686: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 00:35:39.49 ID:VWDAtbD0

キムチ鍋以外に冬のオススメお鍋聞きたい
みんなが答えてくれると信じて眠るけど…
714: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 19:11:53.33 ID:lLTi9Vxy
>>686
おでん
からの出汁割り
うどんで〆
おでん
からの出汁割り
うどんで〆
687: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 00:39:36.54 ID:TgF0e6t6
豚汁うどん
超暖まる
酒のアテにはならない。
超暖まる
酒のアテにはならない。
688: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 00:40:18.17 ID:Lt2+lDJI
もつ鍋だね
コッテリ感で身体がめちゃくちゃあったまるとんがらしパラパラで更によし
コッテリ感で身体がめちゃくちゃあったまるとんがらしパラパラで更によし
689: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 00:54:08.44 ID:DkWVOynR
煮込みラーメン
いつも卵と餅を入れる
鶏塩味なら最後の雑炊も美味い
いつも卵と餅を入れる
鶏塩味なら最後の雑炊も美味い
691: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 01:00:50.22 ID:59aDbRIa
顆粒ガラスープのもとと顆粒和風だしのもとをうまく合わせて醤油で整えると醤油モツ鍋風のスープができる
モツでもいいけど豚バラに変えれば更にお手軽
ニンニク唐辛子入れてキャベツ、もやし、ニラ等ぶっこめば出来上がり
キャベツ半玉くらいペロッといけるよ
〆は保冷剤兼用した冷凍うどんでもサッポロ一番でも雑炊でもお好みでどうぞ
モツでもいいけど豚バラに変えれば更にお手軽
ニンニク唐辛子入れてキャベツ、もやし、ニラ等ぶっこめば出来上がり
キャベツ半玉くらいペロッといけるよ
〆は保冷剤兼用した冷凍うどんでもサッポロ一番でも雑炊でもお好みでどうぞ
693: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 06:26:50.08 ID:2TXC8MJo
もつ鍋美味いよね。
鷹の爪刻んだやつとニンニクスライスたっぷり入れたら温まる!
俺はもつ鍋のスープで先に豚肉のしゃぶしゃぶから始める。
鷹の爪刻んだやつとニンニクスライスたっぷり入れたら温まる!
俺はもつ鍋のスープで先に豚肉のしゃぶしゃぶから始める。
694: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 06:40:41.56 ID:g2gZaNLC
もやしミックス入れてうどん入れようぜ
695: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:04:36.73 ID:oDPqfme4
もつ鍋ムリ
696: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:17:52.57 ID:eJ1M+OKy
二食鍋の人って以外と少ないのか 三食鍋が欲しいくらいだ
697: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:18:14.74 ID:FDavYnyG
もつ鍋は良いけど、残りの汁そのまま流すなよ?
少なくとも冷えて脂が固まってから、ネット張った三角コーナーへよろしくです。
少なくとも冷えて脂が固まってから、ネット張った三角コーナーへよろしくです。
698: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:22:51.31 ID:V7OkHJ6e
赤から鍋ばっかりだわ
699: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:24:35.87 ID:o3jryEXX
洋風で攻めるのもいいぞー
安いトマト缶と安い赤ワインに安い鶏肉にコンソメ、ハーブ、スパイス、適当な野菜ぶち込んでグラグラ煮込むだけでなんかよくわからんけど美味いのができるあったまるぞー
https://i.imgur.com/9jaFO24.jpg
安いトマト缶と安い赤ワインに安い鶏肉にコンソメ、ハーブ、スパイス、適当な野菜ぶち込んでグラグラ煮込むだけでなんかよくわからんけど美味いのができるあったまるぞー
https://i.imgur.com/9jaFO24.jpg
702: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:53:39.92 ID:ACtTJsMT
>>699
朝からそのテンション疲れるわ
朝からそのテンション疲れるわ
700: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:29:13.53 ID:g2gZaNLC
海鮮にしてブイヤベースに
707: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 11:19:27.66 ID:n64m1Ilx
>>700
ぜひサワークリームも追加で
ぜひサワークリームも追加で
701: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 07:52:25.52 ID:s4iuxq+T
賑やかね
703: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 08:32:40.49 ID:z4ORgxKc
確かにw
704: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 08:56:10.68 ID:z2I0yFIY
芋煮を鍋仕立てなんてどうだろう
次の日はカレー入れて和風カレーに
次の日はカレー入れて和風カレーに
705: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 08:57:59.70 ID:52wx43B9
グラタン作って
706: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 10:42:57.78 ID:JX8owmTi
708: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 11:24:18.18 ID:reLy+TAY
材料は鍋に入れて持って行けばいいのでは? カレー鍋はCoCo壱のを使ってる 翌朝のカレーうどんがまた旨い
710: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 15:16:11.00 ID:PNkMXFVV
永井のもつ煮
うまいよね
温めるだけ
うまいよね
温めるだけ
712: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 18:16:10.65 ID:7iWPFQ0E
715: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 21:07:05.36 ID:BrQTgJdY
この季節は正月の余った餅で餅チーズが多いです、確か養老の滝のメニューにあったやつ
スキレットでミートソース温めて餅投入→チーズ大量投下してガスバーナーで焼き色付け
スキレットでミートソース温めて餅投入→チーズ大量投下してガスバーナーで焼き色付け
716: アウトドア名無しさん 2023/01/24(火) 21:51:10.32 ID:TgF0e6t6
あー焼き餅の砂糖醤油和えが食いたくなるじゃねえか。
717: アウトドア名無しさん 2023/01/25(水) 00:39:29.05 ID:zEUughXi
やっぱ身体を温めるにはカロリーなんだなぁ炭水化物なんだよ餅なんだよ
昔の人はよう考えとるな
昔の人はよう考えとるな
コメント
コメントする