841: アウトドア名無しさん 2022/07/03(日) 12:26:53.93 ID:7UBgrrurr

買ってよかったUSB充電タイプの扇風機は?
843: アウトドア名無しさん 2022/07/03(日) 13:33:32.35 ID:4wnwY3/Or
>>841
リズム時計の二重反転プロペラのやつ。微風がいい具合。
今年のモデルは首の角度が変えられるようになってさらに使いやすくなってた。
リズム時計の二重反転プロペラのやつ。微風がいい具合。
今年のモデルは首の角度が変えられるようになってさらに使いやすくなってた。
845: アウトドア名無しさん 2022/07/03(日) 15:51:44.50 ID:Ansbwn+Zr
>>841
マキタもクレイモアも持ってるけどクレイモアは首振りしないから使えない、マキタはまあいいけどデカい。自分と周りの仲間たちの総意はKEYNICE最強。風の強さ、コスパの良さ、大きさ全てが完璧!
マキタもクレイモアも持ってるけどクレイモアは首振りしないから使えない、マキタはまあいいけどデカい。自分と周りの仲間たちの総意はKEYNICE最強。風の強さ、コスパの良さ、大きさ全てが完璧!
848: アウトドア名無しさん 2022/07/03(日) 18:49:39.80 ID:t2l2R7KZ0
>>845
クレイモアV600+使ってるけど1人一台
我が家は3人家族だから3台持ちでそれぞれタープ下とかテント内に自分で持って移動してる 首振は必要ないかな
3人共モバイルバッテリー持ってるからキャンプ中に必要ならそれで充電してる
設営とか何か作業中の時の為にCOOLIFY2を3台買ってみた
次のキャンプで使うのが楽しみ
クレイモアV600+使ってるけど1人一台
我が家は3人家族だから3台持ちでそれぞれタープ下とかテント内に自分で持って移動してる 首振は必要ないかな
3人共モバイルバッテリー持ってるからキャンプ中に必要ならそれで充電してる
設営とか何か作業中の時の為にCOOLIFY2を3台買ってみた
次のキャンプで使うのが楽しみ
842: アウトドア名無しさん 2022/07/03(日) 12:54:56.85 ID:3YfscVUu0
小型扇風機にリチウムバッテリーは不要
USBは給電できれば良い
乾電池との2wayがベスト
USBは給電できれば良い
乾電池との2wayがベスト
844: アウトドア名無しさん 2022/07/03(日) 13:40:03.05 ID:akKlRRp/0
尼の羽20cm,20000mAhのクリップ扇風機かな。
タープポールにも付くし。
重いけど。
タープポールにも付くし。
重いけど。
846: アウトドア名無しさん 2022/07/03(日) 16:39:32.68 ID:jalCTatX0
keyniceはサクラチェッカーにかけるとサクラ率90%以上になるけど
実際使ってみるとめっちゃ良いんだよな
実際使ってみるとめっちゃ良いんだよな
847: アウトドア名無しさん 2022/07/03(日) 16:45:06.93 ID:vtAUWTULx
折り畳みφ38x厚12cm 回転音35dba typeC 5V1A 思ったより風力あって気に入ってる
バッテリー駆動できなくなったけど1049円で買ったからまあいいか
ASIN: B096Z72SR2
バッテリー駆動できなくなったけど1049円で買ったからまあいいか
ASIN: B096Z72SR2
849: アウトドア名無しさん 2022/07/03(日) 18:57:04.48 ID:lOX306r+0
やっぱ扇風機居るか?
