4: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 17:53:48.42 ID:5NE8JnCz0
drink_beer_can_short
野良花見用

5: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 17:53:52.07 ID:FdxDMrMd0
スキットル3つ持ってるけどキャンプ行く時用だしセーフ

6: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 17:54:28.14 ID:CxuXQ4aO0
あれスキットルっていうのか

31: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:11:04.22 ID:9fk1RlAI0
>>6
フラスコという呼び方も

77: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 05:58:28.97 ID:fz9JniWe0
>>6
ウイスキーケトルが略された呼び名なのかな

7: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 17:55:14.32 ID:1xOasuY00
50度前後の酒をストレートで飲むやつはアル中。

8: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 17:55:27.58 ID:K/Ri/oo40
最近の映画では見なくなったね

9: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 17:55:31.37 ID:Br2+OCD50
ウィスキーの瓶を紙袋に入れて持ち歩く方が末期アル中感あって風情があるぞ

10: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 17:56:18.00 ID:Fgk4jtFv0
それをマックのセットのコーラに垂らすようになってるのが俺

12: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 17:58:03.00 ID:0u99XU+D0

13: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 17:58:42.86 ID:j2z6Ihri0
>>12
犬に持たせるのか

15: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:00:25.34 ID:LuI28gXl0
>>13
遭難者の気付け用

53: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 19:06:37.39 ID:YUUfPIJy0
>>15 >>17
今はウイスキーなんて持たせてないんだよな
普通に酔っ払って危ないから

17: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:01:10.36 ID:iCscG7000
>>13
雪中遭難者用だからな

18: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:02:00.85 ID:DcBAZiP30
昔、会社帰りに毎晩コンビニで購入するのも地味に出費が嵩むので
スキットルに入れて会社に持ち込んでたわ

うっかりスキットルを落下させて漏れるようになってた事に気づかず
鞄の中が大惨事になったんで持ち歩くのは止めたが
落としたのが会社帰りで助かった
行きで漏れ始めたらロッカーが大惨事になるところだったわ

24: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:06:21.37 ID:cpAN5ydj0
>>18
普通持ち歩かねえよ

19: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:02:04.25 ID:D1JcS2DS0
あれどうやって洗うねん、と思ってたらアルコールで消毒されるから洗わなくてもセーフ理論らしい

28: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:09:05.69 ID:G1OUk84P0
>>19
酒好きだった友人の形見分けで貰ったのがあるけどウイスキーが乾燥してこびりついてるのか黒くなってて使う気にならない
小さな鉄球と洗剤入れてシャカシャカすればきれいになるんだろうけど
自分はウイスキーあまり飲まないので持ち歩くようなことはないし
そういうときはニッカの平たい小瓶でいいかな

20: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:02:16.46 ID:Dpn3CPXg0
そもそも常時携帯しようという時点でry

21: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:02:22.46 ID:OZjUrIQr0
俺は350mlペットボトルに角の水割り入れてる
ストレートに比べて健康的

22: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:02:32.38 ID:G1OUk84P0
極寒の屋外で温まるために飲むことは極稀にある

23: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:03:19.01 ID:K1faIQ6H0
憧れたなーそういうハードボイルド 下戸だから悔しい

25: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:06:34.97 ID:5POwnsjN0
ハクキンカイロの燃料入れに使ってるわ
わりと高かったのにダイソーが330円で出しやがったよ

26: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:07:44.07 ID:TFhASAVZ0
行き倒れの人に「ほら、気付けだ」とやってみたい

27: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:07:52.94 ID:xEcc1O860
鉄道で長距離移動するときは持って行くけど
常時携帯してないからセーブ

32: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:11:43.39 ID:yYYV5sTN0
今はコンビニに200mlぐらいのやつ売ってるから必要ないだろ
いい酒飲みたいってなら必要かもしれんが外でも飲みたいってレベルのアル中は味は気にせん筈だし

33: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:13:22.60 ID:lj71xe7O0
オプションで噛みタバコとカウボーイハットだよな

35: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:14:03.85 ID:kr+wLlFG0
ブラックニッカとかの小瓶のやつほぼスキットルと同じ形よな

37: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:15:39.14 ID:9eLRujtE0
登山とかのイベントの時のオプション装備なら理解できるが
標準装備なのははアル中だろうな

39: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:23:23.72 ID:v2Fd8nVN0
スキットルに入れなくても
ウィダーインゼリーの空き容器に
入れればいい

83: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 07:58:52.15 ID:kg0PX/YZ0
>>39
お前さん頭いいな

42: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:32:25.13 ID:YV53zqBy0

49: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:57:41.00 ID:JgrMNYAr0
>>42
これをみにcame

44: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:41:03.74 ID:/80wrwbe0
ナルゲンのフラスコに麦茶入れて持ち歩いてた
薄いからカバンに入れやすかったが、盛夏には全然足らないから使わなくなっちゃった

45: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:50:14.63 ID:yeWL95EH0
高校の頃コレ持ち歩いてて格好つけてたわ
思い出すとアーってなる奴

46: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:52:10.87 ID:CgoYMMyS0
雪山の登山やキャンプなど長期間宿泊するとウィスキーの有り難さが分かる

48: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:57:18.36 ID:P0GDS9vO0
ウイスキーを操縦桿のスロットル
に入れて飲みながら操縦するパイロット
だったら嫌だな

50: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:58:40.07 ID:2NgM6p/60
高級ウイスキーのおまけでつけてみたら流行るかも

