1: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:09:59.770 ID:dNhjFUPU0

2: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:10:40.404 ID:UXo9rJvT0
ミルにそんな金かけてもしょうがなくないか

14: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:13:47.974 ID:dNhjFUPU0
>>2
家にあったらカッコイいだろ!!朝起きてコーヒー飲むのがいいんだろ!出社前に!学校前に!通学前に!

16: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:14:42.853 ID:Can4dk0U0
>>14
お湯沸かして豆挽いてドリップしてニュース見ながらゆっくり飲んでな
気付けば遅刻よ

22: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:16:28.267 ID:dNhjFUPU0
>>16
でもYouTubeで朝のルーティンとやらで優雅な日常送ってるの観たことあるよ?

25: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:17:39.195 ID:Can4dk0U0
>>22
そういう人もいるやろ
俺は平日の朝は睡眠時間優先だから淹れなくなっちゃった
淹れるだけでもそれなりに時間かかるし…

29: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:20:54.931 ID:dNhjFUPU0
>>25
キッチン狭いけど、そんな俺でも優雅な朝を迎えたいもん
https://i.imgur.com/MSC8ujT.jpeg

31: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:23:51.387 ID:Can4dk0U0
>>29
応援するわ

3: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:10:40.473 ID:ebBQkPs40
好きならいいんじゃない

9: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:12:38.099 ID:dNhjFUPU0
>>3
カッコイいから欲しい
コンビニコーヒーは結構飲むけどカフェラテしか飲まない。ブラックはカッコつけたい時に飲む

12: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:13:32.120 ID:Can4dk0U0
>>9
自分では淹れんの?

18: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:15:08.207 ID:dNhjFUPU0
>>12
入れたこと無いけどミルっていうやつでゴリゴリ挽いてフィルターに粉入れてお湯注ぐんだろ?なめんな!それくらい知ってるわ!舐めんじゃねーよ

21: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:16:02.417 ID:Can4dk0U0
>>18
ドリップポットとドリッパーも買うのよ
あとドリッパーに合うフィルターもね
できれば豆保管する容器も

23: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:16:30.237 ID:KjskGuce0
>>18
挽き方によっても味が変わるし、お湯の注ぎ方によっても変わる

4: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:11:06.656 ID:UXo9rJvT0
そもそも用途が持ち運び前提だろ
家で使うだけならもっといいのありそう

6: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:11:30.979 ID:+OKBJuaP0
どうせめんどくさくなって使わなくなるぞ

7: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:11:31.816 ID:+pvQE0rp0
ミル以外金かけなくていい分ミルは高いの買うべし

8: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:12:27.582 ID:ekYDZIpY0
タイムモアでいいよ
C3な

10: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:12:53.082 ID:UXo9rJvT0
挽きムラとか微粉とかはコーヒーの味落ちるけどそれで変わるんか?

11: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:13:07.469 ID:6HKzo5gg0
電動高速カッターミル以外は味一緒

13: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:13:36.918 ID:KwwuKtLN0
結局電動が最強

15: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:14:18.930 ID:lj5yZ1ac0
最初はステン刃の安いやつで試した方がいい

17: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:14:58.662 ID:BQtwV2Ior
手動式のミルなんて本当にコーヒー好き以外は面倒になって使わなくなる
1は何か格好いいって理由だから使わなくなるので無駄

19: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:15:26.117 ID:UXo9rJvT0
ミル以外のカッコいいコーヒーグッズは見つけたか?

20: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:15:32.640 ID:ip6EuUV/0
こういうのってキャンパーがカッコつける為に買ってそう

24: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:16:30.935 ID:Can4dk0U0
>>20
キャンパーはこんなでっけえミル使わんやろ…
たぶん

26: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:18:36.273 ID:lj5yZ1ac0
一杯分なら豆挽くの1分もかからない

27: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:18:56.904 ID:BQtwV2Ior
コーヒードリッパーはハリオ買っとけばいい

28: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:20:09.889 ID:UXo9rJvT0
手挽きミルは分解して刃のお掃除結構してたから面倒になったな
下に粉が落ちないタイプの電動ミル使ってるからたまにティッシュで拭くくらい

30: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:22:13.737 ID:hEb11pri0
手動ならカリタのミルでいいだろ

32: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:23:57.911 ID:UXo9rJvT0
どうせ手動ならこういうタイプの方が良くない?
https://i.imgur.com/QzF6EI3.jpeg

これ5000円

33: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:24:57.009 ID:nUws+Jf70
気分が上がるもんは買っとけ買っとけ

34: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:30:38.518 ID:MkfBTnph0
ミルは細かいカスが付くのがいや
特に冬場になると静電気でまとわりつくじゃん
カスが全く出ない付かないのないの

35: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:31:50.215 ID:hEb11pri0
>>34
無理だから豆のまま食うか挽いたヤツ買ってこい

36: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:45:50.514 ID:M0fLLY0/C
コーヒーは自分で擦るもんじゃない。カルディで擦ってもらえ

37: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:50:25.082 ID:du4FlcNFd
コーヒーミル買う奴はコーヒーが飲みたい訳ではないんだよ
コーヒーが飲みたいなら普通にインスタントコーヒー買うから

39: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 19:05:21.639 ID:N4dBx64L0
>>37

43: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 19:39:46.595 ID:du4FlcNFd
>>39
コーヒーミルを買うのは本格的なコーヒーが飲みたいからではなくコーヒーミルが欲しいだけ

38: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:56:31.283 ID:UXo9rJvT0
液体になったコーヒーそのものより挽いてる時とかドリップしてる時の香りが一番いい匂いする

40: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 19:10:37.514 ID:6HKzo5gg0
>>38
コーヒーいっぱい飲んだあとのオシッコが一番だよ

41: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 19:26:30.253 ID:UXo9rJvT0
>>40
缶コーヒー飲んだらおしっこからコーヒーの匂いするけどちゃんと淹れたものからは特に匂いしないんだよね
あれ香料の匂いなんじゃないかって思ってんだけど

42: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 19:37:02.007 ID:sybZ0SF60
コマンダンテあるけど買って正解だった

5: アウトドア名無しさん 2024/12/02(月) 18:11:15.389 ID:Can4dk0U0
欲しいときが買い時だ

引用元: ・2.5万円のコーヒー道具欲しいんだが買いかな?