1: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:42:53 ID:WtX3
camera_man_boy
レンズ1「30万です」
レンズ2「20万です」
レンズ3「50万です」


すまん高すぎん?

2: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:43:21 ID:WtX3
なんとか10万位にならんか?

4: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:44:03 ID:kAxP
中古で揃えればええやん

7: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:44:36 ID:WtX3
>>4
どーせなら新品で揃えたくね?あと中古はヤフオク詐欺にあってからちょっと嫌なんや

8: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:45:16 ID:kAxP
>>7
新品で揃えたいなら高くても文句言いなさんな

10: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:45:41 ID:WtX3
>>8
そんなぁ?

12: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:46:18 ID:kAxP
>>10
ガチで欲しいならローン組むだけや

5: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:44:11 ID:WtX3
そりゃiphoneでいいって風潮できるよな

6: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:44:24 ID:izQT
お前かほしいのが高いだけやろ
ホントに何でもいいからカメラ!っていうなら
写るんですでも買えばええやん

9: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:45:19 ID:HaR7
何十万もかけて撮る写真ってそんだけの価値あるんやろかって思ってまう
ガチで趣味の世界やな

11: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:46:06 ID:yW0u
わかる
今のカメラ業界ホンマどこに向かってるんや
まあ円安が続いているうちは我慢するしかないやろな

13: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:47:13 ID:WtX3
apscにしとけばよかったわ高すぎるわ

15: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:47:50 ID:yW0u
どんなカメラ買ったんや

19: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:48:54 ID:WtX3
>>15
a7r4や

23: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:50:55 ID:yW0u
>>19
SONYならレンズの選択肢あるほうやろ
タムロンがイッチに買ってほしそうにしてるで

24: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:52:23 ID:WtX3
>>23
タムロンは画質あんまし良くないって聞いてから迷ってるンゴ
でも今使ってるの3万の撒き餌レンズだし正直何買っても満足しそうではある

30: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:54:28 ID:yW0u
>>24
タムロンは画質は悪くないやろ
AFは知らんけど
Gレンズで揃えるなら相当お金かかるんちゃうの

32: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:55:07 ID:WtX3
>>30
タムロンとsigmaまじで迷うわ
タムロンにしようかねぇたしかに売ればいいし

34: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:58:09 ID:yW0u
>>32
あとでSIGMAに移行するつもりやったらLマウントのパナにでもしたらええのに

36: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:59:24 ID:WtX3
>>34
パナデカくてあんま持ち歩きづらいンゴ

41: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:03:04 ID:yW0u
>>36
なら金かけるしかないな…

16: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:48:21 ID:nzlb
APS-Cでも同じくらいする気がする

17: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:48:50 ID:GOiz
30万のカメラでナニを撮るというのかね?

18: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:48:53 ID:nPPU
でもそこそこで売れるやろ

20: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:49:22 ID:WtX3
>>18
これよく言われるけど5年もすれば価値くそ下がるんよな
いいやつはさがらんのかな?わからん

21: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:50:13 ID:XKVZ
>>20
ボディは型落ちするから下がる
レンズはモノによる

22: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:50:43 ID:WtX3
>>21
zeissとか明らかに時代遅れのやつでも下がらんしな
逆にサードとかは落ちまくるんやろな

25: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:52:45 ID:WtX3
あとフルサイズfoveon出たらそっちに変えたいからsigmaに統一したさある

26: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:53:04 ID:7bn9
vivo x100 ultraで十分

31: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:54:37 ID:uFOO
>>26
凄いけど高いなこのスマホ

27: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:53:17 ID:XKVZ
フルサイズ買ったなら夜景とか星狙ってくれや

29: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:54:14 ID:WtX3
>>27
星狙ってるけど星景用レンズも高すぎるンゴオォォォッッッ

28: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:53:26 ID:uFOO
そんなこだわらなきゃ動画も静止画も同じカメラでええもんなんか?
スマホよりきれいに撮れるコンデジ買いたいで

33: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:56:09 ID:WtX3
今度アメリカ行って大谷見るんやがあんまレンズ長いとスタジアム入れんらしいな?

