1: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:00:22.310 ID:eyAdQmRaM

なんなの
24: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:04:40.902 ID:pK9Miy1e0
>>1
山椒
紫蘇
芥子
山葵
生姜
山椒
紫蘇
芥子
山葵
生姜
30: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:07:11.127 ID:DH/9r0dTp
>>1フルボッコじゃん。まぁ、当たり前だがwww
33: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:08:30.954 ID:mgCoHW8G0
言うほどスパイスか?って言われたらこの話全部>>1の匙加減で決まっちゃうんだよ
57: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:19:06.073 ID:7dv/2Mtl0
日本原産のわさびから必死に目をそらす>>1
62: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:21:40.773 ID:1xGK7afY0
わさび、辛子、山椒、しょうが
>>1がこれから眼を背け続ける理由はなにか?
>>1がこれから眼を背け続ける理由はなにか?
3: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:00:40.246 ID:fMuhLCxip
山椒
4: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:00:49.932 ID:eyAdQmRaM
なぜ日本では一切のスパイスがなかったのか
5: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:00:57.997 ID:Yrc2ZzTJa
わさび
6: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:01:09.987 ID:4lYVVItU0
胡椒
7: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:01:30.649 ID:1kya/43J0
1さん馬鹿なの?
10: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:01:52.426 ID:Z8b7HzQ40
七味
11: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:01:53.114 ID:fMuhLCxip
あとはケシの実とかもスパイス扱いじゃね?
12: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:02:04.008 ID:jfgYVSXM0
マジレスの嵐
13: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:02:11.246 ID:eyAdQmRaM
全て海外から入ってきたものだよな
なぜ日本ではスパイスを使う文化が発展しなかったんだろうか
なぜ日本ではスパイスを使う文化が発展しなかったんだろうか
22: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:04:28.626 ID:7dv/2Mtl0
>>13
わさびは日本の山間部に自生してるんですが
にんにくは古事記に出てくるみたいだし
わさびは日本の山間部に自生してるんですが
にんにくは古事記に出てくるみたいだし
14: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:02:44.136 ID:7dv/2Mtl0
スパイス 日本
で調べるといっぱい出てくる…
で調べるといっぱい出てくる…
16: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:03:12.376 ID:eyAdQmRaM
>>14
全部外部から輸入した文化ですが
全部外部から輸入した文化ですが
20: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:04:06.175 ID:1kya/43J0
>>16
生姜 大蒜 山椒
生姜 大蒜 山椒
25: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:04:45.683 ID:fMuhLCxip
>>16
山椒は違うだろ
そもそも中国の山椒と日本古来の山椒は全く別物だし
山椒は違うだろ
そもそも中国の山椒と日本古来の山椒は全く別物だし
15: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:03:02.556 ID:HtCog8MHr
薬味
17: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:03:31.381 ID:eyAdQmRaM
>>15
ネギって言うほどスパイスか?w
ネギって言うほどスパイスか?w
18: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:03:47.794 ID:QZnB9V2a0
ワサビだろ
19: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:03:53.944 ID:Zm8NqRin0
生姜
21: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:04:26.738 ID:Zm8NqRin0
大根おろし
23: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:04:39.990 ID:jDNE2RGI0
《七味唐辛子(七色唐辛子)》発祥の地、江戸の日本橋薬研堀町は、医者や薬問屋が多く、別名「医者町」で通っていたと言われております。 この地で、1625年(寛永2年)からしや徳右衛門が、漢方薬を基に生薬を組み合わせて七味唐辛子を売り出し、江戸中に広めました。
む(´-ω-`)
む(´-ω-`)
36: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:11:38.783 ID:eyAdQmRaM
結局なんでなんだろうな
インドは軽く400種類のスパイスがあるよな
なぜ日本では全くスパイスが存在しないのか
インドは軽く400種類のスパイスがあるよな
なぜ日本では全くスパイスが存在しないのか
42: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:13:12.404 ID:1kya/43J0
>>36
肉野菜鮮度悪くて香辛料使わないと不味いとか気候が暑いから刺激欲しいとか
肉野菜鮮度悪くて香辛料使わないと不味いとか気候が暑いから刺激欲しいとか
48: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:14:39.796 ID:gQAt97Fxa
スパイス(香辛料) 香り付け、辛味付け、色付け、臭み消しなどのための調味料の総称。
53: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:16:58.954 ID:7dv/2Mtl0
>>48
じゃあ原産は大陸だけど平安ごろには日本に来たっていう柚子もスパイスに含めていい訳か
柚子七味とかもあるし
じゃあ原産は大陸だけど平安ごろには日本に来たっていう柚子もスパイスに含めていい訳か
柚子七味とかもあるし
50: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:15:22.440 ID:7zY+Yc4t0
七味だけでも七つ入ってる
52: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:15:37.933 ID:eyAdQmRaM
山椒をスパイスとして初めて使ったのは日本!!!
