1: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:44:00.23 ID:B1qPjj5Jd

まずバイク乗れない
2: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:44:32.69 ID:tXdWestB0
バイクより車の方がええぞ
3: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:44:36.99 ID:b+3JVKl90
なんでバイク必須かと思った?
5: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:45:02.92 ID:B1qPjj5Jd
>>3
だいたいソロキャンプやってる動画のやつらバイクやん
だいたいソロキャンプやってる動画のやつらバイクやん
10: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:46:54.28 ID:zHbwJ5HcM
>>5
車だと必要最低限感出ないじゃん
車だと必要最低限感出ないじゃん
6: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:45:36.90 ID:dqlv2QBv0
軽キャンもいっぱいやで
7: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:45:37.40 ID:AUBTbB0s0
移動は電車でええやろ
9: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:46:48.98 ID:B1qPjj5Jd
>>7
電車にデッカイリュック背負って乗るんか?迷惑やろ
電車にデッカイリュック背負って乗るんか?迷惑やろ
13: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:47:49.10 ID:tXdWestB0
>>7
ザックに入るようなUL系ギアの方が高価なんよ
ザックに入るようなUL系ギアの方が高価なんよ
22: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:54:27.17 ID:EJvUqljg0
>>13
登山じゃあるまいし、たかだか電車とバス移動の初心者のソロキャンプでulギア揃えてるアホおらん
登山じゃあるまいし、たかだか電車とバス移動の初心者のソロキャンプでulギア揃えてるアホおらん
8: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:45:45.86 ID:um4Z9fK0d
ソロキャンツーリングは体力いるぞ
一週間も走ると帰宅したくなる
一週間も走ると帰宅したくなる
11: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:47:12.48 ID:pTyjoG9BM
>>8
一泊2日でええやん
一泊2日でええやん
14: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:48:06.59 ID:um4Z9fK0d
>>11
一泊だと遠くまで行けないじゃん
一泊だと遠くまで行けないじゃん
12: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:47:12.85 ID:ztUhAykJp
なにすんの?
15: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:48:18.81 ID:B1qPjj5Jd
>>12
自然の中でテント張って肉焼いて酒飲んでキャンプファイヤーやる
自然の中でテント張って肉焼いて酒飲んでキャンプファイヤーやる
16: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:50:38.94 ID:h40k75Nr0
キャンプ道具だけでも初期投資はアホみたいに掛かるから止めとけ
18: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:51:47.52 ID:BCgEG59V0
>>16
最近は100均で代用できるものが多いからそうでもない
最近は100均で代用できるものが多いからそうでもない
19: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:51:53.17 ID:PsifHjvO0
まずはデイキャンからな
20: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:52:23.29 ID:ij/efVli0
寝袋20000
テント30000
これだけでええやん
テント30000
これだけでええやん
21: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:54:12.87 ID:B1qPjj5Jd
>>20
たっけぇwwwww
たっけぇwwwww
23: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:55:34.86 ID:B1qPjj5Jd
あー自然の中で肉焼いて酒飲んで黄昏てぇわこれ出来たらなんか一人前の男になった感出るよな
24: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:55:47.34 ID:tWJ4Qvnsp
テントはポールとddタープでいけるで
それにコンパクトになる系のコットと安い寝袋あればいける
冬は無理やけど
それにコンパクトになる系のコットと安い寝袋あればいける
冬は無理やけど
25: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:56:10.52 ID:o8NTtwSt0
ワイもやりたいけどタフまるは甘えか?
