1: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 09:57:10 ID:5xcj
https://i.imgur.com/8h80SsG.jpg
bike_scooter_woman
やっとスレ建て+画像投稿ができるようになった

3: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 09:57:33 ID:cRnU
オロロンライン行ったか?

6: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 09:58:43 ID:5xcj
>>3
オロロンライン行ったで
まだ取り壊されてなかった

8: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 09:59:02 ID:cRnU
>>6
ファッ!?取り壊し予定あるんけ?

15: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:01:10 ID:5xcj
>>8
2025年の4月に解体されることになってるんや0…

19: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:02:08 ID:YMCI
>>8
風車やろ?
解体されるで

96: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 11:19:12 ID:cRnU
>>19
いかんでしょ
ワイもはよ行かなあかんわ

97: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 11:20:55 ID:5xcj
>>96
あの直線に並んだ光景は一度見ておいたほうが良いかも

9: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 09:59:29 ID:RLo5
カブだろ

16: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:01:30 ID:5xcj
>>9
PCX125

10: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 09:59:52 ID:quiJ
オートマww

18: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:01:43 ID:5xcj
>>10
スクーターやねw

12: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:00:12 ID:lC82
原付?

21: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:02:30 ID:5xcj
>>12
厳密には原付二種なんや

13: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:00:27 ID:J28a
ええやん

14: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:00:35 ID:tdSh
素直な疑問なんやがなんで原付きでいったんや?

17: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:01:33 ID:quiJ
>>14
原付しか持ってないから?

27: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:04:57 ID:5xcj
>>17
そう
今は車と原付しか持ってないよ

26: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:04:18 ID:5xcj
>>14
今の自分の体力に一番合ってるし、下道をのんびり走って景色を楽しみたかったからやね

23: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:02:47 ID:NwYm
原二はちょっと話が違うやん しかも高速乗れる奴だっけそれ

25: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:03:35 ID:quiJ
>>23
小型は乗れへんで
126ccに登録し直しても着いていけんやろ

28: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:05:47 ID:5xcj
>>25が言うように高速は乗れないよ

30: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:06:33 ID:lC82
十勝とかいうところの豚丼と温泉はよかった思いである
楽しんでイッチ

34: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:08:32 ID:5xcj
>>30
十勝はグルメに温泉にと楽しめるよね
旅はもう終わってるんよ
ただスレ建てができなかったんや…

31: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:07:25 ID:5xcj
https://i.imgur.com/AFHgTzq.jpg
大阪南港に着いてから船内休憩後、友達に勧められてたお店に立ち寄った

37: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:11:56 ID:5xcj
https://i.imgur.com/0kQGevh.mp4
焼き立てのふわふわチーズケーキ
まるで泡のような軽さと美味しさで完食した

43: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:15:20 ID:5xcj
https://i.imgur.com/0zDXQy6.jpg
舞鶴に行く途中にあった道の駅に撮影用のパネルが置いてた
バイクが半分本物で面白かったわ

49: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:21:41 ID:tdSh
>>43
きらびきやん
これの前半分が日吉ダムの看板かと思ってたわ

51: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:23:37 ID:5xcj
>>49
そうや!
きらびきよく知ってるね
バイクも10台近く停まってて人気の道の駅だよね
この峠道は走ってても気持ち良かったよ

53: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:24:51 ID:vENh
原付で北海道!?

55: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:25:36 ID:HhSC
>>53
チャリとか徒歩の人もちょいちょいいたな?

58: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:28:42 ID:5xcj
>>55
そうそう
向かい風の中を走ってるロードバイクの人も沢山見たけど
あのロードバイクや徒歩に比べたら例え50ccの原付でも滅茶苦茶楽な移動手段だと思う

56: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:26:51 ID:5xcj
>>53
せやで
下道なら原付(原付二種だけど)とか排気量関係なく同じ速度しか出せないから違った楽しみ方を見つけれるかも

57: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:27:30 ID:vENh
どこの港からフェリーで北海道に行ったんや?

59: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:29:07 ID:5xcj
>>57
舞鶴~小樽航路の新日本海フェリーやったよ

60: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:30:32 ID:5xcj
https://i.imgur.com/5IPclGJ.jpg
フェリーでの昼食はおろし蕎麦

朝食はコンビニで買ったパン、夕食は上陸後コンビニ飯の予定だった

61: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:31:44 ID:5xcj
https://i.imgur.com/W03xxfQ.jpg
小樽上陸後はオスパ併設のセコマで夕食を購入
温泉に入って仮眠を取った

62: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:32:29 ID:vENh
こうして画像はってくれると楽しそうに見えるけどワイにはひとり旅はキツイわ
何回かひとり旅したけどおもんない?

65: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:38:54 ID:5xcj
>>62
ひとり旅は合う合わないが絶対あると思うんや
家族や友人と行く旅行は同じ感動を共有できる楽しみが最高のメリットだよね

63: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:37:01 ID:ZLMa
お尻保護は何かやってた?

66: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:40:49 ID:5xcj
>>63
自分は3Dメッシュシートカバーを付けてるんだけどこれのお陰で300km/日走っても尻は痛くならなかった
車種にもよるんだろうけど自分はこれが気に入ってるよ

71: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:44:01 ID:ZLMa
>>66
それは凄いね
ちょっとやってみたくなるなー

72: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:45:05 ID:5xcj
>>71
うんうん
もし合わなかったらごめんな

70: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:43:38 ID:5xcj
https://i.imgur.com/JlP9X2W.jpg
朝早めにオスパを出発
石狩湾には沢山の風力発電が並んでた

73: アウトドア名無しさん 24/10/01(火) 10:45:06 ID:ZLMa
原付の速度だからこそ気づける風景なんかもいっぱいあるんたろうね

引用元: ・原付北海道ツーリング行ってきた