390: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 02:11:04.86 ID:FFD5NeDY0
391: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 06:16:39.34 ID:bzjmp2ird
>>390
テントとタープの間が気になるね
テントとタープの間が気になるね
392: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 06:59:01.15 ID:H13Vrf5Fa
ULテントで前室ないからこれからの時期に場合によってタープで前室作りたいけどポンチョタープより良いのない?
小川張りとはイメージ違うの
小川張りとはイメージ違うの
398: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 15:02:28.34 ID:+LVpudZwa
>>392
ULで前室付きってかなり珍しい
それくらい軽量化したいからっていう理由でシングルウォールだったり狭かったりする訳で
だからって前室欲しくてタープ持って行ったら重くなって本末転倒
だったら一般的な軽めの前室付きツーリングテントがいいと思うよ
ULで前室付きってかなり珍しい
それくらい軽量化したいからっていう理由でシングルウォールだったり狭かったりする訳で
だからって前室欲しくてタープ持って行ったら重くなって本末転倒
だったら一般的な軽めの前室付きツーリングテントがいいと思うよ
549: アウトドア名無しさん 2023/05/17(水) 13:42:12.68 ID:b6A3TC08M
>>392
トレックタープ
俺はこれが探し求めてたコンパクトタープだった
トレックタープ
俺はこれが探し求めてたコンパクトタープだった
393: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 09:35:18.83 ID:HkTuaMis0
前室が欲しいなら前室あるULテント買った方がいいと思う
394: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 10:42:51.65 ID:OAefY3MR0
イメージがよくわからんがddタープのスーパーライトとかでいいんでないの
395: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 11:09:24.77 ID:G3LfjtM1a
出入り口にちょっとした庇程度でいいんだ
キューベンかシルナイロンで
キューベンかシルナイロンで
396: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 13:56:34.90 ID:If0tDvvy0
ビーチパラソルでいいんじゃね
397: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 14:55:08.99 ID:3IGyot4kM
キャノピー付きテント買い直したほうがいいんじゃないかね
400: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 16:44:31.99 ID:5k4VbRaT0
テント内で過ごしてタープなし。テント内の空気の流れはシビアに追求
煮炊きするときだけテント外に出るってやってるわ
基本ペグいらなくなる。イスもか
煮炊きするときだけテント外に出るってやってるわ
基本ペグいらなくなる。イスもか
401: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 17:25:54.49 ID:v34k958sd
山岳テン泊の時はタープ持って行くけどな
小さくてもあると何かと快適だもん
小さくてもあると何かと快適だもん
405: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 18:13:49.28 ID:Z7Qn9CkYa
分かりやすく言えばローカスギア のジェダイVTタープみたいな感じ
407: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 18:25:40.99 ID:lqrUe7Q7a
>>405
ジェダイVT買えばいいのでは?
ジェダイVT買えばいいのでは?
413: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 19:11:08.30 ID:B5LOU+gCa
>>407
アレがもうちょい長ければ完璧なんだが、、
アレがもうちょい長ければ完璧なんだが、、
408: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 18:29:35.04 ID:F12lM1Glr
いっちまえば薄いビニールだからな
軍幕テントの外にビニール被せれば雨でもクッソ重いけど耐えれる
DDって3x3で700g以上だからTCのが軽いんじゃないか
そんだけ丈夫だけどね
まあカモフラかって黒い布ガムテで修理するのも味だと思ってるよ
俺のDDタープはもうボロボロ
軍幕テントの外にビニール被せれば雨でもクッソ重いけど耐えれる
DDって3x3で700g以上だからTCのが軽いんじゃないか
そんだけ丈夫だけどね
まあカモフラかって黒い布ガムテで修理するのも味だと思ってるよ
俺のDDタープはもうボロボロ
409: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 18:35:51.24 ID:DmyqgsYOa
DDみたいな薄いただのポリは遮光性ゼロで逃げ場ないから地獄だよな
ただの雨よけ
何ならDDが受けた赤外線からさらに熱を放射してくるから日向より暑い
ただの雨よけ
何ならDDが受けた赤外線からさらに熱を放射してくるから日向より暑い
410: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 18:52:42.50 ID:+xhbsYLVd
似非科学に騙されたがちな人ほどTCありがたがるよね
412: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 19:01:09.59 ID:c7HzXuqz0
DD使いだけどこんなに便利なタープはないぞ。ある程度コンパクトになるしグリーンなら遮光性は十分だしループいっぱいあるしタープ泊も余裕しかも並行なら安いから穴開きとか気にせず使える。DD駄目ってやつは多分TC至上主義。
もっと安くと言うならDDコピーのカリンコ3角でいい。
もっと安くと言うならDDコピーのカリンコ3角でいい。
414: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 19:12:27.79 ID:HDtv9heD0
使い方で選ぶだけだろ
火の粉当たるような使い方するならTCで軽いのがいいならポリやナイロンで
火の粉当たるような使い方するならTCで軽いのがいいならポリやナイロンで
415: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 19:24:07.67 ID:FO1yA4r7p
俺はいつもポリとかナイロンタープのギリ端っこ一応タープ下で焚き火しとるけど穴なんか空いたことないぞ
ポールは150から280まで様々やけどメインは180
当然アホみたいに大きな炎は上げない。
時々火の粉がフワっと上がってドキッとするけど今の所何ともない。
ポールは150から280まで様々やけどメインは180
当然アホみたいに大きな炎は上げない。
時々火の粉がフワっと上がってドキッとするけど今の所何ともない。
引用元: ・キャンプ用テント 68張り目

コメント
タープ下に人がくつろぐスペースも無く写真左端とか荷物はみ出てるやん
背景の霧から察するに夜にかけて雨降ってもおかしくなさそうだから
明朝びしょびしょで目覚める羽目になりそう
コメントする