1: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 14:44:59.85

ついでに友達もつくりたい
何からやればいい?
5: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 16:33:07.19
>>1
なんか運動やってるか?
何も運動してないならキツいと思うが
45なら色々身体にガタきてるだろ?
なんか運動やってるか?
何も運動してないならキツいと思うが
45なら色々身体にガタきてるだろ?
9: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 18:01:42.19
>>5
歩いてるな
歩いてるな
25: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 14:16:45.86
>>1
先ずは地域ぐらい晒してね。
関東住みなら「スノボ始めたい」と思ってスレ立てるよりスノーヴァ行ったほうが早いよ。
時間が合えば一緒に行ってあげられるよ。
先ずは地域ぐらい晒してね。
関東住みなら「スノボ始めたい」と思ってスレ立てるよりスノーヴァ行ったほうが早いよ。
時間が合えば一緒に行ってあげられるよ。
270: アウトドア名無しさん 2019/01/05(土) 11:38:16.96
>>1
例えば「(車の)免許取って車買えばいいじゃん」って言う人いるけど、免許なんて俺からしたら単なるカードですよ。
「免許取れば?」って俺に言ってくる人に「俺が小学生の時に集めたカードを30万円で買えば?」って勧めたとして、買います?(反語ね※「反語」で通じない低学歴な方は通じなくていいですw)
車に関しても同じ。
運転なんぞする気ない俺様にとって、あんなもんはオモチャ。
https://youtu.be/PhDrE2YJV2Y
そんなヲレに「車買えば?」って言うのは「俺が昔、一生懸命改造したアバンテJr(ミニ四駆)買えば?」って言ってるのと変わりませんw
いやまぁ、無趣味かっちゅ~と、別にそういうわけじゃないんですよ。
例えばスノボーなんかは大好きなわけですが、一回逝くと日帰りで1万ちょい、2泊3日で3万ちょいかかるじゃないですか。
で、ヲレは別に「毎週スノボー行って月に20万使えるか(なくなっても気にしないか)」って聞かれたら「喜んで使う」と答えます。
ただ、そんな頻度で一緒に逝ってくれる人がいないわけです。
(ヲレは常々「友達なんていらない」って言ってるが、正確には「上辺だけ合わせて好きでもないことを一緒にやる相手なんかいらない」って感じなんだと思う)
簡潔にまとめると、趣味の合うヤツがいない。
例えば「(車の)免許取って車買えばいいじゃん」って言う人いるけど、免許なんて俺からしたら単なるカードですよ。
「免許取れば?」って俺に言ってくる人に「俺が小学生の時に集めたカードを30万円で買えば?」って勧めたとして、買います?(反語ね※「反語」で通じない低学歴な方は通じなくていいですw)
車に関しても同じ。
運転なんぞする気ない俺様にとって、あんなもんはオモチャ。
https://youtu.be/PhDrE2YJV2Y
そんなヲレに「車買えば?」って言うのは「俺が昔、一生懸命改造したアバンテJr(ミニ四駆)買えば?」って言ってるのと変わりませんw
いやまぁ、無趣味かっちゅ~と、別にそういうわけじゃないんですよ。
例えばスノボーなんかは大好きなわけですが、一回逝くと日帰りで1万ちょい、2泊3日で3万ちょいかかるじゃないですか。
で、ヲレは別に「毎週スノボー行って月に20万使えるか(なくなっても気にしないか)」って聞かれたら「喜んで使う」と答えます。
ただ、そんな頻度で一緒に逝ってくれる人がいないわけです。
(ヲレは常々「友達なんていらない」って言ってるが、正確には「上辺だけ合わせて好きでもないことを一緒にやる相手なんかいらない」って感じなんだと思う)
簡潔にまとめると、趣味の合うヤツがいない。
281: アウトドア名無しさん 2019/01/22(火) 19:35:31.96
>>270
例えばまで読んだ。
例えばまで読んだ。
2: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 15:01:37.09
まず車を山に行けるようにする
188: アウトドア名無しさん 2018/12/06(木) 21:43:13.34
>>2
これだな
そして一緒に行く人募集する
これだな
そして一緒に行く人募集する
4: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 15:19:31.61
マジレスすると1シーズンレッスン通えば滑れるようにはなるがそんなおっさんに友達はできないぞ。身の回りの友達と一緒に始めるとかしろ。
6: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 17:07:05.02
二本足四半世紀やって50で一枚板に転向しました
惰性で二本足続けるよりもへったくそから少しづつ上達する方が遥かに楽しく転向して良かったと思います
ボードはめっちゃくちゃ楽しい
