(3回目くらいで飽きる)
423: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 10:16:55.09 ID:fZKNilXGa
ライター使うと味気ないからいつもファイアースターター使ってる
飽きる飽きないは人によるとしか言えない
飽きる飽きないは人によるとしか言えない
424: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 10:21:49.26 ID:Krd6T33Z0
ライター味気ないからやっぱマッチやな
425: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 10:25:26.84 ID:PrRDKItga
マッチでェーーーす!
427: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 10:38:36.81 ID:H4C3RXXy0
明菜でェーーーす!
428: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 11:11:57.01 ID:PvFDzdlP0
おい
429: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 11:13:43.05 ID:wbskTJ3v0
以前なら秋が過ぎたらアウトドアコーナーなんて無くなっていたのに、今でも小さいけどコーナーを維持してるのをみると、ブームなんだなあと思うわ。
430: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 11:17:59.25 ID:RSBcFuX20
432: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 11:30:06.51 ID:PrRDKItga
>>430
左の水筒がTE -N. GAに見えたのはナイショでよろしく
左の水筒がTE -N. GAに見えたのはナイショでよろしく
439: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 20:00:54.28 ID:5fARGBFs0
>>430
カップは湯沸かし?
100均はドリンクスタンド、焼き網、シエラカップ蓋、アルミケーキ皿、コケネン、網袋のTOOLS缶
もしかしたら3Wayカラトリー
カップは湯沸かし?
100均はドリンクスタンド、焼き網、シエラカップ蓋、アルミケーキ皿、コケネン、網袋のTOOLS缶
もしかしたら3Wayカラトリー
443: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 13:39:59.21 ID:3urnYYsy0
>>430
玉ねぎ袋って名前だったかな赤い袋便利よね
温泉卵作ったり
果てしなく既出だったらすまんけど、セリアで黒い小型ドライサック有って小物の収納に最適だったからとりあえず5個買ったわ
玉ねぎ袋って名前だったかな赤い袋便利よね
温泉卵作ったり
果てしなく既出だったらすまんけど、セリアで黒い小型ドライサック有って小物の収納に最適だったからとりあえず5個買ったわ
コメント
コメントする