52: アウトドア名無しさん 2023/02/23(木) 07:30:12.28 ID:LxER5h1id
tozan_kutsu
エクを石井で試したらフィット感凄く良かった。足寸25.0、細幅、甲低で42試したら指が少し遊んでるのがきになった。41にするときついので悩みどころ。

53: アウトドア名無しさん 2023/02/23(木) 07:56:32.47 ID:Ks18K7LTd
>>52
どのくらい遊んでるのか程度によるけども、試着でキツいのは実際に山行ったら靴擦れとか、指先死ぬんじゃないかな…

54: アウトドア名無しさん 2023/02/23(木) 08:38:58.96 ID:+8+3m+VKd
>>52
指が少し遊ぶのは問題ないけど前に詰んのめって当たるとまずいね靴下やインソールを替えるのは有効かな。皮の方が柔らかいから41でも行けるかも。

55: アウトドア名無しさん 2023/02/23(木) 09:12:38.07 ID:LxER5h1id
>>54
アドバイスありがとう、小指の付け根が靴先に狭くなるところはぴったりなので41だとそこの当たりが強くなるかな。並行輸入の41.5をさがすか…。

56: アウトドア名無しさん 2023/02/23(木) 10:10:20.02 ID:VbE6bGbg0
迷わず41.5だな

57: アウトドア名無しさん 2023/02/23(木) 19:39:35.21 ID:MWQDqNMLd
42で良いと思うよ。本当に買う気があるのならね。

58: アウトドア名無しさん 2023/02/23(木) 22:04:11.32 ID:caUkR81Rd
エクイリで300m級の山々を縦走してきた。

59: アウトドア名無しさん 2023/02/24(金) 06:49:30.53 ID:eSRZGxvHp
>>58
そこまで歩けるなら天保山の厳冬期、単独、無酸素、海抜0メートルから徒歩で往復にも挑戦してもらいたい

60: アウトドア名無しさん 2023/02/24(金) 10:05:25.73 ID:3ayGej2kd
>>59
大阪遠いから、岡山県浅口市の三ツ山の厳冬季単独登頂を目指します。

61: アウトドア名無しさん 2023/02/24(金) 15:56:33.94 ID:MgmArynFH
ぶっちゃけエクイリで大キレットは厳しいけどな

66: アウトドア名無しさん 2023/02/24(金) 17:55:33.13 ID:d5VCI9hRp
>>61
エクイリでもトレランシューズでも行けたぞ

68: アウトドア名無しさん 2023/02/24(金) 23:14:45.58 ID:CJTZsJ4nd
>>66
だから、エクイリはトレランシューズで行けるところ用の靴だってことよ。

70: アウトドア名無しさん 2023/02/25(土) 17:29:12.40 ID:mcYC+Y5x0
石井にいったら、エクイリビウムが3月値上げで6万になると。平日行けないので買うなら明日しかないがサイズがまだ決まらない。

71: アウトドア名無しさん 2023/02/25(土) 17:37:23.40 ID:tAfyeweDd
買い置きしたいけど、やっぱ靴的には良くないよね…

72: アウトドア名無しさん 2023/02/25(土) 17:42:47.05 ID:wx/2Wn1a0
>>71
41か42で迷ってた人?
踵や足首回りが緩くないんだったら42の方が良いと思う。

自分は42だとチョイ足先が不安で43だとかかと回りが浮く感じがしたのでこの靴は自分に会わない靴だと判断して見送った。そういう判断もありだと思うよ。

並行のハーフサイズって結局0.3しか違わないからあまり期待しない方がいいですよ。

74: アウトドア名無しさん 2023/02/25(土) 18:27:45.27 ID:mcYC+Y5x0
>>72 ,73
ありがとう、登山靴買うの7年ぶりで新品のフィット感から慣れてどう馴染むのかか忘れてしまった。迷ったら大き目という格言でいこうと思います。

73: アウトドア名無しさん 2023/02/25(土) 17:42:48.35 ID:wOnx1wqB0
>>71
ソールが経年劣化するから必要になってからの方が良い

75: アウトドア名無しさん 2023/02/27(月) 13:58:05.41 ID:Oba1757nd
正規と並行って本当に木型違うのかな?

