37: アウトドア名無しさん 2023/05/02(火) 20:01:38.51 ID:cmo0e1X+0

ロープはセリアのS字カラビナで毎回着脱してる
38: アウトドア名無しさん 2023/05/02(火) 20:02:10.05 ID:cmo0e1X+0
もちろんタープもS字カラビナ
39: アウトドア名無しさん 2023/05/02(火) 21:03:52.75 ID:KybycNJq0
オレは三角カラビナにD型カラビナでがっちゃんこ
40: アウトドア名無しさん 2023/05/02(火) 21:31:37.67 ID:+lVSORBS0
おれはダイソーのキーリング付きカラビナ
キーリングをテントのループ、カラビナをロープに付けてる
キーリングをテントのループ、カラビナをロープに付けてる
42: アウトドア名無しさん 2023/05/02(火) 22:38:15.04 ID:5/kJoUq10
>>40
錆びてテントに色がつかないかな
錆びてテントに色がつかないかな
45: アウトドア名無しさん 2023/05/03(水) 00:17:19.36 ID:sACB4LsQ0
>>42
メッキされてるみたいだから、今のところサビてない・・・光沢も落ちてないし
メッキされてるみたいだから、今のところサビてない・・・光沢も落ちてないし
41: アウトドア名無しさん 2023/05/02(火) 22:22:33.97 ID:a4+Wu1iHd
最近めんどくさいからガイロープ使ってないわ
ポール使って入口張り出す時だけ使ってる
ポール使って入口張り出す時だけ使ってる
43: アウトドア名無しさん 2023/05/02(火) 22:53:21.33 ID:LBV/N8Bpa
ガイロープの代わりに小川張りで使うようなセッティングテープを自作してタープ張ったりしてる
44: アウトドア名無しさん 2023/05/02(火) 23:49:33.08 ID:7imL8qtKM
今や百均でも色々買えちゃうからみんなカスタムしてんだな。ええ時代や。
キャンパーズコレクションの5人用テントがボロくなってきたから新調しようかと思ったらセール終わってた。。
キャンパーズコレクションの5人用テントがボロくなってきたから新調しようかと思ったらセール終わってた。。
オシャレでもない、高価でもないけど、もう10年来の相棒で、大天災の時の1ヶ月過ごした。大雨にも耐えてくれて、家族を守ってくれたんだよな。
46: アウトドア名無しさん 2023/05/03(水) 02:29:59.15 ID:lHwsRmJ60
>>44
愛着のある道具があるのはいいね
愛着のある道具があるのはいいね
51: アウトドア名無しさん 2023/05/03(水) 21:29:15.52 ID:1Xg9lJVRM
>>46>>47
ちょうど天災会った時にほぼ使ってないのを出して、そのまま1ヶ月くらいテント生活してたんだけど、メーカーの耐水圧関係なく、大雨でも雨漏りせずもってくれたんだよな。
さすがにアウターが紫外線の影響で劣化してきてるから買い替え時。愛着あるから大型テントはまたこれだわ。
色んなのが出てるけどお金が無いときに買ったギアとか20年以上もってるから愛棒みたいな感じなんだよな。
ちょうど天災会った時にほぼ使ってないのを出して、そのまま1ヶ月くらいテント生活してたんだけど、メーカーの耐水圧関係なく、大雨でも雨漏りせずもってくれたんだよな。
さすがにアウターが紫外線の影響で劣化してきてるから買い替え時。愛着あるから大型テントはまたこれだわ。
色んなのが出てるけどお金が無いときに買ったギアとか20年以上もってるから愛棒みたいな感じなんだよな。
47: アウトドア名無しさん 2023/05/03(水) 08:14:43.34 ID:TzRwV5P40
>>44
いいなそういうの。
テントもさぞ幸せだろうよ
いいなそういうの。
テントもさぞ幸せだろうよ
48: アウトドア名無しさん 2023/05/03(水) 09:22:26.60 ID:8sa9nL0Ca
前に鹿のレニアスドームをリフレッシュ(シームテープやり直し、撥水処理)したけど、キャンプ中のザッときたにわか雨で結局雨漏りしたわ。。
49: アウトドア名無しさん 2023/05/03(水) 09:26:51.68 ID:84nt0MZ3d
リリフレッシュの機会ですな
引用元: ・キャンプ用テント 68張り目
コメント
コメントする