惰性で二本足続けるよりもへったくそから少しづつ上達する方が遥かに楽しく転向して良かったと思います
ボードはめっちゃくちゃ楽しい
13: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 19:51:07.43
>>6
まじかあ。俺もボードに転向しようかなw
まじかあ。俺もボードに転向しようかなw
18: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 21:51:30.14
>>13
四半世紀やってると家を出る前にもう一日が見えちゃうじゃないですか
惰性の消化試合が
今シーズンはエクストリームカービングかグラトリかどちらを目指す分かれ目に来た感じです
とにかくエキサイティング極まりない 楽しい
四半世紀やってると家を出る前にもう一日が見えちゃうじゃないですか
惰性の消化試合が
今シーズンはエクストリームカービングかグラトリかどちらを目指す分かれ目に来た感じです
とにかくエキサイティング極まりない 楽しい
21: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 11:59:55.53
>>18
かっこいい
かっこいい
7: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 17:09:35.58
ブーツとウェアの下は自分で用意した方がい
8: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 17:26:00.79
今年48才で道具もそろえて始めました
若い子と違い頭と尻しこたま打つから
ヘルメット尻パットも用意したほうがいいよ
3回目からスピード出るとまだ怖いけど
連続ターンできるようになりました
若い子と違い頭と尻しこたま打つから
ヘルメット尻パットも用意したほうがいいよ
3回目からスピード出るとまだ怖いけど
連続ターンできるようになりました
10: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 18:02:41.98
ボードより友達ほしいよな
12: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 19:14:15.45
ゲレンデじゃぼっちが一番
人数増すほど自由度が失せて非効率
5人も居ればかならず15時ころ帰ろうと言い出すヤツが出る
人数増すほど自由度が失せて非効率
5人も居ればかならず15時ころ帰ろうと言い出すヤツが出る
14: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 20:50:17.73
>>12
シーズン3/4が独りで
1/4がグループが理想かな。
特に滑るレベルがまちまちやと
凄くフラストレーション溜まるよ。
女の子にモテたくて始めたスノーボード
スノーボードにハマり過ぎて
女の子よりスノーボード優先するようになり
結局モテ要素にはならなかった。
サーファーにも多い現象。
シーズン3/4が独りで
1/4がグループが理想かな。
特に滑るレベルがまちまちやと
凄くフラストレーション溜まるよ。
女の子にモテたくて始めたスノーボード
スノーボードにハマり過ぎて
女の子よりスノーボード優先するようになり
結局モテ要素にはならなかった。
サーファーにも多い現象。
18: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 21:51:30.14
>>14
当然女好きだった若いころでもゲレンデに女は要らないと思ってましたねえ
とにかく混んでたから邪魔なのが半分居なくなってくれれば助かるなあとw
当分間複数で行くのは職員旅行くらいのものでぼっちボードで滑りたいと思っています
当然女好きだった若いころでもゲレンデに女は要らないと思ってましたねえ
とにかく混んでたから邪魔なのが半分居なくなってくれれば助かるなあとw
当分間複数で行くのは職員旅行くらいのものでぼっちボードで滑りたいと思っています
16: アウトドア名無しさん 2018/09/16(日) 21:12:49.92
44で始めて今シーズン4年目。Facebookのスキー、スノボ関連のグループとかに参加したら同じような人ゴロゴロいるから、メッセージ送る勇気さえ有れば友達作りには苦労しないはずー。
27: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 19:08:36.20
40過ぎてモテるためにボード始める池沼w
29: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 21:05:54.58
モテじゃなくて友達
30: アウトドア名無しさん 2018/09/17(月) 22:21:40.32
とりあえずゲレンデを滑って降るようになる分にはスキーより簡単。スキーかスケボーかサーフィンかバイクの経験があれば覚えは早いと思う
31: アウトドア名無しさん 2018/09/18(火) 10:16:13.15
