1: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:28:12.72 ID:WM0cdz8Wa

埼玉北部民やけど100%嘘やぞ
家に鍵かけないっていうのは流石にないわ
2: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:28:59.64 ID:i2wxQ90nM
埼玉とか都会だろ
3: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:29:15.10 ID:EMVWxMB30
田舎じゃなくて草
4: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:29:52.13 ID:k8cBByDE0
ワイの田舎生まれ田舎育ちパッパは30年以上毎日鍵かけろって言われてるで
5: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:30:37.17 ID:/LthIN8L0
そんなんいくら田舎でも80年代くらいまでやろ?
6: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:31:09.95 ID:pu6U5Jg20
ワイもクソ田舎やがこれ嘘やぞ
8: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:31:27.61 ID:k8cBByDE0
>>6
ワイのパッパはなんなんや?
ワイのパッパはなんなんや?
9: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:32:17.67 ID:pu6U5Jg20
>>8
いや「カギをかけない」ってのが嘘ってことや
分かりづらい書き方ですまんな
いや「カギをかけない」ってのが嘘ってことや
分かりづらい書き方ですまんな
15: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:35:41.79 ID:k8cBByDE0
>>9
いやパッパ鍵かけないんやが
いやパッパ鍵かけないんやが
7: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:31:19.42 ID:Lb1N+IS50
ワイが子供の頃はガチで裏はかけてなかったわ
だから両親共働きなのに鍵っ子ですらなかった
ちな正面の家に元自衛隊だったじいちゃんが毎日近所警備してた
だから両親共働きなのに鍵っ子ですらなかった
ちな正面の家に元自衛隊だったじいちゃんが毎日近所警備してた
10: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:32:36.64 ID:ZCHeujzja
11: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:32:38.93 ID:wORig7tl0
家にいるときは鍵をかけないけど留守にするときはかけるやろ
12: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:34:43.77 ID:RIh5lyjWa
>>11
家にいる時でもかけるで
かけないなんてのは昔の話や
家にいる時でもかけるで
かけないなんてのは昔の話や
13: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:34:55.04 ID:pu6U5Jg20
>>11
防犯どうなっとんねん
防犯どうなっとんねん
22: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:38:26.26 ID:am3kSEKva
>>11
両方鍵掛けないわ
両方鍵掛けないわ
18: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:36:40.25 ID:pGt4XwO5d
ワイのばあちゃんち鍵すら付いてなくてさすがに周りから鍵付けろと言われて何故か外側にカギ取り付けてた
19: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:37:10.69 ID:/LthIN8L0
埼玉の熊谷って神奈川で言うなら小田原みたいな立ち位置やろ?
20: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:37:45.71 ID:am3kSEKva
ワイはマジでど田舎やけど
鍵掛けないわ
鍵掛けないわ
21: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:38:19.08 ID:MzFdifAA0
むしろ都会の男一人暮らしのほうが鍵かけないわ
とられて困るようなもんないし
とられて困るようなもんないし
29: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:40:21.27 ID:pu6U5Jg20
>>21
命も要らないのか?
命も要らないのか?