35: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:58:28 ID:7Vae
ワイは10万の一眼レフ買ったけど、手入れしなかったらレフ版のゴムが劣化して使えなくなったわ

37: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 18:59:37 ID:WtX3
>>35
一眼レフはそれあるよな

44: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:04:07 ID:7Vae
>>37
机の下の棚のカメラカバンに入れてたらゴムに緑色のカビ生えてた
なんで温湿調整機能付きのカメラ保管庫が必要なのかを身を持って知ったわ

38: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:00:52 ID:WtX3
gm高すぎてげぼはきそう
gmの値段でx100vi買えるやん

39: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:02:15 ID:VB0U
今どきならどれ買ったって厳密に比べなきゃ画質に不満なんか出ないやろ
持って覗いて手と目に馴染むのがいいカメラや

それよりも電気モノやから突然お亡くなりになって修理もできないほうがこわひ

40: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:02:53 ID:WtX3
>>39
ソニーの撒き餌レンズマジで画質あかんで

48: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:07:03 ID:VB0U
>>40
α7シリーズ使ってるけど純正レンズ持ってないわw
一眼レフは絶滅危惧種やしニコンのZシリーズはデザインが好きじゃない

42: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:03:45 ID:UmME
っぱNIKONよw

43: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:04:00 ID:WtX3
>>42
ニコンええよな
zfcにしとけばよかったわ

45: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:04:13 ID:nzlb
>>42
ニコンこれから大丈夫なんか

46: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:04:50 ID:UmME
>>45
むしろこれから加速する???

49: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:07:14 ID:yW0u
>>45
Nikonはのびしろあるで
なんといってもマウントがええから

47: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:05:16 ID:nzlb
フジフィルムのほしいんだけど、フジってフルサイズだしてないんだよね
てかフジのAPS-Cって他のメーカーのフルサイズよりきれいに見えるんだけどなんでだろう

48: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:07:03 ID:VB0U
>>47
撮像素子がちょっと違うのと処理エンジンやろね
ずっとフィルムも作ってきたから色再現に対する感覚や実績があるからかも

50: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:07:23 ID:UmME
>>47
単純に記憶色特化のメーカーだからじゃねーの?

51: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:08:11 ID:ZR0E
フルサイズにこだわってる奴にフルサイズor apscクイズ出したい
絶対分からんやろな

53: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:10:06 ID:VB0U
>>51
なんなら条件次第でコンパクト機でもわからん自信があるw
レンズの画角がフィルムそのまんまでええからフルサイズ使ってるだけや

54: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:11:36 ID:UmME
昔のケータイの中にしか居ない昔の飼い犬
年が経つにつれてボケていくようやね…?

55: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:17:46 ID:5igN
ワイマイクロフォーサーズつかってるけど

56: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:18:18 ID:5igN
>>55
楽しいでレンズも安いしな

57: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:39:47 ID:VB0U
>>55
ちょうど半分(二倍)ってわかりやすいよね

59: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 20:05:33 ID:WtX3
>>55
m43ええよな
ただワイには使いこなせないと思うわ

58: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 20:05:17 ID:WtX3
フジ欲しいわ

60: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 20:08:49 ID:ZjDR
ワイの富士フィルムX-T5も25万くらいしたわ
レンズはフルサイズより安いからいいけど

63: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 20:19:17 ID:WtX3
>>60
あれブーム来てからクソ値段上がったよな

61: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 20:10:36 ID:cKLW
自作すれば一万円ぐらいやろ

62: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 20:19:05 ID:WtX3
>>61
何をや

52: アウトドア名無しさん 24/07/18(木) 19:10:02 ID:dTuM
写ルンですで満足してたあの日に帰ろう

引用元: ・ワイ「カメラ欲しいなぁ…」カメラ「30万です」←ファッ!?