1: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:00:01.58 ID:KClk7zpxr

2: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:00:53.37 ID:gnTRJZD70
お前が気に入ったんならどれでも良い

4: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:01:36.90 ID:o9ti2wXSa
いいと思う

6: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:02:23.91 ID:KClk7zpxr
>>4
ネストのファラドプロはどう?

14: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:04:57.17 ID:o9ti2wXSa
>>6レース出ないんやったらファラドプロやな

17: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:05:45.22 ID:KClk7zpxr
>>14
そうなん?
ファラドプロも10万ぐらいで買えたら
全然良い?
前聞いたらボロクソ言われたけど

5: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:01:52.38 ID:wTtZUsUK0
ええチョイスやな、ディスクブレーキはええぞ

10: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:02:59.10 ID:KClk7zpxr
>>5
ネストのファラドプロはどう?

18: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:06:20.63 ID:wTtZUsUK0
>>10
初心者はメリダがいい

8: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:02:29.34 ID:YFUmGxu90
ワイ電動アシスト自転車民、低みの見物

11: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:03:15.97 ID:aUGf2ZmW0
ええけど装備の割に高いやろ
店で12万くらいで見た目が気に入ったのならええと思うわ

12: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:03:42.67 ID:KClk7zpxr
>>11
ネストのファラドプロってどう??

16: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:05:09.08 ID:qQSceSmZ0
お前はRPGの村人か

20: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:07:24.80 ID:aUGf2ZmW0
>>12
見たけどロードバイクっぽいクロスバイクや
普段使いならフェラドプロがええな

22: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:08:40.83 ID:KClk7zpxr
>>20
え、クロスなん?
それでもママチャリと比べたら
うんれいの差??
レースでないなら
1とファラドプロなら
ファラド?

23: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:09:28.27 ID:o9ti2wXSa
>>20クロスなら辞めた方がいいわすまん

26: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:10:09.06 ID:KClk7zpxr
>>23
え、ファラドプロってクロスなん??

30: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:11:45.82 ID:o9ti2wXSa
>>26 20につられたわ、やっぱファラドプロで十分やで

33: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:14:02.25 ID:KClk7zpxr
>>30
一応聞くけどファラドプロってロードよね?
https://nestobikes.com/products/falad_pro-d/
これだけど

35: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:14:36.37 ID:o9ti2wXSa
>>33ロードやで

39: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:16:08.77 ID:KClk7zpxr
>>35
10万で買えるとしたら
買うの全然あり?
ディスクブレーキって結構重要?

42: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:17:21.79 ID:o9ti2wXSa
>>39わいはそんな気にしないで

27: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:10:17.96 ID:gnTRJZD70
これって黒い方か金色の方どっち買うの

28: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:11:08.30 ID:KClk7zpxr
>>27
すまんファラドプロと迷ってるけど
レース出ないなら
どっちが良い?

29: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:11:10.79 ID:TGdJPg2DM
自転車の目的と住んでる場所の道路環境で変わる部分大きいからなんとも

32: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:13:58.98 ID:TGdJPg2DM
田舎日常乗りやと移動距離長いやろうしロードでええかもやが都会の日常乗りやと絶対クロスがええで
スポーツとしてサイクリングするなら田舎者都会も変わらんからロードやな

36: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:14:46.89 ID:KClk7zpxr
>>32

https://nestobikes.com/products/falad_pro-d/
このファラドプロはスペック見る限り良い?
ジャスト10万で買うとして

38: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:15:55.16 ID:TGdJPg2DM
>>36
物としはコスパええんやないか?
やけど目的はなんなん?それでチャリのタイプ変わるで
スポーツカーに乗ってスーパー行きにくいのと同じで目的で選んだ方がええぞ

43: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:17:26.16 ID:KClk7zpxr
>>38
まぁレースは出ないね
友達とサイクリングするぐらい
ディスクブレーキって重要なん?

45: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:19:34.88 ID:TGdJPg2DM
>>43
友達とサイクリングなら好きなの買えばええやん
レース出んならディスクいらん思うけど趣味やろ?金かけた方が楽しいやん最初のメリダがええやろね正直ネストはコスパ良さげやけどダサいで

50: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:22:29.31 ID:KClk7zpxr
>>45
やっぱりネストってだけでダサい?
車種単体は良さげだと思うけど

58: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:25:05.49 ID:TGdJPg2DM
>>50
コスパはええ思うけどダサいダサくないで言えば確実にダサいで

62: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:27:02.94 ID:KClk7zpxr
>>58
どうしよかな
正味ロードのことわからんから別に俺は
これで良いかなって思ってるけど、
値段的にも学生に優しいし、
正味これ買うぐらいだったら
中古の有名メーカーの型落ち買った方が
良い?

