433: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 12:57:42.46 ID:5a5HOcDaa
figure_shock
セリアのウェットティッシュケース
ベージュとオリーブの二色展開でめっちゃいいやんと思って買ったけど
バッグに荒く詰め込んだら一瞬で黒いフタが剥がれて取れた

452: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 17:47:16.90 ID:82lP8z6hp
>>433
え、セリアでそんな色の出してんの?

454: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 18:16:25.16 ID:5XS0npI7a
>>452
うん
アウトドアコーナーじゃなく衛生用品コーナーにある
オリーブとベージュの二色、それぞれMサイズとLサイズがあった

455: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 18:31:50.73 ID:/Y7sza7/p
>>454
ありがとう
ちょいと見てくるわー

435: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 18:42:48.96 ID:5/yNXI1b0

438: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 19:14:27.06 ID:1g+VdsF1p
>>435
雰囲気はいいけどガラス?

442: アウトドア名無しさん 2022/01/17(月) 22:40:10.16 ID:vIV+mSGgr
ワッツで買えた黒フタ
https://i.imgur.com/Wb3Yfcm.jpg

487: アウトドア名無しさん 2022/01/19(水) 00:24:51.29 ID:0sz2AXHIa
>>442
黒は北陸限定?とか前にどこかで聞いたけど
ワッツだと北陸以外でも売ってるってこと?

495: アウトドア名無しさん 2022/01/19(水) 10:59:56.39 ID:AgG1VXA+r
>>487
大阪の店舗にあった

500: アウトドア名無しさん 2022/01/19(水) 15:40:21.08 ID:0sz2AXHIa
>>495
マジか
サンクス

471: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 20:09:58.98 ID:VqwuXf3gd
20年前に100均で買った果物ナイフを真面目に研いだら切れ味良すぎて半端ねぇ
肉でもなんでもスパスパ切れる
でもケースないからだみだわ
結局のところオピネルをDAISOのガジェットケースに入れておしまい

474: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 20:43:11.51 ID:pWxiZ1YDa
>>471
どんなん?貝印?

496: アウトドア名無しさん 2022/01/19(水) 11:31:57.56 ID:/EqLVhDo0
>>474enjoy your cooking timeとかかいてあるSP2000とか言う名前のペティナイフ
サイズ比較にタバコ並べた
https://i.imgur.com/iELyDif.jpg

530: アウトドア名無しさん 2022/01/20(木) 20:13:59.63 ID:5HwPe4olM
>>496
でも柔らかいので切れ止むのが早いよ

531: アウトドア名無しさん 2022/01/20(木) 20:29:01.17 ID:0wE3UG42d
>>530そうおもうガンガン研げるもの

473: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 20:42:27.76 ID:pWxiZ1YDa
オピネルとか小さいから
何本買っても
あっちこっちに潜り込んでどっか言っちゃう

475: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 20:43:50.91 ID:pWxiZ1YDa
ああ
100均でって書いてある
俺も昔の包丁のギャラクシーは重宝してる
めっちゃいい

476: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 21:01:07.74 ID:X56rWNCna
キャンプだとどうしてもフォールディングナイフにしたいよなあ

479: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 22:17:27.98 ID:KijjLl0Zd
オピネルのカーボンを長年使ってるけど砥石でサッと研くだけですぐ切れ味が戻るのがいいわ

480: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 22:23:07.97 ID:NjhgnSmO0
ダイソーの折りたたみナイフ研いだの使ってるけど肉でもなんでも全然切れる
魚系の脂もんじゃなけりゃその程度で問題ない

481: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 22:26:45.85 ID:KijjLl0Zd
オピネルとか100均ナイフと大差無いけど道具として長年使う物はあまり100均は使わないな

482: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 22:54:53.21 ID:WhKnSoAs0
安い刃物はすぐ切れ味落ちるんだよね

483: アウトドア名無しさん 2022/01/18(火) 23:00:59.61 ID:X56rWNCna
ビクトリノックスのナイフ使ってるけど多分料理目的ならフィレナイフとか使った方がいいんだろうな

485: アウトドア名無しさん 2022/01/19(水) 00:22:09.79 ID:czHQLMQB0
日本人なら関のナイフを使えよ

486: アウトドア名無しさん 2022/01/19(水) 00:22:37.07 ID:0sz2AXHIa
少数派だと思うが俺は貝印の小さめの料理バサミだけ持っていく
面倒臭がりなので、帰ってから洗うものにまな板を追加したくなかった

489: アウトドア名無しさん 2022/01/19(水) 01:31:02.45 ID:E5Th2gIc0
100均の料理バサミってヘンケルより切れて良いよな。回転軸が錆びてダメになるけど。職質で嫌がらせされるからナイフは持たない。

501: アウトドア名無しさん 2022/01/19(水) 18:46:31.09 ID:f+9CYnfcr
オレは千円ぐらいの薄いシースに入れてペティナイフ持って行ってるわ

502: アウトドア名無しさん 2022/01/19(水) 19:33:23.36 ID:czHQLMQB0
そこは100均の包丁カバー使えよw

引用元: ・100均で買えるキャンプに使える物★51