78: アウトドア名無しさん 2023/02/27(月) 15:58:47.15 ID:bHYAC3u6d
>>75

木型は一緒ですよ

82: アウトドア名無しさん 2023/02/27(月) 20:04:08.14 ID:5g5L1XeT0
じゃ、並行輸入で買っても日本で正規品買っても同じなのね。

84: アウトドア名無しさん 2023/02/27(月) 23:34:48.87 ID:tPkOwbN20
>>82

同じですよ

87: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 11:53:09.31 ID:Ve6l2tPLa
エクが一晩で1万円以上の値上がり

88: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 12:02:55.68 ID:C0SSdc1jp
たけぇ
このあいだまで冬靴買える値段だ

90: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 16:15:47.30 ID:UtHxb8wnd
ユーロ高とは言ってもヨーロッパだと50000円相当だからかなりぼったくってるね。

https://www.lasportiva.com/en/aequilibrium-st-gtx-man-black-31a999100

91: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 18:05:26.17 ID:nUattKtYd
スポルティバは元々国内が高いから、感覚が麻痺してた

92: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 18:41:04.40 ID:Dp1eqaiJd
全部3月から値上げなんだね。

それでも、TXシリーズとか、ウルトララプター、アカシャあたりは良心的だ。
アカシャなんて本国だと28000位になるから日本の方が安い。

93: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 18:44:48.08 ID:Dp1eqaiJd
ブシドーなんてあっちだと28500円?日本だと値上がって19200円
トレランシューは中国製だから日本の方が安くなる?

94: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 21:22:53.07 ID:ca6T6k0D0
ReiでエクLTが$319か、為替見ながらそっちから買うか。

95: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 21:43:31.28 ID:685esGUBd
>>94
ブシドー、ウルトララプター、ジャッカルあたりは、reiよりも値上げしたアートスポーツの方が安いのか。

96: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 21:51:36.18 ID:hSEXuEk50
>>94

USから発送してくれるかな?

97: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 23:46:44.32 ID:H4GUty5Bd
>>96
150ドル以上は送料ただらしいよ。

102: アウトドア名無しさん 2023/03/02(木) 10:43:10.39 ID:CTcljBsma
>>97

いや、スポルティバジャパンがあって、reiが日本まで発送してくれるか疑問
結構ブロックされるブランドがあった記憶

98: アウトドア名無しさん 2023/03/01(水) 23:47:49.28 ID:H4GUty5Bd
てか、なんでエクイリみたいな色物靴を買いたがってるのかなぞ

99: アウトドア名無しさん 2023/03/02(木) 07:03:45.29 ID:k3EDZ9MJd
>>98
俺も色は気に入らないが履き心地がいい。赤い所は髪染めで黒く染められないかな。

103: アウトドア名無しさん 2023/03/02(木) 11:07:17.54 ID:Z6jOCvgjd
エクイリビウムは北アとかに向いていると思うけどね。

アルプエボやタワーのようなライトアルパイン岩登りしないならまじいらん

105: アウトドア名無しさん 2023/03/03(金) 01:47:28.04 ID:B7TOxz4Vd
>>103
エクイリは山道着て高尾山とか筑波山辺りを登るための靴でしょ?

107: アウトドア名無しさん 2023/03/03(金) 11:09:13.77 ID:cYS/Xidgd
>>105

すてきやん

104: アウトドア名無しさん 2023/03/02(木) 11:46:37.96 ID:6LMvKyAbp
試してみたけどreiは日本発送無理だな

引用元: ・登山靴◆LA SPORTIVA ラ・スポルティバ◆ネパール7足目