1: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 20:59:01.65 ID:5HnGKtLW9

大粒の雪で視界が白く覆われた新潟・魚沼市。
魚沼市守門では、2/21日午後4時に積雪344cmを観測。
横断歩道の信号機を見ても、信号機に迫るほどの高さまで雪が積もっています。
踏切や線路が雪で埋まったJR只見線。
一部区間で終日運休となりました。
新潟・湯沢町の「ガーラ湯沢スキー場」では、スタッフが懸命の雪かき作業に当たっていました。
ゴンドラで向かうゲレンデの雪が、リフトの真下にまで積もるほどのとてつもない量に達し、安全な運営が困難になったための営業休止だといいます。
ガーラ湯沢 経営戦略部・中舘博史部長:
例年にないぐらいの積雪量がございまして、お客さまの安全を確保するために、やむを得ないということで本日は営業休止。
雪があるのにスキーができない、諦めきれないスキー客で近隣のスキー場に向かうバス停には大行列ができていました。
2: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 20:59:42.82 ID:yHbac6SM0
ワラた
4: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:00:04.68 ID:MKRkdCGH0
ガーラガラ
6: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:01:51.64 ID:77zxY3KD0
スキー場なんざ降れば降るだけ良さそうなもんだが
ままならないもんだねぇ(笑
ままならないもんだねぇ(笑
143: アウトドア名無しさん 2025/02/22(土) 05:18:32.60 ID:RdgFo2Ri0
>>6
>ゴンドラで向かうゲレンデの雪が、リフトの真下にまで積もるほどのとてつもない量に達し
大変だよねw
>ゴンドラで向かうゲレンデの雪が、リフトの真下にまで積もるほどのとてつもない量に達し
大変だよねw
177: アウトドア名無しさん 2025/02/22(土) 09:35:16.27 ID:ICE9ku8q0
>>6
相当雪が降ってエグい量が積もっているらしいな。
相当雪が降ってエグい量が積もっているらしいな。
215: アウトドア名無しさん 2025/02/23(日) 01:52:29.80 ID:sbcnB1PP0
>>6
奥只見とか昔からそうだぞ
奥只見とか昔からそうだぞ
7: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:02:30.70 ID:T26etwsa0
コントか?w
8: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:02:46.46 ID:TPZZYwYe0
関東に住んでると雪国の苦労は解らんな
10: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:03:14.17 ID:2PZiFx2x0
リフトも埋まるほど降ったかw
206: アウトドア名無しさん 2025/02/22(土) 16:35:32.80 ID:On958Eqf0
>>10
ゲレンデ内がバックカントリー状態じゃ危ないよな
ゲレンデ内がバックカントリー状態じゃ危ないよな
11: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:03:22.04 ID:qt7Gp7XF0
せっかく積もったのに
12: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:04:03.68 ID:qkiHtPIh0
スキー天国へ♪
15: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:05:52.33 ID:5HnGKtLW0
ゲレンデがとけるほど恋したい
211: アウトドア名無しさん 2025/02/22(土) 20:39:27.54 ID:ezqggoP50
>>15
今夜は積もるかもしれない
電車も止まってほしい
考えたらめちゃくちゃ腹立つ歌詞だよな
今夜は積もるかもしれない
電車も止まってほしい
考えたらめちゃくちゃ腹立つ歌詞だよな
16: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:06:58.46 ID:0Y9Cf0XG0
スキーが無理なら湯沢には温泉があるだろ。なぜそっちを考えない
207: アウトドア名無しさん 2025/02/22(土) 16:40:29.90 ID:On958Eqf0
>>16
神立でスキーして、温泉寄って湯沢の駅ナカのぽんしゅ館と食事処で
日本酒と爆弾おにぎり飲み食いして早めに帰るのが日帰りスキーの時の楽しみだったな
神立でスキーして、温泉寄って湯沢の駅ナカのぽんしゅ館と食事処で
日本酒と爆弾おにぎり飲み食いして早めに帰るのが日帰りスキーの時の楽しみだったな
20: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:08:25.69 ID:ENGBNWhG0
そんな降ってんのか新潟市内なんて全然なのに
21: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:08:58.96 ID:KLqoNkvH0
昔よく聞いた話だな
豪雪地帯のスキー場は真冬は雪が多すぎて営業できない
豪雪地帯のスキー場は真冬は雪が多すぎて営業できない
36: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:24:40.52 ID:0mJtF9qP0
>>21
月山スキー場は例年4月からの営業だってね
月山スキー場は例年4月からの営業だってね
72: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 22:10:14.86 ID:cOsxkDgO0
>>21
奥只見丸山スキー場だな
奥只見丸山スキー場だな
22: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:09:43.46 ID:AzrWaw360
今年は夏スキーができるな
24: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:11:43.73 ID:xmxq5KXb0
雪不足よりは100倍マシ
27: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:13:19.16 ID:Vxe7XDuj0
ガーラ自体は魅力ある地形のスキー場ではないが、交通の便が最高だからなぁ
湯沢はいくら雪が多くても標高低いから質が微妙だけども
湯沢はいくら雪が多くても標高低いから質が微妙だけども
28: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:14:05.39 ID:jvccpb2g0
今年は雪崩の規模が洒落にならんくらい大きいのが来そう
29: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:15:19.34 ID:fKxb4cnd0
20代の頃は湯沢行きまくってたけど
温暖化で雪質悪い年のほうが多かったからびっくり
雪多すぎて営業停止なんて聞いたことないわ
温暖化で雪質悪い年のほうが多かったからびっくり
雪多すぎて営業停止なんて聞いたことないわ
34: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:22:40.64 ID:F61oFmQd0
長野県の雪に比べると湿雪傾向にあるしな
35: アウトドア名無しさん 2025/02/21(金) 21:23:11.45 ID:3A+/gFpx0
過ぎたるはなお及ばざるがごとし
コメント
コメントする