44: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:19:32.87 ID:aUGf2ZmW0
>>36
これより下のグレード見とったわ
これならロードバイクやろ
サイクリング目的ならええけど普段使いにはオーバースペックやぞ

40: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:16:29.91 ID:TGdJPg2DM
イッチ少し会話のキャッチボール怪しい感じやな

46: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:20:29.85 ID:Xz1mTntMd
soraはやめとけ105にしろ

47: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:20:59.01 ID:o9ti2wXSa
>>46最初はクラリスでいいやろ

49: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:22:08.87 ID:Xz1mTntMd
>>47
初乗りした時の感想がまーこんなもんか、で終わる可能性あるやん
105以上なら感動が違うで

52: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:23:00.56 ID:o9ti2wXSa
>>49そんな凄いんかわい今度買う時は105にしてみるわ

54: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:23:32.82 ID:KClk7zpxr
>>49
そんな変わるん?
中古で型落ち買うのもあり??

57: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:24:44.58 ID:Xz1mTntMd
>>54
中古買うなら新品で下のグレード買え

51: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:22:42.56 ID:qQSceSmZ0
これは車にも言えることだが
金も拘りもがあるから新車がいいって奴以外は中古がいいぞ
ソラやクラリスのつんだ新車を10万以上出して買うくらいなら、古いティアグラつけた中古を7,8万で買ったほうがいいと思うがね

53: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:23:23.05 ID:aUGf2ZmW0
クラリスの耐久性と信頼性はガチ
ノーメンテならデュラエースを超える

56: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:24:18.76 ID:KClk7zpxr
>>53
じゃファラドプロは全然あり??

55: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:23:43.41 ID:TGdJPg2DM
正直ワイも同じ考えや数年乗る物やし最初から金かけた方がええよな
後悔して追加で金かけるより後悔ない方がええわ
しかも趣味みたいやし楽しむ為に金使ってなんぼやろ

59: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:25:34.73 ID:KClk7zpxr
>>55
俺今高校生なんよね
通信生だから今学校いってないけど、
だからお金が限られてるから
ファラドプロでも良いかなって思ったけど
どうかな?
それでもメリダのが良い感じ?

60: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:26:33.02 ID:TGdJPg2DM
>>59
学生かなら安いのでええやろ
大人と思ったわ
社会人なのに安いネストはダサいって意味やから学生は気にせんでええよ

64: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:29:04.02 ID:KClk7zpxr
>>60
そう?なんかみんな高校生だけど
高いの乗ってるからどうしてもバカにされるかなって
まぁファラドプロ自体はコスパかなり良い?

あと良かったらファラドプロの良いところ教えて欲しい、すいません何回も聞いて

73: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:35:37.82 ID:TGdJPg2DM
>>64
学生のうちは親の財力が物いうし友達と比べてまうけど気にせんでええやろ社会出て良いの買ったらええやん
それか友達と同クラスなら乗りたいなら親に頼んで差額分出してもらうとか借りるとかやってもええんでないか?
良いところはコスパだけやろね

74: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:37:08.54 ID:KClk7zpxr
>>73
正味友達がネスト乗ってたら
ちょっとバカにしますかね?
ほんとに正直に
一応バイト代で買おうと思ってますが、
そんなにお金出せないので、、

77: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:39:34.34 ID:o9ti2wXSa
>>74バカにしないで

79: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:41:07.01 ID:TGdJPg2DM
>>74
ふざける事はあっても真面目に友達が友達バカにするとかそれ友達ちゃうやろどんな付き合いやねん

80: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:43:12.82 ID:KClk7zpxr
>>79
わかりました
まぁ高校生ならファラドプロは十二分に
ありって結論で良いですかね?

やっぱりママチャリから変えたら
結構感動しますかね?

81: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:44:40.95 ID:o9ti2wXSa
>>80感動するよ

63: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:27:31.08 ID:Xz1mTntMd
>>59
メリダと比べるとまず乗り心地が違うと思うで

ただワイの考えを言わせて貰えばもうちょい金貯めてcannondaleのアルミ買え

65: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:29:30.62 ID:aUGf2ZmW0
学生かよ
ジャイアントの好きな色買っとけ

68: アウトドア名無しさん 2023/05/25(木) 14:31:49.29 ID:VIUIxYUO0
プロじゃあるまいし乗り心地なんてタイヤと空気圧でいくらでも変わらぁ
アマチュアのブランド自慢程みっともないものも無いから見た目の好みで買え

引用元: ・このロードバイク初めてならあり?