1: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:11:13.01 ID:qn7ry87r0
coffee_instant_mame
今カフェイン断ちして3日目なんやが頭痛がひどい

2: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:11:46.98 ID:qn7ry87r0
カフェイン断ちに自信ニキおる?
何日くらい続いた?

10: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:14:38.53 ID:B5M/Y9650
>>2
いま1ヶ月や

13: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:15:11.46 ID:qn7ry87r0
>>10
おお!
どない?もう離脱症状きえた?

15: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:17:04.24 ID:B5M/Y9650
>>13
完全に消えたで
でもこの前付き合いでコーヒー飲んだ時はなんかやばかったから残してもうた
コーヒーに拒絶反応できてまう

17: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:18:27.72 ID:qn7ry87r0
>>15
おめでとう
ワイもその領域にいくわ

22: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:19:39.26 ID:B5M/Y9650
>>17
頑張れ!毎日のコーヒー代もバカにならんし金銭面メンタル面ともに今では改善したわ

28: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:22:19.62 ID:qn7ry87r0
>>22
金銭は麦茶と爽健美茶に切り替わっただけやからあまりどうということはないが、もうコーヒーは飲みたくない
紅茶も烏龍茶もやめる

3: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:12:22.63 ID:qn7ry87r0
もういっそコーヒー飲みてえよう

4: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:12:40.90 ID:Fnt+7DGF0
ワイカフェイン飲むとパニック発作起こすから飲めないんよ

5: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:12:57.54 ID:qn7ry87r0
>>4
そんなんあるの!?

8: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:14:14.95 ID:Fnt+7DGF0
>>5
パニック発作のメカニズムってドーパミンの過剰分泌やから別に不思議じゃないやろ

6: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:13:24.46 ID:qn7ry87r0
こめかみから目の奥が痛い

7: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:13:49.12 ID:TBpAF7kW0
合法ドーピングやぞ
メリットでかすぎるからどんどん飲もうや

9: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:14:25.55 ID:qn7ry87r0
>>7
やめるときめっちゃキツいんやが

32: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:24:30.42 ID:zotXFDIT0
>>7
カフェインの効果感じたことない定期

11: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:14:40.55 ID:jnpQZ2rz0
なんで断ちたかったの?

14: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:15:54.53 ID:qn7ry87r0
>>11
睡眠の質が悪かったからなんとなく「絶ってみようかな?」って軽い気持ちで始めた

20: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:19:17.22 ID:jnpQZ2rz0
>>14
なるへそでも睡眠の質上げたいならトマトジュースがええよ
2回は夜中起きてたけど1ヶ月ぐらいで朝までぐっすりになった

24: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:20:14.04 ID:qn7ry87r0
>>20
そうなん?試してみるわ
睡眠の質を高めるためならなんでもやる

33: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:25:07.19 ID:SOFIeuFr0
>>14
まずは14時以降にカフェインを摂取するのをやめることから始めたら?
今の記録が途絶えたらでええけど

35: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:26:02.23 ID:qn7ry87r0
>>33
そうするわ
今まで1日4、5杯飲んでたから

41: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:30:09.15 ID:SOFIeuFr0
>>35
いや禁断症状がだんだん収まってるなら行けるとこまで頑張れよ

45: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:31:14.10 ID:qn7ry87r0
>>41
がんばる

16: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:17:51.90 ID:qn7ry87r0
24時間後、すごい頭痛
2日後、痛いけどまぁまぁ治まる
3日後、痛いけどちょいちょい治まる

21: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:19:34.81 ID:UJGOe9tQ0
脳「カフェイン摂れば頭痛鎮めてやるでぇ」

25: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:20:58.33 ID:qn7ry87r0
>>21
マジでこの声が聞こえてくる

23: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:20:02.28 ID:f65htbLwa
ディカフェでええやん
ワイはもう普通のコーヒー無理になったわ

29: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:22:52.72 ID:qn7ry87r0
>>23
なんやそれ
カフェインレスコーヒー?

26: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:21:58.40 ID:fkCEmt+w0
逆にカフェイン摂ると頭痛くなるわ

27: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:22:02.39 ID:GMR6NR6e0
おしっこ近くなります

31: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:24:27.53 ID:qn7ry87r0
マジで目の裏が痛い

34: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:25:16.45 ID:0fQq+33p0
やめる意味あるんか?

36: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:27:21.15 ID:qn7ry87r0
>>34
ある
睡眠の質のため、何よりこんな麻薬もどきに体を侵されてるのに耐えられん

37: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:28:34.52 ID:qn7ry87r0
いきなりやめるとキツいのは聞いてたけどなめとったわ

38: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:29:09.50 ID:wXsjyRC90
飲めばええやん
デメリットないんやし

39: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:29:54.50 ID:QQf0Nsj90
血管が弛緩して神経に当たるんや
雨の日も気圧が下がって同じことが起こる

47: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:31:47.13 ID:qn7ry87r0
>>39
ちなみに現在雨や

53: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:35:28.00 ID:QQf0Nsj90
>>47
そら雨降ってるならダブルパンチやな

40: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:30:00.29 ID:DFKZiL+1r
ワイもカフェイン断ちしたいけど
常用してる薬に無水カフェイン入ってるから
完全に断つのは無理やね…

42: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:30:27.48 ID:Hd13rRcr0
カフェインは血管を収縮させるから低圧の頭痛に効くんだよな、逆に飲まなくなると血管が反動で膨らんでいたくなる

46: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:31:45.48 ID:Bg0LTUMK0
ある時期むずむず足症候群になったわ

結局今も飲んでいるが

48: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:32:02.21 ID:VptPrqKX0
仕事でどうしても寝ちゃいけない時に物は試しとレッドブルのでかいやつ3本飲んだら
眠くなくなったかわりにすげー下痢してトイレから出られずに結局プラマイゼロだった

カフェインの怖さを思い知った唯一の出来事だった

50: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:34:32.45 ID:qn7ry87r0
>>48
ヒエッ

52: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:35:18.63 ID:+fJrYXGYF
>>48
それ、糖分の過剰摂取からくる血糖上昇じゃ

49: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:32:11.12 ID:RgfrtUee0
ある程度経験したワイの断薬難易度と辛さ
ベンゾジアゼピン睡眠薬>>>>>>>ニコチン>>>>アルコール>カフェイン

54: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:36:22.17 ID:qn7ry87r0
>>49
ワイはアルコールもやめたけど、アルコールは離脱症状はなかった
飲みたいなーってくらいやった
カフェインはヤバい
アデノシン受容体のこととか全く知らんかった

51: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:34:49.24 ID:e/w7zUGJ0
ちょっとずつ減らせば

56: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:36:59.43 ID:she3ZfyQ0
水出し緑茶ええぞ

58: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:40:57.81 ID:dW25AEVh0
コーヒーは消化促進が良くなるから毎日飲んでる

57: アウトドア名無しさん 2024/11/15(金) 13:37:03.86 ID:xvEqrTiX0
食後のアイスコーヒーええよな

引用元: ・カフェインってめちゃめちゃヤバくないか?