51: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 18:59:07.47 ID:2zyqjDQL0
可燃物所持やから単純にテロリストやろ

54: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 19:09:18.58 ID:AlW75pXm0
持ってるのが普通だろ
ガラガラヘビに噛まれた時に消毒液が割りに使えるのに

55: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 19:09:48.95 ID:KAJ2Gp000
遭難中にアルコールとか飲むと
せっかく末端の血管絞ってるのに
血管広がって体温下がってやべぇきがする
眠くもなるし良いことなさげ

58: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 19:19:44.72 ID:6cZfPiTS0
>>55
遭難中に何も考え無しにアルコール飲み始めたらただのバカだよ
セントバーナードの酒は、これから救助が来る前提で体温を上げる為に飲む

56: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 19:09:59.22 ID:JgrMNYAr0
映画「メンオブウォー」でドルフ・ラングレンがチビチビあおるシーンがかっこいい

57: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 19:10:56.82 ID:Z672vNse0
冬のラグビー観戦

62: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 20:12:28.78 ID:aPB/gpeB0
友達がそうだった
普通に引いた

63: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 20:13:25.37 ID:uwngNVGp0
財布の代わりにマネークリップもってるようなキモヲタが好きそう

64: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 20:17:41.77 ID:mYwUgbgd0
昔、これを懐に隠し持って仕事してる人がいた。
飲まないとダメなんだみたいな事言ってた。
最終的には車も乗れなくなって、治療施設に行ったって聞いた。

66: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 20:38:37.13 ID:/1nMX9hR0
本当にヤバいアル中は、家とスーパーの往復しかしないで4リットルのペット入りウイスキーなんぞを買う

67: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 20:49:33.09 ID:FNMtmliy0
紙の袋に包んで飲むんだろ

69: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 22:05:56.71 ID:UPLXq7bR0
実際にスキットルなんか使ってるの見たことねぇわ
だいたいあれ洗えないだろ

70: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 23:11:10.98 ID:JZ+JkTOk0
アル中とは思わんが
常時持ち歩いてたら俺は今この人の黒歴史の証人なんだと思うかもしれない

71: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 23:33:21.84 ID:YnY4enPu0
意外にポチャポチャ音が大きくて持ち歩くのに抵抗がある

72: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 00:37:01.31 ID:iP3I22Gc0
軍人が戦地で飲むのにスキットルに酒を入れて持って歩いた。
ブランデーとかを気付けに使うためでもあるんだろうが
軍隊用のスキットルも売ってる
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1081489765

74: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 00:42:45.42 ID:8PWzULmV0
一時期2リットルウイスキーをストレートで飲んでた。今は焼酎で我慢してる

75: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 02:04:25.92 ID:y6j4UfDb0
映画のアル中はコーヒーに隠すように酒入れて飲むよな

76: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 03:40:06.47 ID:WK1DimFs0
見た目はカッコいいけどこんな小瓶じゃ足りねえよ

78: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 07:32:14.11 ID:bbxdl1rE0
アキバで700円位で売ってたので買った
まだ使ってない

79: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 07:36:08.57 ID:fJJkRw0Q0
日本の底辺アル中
昔 ワンカップ
今 ストゼロ

80: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 07:47:07.39 ID:TRX1/Ehe0
うまいウイスキーをな、どこでも楽しめるて最高よ。
この時期は人少ないなんてことない公園の桜の下のベンチで。春風感じながら景色をつまみに。
田舎ならではの楽しみ方。人目を憚るのは当然のマナー。あくまでこっそりと。

81: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 07:48:48.97 ID:TRX1/Ehe0
コロナで飲み屋がなくなり、楽しくもなくなり、アウトドアでやるしかなくなったから、チタンスキットル買ったのがきっかけ。
昼間から太陽浴びて飲んでると休日の休日感がやばいことになる。

84: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 08:16:37.36 ID:qwji1JDd0
水筒に水割り

85: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 08:23:43.27 ID:9lI0inWz0
スキットルはカッコいいし便利だけどさすがにストレートはきついんだよな。
と思ってたけど、別にストレートで入れなくても半分にでも割って入れればいいんだよな。
この発想に至るまで何十年もかかったわ。
車中泊用に使ってると言いたいところだが
今はコンビニなんかで手頃のサイズの小さなボトルウイスキーやらジンが売ってる。
コンビニでロックアイスと割るための炭酸水だの水だの調達すればいいだけだから凄く便利になった。

86: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 08:26:46.63 ID:4wsdaAtU0
>>85
それよな
こういうの好きなんだけど
便利な世の中になったので使う場面が少ないんよな

87: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 08:29:17.88 ID:GX0pHh3x0
2つ持って一方にジン、もう一方にベルモット入れてマティーニ作って飲んでるようならアル中

89: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 11:19:20.33 ID:iP3I22Gc0
ウィスキーのメイプルシロップ割りというのがあるだろ
カナディアンウィスキーの飲み方の一つというけど
ふつうのバーボンでもよい
もちろんスコッチ系でもよい
いちいち割るの面倒だからスキットルで作っておいて飲む

88: アウトドア名無しさん 2023/03/19(日) 09:39:28.74 ID:4Mb9Mj1T0
山に持ってくとしてもペットボトル素材の小瓶のほうが軽いという

引用元: ・スキットルにウイスキー入れて標準装備していたらアル中なの? [194767121]