365: アウトドア名無しさん 2020/02/29(土) 19:17:37.36 ID:lK9+scBv
food_cup_noodle_close
これ持ってる人いる?
https://i.imgur.com/Xm83AL4.jpg

バイクで持ってくには便利そうなんだが
耐久性どうなんだろう

366: アウトドア名無しさん 2020/03/01(日) 06:39:18.59 ID:r26PPJ5T
>>365
どうじゃなくてシリコンですね

373: アウトドア名無しさん 2020/03/05(木) 08:59:14.34 ID:3tOmLo2g
>>365は単なるアイデアグッズでしょ

367: アウトドア名無しさん 2020/03/01(日) 07:08:05.91 ID:2GsyLj5I
これ持ってるが使った事無いので耐久性
は分からないが軽いアルミのケトルの方が
良いいと思うな
商品レビューを見てからにした方が良い

368: アウトドア名無しさん 2020/03/01(日) 09:13:37.57 ID:ylvii7wt
何と比べての耐久性なのか

371: アウトドア名無しさん 2020/03/01(日) 14:17:50.03 ID:U+A5uFTM
>>368
何と比較とかじゃなくて
このくらい使ってたら壊れたとか
何年使ってるけど問題ない、とかでいい

369: アウトドア名無しさん 2020/03/01(日) 09:33:11.06 ID:EzuqSoxK
たためるからバイクには最適だけとラフに扱うと裂けるよ
パコパコやってたらさけた( ;∀;)
あと、火力強いとシリコンが焦げて崩れて白い粉みたいになるから昼間使うのは向かないかも

370: アウトドア名無しさん 2020/03/01(日) 14:14:09.94 ID:U+A5uFTM
>>369
やっぱダメだな
白い粉になるのは取手とか焦がして何回か体験してるわ
焚き火とかだと特に向いてないだろうし、やめとくわ

372: アウトドア名無しさん 2020/03/01(日) 16:20:24.60 ID:oU9L5qdp
焚き火やバーナー持って行くならふつうの金属製の方が良いかも?
出張でふつうの台所にあるコンロ使うのなら使えるかもしれないけど

373: アウトドア名無しさん 2020/03/05(木) 08:59:14.34 ID:3tOmLo2g
>>372
普通にコンロある台所なら、既にヤカンくらい有るだろw
出張でビジホにでも泊まってるなら、電気ケトルも有るだろうし

375: アウトドア名無しさん 2020/03/05(木) 18:27:21.48 ID:WxFf1pI+
GSIは鍋も作ってたなシリコンの
いいんじゃない多様性

291: アウトドア名無しさん 2019/12/26(木) 15:11:59.09 ID:8OO3krQt
シリコンケトルってどうなん?

292: アウトドア名無しさん 2019/12/26(木) 17:45:22.03 ID:WKfMj93j
>>291
シリコンですよ
どうではありません

293: アウトドア名無しさん 2019/12/26(木) 17:51:46.66 ID:CVudv4VP
わろ

295: アウトドア名無しさん 2019/12/26(木) 21:24:22.45 ID:6Z8qPtl7
>>291
かわいそうだからマジレス
沸かした湯が微妙に薬臭い
たぶんシートゥサミットのやつだろうけどラフに扱うと裂けたりする、バーナー火力に最大限気を付けないとシリコンが焦げて白粉化する、ゆえに日中で炎が見えにくいときは使わない方がいい
アルミに比べ軽くはない

377: アウトドア名無しさん 2020/03/06(金) 02:13:22.31 ID:IuhuLTFk
キャンプ用?なんだろうけどいまいちピンと来ないんだ
特に軽いわけでもなく使える熱源もある程度限られて汎用性も薄い
収納サイズが唯一のメリットだけどサイズ的にはバイクキャンプならアリかなくらいでコスパ悪い
ザックキャンプや登山に湯沸かし専門のヤカンは微妙な立ち位置だし

378: アウトドア名無しさん 2020/03/06(金) 02:41:59.97 ID:/Se4vwec
使い方はかなり限定されるよな
直火いけるとは謳ってるものもあるけど炎広がるとシリコン焼けるだろうし…
ぶっちゃけIHとか薪・石油ストーブの上で温めるとかの直火外で使うものだと思ってる
直火でもせいぜい焚き火なら熾火、ストーブなら直噴式ぐらいが限界じゃないかね

379: アウトドア名無しさん 2020/03/06(金) 02:58:12.75 ID:IuhuLTFk
アウトドアで使う石油ストーブだとヤカン、ストーブファン、ヤカンだけど
前提としてオートキャンプだから収納サイズは活かせてない
薪ストならGストーブや類似品だと湯沸かし専用キットがあるから不要

いまいち使い所が思い付かない

381: アウトドア名無しさん 2020/03/06(金) 03:01:12.20 ID:/Se4vwec
>>379
それだよなぁ…

382: アウトドア名無しさん 2020/03/09(月) 20:54:56.18 ID:9JBTImOq
ファミリーならケトル必要だけど、ソロなら要らないよな

383: アウトドア名無しさん 2020/03/09(月) 20:59:22.30 ID:yO8K3H2h
って思ってたよ俺も
いるねケトル

384: アウトドア名無しさん 2020/03/10(火) 07:52:49.65 ID:DE8wE6P0
ああ、ケトルいるわ

385: アウトドア名無しさん 2020/03/10(火) 08:41:25.55 ID:fOaeht+B
ケトルの乗ってない焚き火なんて有り得ないな
石油ストーブの上には必ずヤカンが乗ってるだろ
あれと同じ

386: アウトドア名無しさん 2020/03/10(火) 19:53:06.54 ID:UkfV8QCi
ボトルで沸かすじゃダメかな
そのまま水入れて持っていけるし

引用元: ・ケトル・やかん