これが起源主張というやつか…
これが起源主張というやつか…
55: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:17:24.120 ID:1kya/43J0
>>52
「山椒」の歴史】 山椒は日本原産のミカン科サンショウ属の植物です。 縄文時代の遺跡の中から山椒の入った土器が出土していることから、古くから利用されていたと考えられ、日本最古のスパイスとも呼ばれています。
「山椒」の歴史】 山椒は日本原産のミカン科サンショウ属の植物です。 縄文時代の遺跡の中から山椒の入った土器が出土していることから、古くから利用されていたと考えられ、日本最古のスパイスとも呼ばれています。
54: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:17:13.406 ID:OxMKJYlk0
味の素 みたいな旨み調味料は日本発祥スパイスと言っていいかもな
科学調味料呼びされて扱いひどくなったけど
科学調味料呼びされて扱いひどくなったけど
58: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:19:21.072 ID:eyAdQmRaM
>>54
頭おかしいんか…
スパイス(香辛料)の話してるんだが…
頭おかしいんか…
スパイス(香辛料)の話してるんだが…
56: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:17:25.756 ID:ky0iOyUR0
日本にはスパイスがないって話題で話してるのに論点そらすなよ
それだから空気読めないって言われるんだぞ
それよりもインドから日本にカレー粉を伝えたイギリスの話とかしようぜ
それだから空気読めないって言われるんだぞ
それよりもインドから日本にカレー粉を伝えたイギリスの話とかしようぜ
60: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:20:51.850 ID:HNYmwJRR0
ほりにし
61: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:21:07.830 ID:ky0iOyUR0
日本人はイギリスの事メシマズとかいうけど
イギリスがなかったら日本のカレーライスはなかったんだからな
日本の食文化はほとんどイギリス発祥といってもいい
イギリスがなかったら日本のカレーライスはなかったんだからな
日本の食文化はほとんどイギリス発祥といってもいい
64: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:22:48.495 ID:7feltI7p0
>>61
オマエの食事に占めるカレーの割合でかすぎるだろ
オマエの食事に占めるカレーの割合でかすぎるだろ
67: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:23:21.542 ID:DH/9r0dTp
てか、山椒置いといてもくちなしとか大葉、はっか、けし、しょうが、にんにく、しそ、わさび、結構有るよな
69: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:23:42.646 ID:CeHt/28sr
柚子胡椒ってスパイス?
73: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:25:13.494 ID:I4qR9G7dd
いちくんまけたの?
75: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:25:31.226 ID:eyAdQmRaM
俺の勝ちだが
まともな反論ないし
まともな反論ないし
76: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:26:36.683 ID:+RVFsuxtp
>>75
わさびの時点で日本にスパイスは存在する
反論は?
わさびの時点で日本にスパイスは存在する
反論は?
78: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:27:01.448 ID:ky0iOyUR0
ワサビはスパイスではない
あれは野菜だ、私がそう判断した
あれは野菜だ、私がそう判断した
83: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:29:37.822 ID:ky0iOyUR0
>>78も水星の魔女ネタだぞ
80: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:27:53.308 ID:LUjskIJA0
ノビルも縄文時代から薬味として使われてたみたいだし、これもスパイス扱いでいいな
84: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 13:30:28.710 ID:wQ/KjSF30
醤油とかいうメチャクソ万能調味料があるから
113: アウトドア名無しさん 2023/04/24(月) 14:31:48.248 ID:jAKrMwBtd
あるにはあるが生産量少ない
気候が適してないんだろうな
気候が適してないんだろうな
コメント
コメントする