30: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:41:29.64 ID:MzFdifAA0
>>29
命なんて安いものだ…特に俺のはな…
命なんて安いものだ…特に俺のはな…
23: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:38:39.54 ID:/avHqXEh0
ガチ田舎民のワイは玄関の鍵外から閉めたことないわ
鍵紛失してから二十年以上経ってる
鍵紛失してから二十年以上経ってる
27: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:39:36.87 ID:am3kSEKva
>>23
これ
多分みんな田舎の定義がずれとるんやろな
ワイも産まれてから自宅の鍵なんてかけた事ないわ
人口1000人ちょいの村や
これ
多分みんな田舎の定義がずれとるんやろな
ワイも産まれてから自宅の鍵なんてかけた事ないわ
人口1000人ちょいの村や
24: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:39:23.32 ID:EXoUVt7H0
四国やが鍵掛けんわ
25: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:39:26.42 ID:r44I5Jvo0
玄関は閉めてるけど窓は鍵開けっ放し
86: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:24:54.89 ID:t1Zn+FjK0
>>25
ルフィまではこれやった
ルフィまではこれやった
26: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:39:26.75 ID:/8aUAs5Yd
ワイの住んでる田舎はガチで誰も鍵かけん
近所の人が家に来る時もインターホンとか鳴らさずに普通にドア開けて入ってくる
近所の人が家に来る時もインターホンとか鳴らさずに普通にドア開けて入ってくる
28: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:40:04.06 ID:y62CNaHA0
ワイが子供の頃はかけてなかったな
親戚のおっさんとか勝手に入ってくるで
小学校が複式学級になっとったクソ田舎や
親戚のおっさんとか勝手に入ってくるで
小学校が複式学級になっとったクソ田舎や
32: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:42:11.42 ID:eC8vL7Kq0
夜中とかインターホンも鳴らさずドアノブガチャガチャ回される時とかあるし絶対鍵閉めてるわ
34: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:42:57.87 ID:Xpid2yb/M
瀬戸内海の豆粒みたいな島出身やけど玄関の鍵も窓の鍵もフリーやったわ
雨降ったら近所のおばちゃんが二階まで入って来て洗濯物とりこんでくれた
鍵かけとったらこういうこと出来んからな
雨降ったら近所のおばちゃんが二階まで入って来て洗濯物とりこんでくれた
鍵かけとったらこういうこと出来んからな
37: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:43:47.97 ID:LytNgP4ea
夏は昼も夜も網戸だったわ
玄関も窓も
玄関も窓も
39: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:44:00.74 ID:33sVc5jn0
田舎だとインターホンなんかないとこがほとんどだろ
41: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:44:34.18 ID:pu6U5Jg20
>>39
そんなとこあるん?
それもはや日本じゃないやろ
そんなとこあるん?
それもはや日本じゃないやろ
48: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:48:01.91 ID:y62CNaHA0
>>41
比較的新しい家にしか付いてないからな
友達の家行く時とから玄関開けて呼ぶで
比較的新しい家にしか付いてないからな
友達の家行く時とから玄関開けて呼ぶで
61: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:01:48.10 ID:cmCKRWQG0
>>48
なんならインターホン付いてても声で呼ぶわ
なんならインターホン付いてても声で呼ぶわ
64: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:03:01.78 ID:am3kSEKva
>>41
ワイの家も無いで
そもそも声かければええし
ワイの家も無いで
そもそも声かければええし
42: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:45:20.70 ID:wLgPoIrm0
ド田舎住みやけど免許不携帯で車運転してる人は多いと思うわ
43: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:45:28.67 ID:wY927plv0
最近になってようやくかけるようになった
それまでは全部あけっぱなし
夏とか網戸やし
それまでは全部あけっぱなし
夏とか網戸やし
46: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:47:19.11 ID:7NvGntE60
コンビニと駅以外住宅しかないばあちゃんの家は鍵かけとらんかった
47: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:47:56.94 ID:LytNgP4ea
犬も外にいるしな田舎は
52: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:54:53.23 ID:Gj8ucpYk0
鳥取出身やけど、周りの家は鍵かけてないとこ多かった
小学生の頃はお小遣い稼ぎが捗ったやでー
小学生の頃はお小遣い稼ぎが捗ったやでー
53: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:55:11.87 ID:ju7ySBeY0
田舎っていっても市街地があるような場所じゃなくて
山間部とかのガチモンな田舎の話じゃね
山間部とかのガチモンな田舎の話じゃね
56: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 05:59:55.55 ID:wXgFGEDZ0
そもそも玄関が引戸やしな
58: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:00:38.35 ID:wfseEWHud
自分の部屋は鍵掛けるけど家は鍵かけない、わちな田舎
59: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:00:53.94 ID:ihpFFBgR0
ワイの実家は夜は鍵かけとったけど早朝~夜9時くらいまでは一切鍵かけてなかったな
しばらく家に一人もおらんくなる状況なら流石に鍵しとったが
しばらく家に一人もおらんくなる状況なら流石に鍵しとったが
62: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:02:33.07 ID:2pXkviKn0
玄関は鍵あるけど裏口の鍵ないわ
どうせ盗むもんもないしな
どうせ盗むもんもないしな
66: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:06:52.38 ID:am3kSEKva
67: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:06:54.34 ID:IR5P/rNpp
埼玉北部が田舎とかガチの田舎舐めとるわ
街灯あったらもう都会なんだよアホンダラ
街灯あったらもう都会なんだよアホンダラ
68: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:07:19.42 ID:IphdJ9pu0
留守にする以外で鍵かける必要が無いねんな
70: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:08:09.94 ID:g0iwyQ+m0
ワイは鍵かけんけどよう家族に不用心やて怒られるわ
大阪の天王寺や
大阪の天王寺や
84: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:20:16.99 ID:am3kSEKva
>>70
天王寺は立地的にヤバいんちゃう?
