1: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:25:00.609 ID:fANWxAPR0
kafun_kayui (1)
デザレックス?

2: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:25:22.659 ID:OOWPZjmk0
ビラノア

3: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:25:38.093 ID:w7OpvXsf0
ストナリニS
眠くなるけどこれじゃないと効かない

9: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:28:17.966 ID:yvo6HMX+0
>>3
ストナリニZかコンタックZにしなよ

4: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:25:56.483 ID:b2GzHTHar
ビラノア
足りなくなったから今日処方してもらいに行くわ

5: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:26:20.929 ID:oIpv9hDK0
デザレックスとモンテルカスト

6: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:26:35.677 ID:/WA45Eqw0
フリスク

7: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:26:57.610 ID:qEBbYY490
パブロンのカプセルや
これが一番鼻水とまる

8: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:27:30.759 ID:yvo6HMX+0
デザレックスだわ
これが圧倒的に使い勝手がいい

10: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:29:19.031 ID:4mmK7hpd0
イソジン

11: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:29:26.930 ID:qzZirlnS0
アレグラ

13: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:30:41.820 ID:yvo6HMX+0
効果って点だけ見れば上はあるけど
1日1錠
安い
効果も上位
眠くなりにくい
これだけ揃ってるのは他に無い

14: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:30:48.440 ID:UZNh2O2+0
シダキュアとオロパタジン

15: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:30:57.441 ID:JHZpuiN40
第2世代の薬弱すぎだよな
空きっ腹に飲んでやっとマシになるくらい

16: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:31:49.538 ID:LpSWi4sL0
ビラノア

17: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:32:30.405 ID:dP4RC93T0
アレルギール錠

18: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:35:36.040 ID:Zj4DriwG0
セレスタミンしかもう効かん

19: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:37:06.259 ID:gaK3R3uJd
ビラノアとモンテルカスト

20: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:37:59.031 ID:briAIxIM0
紫色のやつ

22: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:38:52.117 ID:BX0XLlfs0
アレグラ―

23: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:41:03.247 ID:IDvRb+D90
レボセチリジンとセレスタミン

24: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:42:06.565 ID:SHLAP/pw0
アレグラ

25: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:42:23.364 ID:jiAmKfE90
Zや

27: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:54:24.135 ID:wboqGggT0
飲まないで居たら馴れてきて1週間もするとちょっと痒い程度になった

28: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:58:31.186 ID:hdunKsdG0
コンタックzも効かないから耳鼻科いかなきゃ

30: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:01:48.280 ID:jiAmKfE90
>>28
パッケージ持ってってこれ効きませんでしたって言わんとな

29: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:00:20.480 ID:Ag0wfRh70
いつもはビラノアだけど病院に行けないから市販のアレグラ初めて買った
イマイチ効き目が弱い気がする

33: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:21:01.761 ID:jiAmKfE90
>>29
アレグラは弱めらしい

37: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:36:38.759 ID:Ag0wfRh70
>>33
元々弱めなんだ
適当に買ったから知らんかった
でも花粉症薬って高いから使い続けるしか無い

38: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:39:29.940 ID:YkP55BI70
>>37
デザレックス安いよ

39: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:40:59.845 ID:jiAmKfE90
>>37
合うクスリ見つけてそれのジェネリック薬に代えるのが賢いやり方や

41: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:51:02.945 ID:Ag0wfRh70
>>39
本来は行きつけの病院でビラノア処方してもらってるんだけど長期出張中なんで行けないんだわ
来月地元に戻るからそれまでは買っちゃったアレグラ飲むしかない

42: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:53:46.875 ID:jiAmKfE90
>>41
今ピークやしなあ
勧めてなんかあると怖いけど
ちょい強めのアレジオンとかコンタックZとかダメ元で

31: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:12:11.609 ID:yNqDPqTp0
意地でも薬は飲まないスタイル

32: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:20:12.306 ID:9OA9Fk3R0
アレグラはシーズン直前から飲み始めないと効かないぞ

34: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:30:30.985 ID:Vt7qnFnP0
誰か薬の強さの序列を作ってくれ

