68: アウトドア名無しさん 2023/05/07(日) 18:49:53.98 ID:yLxV2NWH0

みんな動物対策ってどうしてるの?
70: アウトドア名無しさん 2023/05/07(日) 19:03:12.00 ID:8eo46AU40
>>68
野営する場所には事前にディキャンプして足跡や猪なら掘り返した跡がないか調べる
野営する場所には事前にディキャンプして足跡や猪なら掘り返した跡がないか調べる
69: アウトドア名無しさん 2023/05/07(日) 19:00:21.34 ID:gg4LGj8J0
ゴミや食べ残し食器類は全て就寝時テントイン
オイルランタンを極小の火にして常夜灯代わりにテント外に置いておく
基本はそれだけ
動物の気配が頻繁にする所ではラジオなりBluetoothスピーカーなりで小さい音を鳴らし続けて寝る事もある
オイルランタンを極小の火にして常夜灯代わりにテント外に置いておく
基本はそれだけ
動物の気配が頻繁にする所ではラジオなりBluetoothスピーカーなりで小さい音を鳴らし続けて寝る事もある
71: アウトドア名無しさん 2023/05/07(日) 19:11:26.27 ID:yLxV2NWH0
教えてくれてありがとう
知り合いの山の一角で野営許可が出たから今度チャレンジしてみようかと思ってたけど心配だったんだよね
今度日中に下調べに行ってみるよ
知り合いの山の一角で野営許可が出たから今度チャレンジしてみようかと思ってたけど心配だったんだよね
今度日中に下調べに行ってみるよ
72: アウトドア名無しさん 2023/05/07(日) 19:56:49.86 ID:IVv6seUwd
駄目と分かっていてもタープ下で晩酌中にずっと猫が見てた時はお裾分けしちゃったな
73: アウトドア名無しさん 2023/05/07(日) 20:31:15.74 ID:gMEfo/6Fr
ハンモックでブラブラ揺られてたら、見える範囲のテントで持ち主が離れてたのか、猫や犬がトコトコ入ってってなんか咥えて出てったのは数回見たことあるw
自分は残飯類は袋のベアバッグで木に吊ってる
キャニスターまで使うこたないとは思ってる
自分は残飯類は袋のベアバッグで木に吊ってる
キャニスターまで使うこたないとは思ってる
74: アウトドア名無しさん 2023/05/07(日) 20:36:08.70 ID:CmAnfFNHr
ラジオは良さそうだな
野営するときはもってくかな
野営するときはもってくかな
76: アウトドア名無しさん 2023/05/08(月) 01:47:34.11 ID:3A/iO0lz0
タープだけ張って、強風のために車中泊に切り替えたらタープ下に晩飯の残りをしまい忘れてしまった。 夜中、至近距離でゴソゴソ聞こえたがドアを開けるのもヤバそうなので朝を待って確認したら、未開封のおでんパック🍢とチキンレッグを綺麗に食べられてた。 多分野犬らしい。チキンの骨はバキバキに噛み砕かれてた。
77: アウトドア名無しさん 2023/05/08(月) 01:48:32.36 ID:3A/iO0lz0
あ、おでん🍢のこんにゃくだけ残してあったわ
78: アウトドア名無しさん 2023/05/08(月) 11:04:08.34 ID:wclM8epQd
カラスが一番やっかい。静かに木の上で見張っててちょっと薪を集めたり、トイレしてる間に食料を盗られる。メスティンの蓋まで開けるしクーラーボックスまでこじ開けるからな
79: アウトドア名無しさん 2023/05/08(月) 11:58:00.67 ID:xeJOJvvQa
カラスがおる所でなんか野営するか?
80: アウトドア名無しさん 2023/05/08(月) 12:08:01.42 ID:wclM8epQd
>>79
たぶん林業者や釣り人の食料を狙ってるカラス。車を空から追跡してるんだろな
たぶん林業者や釣り人の食料を狙ってるカラス。車を空から追跡してるんだろな
114: アウトドア名無しさん 2023/05/10(水) 21:49:33.46 ID:4mB2tnwP0
よく昔友人らとキャンプしてた頃に、野犬が間近にくるまで誰も気づかなかった時があった
群れじゃなかったから追い払ったが、その後の呑み話でつくづく野生の本能失ってるな俺達は、と笑い合ったわ
群れじゃなかったから追い払ったが、その後の呑み話でつくづく野生の本能失ってるな俺達は、と笑い合ったわ
119: アウトドア名無しさん 2023/05/11(木) 06:00:29.83 ID:nIc0yBmU0
昼の森は全く怖くないのに夜の森はめっちゃ怖いの不思議
動物とか襲ってきそうで野営できないわ
動物とか襲ってきそうで野営できないわ
120: アウトドア名無しさん 2023/05/11(木) 06:14:00.84 ID:5yFT66gkp
闇を恐れるのは人間の本能だからね
121: アウトドア名無しさん 2023/05/11(木) 08:04:25.95 ID:lc53zcu8a
樹海の場合は人間の方が怖いよ。ブルーシートで野営してる奴とかスーツでうろうろしてる輩はちと怖い。枕元にはナイフは必ず置いて寝てる。鹿、猪は見た事あるが熊はまだ無い。
コメント
コメントする