8: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 18:37:19.41 ID:NXJoapkQ
cooking_yakan_kin
st-340って2℃とか3℃じゃ無理でしょうか?
冬の夜におでん作りたくて

10: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 18:47:35.52 ID:U0UvUGyz
>>8
新品のパワーガス使えばいけるんじゃなかろうか

13: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 19:03:34.36 ID:NXJoapkQ
>>10
カセットボンベも寒冷地用とかあるんですね、薪と炭しか使った事なくて知りませんでした
SOTOパワーガスも買って試してみます

20: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 21:36:52.92 ID:tFPtnJzY
>>8

http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/st-552/

専用品ではないけどこれを加工して使ってみては?
あくまでも自己責任で…

41: アウトドア名無しさん 2023/01/30(月) 20:48:41.27 ID:GmzKksoL
>>8
ヒートパイプ?みたいの付いてれば、缶を保温しながら使えるよ
バーナでは知らないけど、ガス暖房器はたいてい付いてるんじゃないかな

ちなみに俺はこれ使ってる(ソロ用)
Kovea Cupid ポータブルガスヒータ KH-1203 + ステンレスサーマルプレート

9: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 18:38:17.42 ID:L1yX78JF
無理じゃないけどお勧めはしませんね!

11: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 18:50:35.09 ID:NXJoapkQ
ありがとうございます
焚火台だけだとスペースに限りがあるからコンパクトなバーナーで一品温められたらなと思ってましたが残念
あえて寒い中で温かいツマミと温かい酒飲むのが好きで

12: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 19:00:21.00 ID:hHUku+Ye
おでん作るってメチャヒマかからん?

14: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 19:11:10.30 ID:NXJoapkQ
>>12
実は冬は日帰りだけなんで鍋に具材入れて持って行って現地で水とダシの素入れるだけで作ろうかと思ってます
夕方から夜中まで近所の海や公園で仲間と飲み食いするだけだからホームレスと見分け付かない可能性あります

15: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 20:19:07.79 ID:4Nm+24Nz
長時間煮込むとどうしても火力下がるから
軽く温めるか交換ボンベがあるといいかも

16: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 20:27:25.48 ID:47XJG/8z
スーパーで出来合いのおでんセット買ってって、温めるだけにするって選択肢も
長時間煮込まないと味の染み具合がちょっと

19: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 21:28:38.07 ID:QbB9yJah
おつ

18: アウトドア名無しさん 2023/01/29(日) 20:42:56.70 ID:RgpXEuHK
おでん屋さんで買って夜ご飯に食べて
翌朝は残った汁でうどん煮て食べる
超うま!

引用元: ・【初心者】キャンプ質問スレッド【達人】 37