686: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 00:35:39.49 ID:VWDAtbD0
camp_hangou_suisan
キムチ鍋以外に冬のオススメお鍋聞きたい
みんなが答えてくれると信じて眠るけど…

714: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 19:11:53.33 ID:lLTi9Vxy
>>686
おでん
からの出汁割り
うどんで〆

687: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 00:39:36.54 ID:TgF0e6t6
豚汁うどん
超暖まる
酒のアテにはならない。

688: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 00:40:18.17 ID:Lt2+lDJI
もつ鍋だね
コッテリ感で身体がめちゃくちゃあったまるとんがらしパラパラで更によし

689: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 00:54:08.44 ID:DkWVOynR
煮込みラーメン
いつも卵と餅を入れる
鶏塩味なら最後の雑炊も美味い

691: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 01:00:50.22 ID:59aDbRIa
顆粒ガラスープのもとと顆粒和風だしのもとをうまく合わせて醤油で整えると醤油モツ鍋風のスープができる
モツでもいいけど豚バラに変えれば更にお手軽
ニンニク唐辛子入れてキャベツ、もやし、ニラ等ぶっこめば出来上がり
キャベツ半玉くらいペロッといけるよ
〆は保冷剤兼用した冷凍うどんでもサッポロ一番でも雑炊でもお好みでどうぞ

693: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 06:26:50.08 ID:2TXC8MJo
もつ鍋美味いよね。
鷹の爪刻んだやつとニンニクスライスたっぷり入れたら温まる!
俺はもつ鍋のスープで先に豚肉のしゃぶしゃぶから始める。

694: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 06:40:41.56 ID:g2gZaNLC
もやしミックス入れてうどん入れようぜ

695: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:04:36.73 ID:oDPqfme4
もつ鍋ムリ

696: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:17:52.57 ID:eJ1M+OKy
二食鍋の人って以外と少ないのか 三食鍋が欲しいくらいだ

697: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:18:14.74 ID:FDavYnyG
もつ鍋は良いけど、残りの汁そのまま流すなよ?
少なくとも冷えて脂が固まってから、ネット張った三角コーナーへよろしくです。

698: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:22:51.31 ID:V7OkHJ6e
赤から鍋ばっかりだわ

699: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:24:35.87 ID:o3jryEXX
洋風で攻めるのもいいぞー
安いトマト缶と安い赤ワインに安い鶏肉にコンソメ、ハーブ、スパイス、適当な野菜ぶち込んでグラグラ煮込むだけでなんかよくわからんけど美味いのができるあったまるぞー

https://i.imgur.com/9jaFO24.jpg

702: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:53:39.92 ID:ACtTJsMT
>>699
朝からそのテンション疲れるわ

700: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:29:13.53 ID:g2gZaNLC
海鮮にしてブイヤベースに

707: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 11:19:27.66 ID:n64m1Ilx
>>700
ぜひサワークリームも追加で

701: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:52:25.52 ID:s4iuxq+T
賑やかね

703: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 08:32:40.49 ID:z4ORgxKc
確かにw

704: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 08:56:10.68 ID:z2I0yFIY
芋煮を鍋仕立てなんてどうだろう
次の日はカレー入れて和風カレーに

705: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 08:57:59.70 ID:52wx43B9
グラタン作って

706: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 10:42:57.78 ID:JX8owmTi
カレーはエバラのプチ鍋の元が美味かった
去年の写真だけど材料は切って持って行くとゴミ少なくて帰りが楽だった
https://i.imgur.com/411kZzy.jpg

708: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 11:24:18.18 ID:reLy+TAY
材料は鍋に入れて持って行けばいいのでは? カレー鍋はCoCo壱のを使ってる 翌朝のカレーうどんがまた旨い

710: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 15:16:11.00 ID:PNkMXFVV
永井のもつ煮
うまいよね
温めるだけ

712: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 18:16:10.65 ID:7iWPFQ0E
>>710
群馬の?11月にキャンプ行ったとき晩飯にしたわ。ネギと豆腐を追加した。
https://i.imgur.com/RLpsmS5.jpg

715: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 21:07:05.36 ID:BrQTgJdY
この季節は正月の余った餅で餅チーズが多いです、確か養老の滝のメニューにあったやつ
スキレットでミートソース温めて餅投入→チーズ大量投下してガスバーナーで焼き色付け

716: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 21:51:10.32 ID:TgF0e6t6
あー焼き餅の砂糖醤油和えが食いたくなるじゃねえか。

717: アウトドア名無しさん 2023/01/25(水) 00:39:29.05 ID:zEUughXi
やっぱ身体を温めるにはカロリーなんだなぁ炭水化物なんだよ餅なんだよ
昔の人はよう考えとるな

引用元: ・【画像】今日のキャンプ飯を潔く晒せ ★3