665: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 11:51:02.56 ID:Aknj55WS0

ノルディスクのオップランド2LWをポチッたんだけどフットプリントが高すぎる
レイサ6のは安く中古を見つけることが出来たからマシだったけど他のブランドもフットプリントは高いの?
666: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 12:07:35.47 ID:nv7USRrL0
フットプリントが高いってどういう意味?
667: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 12:12:23.54 ID:Aknj55WS0
別売なんです
668: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 12:12:47.37 ID:pnrKEzvU0
グラウンドシートの事っぽい
669: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 12:16:00.46 ID:nv7USRrL0
なるほどグランドシートか
専有面積が高いとか意味が分からなかった
専有面積が高いとか意味が分からなかった
670: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 12:21:20.93 ID:Jm8QqzH+0
シートは偉大ってことか
671: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 12:28:02.68 ID:eQ080yp9a
いつの間にかボトム傷んでて雨降ったら浸水は嫌だからな
672: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 12:47:29.83 ID:XjyH06YC0
オガワとかスノピも別売りグランドシートは結構いい値段するからな
674: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 12:55:52.96 ID:ZRml9+gud
サーカスtcbigの購入を検討しています。
お座敷スタイルで使用したいのですが、フルのグランドシートで良い物ありますでしょうか。
インナーテントも検討していたのですが、狭そうなので。。
お座敷スタイルで使用したいのですが、フルのグランドシートで良い物ありますでしょうか。
インナーテントも検討していたのですが、狭そうなので。。
676: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 17:31:57.13 ID:Tz2ZLhlur
>>674
検討段階でお座敷したいならローベンスのフェアバンクスグランデをおすすめしたい
ランタンフックが無かったりするけど隙間風無いし良いテントですよ
検討段階でお座敷したいならローベンスのフェアバンクスグランデをおすすめしたい
ランタンフックが無かったりするけど隙間風無いし良いテントですよ
679: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 18:01:49.81 ID:8R+emh6zp
>>674
純正でいいよ
純正でいいよ
675: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 17:16:44.18 ID:672DjKOc0
フットプリントが通じないのか、、、
この流れが意味わからんかった。
この流れが意味わからんかった。
677: アウトドア名無しさん 2023/05/22(月) 17:50:37.53 ID:KgBn16620
スノピ製品持ってないので分からないですけど、ogawaのはかなり耐水高くて丈夫なので値段なりの性能きちんとあるから満足してるよ。当然重いけど。
687: アウトドア名無しさん 2023/05/23(火) 09:28:00.56 ID:o3iy/kyM0
遅レスだけど、フットプリントって普通は占有面積のことを指すわな。ただ、海外のテント通販とか見てると、グラウンドシートのことをフットプリントって書いてあったりする
688: アウトドア名無しさん 2023/05/23(火) 10:21:28.36 ID:PasNwGDa0
>>687
ここはキャンプ用テントのスレだし、海外なんか関係なく昔からテントの下に敷くシートのことはフットプリントって普通に言うし、グランドシートなんて言葉の方が新しく作られた言葉なのに
ここはキャンプ用テントのスレだし、海外なんか関係なく昔からテントの下に敷くシートのことはフットプリントって普通に言うし、グランドシートなんて言葉の方が新しく作られた言葉なのに
690: アウトドア名無しさん 2023/05/23(火) 13:40:14.02 ID:jsfQ5ACsM
>>687
テント純正オプションの専用グランドシートを
フットプリントって名前で売ってるメーカーは昔からあるぞ
テント純正オプションの専用グランドシートを
フットプリントって名前で売ってるメーカーは昔からあるぞ
691: アウトドア名無しさん 2023/05/23(火) 13:51:11.41 ID:P0DQKUpqd
フットプリントを知らなかったのが恥ずかしくてグダグダしてるのか
693: アウトドア名無しさん 2023/05/23(火) 14:41:03.30 ID:+auUKC580
自分がフットプリント知らなかったのが悪いんだな
荒らさせてごめんよ
荒らさせてごめんよ
700: アウトドア名無しさん 2023/05/23(火) 21:39:57.86 ID:HDlwgRtC0
テントのボトムの下に敷くシートは、ヒルバーグはフットプリントって言っているし、モンベルはグラウンドシートって言っているし、別にどっちでも良いだろう
701: アウトドア名無しさん 2023/05/23(火) 22:26:41.10 ID:HN85IzRT0
ブルーシートと言ってる俺よりゃマシだわ
702: アウトドア名無しさん 2023/05/23(火) 22:31:51.55 ID:oUZqLpis0
薄手のブルーシートなら安いから数回使ってポィできるしな
引用元: ・キャンプ用テント 68張り目
コメント
パンダ模様とかまっくろくろすけ模様など切り替えていけ
コメントする