1: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:40:15 ID:abmD

クロスのメリットってなんや?
3: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:42:15 ID:qyKc
値段
6: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:42:39 ID:abmD
>>3
やっぱ安くて盗まれにくいのは強いか
やっぱ安くて盗まれにくいのは強いか
22: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:51:13 ID:HUeX
>>3
安いと言っても数十万はかかる世界だし…
安いと言っても数十万はかかる世界だし…
23: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:52:08 ID:qyKc
>>22
ワイの5万くらいや
ワイの5万くらいや
26: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:54:38 ID:HUeX
>>23
クロス乗りでも部品をカスタムしまくってるのは凄いで
8万15万する部品買いまくってる
もうロードでいい…よくない?
クロス乗りでも部品をカスタムしまくってるのは凄いで
8万15万する部品買いまくってる
もうロードでいい…よくない?
4: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:42:28 ID:Z79m
汎用性はクロスの方が良いよ
8: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:42:56 ID:abmD
>>4
歩道走るならクロスよな
歩道走るならクロスよな
5: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:42:36 ID:X5HU
気軽さ
7: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:42:52 ID:Bg1k
何に使うの?
9: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:43:14 ID:abmD
>>7
普段使い
普段使い
14: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:45:29 ID:Bg1k
>>9
ならクロスっぽいシティサイクルでいいのでは お値段も3万くらいからあるし
ならクロスっぽいシティサイクルでいいのでは お値段も3万くらいからあるし
17: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:46:49 ID:abmD
>>14
軽くて漕ぎやすいならええな
軽くて漕ぎやすいならええな
10: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:43:24 ID:Z79m
ロードとかめちゃくちゃ軽いから急ブレーキで投げ出されるで
クロスでも下り坂ならそうなるけど
クロスでも下り坂ならそうなるけど
11: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:43:55 ID:P4Sz
ロードて普通の服で乗ったらあかん雰囲気あるわ
車体は軽くても重いねん
車体は軽くても重いねん
13: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:44:39 ID:abmD
>>11
見た目はあんま気にせん
見た目はあんま気にせん
12: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:44:21 ID:QJMa
街乗りならクロス
遠出するならロードやな
遠出するならロードやな
15: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:45:48 ID:Z79m
サドル硬いし細いからクッション入りのスパッツみたいなの履かな痛いで
履いても痛いけど
履いても痛いけど
18: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:47:11 ID:abmD
>>15
そらあかんわ盲点やった
そらあかんわ盲点やった
16: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:46:11 ID:Z79m
GIANTで7~8マンくらいのクロス買うのオススメするわ
20: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:48:50 ID:X5HU
スポ車なんてクロスでも普通にケツ痛いし
21: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:49:53 ID:HUeX
ロードは競技メイン
クロスは趣味乗りメインで合ってる?
クロスは趣味乗りメインで合ってる?
24: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:52:16 ID:0a5i
ポタリングならクロス
サイクリング、ツーリングならロード
キャンピングならクロス
サイクリング、ツーリングならロード
キャンピングならクロス
25: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:53:37 ID:aTzS
カゴなしは普段遣いできない
ロードの他に買い物用のママチャリ必要なレベル
ロードの他に買い物用のママチャリ必要なレベル
27: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:57:39 ID:T9Ph
いやいやロードはバカ高いからギャンブルやぞ
クロスの方がもう少し価格低いから自分が向いてるかどうかをまずそっちで確認した方がええ
ロード乗る奴は普段使い用にクロスも持っとること多いしはまったら2台持ちでも全然ええやろ
クロスの方がもう少し価格低いから自分が向いてるかどうかをまずそっちで確認した方がええ
ロード乗る奴は普段使い用にクロスも持っとること多いしはまったら2台持ちでも全然ええやろ
30: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:59:26 ID:HUeX
>>27
クロスをカスタムしまくってロード以上の価格に仕上がってるのはなんかな…
本末転倒っつーか
クロスをカスタムしまくってロード以上の価格に仕上がってるのはなんかな…
本末転倒っつーか
28: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 11:57:50 ID:HUeX
知ってるクロス乗りが「ロード乗りが差別的だ見下してるっ」ブツブツブツブツ言ってて怖い
ロードが上!クロスはザァコ!なんて思ってへんよロード乗りだって
被害妄想怖い
ロードが上!クロスはザァコ!なんて思ってへんよロード乗りだって
被害妄想怖い
32: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:00:21 ID:0a5i
乗車スタイルによるとしか
車道をずっと一定の速度で脇目も振らずに漕ぎ続けられるならロードでもええけど
景色観たい、脇道入りたい、のんびり走りたいならクロスやね
車道をずっと一定の速度で脇目も振らずに漕ぎ続けられるならロードでもええけど
景色観たい、脇道入りたい、のんびり走りたいならクロスやね
35: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:01:07 ID:aTzS
>>32
ロードは景色見るの不向きか?
ロードは景色見るの不向きか?
