1: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:35:27.044 ID:7iCfc2+T0

教えて
2: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:38:59.582 ID:W1CYeYHz0
ミラーレス
3: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:40:18.330 ID:/exlPSut0
ミレ
4: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:42:42.702 ID:warFVgi00
壊れにくさはミラーレスのほうが上
5: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:46:41.091 ID:7iCfc2+T0
ミラーレスって一眼レフより高いの?
6: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:51:20.722 ID:rDY+Q27d0
>>5
キャノンのフラッグシップ2つ比べたら20万くらい違うね
発売日が全然違うし物価も全然違うから単純には比べられないけど
そもそもミラー付の新製品作らない方向だから今後は必然的にミラーレスのほうが高くなるだろうね
https://i.imgur.com/vOqVKbF.png
キャノンのフラッグシップ2つ比べたら20万くらい違うね
発売日が全然違うし物価も全然違うから単純には比べられないけど
そもそもミラー付の新製品作らない方向だから今後は必然的にミラーレスのほうが高くなるだろうね
https://i.imgur.com/vOqVKbF.png
12: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:02:19.995 ID:7iCfc2+T0
>>6
たっか
たっか
7: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:54:13.762 ID:HnLp3Ruc0
覗いて撮りたいかモニター見て撮りたいかで選べばいいよ
あと一眼はデカくて重いよ
あと一眼はデカくて重いよ
10: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:56:06.988 ID:EX9eyDmp0
>>7
いまどきのevfはミラーファインダーと遜色ないぞ
ってかミラー付きでもモニター撮影できるしミラーレスでもファインダー付いてるやろ
いまどきのevfはミラーファインダーと遜色ないぞ
ってかミラー付きでもモニター撮影できるしミラーレスでもファインダー付いてるやろ
13: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:02:52.832 ID:7iCfc2+T0
>>7
当然覗きたい
当然覗きたい
8: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:54:49.310 ID:W1CYeYHz0
てかまあ
Z50Ⅱでいいのでは
Z50Ⅱでいいのでは
9: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:55:14.009 ID:7TQU1TFu0
時代はミラーレスだな
14: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:04:42.294 ID:Bmwp+D8Ad
レフ機は画質がゴミだよ
センサーが最新のやつがいいならミラーレス
金をかけたくないなら中古のレフ機
センサーが最新のやつがいいならミラーレス
金をかけたくないなら中古のレフ機
17: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:06:37.613 ID:DemZ30P70
>>14
頭悪いのを隠さないレスってなんかウケる
頭悪いのを隠さないレスってなんかウケる
22: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:14:59.923 ID:Bmwp+D8Ad
>>17
画質はセンサーの性能で決まる
NikonとかはパナソニックのセンサーだったがD5のハイエンドラインしか最高性能のセンサーが使われなかったんだよ
だから昔はaps-cのミラーレスの画質が悪かった
いまはフルサイズもaps-cも生産で同じセンサーが作られているから
面積比の問題になる
高画素機であればノイズも大きくなる
画質はセンサーの性能で決まる
NikonとかはパナソニックのセンサーだったがD5のハイエンドラインしか最高性能のセンサーが使われなかったんだよ
だから昔はaps-cのミラーレスの画質が悪かった
いまはフルサイズもaps-cも生産で同じセンサーが作られているから
面積比の問題になる
高画素機であればノイズも大きくなる
26: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:28:18.987 ID:yYHX5wtq0
27: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:29:57.018 ID:Bmwp+D8Ad
>>26
東芝のミス
東芝のミス
29: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:30:48.055 ID:yYHX5wtq0
>>27
どうやったらパナと東芝をミスるんだよそれに一番多いのはSONYだし
どうやったらパナと東芝をミスるんだよそれに一番多いのはSONYだし
28: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:30:15.997 ID:yYHX5wtq0
>>14
レフは画質が~とかもアホ
確かに製造技術的に10年ほどの差があるけど、レフ機には像面位相差素子が載ってない文ミラーレスより有利
まあ流石にそろそろ逆転されるかもしれないが
レフは画質が~とかもアホ
確かに製造技術的に10年ほどの差があるけど、レフ機には像面位相差素子が載ってない文ミラーレスより有利
まあ流石にそろそろ逆転されるかもしれないが
16: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:06:36.419 ID:TfEOFXzk0
って言うか一眼レフって技術が一世代前感があってな
本人「一眼レフカメラ買いましたー!
周囲の建前「凄いじゃんおめでとう
周囲の本音「え?今時一眼なの・・・
本人「一眼レフカメラ買いましたー!
周囲の建前「凄いじゃんおめでとう
周囲の本音「え?今時一眼なの・・・
18: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:10:02.185 ID:ePaNjAyz0
>>16
ライトニングケーブルみたいだよね
ライトニングケーブルみたいだよね
19: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:10:17.841 ID:pZjScSKur
一眼レフは光学ファインダーを覗き込んで
写真を撮るための機構であるゆえ
スマホやコンデジみたいに液晶画面みて
撮るのが殆どであれば不要だよ
不要どころか無駄に重くなるだけだよ
写真を撮るための機構であるゆえ
スマホやコンデジみたいに液晶画面みて
撮るのが殆どであれば不要だよ
不要どころか無駄に重くなるだけだよ
21: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:14:13.478 ID:7iCfc2+T0
>>19
電池持ちはいいんでしょ一眼レフ
電池持ちはいいんでしょ一眼レフ
25: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:17:33.860 ID:pZjScSKur
>>21
ものによりけりとは思うけど
常時ライブビューしばければそうかもね
ものによりけりとは思うけど
常時ライブビューしばければそうかもね
20: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:10:58.457 ID:yYHX5wtq0
普通複数持ちだよね
24: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:16:59.433 ID:XrLiUY9N0
一眼で電子ビュー使ってるのは
本末転倒やろ
二言目には「最近のは性能良いから!」
それならスマホでええやんw
編集して一眼みたいにできるけど?
本末転倒やろ
二言目には「最近のは性能良いから!」
それならスマホでええやんw
編集して一眼みたいにできるけど?
30: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:33:50.927 ID:acbPvddX0
カメラ自慢はダセェからやめようぜ?
ライカとアポズミ、907cfvとか言ってどんだけ高くても200-300万だしそんくらいまともに働いてれば買えるじゃん
ライカとアポズミ、907cfvとか言ってどんだけ高くても200-300万だしそんくらいまともに働いてれば買えるじゃん
31: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 16:37:39.070 ID:W1CYeYHz0
α6700でいいよ
カメラ始めよ
AI オートフォーカスが便利
カメラ始めよ
AI オートフォーカスが便利
11: アウトドア名無しさん 2025/01/18(土) 15:58:00.608 ID:acbPvddX0
高級レンズはデカいから結局デカ重については差はないと思う
コメント
だから、要は好みなんではかなろうか・・画質の。
コメントする