35: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:33:04.253 ID:jiAmKfE90
>>34
薬剤師系YouTuberが市販薬解説してるから見てこい

36: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:36:29.641 ID:32Isp8NA0
なんだかんだ処方箋の薬の方がきくし安くあがるの?市販薬より
もう副鼻腔炎も再発っぽくてやばい頭が重い

40: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 10:45:08.356 ID:jiAmKfE90
>>36
病院は処方薬貰うまで半日掛かるのがね…

43: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:08:37.402 ID:OOWPZjmk0
こういうスレでは全く見ないけど耳鼻科行けない時買うのはコルゲンコーワ鼻炎ソフト
体質的に合ってるのかめちゃ効く

45: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:22:44.598 ID:XLRbky5x0
>>43
とにかく鼻水止めたい時に総合鼻炎薬は効く感じするよな
花粉症狙い撃ちじゃないし口乾くし眠くなるけど

44: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:12:19.698 ID:Mbdfg4LE0
パブロン鼻炎カプセルSα系のヤツ

46: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:23:30.738 ID:LQAKXQZC0
パブロン鼻炎速溶錠何で販売中止になったの
あれが無いと生きていけない

47: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:24:32.017 ID:D6vJK4pJM
ここの奴らって耳鼻科行かないで市販薬買ってるの?

48: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:26:42.805 ID:qEBbYY490
>>47
効かないからな

51: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:29:22.781 ID:8PvLX02KM
>>48
そしたら市販薬も同じでしょ

52: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:29:59.308 ID:qEBbYY490
>>51
パブロンの鼻炎カプセルはガッツリ止まる

54: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:30:47.218 ID:jiAmKfE90
>>52
目のかゆみ痛みに効く?

56: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:31:52.664 ID:qEBbYY490
>>54
涙は止まるから目薬さしてればかゆくない

49: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:27:43.223 ID:e1mmmPKu0
花粉症歴30年だけど最近それほど症状出なくなった🙂

53: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:30:04.837 ID:XLRbky5x0
>>49
それ他の部分が悪くなってる可能性あるよ
免疫が良くも悪くも仕事してるから症状が出るわけで

50: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:28:58.986 ID:h8LSG001M
市販薬と処方箋で貰う薬は同じだったりするし
だったら値段ぜんぜん違うから耳鼻科行った方が遥かに安いけど
耳鼻科は行くとこ選べば待たなくて済むし多く出してくれるところもある
たくさん残ってるうちに通って追加で薬を出してもらって、花粉症用の箱に入れて翌年まで取っておけば飛散が早い年も困らない

55: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:31:01.018 ID:15VtfY3pM
市販薬は名前が効きそうな名前になってるだけで使ってる成分の組み合わせ変えてる程度なんだから病院でもらった方がいいよ
金が余ってるならどっちでもいいけど

57: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:32:38.795 ID:SSQ1xzPVM
あと病院でちゃんと効かないって言えば別の薬を試してくれる
試してくれないなら別の病院行けばいいだけ
ちゃんと話聞いてくれる病院見つけたら次からそこに通えばいい

58: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:33:12.837 ID:qEBbYY490
ワイに必要なんはアレルギー薬じゃなくて顔から出る水止めるやつなんや

60: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 11:42:51.413 ID:m5pOHMXu0
お前ら大変だな
メガネかけて花粉症の薬飲んでシークレットシューズはいてカツラ被ってるんだろ?

61: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 12:01:29.671 ID:tY30OScV0
レーザー当てて楽になりてえ…

62: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 12:26:42.602 ID:W9vFNZiFM
オロバタジン
ダメだったら追加でパブロン

63: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 13:19:14.612 ID:wboqGggT0
毎年最初は鼻水ダバダバで目も痒くて涙目なのに
1週間も我慢してたら少し痒い程度に落ち着くんだよな
人間て適応能力あるんじゃないの?

26: アウトドア名無しさん 2025/03/26(水) 09:43:00.742 ID:WOU2t8pP0
病院でちゃんと処方されたやつ

引用元: ・おまえら花粉症の薬なに飲んでるの?