850: アウトドア名無しさん 2022/07/03(日) 20:11:51.40 ID:eE0rQ6TY0
強制換気も含めてあれば良い程度よ。
無ければ団扇で、風情を楽しむのもアリね。
無ければ団扇で、風情を楽しむのもアリね。
851: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 07:24:28.74 ID:O+bu1LPa0
柿渋団扇と充電式扇風機迷ったけど 扇風機にした モバイルバッテリーも使えるやつポチったわ
852: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 08:18:10.93 ID:Hjterzde0
USB扇風機を服に取り付けようと思案中
853: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 08:24:13.61 ID:cGN3kSKq0
>>852
職人さん御用達のあるけど、あれは効果あるらしいが煩いね。設営中なら良いかもだけど、寛ぐタイミングでは使えないね
職人さん御用達のあるけど、あれは効果あるらしいが煩いね。設営中なら良いかもだけど、寛ぐタイミングでは使えないね
854: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 08:41:47.25 ID:VcD6457b0
空調服はそのうち付けたまま
焚火や炭の火おこしして
火だるまになる事件が起きそう
焚火や炭の火おこしして
火だるまになる事件が起きそう
856: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 10:08:13.76 ID:Vn7q2aMld
>>854
それはないな
それはないな
857: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 15:02:30.73 ID:jJBrFarm0
>>854
空調服でなんで火だるまになるんですか?
空調服でなんで火だるまになるんですか?
858: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 15:03:30.39 ID:cGN3kSKq0
火は風があると勢いを増すからね。焚き火でもうちわで仰いだりするでしょ。
859: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 16:40:44.99 ID:rs+M1sJR0
団扇も形によって風量が違うんだよな。
個人的な感想から言うなら、丸い団扇よりも台形な団扇の方が風量が多い様な気がする。
とは言え、団扇は意外と嵩張るんで扇子を持ち歩いてるんだよ。
親骨が鉄で出来てる”鉄扇”って奴だけど。
個人的な感想から言うなら、丸い団扇よりも台形な団扇の方が風量が多い様な気がする。
とは言え、団扇は意外と嵩張るんで扇子を持ち歩いてるんだよ。
親骨が鉄で出来てる”鉄扇”って奴だけど。
860: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 17:34:23.24 ID:E9tsT8+Nd
空調服は大概腰周りから背中にかけて空気をファンで取り入れてるだけだから焚き火にはほぼ影響無いよ。
863: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 21:28:00.56 ID:T24mqCeXd
>>860
焚火が燃え上がるんじゃなく
飛んだ火の粉吸い込んで中の服が燃えるんだよ
溶接とか火の粉が飛ぶ作業に使うなって
注意書きにも書いてある
焚火が燃え上がるんじゃなく
飛んだ火の粉吸い込んで中の服が燃えるんだよ
溶接とか火の粉が飛ぶ作業に使うなって
注意書きにも書いてある
862: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 19:06:55.82 ID:xWg2Kcvda
うちわは火の用心のを使ってる
形良し風量良し握りもいい
軸が太いほうが焚火用には扇ぎやすい
形良し風量良し握りもいい
軸が太いほうが焚火用には扇ぎやすい
864: アウトドア名無しさん 2022/07/04(月) 23:13:56.49 ID:4WCOSnUT0
空調服のままトイレへ行ってはいかんぞ
865: アウトドア名無しさん 2022/07/05(火) 07:02:27.51 ID:aagS+MnK0
百均で買った携帯扇風機をTシャツに突っ込めばいい
866: アウトドア名無しさん 2022/07/05(火) 07:31:27.67 ID:vVa/Q70Bx
腰に付ける筒型のファンが売ってるな
シャツを上に出して中に風を取り込むやつ
去年ドンキで500円で買ったはずなんだが
シャツを上に出して中に風を取り込むやつ
去年ドンキで500円で買ったはずなんだが
867: アウトドア名無しさん 2022/07/05(火) 09:11:00.46 ID:mvkdZ1eo0
空調服ってドローンみたいにファンの音が煩いよね?
隣にいると結構耳障りな気がする。近くに来ないでね…
隣にいると結構耳障りな気がする。近くに来ないでね…
884: アウトドア名無しさん 2022/07/05(火) 23:50:59.62 ID:6aKkmkiAp
昔にかなり洗い込んだシャツ着てて煙草の火の粉が腹に落ちたら瞬く間に広がって消せなかった。
チャークロス並みの燃え方ですぐに破いて脱いで水に浸けたよ。
その状態がファン付きで発生したら大火傷の自信有る
チャークロス並みの燃え方ですぐに破いて脱いで水に浸けたよ。
その状態がファン付きで発生したら大火傷の自信有る
引用元: ・
コメント
コメントする