40: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:04:06 ID:0a5i
>>35
タイヤやハンドルの関係で低速安定性がクロスやMTBより劣るんや
タイヤやハンドルの関係で低速安定性がクロスやMTBより劣るんや
43: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:05:13 ID:aTzS
>>40
そういうことか
ワイは景色見る度に完全停止してたンゴ
そういうことか
ワイは景色見る度に完全停止してたンゴ
36: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:01:41 ID:T9Ph
ドマーネとかなら多少ゆったりでもええやろ
37: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:02:31 ID:mq62
ワイ体力落ち気味、電動のマウンテンバイクほしい
38: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:02:35 ID:JW43
で、クロスとロードの違いは?誰も説明できんの?
42: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:04:56 ID:HUeX
紅葉見るならクロスかなぁ
44: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:05:29 ID:JW43
ここまでロードとクロスの違いを説明できるヤツなし!w
46: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:06:13 ID:gQcR
両方乗ったけどクロスバイクでええな
競技やるならともかく
競技やるならともかく
49: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:07:14 ID:7V97
スポーティな車とスポーツカーの違いやな
51: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:09:25 ID:JW43
>>49
なるほどわからん
なるほどわからん
50: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:09:11 ID:T9Ph
ジャイアントのドロップバークロスは間違いなくロードではない
52: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:10:48 ID:0a5i
ロードのドロップハンドルは人によって向き不向きあると思うわ
ワイは合わんかった
ワイは合わんかった
56: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:12:46 ID:JW43
何を基準にロードなん
競技用ならロードなん?
じゃあ20万ちょいくらいで売ってるアルミでとても競技に使える重量じゃないチャリはクロスなん?
競技用ならロードなん?
じゃあ20万ちょいくらいで売ってるアルミでとても競技に使える重量じゃないチャリはクロスなん?
57: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:13:59 ID:JW43
段差走りまくる←タイヤの問題では?
じゃあタイヤゴツめの履いてたらクロスなん?
ロードにごついタイヤ履かせてたらそれはもうクロスなん?
じゃあタイヤゴツめの履いてたらクロスなん?
ロードにごついタイヤ履かせてたらそれはもうクロスなん?
59: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:15:04 ID:QJMa
そんなに気になるなら調べなよ
ワイらは君のママじゃないんやで
ワイらは君のママじゃないんやで
63: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:16:47 ID:V0rD
フレーム形状とか違うやろ
64: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:18:29 ID:0a5i
フラットハンドルのロードもあるけど
それならフラットハンドルのクロスのほうが使いがって良さそうやしなぁ
それならフラットハンドルのクロスのほうが使いがって良さそうやしなぁ
65: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:19:30 ID:P4Sz
まあ35c履いてるロードとかないしタイヤというかホイールとかリムのアレはあながち間違ってもなさそう
67: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:22:37 ID:T9Ph
>>65
ドマーネとかルーベは太いの履けるぞ
ドマーネとかルーベは太いの履けるぞ
66: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 12:21:45 ID:0a5i
ワイもロードとクロスの違いをよくわかってないが
https://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2022/07/04/152353
>みんな大好きwiki先生によると…
“ロードバイク(英: road bike)とは国際自転車競技連合(UCI)が定めたロードレース用自転車またはそれに準じた物。”
となっております。
要するに【UCIが決めた規格を満たした設計で、競技に使用可能な自転車=ロードバイク】という認識で良さそうですね。
らしいで
https://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2022/07/04/152353
>みんな大好きwiki先生によると…
“ロードバイク(英: road bike)とは国際自転車競技連合(UCI)が定めたロードレース用自転車またはそれに準じた物。”
となっております。
要するに【UCIが決めた規格を満たした設計で、競技に使用可能な自転車=ロードバイク】という認識で良さそうですね。
らしいで
71: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 13:07:56 ID:JW43
>>66
じゃあロードって名乗っててもロードじゃないものがたくさんあるんやね
じゃあロードって名乗っててもロードじゃないものがたくさんあるんやね
73: アウトドア名無しさん 22/11/16(水) 21:03:15 ID:rdSh
シクロクロスっていいとこ取りなん?
74: アウトドア名無しさん 22/11/17(木) 03:39:58 ID:OhLK
>>73
シクロは競技用やな
グラベルロードの方がいいとこ取りやで
シクロは反応がピーキーだったりBBハイト等ジオメトリがレース向きでゆったり安定感とは縁遠い傾向
んでそっちはグラベルの分野
シクロは競技用やな
グラベルロードの方がいいとこ取りやで
シクロは反応がピーキーだったりBBハイト等ジオメトリがレース向きでゆったり安定感とは縁遠い傾向
んでそっちはグラベルの分野
75: アウトドア名無しさん 22/11/17(木) 03:41:02 ID:ZEt1
用途による
高圧+細いロードのタイヤは通勤通学に使うには危ないこともある
高圧+細いロードのタイヤは通勤通学に使うには危ないこともある
コメント
でもクロスは時速20キロを越えた辺りでどうしても風の抵抗が無視できなくなってくる。スピードレーサーはどうしてもクロスを選ばざるを得ない。
× クロスを選ばざるを得ない。
○ ロードを選ばざるを得ない。
コメントする