でもさ、いきなり後頭部打ち付けるんだろ。50のジジイはそのまま死んじゃうんじゃないかってコワイんよ。
37: アウトドア名無しさん 2018/09/19(水) 01:23:07.62
>>31
怪我をしたくないのであれば絶対にこんなスポーツに近づいてはいけません
ボードを凌ぐエネルギー消化をしつつなおかつ怪我をする虞のない極めて健全な水泳や陸上競技、卓球バドミントンなどをオススメします
二本足スキーでも怪我なしで上手くなれるようなズルい道はないと思われますが、わたくしの場合では四半世紀やって負傷歴はせいぜいが肋骨二本骨折と肩脱臼くらいのものです
が、ボードはそうはいきません
二本足の経験上「この速度と斜度で今から其処に転倒することになるからダメージはこの部分にこれくらい」
頭ではなく二本足の経験則に於いて体のコンピュータが自動判断してしまう訳ですが
・・・全く予想外のことが起こります 痛すぎるしキツすぎる
怪我をしたくないのであれば絶対にこんなスポーツに近づいてはいけません
ボードを凌ぐエネルギー消化をしつつなおかつ怪我をする虞のない極めて健全な水泳や陸上競技、卓球バドミントンなどをオススメします
二本足スキーでも怪我なしで上手くなれるようなズルい道はないと思われますが、わたくしの場合では四半世紀やって負傷歴はせいぜいが肋骨二本骨折と肩脱臼くらいのものです
が、ボードはそうはいきません
二本足の経験上「この速度と斜度で今から其処に転倒することになるからダメージはこの部分にこれくらい」
頭ではなく二本足の経験則に於いて体のコンピュータが自動判断してしまう訳ですが
・・・全く予想外のことが起こります 痛すぎるしキツすぎる
32: アウトドア名無しさん 2018/09/18(火) 11:52:59.17
量販店でもいいけどちゃんとしたショップで全部揃えてレッスン受けてれば1シーズンでそれなりに滑れるようになる
おっさんは動き悪くなってくけどスピンしたいとかパイプ入りたいとか無茶しなきゃのんびり楽しめるよ
友達が欲しいなら他の事した方が手っ取り早いけど
おっさんは動き悪くなってくけどスピンしたいとかパイプ入りたいとか無茶しなきゃのんびり楽しめるよ
友達が欲しいなら他の事した方が手っ取り早いけど
34: アウトドア名無しさん 2018/09/18(火) 22:28:11.35
学生時代から、遊び程度にスキーをしていて、
40で、バックカントリー行こうと思って、スノボはじめた。
4年後に、JSBA1級受かるくらいには
上達したけど、
実際雪山に来るようになったら、
(予想はしてたけど)
スキーの方が機動性が高いので、
そろそろ戻ろうかと
思ってる。
スノボも楽しいけどね。
40で、バックカントリー行こうと思って、スノボはじめた。
4年後に、JSBA1級受かるくらいには
上達したけど、
実際雪山に来るようになったら、
(予想はしてたけど)
スキーの方が機動性が高いので、
そろそろ戻ろうかと
思ってる。
スノボも楽しいけどね。
36: アウトドア名無しさん 2018/09/18(火) 22:43:01.97
>>34 スプリット買ったら楽しくなるよ
35: アウトドア名無しさん 2018/09/18(火) 22:40:45.83
今年頭から46でスノボデビュー
ウインタースポーツはほぼ経験なし
初心者向けスクール行ったら同年代いて安心したが、子供連れだった
ボッチで20回くらいゲレンデ通ったら、なんとかスライドターンで上級者コースまで行けるようになった
下手くそなオッサンが頑張ってても、周りはそんな気にせんよ
ウインタースポーツはほぼ経験なし
初心者向けスクール行ったら同年代いて安心したが、子供連れだった
ボッチで20回くらいゲレンデ通ったら、なんとかスライドターンで上級者コースまで行けるようになった
下手くそなオッサンが頑張ってても、周りはそんな気にせんよ
43: アウトドア名無しさん 2018/09/19(水) 12:30:34.72
一人で行っても楽しくなさそう
45: アウトドア名無しさん 2018/09/19(水) 21:58:31.29
フェイスマスクしてても、外すと歳がばれる。あと中年がストリート系着てるのは痛い。
大阪のおばちゃんみたいに、むしろ開き直るかだが。周囲の目が痛い。
かといって、山岳系ウェアはスキーヤーみたいでダサい。
大阪のおばちゃんみたいに、むしろ開き直るかだが。周囲の目が痛い。
かといって、山岳系ウェアはスキーヤーみたいでダサい。
49: アウトドア名無しさん 2018/09/20(木) 08:05:22.62
>>45
だからシンプル高機能のトライトンやak457が売れるんだよ
だからシンプル高機能のトライトンやak457が売れるんだよ
47: アウトドア名無しさん 2018/09/19(水) 22:50:20.13
スノーボード、最初の1年は、
逆エッジで単独で転倒し、ヒザを打撲、ヒザに水がたまって整形外科、注射器で抜いて頂いた。
ヒザ「電気」リハビリで半年通院。ヒザのプロテクターは、必須。
逆エッジで転倒したら後続のボーダーが追突してきて、当方下腿打撲、出血。
逆エッジで単独で転倒し、ヒザを打撲、ヒザに水がたまって整形外科、注射器で抜いて頂いた。
ヒザ「電気」リハビリで半年通院。ヒザのプロテクターは、必須。
逆エッジで転倒したら後続のボーダーが追突してきて、当方下腿打撲、出血。
