1: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:33:08.849 ID:N+R3V3yk0

・高校2年生7人
・全員登山未経験
・大岳山・御岳山+主要4座縦走
・日帰りで朝8時奥多摩駅集合
・装備は得に買う予定なし
67: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:50:38.945 ID:h2il7wC00
>>1が他のメンバー殺すつもりなのか?
大人しく高尾山にしとけ
3月にアホな高校生の死ぬニュースなんぞ見たくねーわ
大人しく高尾山にしとけ
3月にアホな高校生の死ぬニュースなんぞ見たくねーわ
76: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:53:47.233 ID:N+R3V3yk0
>>67 死んじまうか。高尾山わんさか人いそうで嫌だなあ
4: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:33:43.613 ID:f5bI/M4h0
オイオイオイオイ
5: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:33:53.012 ID:2xLWDQQI0
山を舐めるな
6: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:34:07.318 ID:LWHKEvoP0
集団自殺はやめろよ…ご近所さんに迷惑だろ…
8: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:34:14.687 ID:uj1/aQhW0
主要4座って御前山とか?
厳しそうだなーがんばれ
厳しそうだなーがんばれ
10: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:34:29.012 ID:PezqpDp50
最悪死ぬ
13: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:35:11.209 ID:6b7d+c7e0
みたけなら夏なら余裕だろ
他に人も多いし
他に人も多いし
16: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:35:40.969 ID:N+R3V3yk0
>>13 春休み
21: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:36:28.076 ID:uj1/aQhW0
奥多摩駅出発ってことは鋸尾根を登る感じ?
25: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:37:51.519 ID:N+R3V3yk0
>>21 そう
30: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:38:59.266 ID:uj1/aQhW0
>>25
あそこ、奥多摩エリアで特に遭難率高いから気をつけて
鎖場とかあるし
あそこ、奥多摩エリアで特に遭難率高いから気をつけて
鎖場とかあるし
36: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:41:24.454 ID:N+R3V3yk0
>>30 本当に遭難しそう。でも気をつけ方も分からないの
41: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:43:13.329 ID:uj1/aQhW0
>>36
足場に気をつけてとしか言えないなぁ
初心者が行くには厳しいかも。。
足場に気をつけてとしか言えないなぁ
初心者が行くには厳しいかも。。
51: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:45:25.215 ID:N+R3V3yk0
>>41 ぐぅ。鎖場楽しみだけどやっぱ危険よなあ
24: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:37:39.297 ID:8y2LUodJ0
登山届ぐらい出せばいいのに
26: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:38:01.268 ID:zFGZ6Ofe0
7人いて高尾山ってならないのが不思議
なんで満場一致で高尾山以外の山なんだよ
なんで満場一致で高尾山以外の山なんだよ
31: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:39:51.971 ID:N+R3V3yk0
>>26 他のメンバーは高尾山にしようって言ってたけど無理言ってこのコースにした。高尾山って丘みたいなもんじゃないのか?
34: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:40:52.019 ID:uj1/aQhW0
>>31
いや599mあるし十分高いよ
いや599mあるし十分高いよ
29: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:38:55.966 ID:0CPC+k8C0
全然大丈夫
ただ靴は底が厚めの物を選んだ方がいいよ
あまり歩き慣れてないならペライ底の靴は山では疲れるし痛みが出る可能性もあるから
ただ靴は底が厚めの物を選んだ方がいいよ
あまり歩き慣れてないならペライ底の靴は山では疲れるし痛みが出る可能性もあるから
33: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:40:29.500 ID:N+R3V3yk0
>>29 ありがと。スリッポンしか持ってないから新しいの買うか
35: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:41:03.254 ID:MJuBD1Ud0
やめとけ
37: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:42:20.281 ID:0CPC+k8C0
底の厚みに不安があるならインソール買ってきて入れてもいいよ
様々なタイプが100均でも売ってるしクッション性のある厚いタイプもいくらもあるし
まぁ靴を新調するのが勿体ないならってことだけど
様々なタイプが100均でも売ってるしクッション性のある厚いタイプもいくらもあるし
まぁ靴を新調するのが勿体ないならってことだけど
38: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:42:23.391 ID:J7IDlm3pd
最初は御岳山だけとか御岳山大岳山くらいがいいと思うよ
45: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:44:12.784 ID:N+R3V3yk0
>>38 すぐ終わっちゃわない?
56: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:46:53.242 ID:J7IDlm3pd
>>45
すぐ終わるくらいがいいぞ最初は
すぐといっても数時間かかるからすぐてもないし
主要4座ってどこ?
すぐ終わるくらいがいいぞ最初は
すぐといっても数時間かかるからすぐてもないし
主要4座ってどこ?
