301: アウトドア名無しさん 2020/01/04(土) 19:23:49.78 ID:vZvAxaSx
cooking_yakan_kin
初めてシングルバーナーを買う記念にやかんも買いたいんだけど、9ミリリットルと6ミリリットル、どっちがいいでしょうか?

302: アウトドア名無しさん 2020/01/04(土) 19:36:17.93 ID:8mgnulld
えースポイトでいいと思います

304: アウトドア名無しさん 2020/01/04(土) 20:23:08.03 ID:wpcoaA/G
おままごとセットでももうちょっと容量あるな
>>301
せめて用途を書かないか?

309: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 07:03:58.66 ID:iYqhPFG2
>>304
カップラーメンとかインスタントコーヒーを食べたいんです
だいたい山に行くときは一人です

318: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 09:33:07.70 ID:4FqDlm16
>>309
ソロ山行なら0.6で十分だよ
モンベルのは知らないけどトランギアのならOD缶も110サイズなら入るし、マグなら4-500クラスまでスタックできるし
0.9はけっこうでかい

319: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 17:00:47.01 ID:nQw/NHFI
>>318
ありがとう
恥ずかしながら、トランスギアというメーカーは初めて知りました
モンベルと同じ容量でも軽いし、よさそうですね

322: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 20:25:15.12 ID:x+GGCEUu
>>319
俺はヤカンを常に火に掛けておきたいから1番大きい1.4リットル使ってる
登山なら0.6でいいと思うけど
トランスギアのヤカンはデザインが可愛いだけじゃなくて注ぎ口から水が垂れないのが優秀
ドリップコーヒーにチョロチョロ注ぐ時も綺麗に出て綺麗に切れる

324: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 22:22:09.48 ID:nQw/NHFI
>>322
山でドリップコーヒーいいなあ
最後の一行で決定かな

春登山でトランスギアのやかん0.6を持って行くでー

325: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 23:07:59.87 ID:4FqDlm16
>>324
ミリリットルといいなんか鈍いみたいだから言うけど、トランスギアじゃなくてトランギアだからね

303: アウトドア名無しさん 2020/01/04(土) 19:40:06.07 ID:vZvAxaSx
_(┐「ε:)_ズコー

306: アウトドア名無しさん 2020/01/04(土) 22:24:44.90 ID:WgAFc7Nn
>>303
なんでお前がコケてんだよ

310: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 07:06:15.83 ID:iYqhPFG2
>>306
おれに言ったのかと思ったんだよ
意味がわからないのでコケた

308: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 04:07:56.96 ID:KHk2fuks

313: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 07:11:55.57 ID:iYqhPFG2
>>308
あ、まちがったw

0.6リットルか、0.9です。モンベルに行って見つけました。どちらかを買おうか迷ってます。
ちなみに初心者です。

315: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 07:24:21.49 ID:iJ7wrC26
>>313
間をとっとけ

307: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 03:57:06.15 ID:vcOG/YPG
ド天然なんだろうよ

311: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 07:07:27.68 ID:KHk2fuks
コーヒー食うのか
色々とズレてて面白い人だな

317: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 07:35:45.13 ID:7jc2ke2U

312: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 07:10:34.26 ID:7jc2ke2U
義務教育の衰退だな

314: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 07:23:57.67 ID:n9Zd4lGD
何をどう間違えたら9ミリリットルになるのかわからん

1回の湯沸かしでラーメン飲んでコーヒー食べたいなら9デシリットルにしとけば?

316: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 07:29:41.92 ID:KHk2fuks
>>314
1回ってなんだよそれ
cosh^2θ-sinh^2θの回数だろ

320: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 17:04:16.61 ID:IwwYKnbQ
トランスギアは俺も初めて聞いたわ

321: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 17:40:51.21 ID:qiMUHJf+
なんとなくトランスギアで検索してみたが結構ヒットするのなw

323: アウトドア名無しさん 2020/01/05(日) 20:51:43.49 ID:Jxfg+rtE
>>321
ホントにたくさん出てきてワロタ
文字1つ追加しただけで絶対使いたくないギアになったな

328: アウトドア名無しさん 2020/01/06(月) 05:39:52.42 ID:5TJ/IUbx
>>321
おもしろがっていないで、最初に教えて下さいよw

327: アウトドア名無しさん 2020/01/06(月) 05:36:17.63 ID:5TJ/IUbx
トランスギアではなく、トランギアだったの?
恥をかいた・・

まあ、初心者あるあるということで

329: アウトドア名無しさん 2020/01/06(月) 07:01:29.75 ID:Xb2jdypd
ふたなりやかん
なかなかマニアック

326: アウトドア名無しさん 2020/01/06(月) 00:42:17.15 ID:R3V+Ouad
なんか妙に面白い間違い方するね
憎めない良い人だよきっと

引用元: ・ケトル・やかん