17: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:51:37.32 ID:JRXeVx6kM
形だけ揃えてすぐやめたやついっぱいおるからそいつからセットで買い取れ
26: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:56:53.46 ID:SUIObjDwa
ソロキャンやって2度と行かない奴が大勢いるからヤフオクもメルカリもキャンプ道具であふれている
28: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:57:18.31 ID:B1qPjj5Jd
>>26
1回やったらもうええわってなるんかな
1回やったらもうええわってなるんかな
29: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 07:58:44.55 ID:tWJ4Qvnsp
なんだかんだ仲のいい2,3人でやるキャンプが一番楽しい
30: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:00:20.20 ID:B1qPjj5Jd
テント
料理道具
肉
酒
移動費
キャンプ服
金かかりすぎてワロタ
料理道具
肉
酒
移動費
キャンプ服
金かかりすぎてワロタ
33: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:03:42.10 ID:um4Z9fK0d
>>30
初期投資がかかるけど
旅でちゃえば普通の旅行よりは金掛からんよ
ガス代
キャンプ場代(道の駅山の中ならただ)
飯代
酒代
くらいなもんだし
初期投資がかかるけど
旅でちゃえば普通の旅行よりは金掛からんよ
ガス代
キャンプ場代(道の駅山の中ならただ)
飯代
酒代
くらいなもんだし
31: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:00:21.36 ID:wtvNhpsjd
車中泊でええやん
32: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:02:50.52 ID:dYdxdlWL0
ホーマックで一通り集めたけど5万くらいやったで
37: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:05:11.37 ID:NjcwDcYg0
ワークマンでテント寝袋と服
Amazonで中華焚き火台
これ買えば3万以下で最低限の物は揃うぞ?
Amazonで中華焚き火台
これ買えば3万以下で最低限の物は揃うぞ?
38: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:07:35.41 ID:fVT6cgpk0
ソロキャンは焚き火しにいくことがメインやからな
飯とかは最低限でええ
飯とかは最低限でええ
39: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:08:29.22 ID:fVT6cgpk0
車で言ってマットレスと羽毛布団でええぞ
テントいらんかわりにでかいタープ持ってけ
テントいらんかわりにでかいタープ持ってけ
43: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:13:02.82 ID:ylRhaiAg0
バイクじゃ道具積めんから野宿みたいなもんや
45: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:14:28.01 ID:HAP4jutId
グランピングじゃだめなんか?
47: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:14:49.79 ID:7xH4wsl9d
キャンプするのにバイクがいると思ってる時点でアレやん
52: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:19:04.49 ID:z6UsQLqMr
車中泊出きるならテントは最後に買っていいぞ
他は嵌まらなくても使い道あるけどテントは他の用途がないし
他は嵌まらなくても使い道あるけどテントは他の用途がないし
58: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:23:36.08 ID:56vZ/EfjH
ソロキャンプはコーヒーと酒と朝のホットサンドしか作らんわ夜飯は事前に済ましておく
後は天体望遠鏡で星観てテントか車で寝て帰るだけ
後は天体望遠鏡で星観てテントか車で寝て帰るだけ
61: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:27:37.89 ID:o5/5n4aeM
実際金はかかるしネット依存のやつにも向いてない趣味
66: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:34:48.65 ID:0AfRrETL0
つーか何も高いモノ揃える必要ないしなんなら車から道具までレンタルでいいし
64: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:30:00.08 ID:bQPoyXtja
中古が山ほどあるからそれ購入やね
家で何回かテント設営練習して
最初は火おこしは着火材持参でそのへんの落ちた枝使えるキャンプ場がいい
2~3日晴れた日が続いた暖かい日がベスト
最初から難しい飯作るの無理だからまずはお湯沸かすだけで食えるラーメンとかカレーメシからスタートや
念のためお湯だけ沸かせるくらいの小さいバーナーもあればいい
あと床マットだけはケチッてはいけない
あとは行くだけ、ダメだったらすぐ帰ったらいい
家で何回かテント設営練習して
最初は火おこしは着火材持参でそのへんの落ちた枝使えるキャンプ場がいい
2~3日晴れた日が続いた暖かい日がベスト
最初から難しい飯作るの無理だからまずはお湯沸かすだけで食えるラーメンとかカレーメシからスタートや
念のためお湯だけ沸かせるくらいの小さいバーナーもあればいい
あと床マットだけはケチッてはいけない
あとは行くだけ、ダメだったらすぐ帰ったらいい
65: アウトドア名無しさん 2023/02/21(火) 08:33:04.43 ID:bQPoyXtja
寝袋の選定は気を付けなきゃいけない
想定より山は寒いから思ってるより一段階上の耐寒温度のやつを持ってくとわりとうまくいく
あくまでワイの場合は
想定より山は寒いから思ってるより一段階上の耐寒温度のやつを持ってくとわりとうまくいく
あくまでワイの場合は
コメント
キャンプできないとか問題がありまくりで簡単にできない
コメントする