天王寺は立地的にヤバいんちゃう?
71: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:08:12.51 ID:Nc3ZCpE00
玄関に鍵がないぞ
72: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:09:23.84 ID:1FcA7vGCd
群馬って関東名乗っておきながらアレだからバカにされてるだけで四国の端っことか九州の端っこから見たら都会や
73: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:09:36.96 ID:2pXkviKn0
近所のババア「おばあちゃんいるー?」ガラガラガラッ
ワイ「今は多分畑やで」
近所のババア「この野菜置いてくわ!ほな!」
ばあちゃん「あの家のババアやろ」
ワイ(言ってないのに分かるのか…)
ワイ「今は多分畑やで」
近所のババア「この野菜置いてくわ!ほな!」
ばあちゃん「あの家のババアやろ」
ワイ(言ってないのに分かるのか…)
89: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:27:33.77 ID:t1Zn+FjK0
>>73
おばあちゃん長生きするといいね
おばあちゃん長生きするといいね
77: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:11:48.82 ID:4CCh4P1d0
兵庫の田舎やったがみんな鍵掛けでなてかったわ
隣町までほぼ知人しかおらんからな
極稀に訪れる新参は一瞬で人となりが情報共有されるし
隣町までほぼ知人しかおらんからな
極稀に訪れる新参は一瞬で人となりが情報共有されるし
79: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:13:15.14 ID:ju7ySBeY0
>>77
ああ…集落自体が一つの家って感覚なんかな
ああ…集落自体が一つの家って感覚なんかな
78: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:11:55.21 ID:KOOK9s8Vp
東北のかっぺやけど市町村合併で町になったけど運転代行には村と屋号で通じる
鍵は一応ついてるけど古すぎて役に立たない
鍵は一応ついてるけど古すぎて役に立たない
80: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:13:48.05 ID:3q1hZBB70
ワイは置き配は防犯上良くないと思っとるから
クロネコのアニキに居なかったら裏口開いてるから荷物入れといてってお願いしてある
クロネコのアニキに居なかったら裏口開いてるから荷物入れといてってお願いしてある
82: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:19:17.88 ID:nL1qY77Fa
うちは毎回鍵閉めてたけどおばあちゃんの家はいつ行っても鍵空いてた
87: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:25:03.45 ID:3q1hZBB70
ガチの山奥やと猿が侵入してくるから鍵かけんとアカンで
91: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:28:16.46 ID:ju7ySBeY0
>>87
猿の侵入くらいで済むんか
熊とかが家の目の前まできてる田舎の動画見て怖えって思った
猿の侵入くらいで済むんか
熊とかが家の目の前まできてる田舎の動画見て怖えって思った
90: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:27:41.54 ID:VZE5O8d70
長崎出身やが鍵はさすがにかける。自宅に車庫がないので、自家用車を近くの川沿い(おそらく私有地ではない)に停めっぱにしても文句言われたり、駐禁きられたこともない。なんか、そのへんのルールはユルユルやな
92: アウトドア名無しさん 2023/03/18(土) 06:28:18.99 ID:vdw6yeI40
富山の山間部ワイ、そもそも鍵をかけられる構造で無いので高みの見物
コメント
コメントする