50: アウトドア名無しさん 2018/09/20(木) 09:27:43.40
まともに滑れないうちは転び方だけ間違えなければそこまでのケガはしない
問題はちょっと滑れるようになったつもりの人がスピード出したりキッカーとかジブやったりした時
まぁ45ならそんな事しねーか
問題はちょっと滑れるようになったつもりの人がスピード出したりキッカーとかジブやったりした時
まぁ45ならそんな事しねーか
51: アウトドア名無しさん 2018/09/20(木) 10:20:16.84
>>50
したい。
したい。
67: アウトドア名無しさん 2018/09/23(日) 02:25:09.09
>>50
わし48だがジブ、キッカー、カービングターンなんでもやるよ
もともと競技者だったってのもあるけど
年相応、技術相応のアイテムで遊べば大した怪我しない
わし48だがジブ、キッカー、カービングターンなんでもやるよ
もともと競技者だったってのもあるけど
年相応、技術相応のアイテムで遊べば大した怪我しない
52: アウトドア名無しさん 2018/09/20(木) 11:39:25.03
同い年だけどカービングだけを目指してる
かっこいい技は若い連中に任せて無理しないよう90歳までにカービングを極めたい
そんな俺が途中で死んだら、後は君に託すよ
かっこいい技は若い連中に任せて無理しないよう90歳までにカービングを極めたい
そんな俺が途中で死んだら、後は君に託すよ
55: アウトドア名無しさん 2018/09/21(金) 14:01:24.31
その歳から始めるならアルペンがおすすめ
だって俺を含めてそんな親父だらけ
だって俺を含めてそんな親父だらけ
56: アウトドア名無しさん 2018/09/21(金) 15:44:43.36
運動していないなら今のうちから筋トレと走り込みしてシーズンに備えるのが賢明
20代の感覚で始めると痛い目をみるぞ
20代の感覚で始めると痛い目をみるぞ
58: アウトドア名無しさん 2018/09/21(金) 20:51:06.02
初心者の時が一番体にダメージきたね。
基礎体力落ち始めてるからオフシーズンは水泳やロード乗ったりジョギングしているよ。
40歳です
基礎体力落ち始めてるからオフシーズンは水泳やロード乗ったりジョギングしているよ。
40歳です
62: アウトドア名無しさん 2018/09/22(土) 11:25:27.44
ゲレンデじゃ
めっちゃ上手い奴か
迷惑行為してる奴しか見られてないよ。
だから、この言葉を贈ります。
「大丈夫だ、問題ない」
めっちゃ上手い奴か
迷惑行為してる奴しか見られてないよ。
だから、この言葉を贈ります。
「大丈夫だ、問題ない」
70: アウトドア名無しさん 2018/09/23(日) 22:42:14.16
トレーニングは何すればええの
78: アウトドア名無しさん 2018/09/24(月) 14:29:47.03
>>70
上にもあったけど走り込みと大筋群の筋トレくらいはやっておくと身体が長持ちするよ
これ書くと何故か筋トレ意味無いとか謎の勢力がシュバってくるけど
上にもあったけど走り込みと大筋群の筋トレくらいはやっておくと身体が長持ちするよ
これ書くと何故か筋トレ意味無いとか謎の勢力がシュバってくるけど
71: アウトドア名無しさん 2018/09/24(月) 03:01:51.88
スケボー
72: アウトドア名無しさん 2018/09/24(月) 07:14:44.31
34で初めて40すぎた頃から1日もたなくなった気がする。今年43だけどやっぱり怪我だけは注意したい。昔みたいに無茶は出来ないし、ストレッチは大事ですね。
73: アウトドア名無しさん 2018/09/24(月) 08:09:36.35
スノーボードより、スノースクートの方が簡単
75: アウトドア名無しさん 2018/09/24(月) 11:04:16.50
オイラも5年前40歳のとき初心者バツイチおっさんとでスノボー行ったわw
結論リフト券要らなかったwスケーティングと真っ直ぐ降りるぐらいが関の山
10年以上前アルペンボードも使ってみたけど逆エッジが酷くて大して
うまくならなかった
結論リフト券要らなかったwスケーティングと真っ直ぐ降りるぐらいが関の山
10年以上前アルペンボードも使ってみたけど逆エッジが酷くて大して
うまくならなかった
81: アウトドア名無しさん 2018/09/24(月) 19:13:55.01
とにかくプロテクター類はしっかり装備して、準備運動もして、スクール入ってやってみたらいいかと。 カービング上手い人がおばさんだったりおじちゃんだったって事もあるし、スクールに1人で習ってるおじさんとかも見かけるし やってみたらいいかと思う
引用元: ・45才だけどスノボ始めたい
コメント
45なら怪我対策はマジでしといたほうがええな
スレでも言っとるがメットにケツパッド+でリストガード付けたほうがいい
はじめは転び方も分からんだろうから
手首と鎖骨はすぐ折れる
行きたいとも思わない。。
でも、ボードはちょっとやってもいいかな
この子教えるので今日1日潰れるのか...ってなるし
スノボはファッションでやるならモテるけどガチでやるならまぁモテない
コメントする