411: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 19:00:55.07 ID:icC7lvyea
camp_tent_man (1)
スノーピークのエントリー2ルームエルフィールドは、
使い心地いかがですか?
ショップでおすすめされましたが?

416: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 19:27:15.09 ID:MYSEwvVPp
>>411
エントリー系を使い続けてる人、知ってる限りいない
買い替え前提でとりあえずってことなら良いんじゃないか?

418: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 19:55:41.35 ID:OAefY3MR0
>>411
スノピの2ルームなら余分に金出してランドロックかリビングシェル系が後悔ないよ
トンネルなら今はビジョンピークスのクアトロアーチ2ルームとかバランスいいんじゃないかな
今ヒマラヤセール中っぽいし

417: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 19:42:28.54 ID:JlEidvGrr
もうソロでもツールーム立てたったらええねん

419: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 19:59:48.93 ID:96h0Xquo0
なんでソロだとツールーム使っちゃいけない論調なんだよ
ツールーム最高だろ?

420: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 20:35:25.97 ID:q6GT8nxm0
コットか痛いけど、そうなるとテントを選ぶようになるなw

421: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 20:42:35.14 ID:Y9sHquk60
スノピなら今ならランドネストじゃないの
スノピの割に安いし3シーズンは使えそうだし
設営楽そうだし

422: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 20:49:34.71 ID:MkiBBDJn0
ランドネストとツールームは別物すぎるだろ

441: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 01:53:42.22 ID:NMC8wshW0
>>422
ランドネストってツールームじゃないの?
ツールームの定義ってなんだ

442: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 02:14:29.44 ID:Ln5Ac4170
>>441
そら文字通り二部屋あるかでしょ
今ソロインナーの存在思い出したわこれならツールームだな

423: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 21:05:42.79 ID:WeV4Bgh20
スカート無いのが致命的>ランドネスト

425: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 21:09:57.36 ID:ck0pdORzM
スカートないから冬は使えないけど春と秋は使えそう
夏は知らん

426: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 21:25:01.43 ID:MkiBBDJn0
冬までキャンプするような奴らを想定した商品じゃないので

424: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 21:06:51.66 ID:96h0Xquo0
ランドネストの評価低すぎだワロタ

427: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 21:29:04.91 ID:Mh9XKJQF0
ランドネスト設営楽だしかなり良いと思うけどな
トンネルテント類なのに自立するところが良い
冬は使わん

428: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 21:29:09.93 ID:L/it/wA00
というか冬なんてキャンプする?

429: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 22:07:50.76 ID:mrXHU4PV0
冬だからするんやで

430: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 22:10:17.45 ID:lqrUe7Q7a
はい
3シーズンテントもシート生地でスカート自作するなりで冬も使える

431: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 22:25:38.09 ID:OAefY3MR0
この手のテントは冬はインナーの中で過ごせばいいんだよ
冬は地面からの底冷え凄いから薪スト使わないならフロアある方が好き

432: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 22:25:53.32 ID:96h0Xquo0
ハンドネストってインナーあるっしょ?
スカートいらないんじゃね?

433: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 22:26:32.35 ID:c7HzXuqz0
スカートないと冬キャンできないって思ってる時点でちょっとね。少しの工夫でなんとかなる事なのに。

434: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 22:33:10.25 ID:sz1NHlYX0
むしろもうオフシーズンって奴もいるだろう

436: アウトドア名無しさん 2023/05/15(月) 23:45:33.11 ID:l0WJAqwa0
スカートの有無はテントのサイズによるかな。

437: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 00:42:34.54 ID:GzuzaZIX0
俺は真冬もずっとキャンプしてきたけど、テントにスカートなんか要らないけどな。
なんでこう、「、、、じゃないといけない」みたいな考え方しかできないんだろ。

439: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 01:02:16.13 ID:M8iViQdk0
スカートなんて着けるもんじゃなくて脱がすもんだろ・・・

440: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 01:20:33.23 ID:gfl1dfV00
捲るだけで楽しめるからスカートは偉大

446: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 07:42:47.80 ID:tcPM8DIv0
冬はすきま風が入るからスカートがないテントは基本使わない
あと自分でスカートを自作するとかいう貧乏くさいこともしない

447: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 07:47:45.86 ID:Z9Cm8pfR0
スカートないテントだとお金ない子みたいで可哀想に見える 

451: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 08:28:21.47 ID:Yi42+Tlep
>>447
ヒルバーグとかスノーピークの高級ラインとか結構な確率でスカートついてないんだけどw

448: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 08:07:44.22 ID:sWAJbW6o0
ランドネストは良くできてると思うけど、エントリー向けに良くできてるのであって
何個かテント持ってると買うまでには至らないかなぁ。

452: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 08:37:53.71 ID:Yi42+Tlep
冬に使えるテントかどうかはスカートの有無じゃなく、フルクローズできるインナーになってるかどうかだろw
シェルターならスカートはあった方がいい。

450: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 08:24:22.27 ID:ph4H3D+b0
エントリーユーザー向けとベテランユーザー向け、やること同じなのに分ける意味がわからん
所有欲を満たすために分けてるとしか思えん

453: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 09:25:55.61 ID:GzuzaZIX0
だいたいタープ泊だって冬になんにも困らないのに、テントで少し隙間が空いてるくらいで寒いとかねーよ。
スカートなくて寒いんなら、それは服装がもう合ってないだけでスカート付きだろうが寒いよ。
そしてスカートなしで隙間があいてても、風なんかほとんど入ってこねーよ。

457: アウトドア名無しさん 2023/05/16(火) 09:48:59.65 ID:zbELL0lU0
スカート無くても大丈夫だけどあったほうが快適ってだけの話だと思うんだが

引用元: ・キャンプ用テント 68張り目