68: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:50:43.488 ID:N+R3V3yk0
>>56 朝行って夕方帰ってくるのを想像してるの。コースは>>65
73: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:52:29.503 ID:J7IDlm3pd
>>68
このコースか昔トレランで走ったな
一人くらい登山に慣れた人がいればいいと思うけどねえ
このコースか昔トレランで走ったな
一人くらい登山に慣れた人がいればいいと思うけどねえ
82: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:55:42.806 ID:N+R3V3yk0
>>73 みーんな初心者だし運動神経もピンキリなの
93: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:59:02.682 ID:J7IDlm3pd
>>82
コースの距離や平均的な時間を見ると若いしいけるやろとか思えちゃうんだけどね
山の中だと色々大変だからなあ
食料カロリーメイト、朝出て夕方とか言ってるならやめた方がいいよ
山に慣れてたら行動食と非常食はしっかり持つし、初心者なのに夕方帰るプランにはしない
暗くなるときついから昼過ぎくらいには帰って、何かあったら最悪夕方までには帰れるようにするもんだ
コースの距離や平均的な時間を見ると若いしいけるやろとか思えちゃうんだけどね
山の中だと色々大変だからなあ
食料カロリーメイト、朝出て夕方とか言ってるならやめた方がいいよ
山に慣れてたら行動食と非常食はしっかり持つし、初心者なのに夕方帰るプランにはしない
暗くなるときついから昼過ぎくらいには帰って、何かあったら最悪夕方までには帰れるようにするもんだ
102: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 23:03:45.073 ID:N+R3V3yk0
>>93 うーん縦走は無茶け。2個登ったあとに辛いからもう降りる!とか出来るんじゃろか
113: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 23:09:01.353 ID:J7IDlm3pd
>>102
やめたいときのルートも登山では考えておくものだ
エスケープルートという
今回は来た道を戻る感じかな
戻る方が近ければ
やめたいときのルートも登山では考えておくものだ
エスケープルートという
今回は来た道を戻る感じかな
戻る方が近ければ
120: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 23:15:23.409 ID:J7IDlm3pd
>>117
ああ御岳山から登り始めるのか
まあ行くならあまり舐めずにある程度準備していってらっさい
ああ御岳山から登り始めるのか
まあ行くならあまり舐めずにある程度準備していってらっさい
50: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:45:22.365 ID:0CPC+k8C0
あと、靴ズレで足が痛くなる可能性もあるから
バンドエイドとかこう言うの100均でも売ってる時代だから持ってる方がいいよ
他のメンバーが痛いって騒ぎだした時にスッと差し出してやると評価爆上がりだし
https://i.imgur.com/LOnQ2AI.jpg
バンドエイドとかこう言うの100均でも売ってる時代だから持ってる方がいいよ
他のメンバーが痛いって騒ぎだした時にスッと差し出してやると評価爆上がりだし
https://i.imgur.com/LOnQ2AI.jpg
58: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:47:20.692 ID:N+R3V3yk0
>>50 ありがと。衛生兵になる
54: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:46:16.481 ID:uj1/aQhW0
コースはこんな感じかな?健脚なら日帰り余裕です
https://i.imgur.com/ZotkCwK.jpg
https://i.imgur.com/ZotkCwK.jpg
65: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:49:01.634 ID:N+R3V3yk0
112: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 23:09:00.994 ID:v3OtDYCc0
>>65
なんだ余裕じゃん
これが無理ならなんで登山やろうと思ったってレベルだろ
なんだ余裕じゃん
これが無理ならなんで登山やろうと思ったってレベルだろ
115: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 23:13:12.770 ID:yAzQoJivr
>>112 学生だからそういう言葉を過信するぞ
55: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:46:40.851 ID:0CPC+k8C0
鎖場で事故することは滅多にないよ
誰が見ても危ないと思う所は誰もが慎重になるから案外事故はない
何てことない所で滑ったりつまずいて事故になることの方が圧倒的に多いから
誰が見ても危ないと思う所は誰もが慎重になるから案外事故はない
何てことない所で滑ったりつまずいて事故になることの方が圧倒的に多いから
59: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:47:35.391 ID:0CPC+k8C0
あとンコしたくなったらどうするのか考えといた方がいいよ
69: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:51:00.208 ID:N+R3V3yk0
>>59 その辺で出来ないの?
63: アウトドア名無しさん 2023/03/12(日) 22:48:44.202 ID:4d5MPhzBM
未経験者だけで縦走とか馬鹿?
マジでやめろ
マジでやめろ
引用元: ・山登り行くけど4ぬかどうか教えてくれ
コメント
コメントする